機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第6回レビュー感想 ガンダム00今日のスメラギさん

機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第6回レビュー感想

( ゚Д゚) シェリルゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!


先日もう一人の俺の嫁こと側室万歳シェリル・ノームの病気が発覚しました。

シェリルって誰だよ?な人は黙ってコレ買っとけばいいと思う。銀河の妖精を知らずにいることが人生においてどれほどの損失であるか!あれほどの感動を与えてくれる歌姫は他にはいない!コレとかコレとかCDが擦り切れるほど聞くがよいわ!一度歌を聴いたならばシェリルと菅野よう子さんの力を思い知ることでしょう!いやしかしそんなことよりもですね!

ウチのシェリルの病気が発覚しました(※大事なことなので2回言いました)

なんということでしょう!ネタバレを恐れてあらゆるマクロスF関連サイト&ブログは見ないようにしておりますが、このままでは嫁の命が危険らしいです。なんとかしてやりたいが実際のところ放送すら終了しているわけで一体どうなってしまうというのか。次に彼女が倒れでもしたらわたしは普通に更新休むかもしれません。しかし今さらマクロスFで盛り上がってる俺の話は半年遅いと何度言ったら(ry

**************************************************
機動戦士ガンダム00今日のスメラギさん
**************************************************

11月も半ばに入りましたが、最近急に寒くなってきましたね。
寒くなるなら寒くなると言ってもらわないと準備ができませんよ。コートとか。
相変わらず我々とのコミュニケーションが下手な奴です。この地球(ほし)は。

思えば去年の今頃はファーストのレビューをやっていたわけですが、更新するにも30分もあれば終わるような内容でしかなかったので時間がなかろうが余裕だったのですよ。それが一体何時の間にわたしはこんな膨大な量を書くようになったのか自分で疑問です。

ちょっと気になってるのは利用させていただいてる無料ブログのseesaaさんですが、実はひとつのブログに容量制限がありまして、現在のような無茶な更新をしていると最終的に容量が足らなくなる可能性があるということが発覚しました。

ダブルオー2期が始まったときに別に作ればよかったのですが、面倒臭がりのわたしにそれは酷というもの。てか容量のことなんか気にしてなかったし。てか週に一度しか更新しないのブログで容量足らなくなるなんて思わないし。今のところはまだ問題ありませんが、ある日突然別のところで「今日のスメラギさんR2」が始まるかもしれません。

ぶっちゃけこんなにガチで更新するならドメインくらい取ってサイト作ればよかったと思ったりしましたが完全にアフターカーニバル。明日できることは今日やらないというわたしのダメっぷりがこんなところでも発揮されることになろうとは。

それでも今のところ時間があろうがなかろうが、とりあえず毎週遅れずに正室であるスメラギさんのレビューができてるところが救いです。正室とか側室とかやめろって話ですが、いや違うんだスメラギさん!シェリルに関しては決して浮気なんかじゃなくてだね!だってアイツも嫁だからね!アイツは銀河の妖精だけどアンタは銀河の女神だって話でですね!意味わかんないですけどスメラギさんが一番だからね!何度も言うよ!残さず言うよ!君を愛してる!(テレビの画面を抱きしめながら)

**************************************************
機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第6回レビュー感想

#06  傷痕
**************************************************

相変わらずのわたしの病気っぷりをアピールしたところで今回も始まる第6回のスメラギレビュー。

この季節になってくるとマジでテレビなんて抱きしめようものなら静電気でハジかれることもありますからね。素人にはオススメしない。(<誰もやらねぇよ)

まぁ、わたしくらいのスメラギマイスターともなれば静電気すらもサイコメトリーと勘違いしますから、『テレビからスメラギさんの残留思念を感じる!』とか言ってる場合じゃなくてそろそろ誰かにいい病院の紹介をしてもらう必要があると思うんだ。

* * *

前回のラストでは憎きヒロシと刹那の鉢合わせで終了しましたが、マリナ嬢の国であるアザディスタンは大炎上。第5回のタイトルが示す通りまさに『故国燃ゆ』でした。
これが『故国萌ゆ』でしたらある意味どんなことをしても帰ってみたいと思わずにはいられないほど興味深々な国に変身するから不思議なものです。不思議なのはわたしの頭の中か。そうか。

6_001.jpg

本日はバックショットから登場の我らが絶対女神ことスメラギ・李・ノリエガ様。
後姿ならでは艶尻全開でいきなり視聴者の心を掴みにかかります。なんという罪つくりな尻なのでしょう。女神にしか成しえないその形、丸み、高さは究極の造形美として永遠に語り継がれるに違いない。

6_002.jpg

前回の戦闘により破壊されたカタロンの施設。その被害はミレイナのような未成年には見せられないほど甚大なものでした。あまりの悲惨さに心を痛めるスメラギさん。非常に辛い状況ですが、また曇ってしまったスメラギさんの表情が笑顔に変わる日が来るまで我々も姫と一緒に耐えねばなりません。

そしてこの状況を作り出した張本人であるR−81ことドナドナの沙慈ですが、オカッパに掴まり個人的に軍法会議にかけらることに。まだまだ沙慈の受難は続きそうですね。

6_003.jpg

「……はっ!?」

久しぶりのスメラギさん超アップキタコレ!

相変わらず突然のスメラギさんアップには心臓が止まりそうになるわけですが、美しい顔を不意打ち気味にアップにすることで俺にドッキリサービスをしようって魂胆ですね!ドッキリサービス?

スメラギさんは亡くなったカタロンの兵士を見て何かがフラッシュバックしたようですが、なんだ!?一体どうしたというのだ!?おおお俺は何も悪いことしてないよー!……たぶん!(<?)

6_004.jpg

突然脳裏に浮かんだのは見慣れない制服に身を包んだスメラギさんと謎の男。
その服装や謎の男も気になりますが、それ以上に気になるのはまだ若干あどけなさの残るスメラギさん自身ですよ!なんだこれは!現在と同様に比類なき美しさと神々しい色香を振りまきながらも大人の女性としての成熟しきらないといった面影をミックスさせた究極の表情!発展途上でありながらすでに頂点を極めたかのようなスメラギさんの存在は一体どこまで俺の予想を超えていくというのか!

6_005.jpg

「友軍の可能性があります」

コレはスメラギさんの過去!?いやそんなことよりも見たまえ!我らが麗しき姫君の荘厳な勇姿を!完璧に似合った制服姿を!これが一体どこの組織で今何やってんのかとかどうでもいいじゃないですか!今我々がすべきことはレアすぎるベレー帽姿のスメラギさんに感謝の祈りを捧げつつ、窮屈そうに収まっている胸の力により身に纏う制服の第一ボタンがはじけ飛ぶタイミングを虎視眈々と待つということなのです!スメラギさん卍解!(<?)

6_006.jpg

ベレー帽姿のスメラギさんも捨てがたいが、やはりその自慢の髪をなびかせていたほうが俺は好き!戦場に降臨したその姿を見たものは現世のアテナとして脳裏に焼き付けられることでしょう!ネクタイ姿のスメラギさんも素敵なんだぜ!

6_007.jpg

わたしのテンションアップと共に始まるコマ送り芸!まるで唄うかのように静かに目を閉じるスメラギさんの姿はこの世で最高の癒しに他ならず、戦闘によって破壊された町並みの中で疲弊した人々もスメラギさんを見ることでまた頑張ろうという活力を得るのです。

6_008.jpg

目を閉じた姿が癒しならば、双瞼を開くことで覗く瞳は人々に希望を与えます。画面上では確認できませんが、力強さと美しさを兼ね備えたスメラギさんの周辺にはすでに彼女のおかげで生きる希望を見出した人々が跪き、涙を流しているのです。

6_009.jpg

身体ごと右に左にフェイントをかけながら周辺にその美顔を見せ付けてくれるスメラギさん。その振り向きのあまりの速さに一般視聴者ではついていくのがやっとのことでしょう。右から来ると思っていた美の衝撃が一瞬のうちに左から襲ってくるような感覚はまるで左右同時攻撃のように感じるかもしれません。

6_010.jpg

破壊された町並みを駆け抜ける一瞬の癒しの疾風(かぜ)。

両手を左右に広げて走るという、スメラギさん級の美人以外には非常にオススメしにくい走り方を我々に見せ付けてくれる女神ですが、スメラギさんが通ったことで傷つき倒れた兵士たちがまるで仙豆を食ったZ戦士のように次々と立ち上がっていきます。まさに神の奇跡!

6_011.jpg

「敵じゃない!?」

もはや何が敵で何が敵じゃないのか、ていうかそもそも今が一体どういう状況なのかも全くわかっていないで見ておりますが、スメラギさんのアップはやっぱ最高ってことはよ〜〜〜くわかります。
回想シーンゆえの演出なんでしょうが、スメラギさんが出てくるからにはもっと画面を明るくしてはくれんのかね!ガンダムスタッフ!

6_012.jpg

おそらくガンダム00始まって以来、今日は初めてスメラギさんが走った記念日だと思うのですが、先ほどのバックショットでの走りに加えて、今度は横アングルから走る姿を見せてくれます。この世で最も美しいフォームで駆けるスメラギさんのビューティフルラン。この流れからいくと次は正面のカメラに向かって走る絵が見れるというものですねわかります。

6_013.jpg

(ガシッ!)

!!!???



6_014.jpg


スメラギさんが泣いてるじゃないか!


おのれ!この謎の男め!貴様スメラギさんに手を握られた挙句、泣かれるたぁ一体どういうご関係ですか?(<敬語!?)

いやいやいやいや!貴様の素性は二度と出すことはない場所へ一旦置いておいて、スメラギさんの涙を止めるのが先だ!姫を笑顔に変えるのが我々の!いやこの俺の!責務である!よって管理人歌います!曲はシャ乱Qの『いいわけ』!寂しいユルはぐみんなっぁ〜い!(<ガンバレ幸ちゃん!)

6_015.jpg

管理人の熱唱も空しく、まったく涙が止まってくれないスメラギ姫。そして女神に看取られながら逝く謎の男。なんという甲斐性なしでしょうかこの男は。
そもそもスメラギさんに手を握られているというのに命の火を消してしまうなど有り得ない!俺やビリーだったら逆に『……意外としぶといわね』って言わすくらいのタフネスを見せ付けてやるんだぜ!どうでもいいが俺はいつから自分をビリーと同格に扱うようになったのでしょうか。

6_016.jpg

「エミリオー!」


( ゚Д゚) きっさまぁぁぁぁぁぁ!!!

なんとなくそんな気はしていたけどやはりコイツがエミリオか!ていうか貴様!手を握られただけでなく抱きつかれるなど!ぅぅぅうらやましぃぃいいい!!!(<?)
お前そこまでされたら止まった心臓のひとつも動かしてみせろって話ですが、それならばもういっそのこと俺のハンドルネームをエミリオにして貴様の後は俺が引き継ぐというのはどうだろう。
本気でそんなこと考えるくらいこの男に嫉妬しているわけですが、わたしがエミリオになった場合、このシチュエーションからの復活を希望します。

6_017.jpg

スメラギさんの崇高なる回想シーンが終了して現在へと戻ってきました。
ソレスタルビーイングに入る前の映像が見られる日が来るとは思っておりませんでしたが、当時のスメラギさんも今と変わらず最高でしたね。
できればこの流れでスメラギさんが生まれたところから、特に学校の制服着てる学生時代なんか重点的に比重を置いて回想してもらえると管理人が嬉しさのあまりエクソシストブリッジで階段を駆け下ります!(<怖すぎだろ)

6_018.jpg


俺 の 嫁 が 倒 れ た !


なんだとぉぉぉぉ!!!側室のシェリルが倒れるとか言ってる場合じゃありません!回想が終わった途端、当時のショックを思い出してスメラギさんが倒れてるじゃないか!

なんだ!?一体何が悪かった!?俺のどこがいけなかった!?幸ちゃんの歌?エクソシストブリッジ?妄想で学生時代のスメラギさんに『センパイ!』って俺のこと呼ばせたこと?そのくらいはセーフだよね?どう見てもアウト?むしろゲームセット!

しかし冗談はともかくこれは一大事。
ラッセやオッサンも近くにいたというのに、倒れゆくスメラギさんのクッションになろうという動きさえ見せないとは何事か!スメラギさんが床で怪我でもしたらどうしてくれる!
かと言って勝手にスメラギさんに触ったらそれはそれで俺は騒ぐがね!

6_019.jpg

倒れたことにより謎のカプセルに入れられてしまうスメラギさん。俺もその中に入るぅぅぅぅぅ!(<落ち着け)

とりあえず誰がここに運んだのかとか誰が着替えさせたのかとかプトレマイオスのクルーを一人ひとり鉄格子の付いた部屋で尋問したいところですが、病人用?の服が全世界を震撼させるほどスメラギさん似合っております。何を着させてもスメラギさんより似合うやつなどいないんだぜ。スメラギさんのエロス人!(<?)

6_020.jpg

モニターに映るスメラギさんの姿にフェルト、ラッセ、オッサンが釘付けとなっておりますが、それも無理はないというもの。

これほどの美女が眠っていたら完全に王子様の目覚めのキスフラグ成立本当にありがとうございました!

スメラギさんが倒れたのは一時的な精神的ショックによるものらしいですが、もしこれによって記憶に混乱など発生しようものなら、スメラギさんが記憶を取り戻す前に『アンタは俺と結婚している』と教え込まねばなければなりません。(<なんという火事場泥棒!)

6_021.jpg

俺が火事場泥棒だなんて人聞きが悪い。むしろ盗まれたのはこちらの方ですよ。スメラギさんめ!まんまと盗みおった!あの人は何も盗まなかったわ!いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました!管理人の心です!(<心ある人間は記憶操作なんかしないと思う)

『ピンチはチャンスだと思え』というウチのじいちゃんの教えを曲解しているわたしの話は置いておきますが、結局のところ究極に美しい寝顔を披露するスメラギさんが罪って話ですよ。

ここまで美しい寝顔をされた日にゃスメラギさんが今入ってるサイヤ人の回復カプセルみたいなガラスをぶち破って突撃しかねないところですが、ここはグッと我慢してガラスにへばり付くくらいでやめておきましょう。

6_022.jpg


( ゚Д゚)うぅぅぅぅぅぅなG―――――!!!


惜しげもなく妖艶なうなじを晒してみせるスメラギさん。さすが宇宙世紀始まって以来のうなじ美人として数々の賞を総ナメにしてきたスメラギさん。ハンパな美しさではありません。ベレー帽付きではあるものの、髪をアップしたスメラギさんの姿を見れる日が来ようとは。ガンダムスタッフはやはりわかっていらっしゃる!

6_023.jpg

ここで再度まさかの回想シーンタイムに驚きを隠せませんが、そんなことよりもさっき逝ったはずのエミリオ復活にかなり納得がいきません。貴様の役目はもう終わったのだよ!何が「俺は君の戦術予報を信じる」だ!お前がスメラギさんを信じるよりも俺のほうがずっとスメラギさんを信じてるっつーの!髪をアップにしたときのスメラギさんは正面から見ても最高だっつーの!

6_024.jpg

引きの絵から寄りの絵に移る巧みなガンダムスタッフのカメラワーク万歳。
そして近くなったことで威力の増すスメラギさんの美しさ万歳。
この人の美貌は本当に留まるところを知りません。こんな美人指揮官がいたら現場も潤うというもの。作業効率400%アップくらいは間違いありません。どうにかしてウチの部長と入れ替わってもらえないものだろうか。

6_025.jpg

手袋をしても隠し切れないスメラギさんの美手。
そしてその手は握らず、開かず、赤ん坊がはじめて形造る菩薩の型に。
先日ピクルと戦った愚地克巳が修行の末に辿り着いたこの形を意図せずにやってのけるスメラギさんに天才を感じずにはいられません。
そしてどうでもいいがエミリオの髪型が気になりすぎる。お前のそのサイバーな頭は狙ってやっているのかね。

6_026.jpg

「エミリオ」

苦しそうな表情と共に本日何度となく聞かされるスメラギさんの『エミリオ』という言葉。
エミリオとか言われても昔サイキックフォースに出てたコナンの中の人が声当ててるキャラクターしか出てこないわけですが、個人的にはむしろリチャードの時間止め&かかりましたね!が素晴らし……ってこんな話題に付いてこれる人がいるんだろうか(汗)

* * *

スメラギさんが倒れている間に、コナンがスメラギさんを思い出したり、ソーマ嬢と元人革連のオッサンのハートフルストーリーがあったり、矢尾さんの悪役ビンタシーンがあったりしたわけですが、ムカつくキャラが似合う矢尾さんはやっぱ最高なんだぜ。シャーネーナ!(<?)

番組もBパートに入っていよいよ戦闘シーンってところですが、なんとスメラギさんはまだ眠っているとのこと。女神の眠りを妨げるわけにはいきませんが、スメラギさんの戦術予報なしで戦うなど非常に不安であります。

光学迷彩も解除してトレミーも第一種戦闘配備。子牛の沙慈は部屋で震えているしかありませんが、想い人であるルイスにはアロウズ内で妙なフラグが。これでルイスがアロウズの変な男と結ばれたら、沙慈がトチ狂って仮面を被って『間違っているのは俺じゃない!世界のほうだ!』って言っても生温かく見守ってあげようと思う。

あと関係ないがブシドーさんの自由っぷりはアロウズにとってむしろイレギュラーなんじゃないかと。アレルヤは「アイハブコントロール」とか言っておりましたが、ブシドーさんはどう見てもルーズコントロール。赤くて角付きのとっても速いモビルスーツはきっと伊達じゃない。

6_027.jpg

スメラギさんが起きた―――ッ!!!

もしやBパートはスメラギさんの出番なしかと思われましたがなんとか間に合いました!スメラギさんのねぼすけさんッ☆(←?)

色気たっぷりの天使の目覚めによってソレスタルビーイングの勝利は現段階をもって確定。まだ戦闘中だけど視聴者のみなさんは安心してお菓子でも食べながらテレビ見ればいいと思います。俺はむしろ画面に食らいつくがね!


と思ったらなんと今回のスメラギさんの登場は以上で終了でございます。


ラストで沙慈とルイスに危険なフラグが立っていたのでそればっかりはご勘弁を!とTVのモニターに頭突きしていたところ、次回予告にてアムロから「わたしはあなたの娘になりたかった」という衝撃の発言が!

そりゃお前、息子の間違いじゃないの?って突っ込んだ人くらいはいるかもしれませんがこのセリフを聞いてその内容を「わたしはあなたの娘になりたかったけどあの人のとこにお嫁に行くことにしました!お嫁サンバ!」って理解したのは俺だけでいい(<お前だけだよ)

いろいろと盛り上がってきて大注目の次回ですが、個人的にはスメラギさんが若干はだけた病人服でブリッジで指示する姿に期待したいと思います。我ながらなんという紳士ぶり。内容が具体的すぎだろ。

それはそうと冒頭に出てきたヒロシは盛大なフリ逃げでしたね。何で出てきたんだアイツは。刹那が普通にマリナ嬢を連れて帰ってきたときは何かと思ったがとりあえず良し。ミサエを呼ぶにはまだ早かったか。

ではまた次回!


posted by スメラギ at 03:30 | Comment(13) | ガンダム00
この記事へのコメント
管理人さん!!今週もご苦労様です!!
確かに、過去にエミリオ、現代にはビリーと流石はガンダム史上最高の女神です、管理人さんの敵は多し(^_^;)
ですが、頑張ってくだされ!!
Posted by とある人の親衛隊隊長室掃除係(^v^) at 2008年11月16日 15:18
いつもながら楽しませて貰ってますw

管理人・・・残念ながらチェストをフリーダムに発射しすぎて在庫なくなっちゃったw
コアスプレンダーでガンダムファイトしてくださいw(ぇ

さて、管理人の代名詞「( ゜Д゜)きっさまぁぁぁぁぁぁぁ!」が今回も炸裂したわけですが、心配後無用!
エミリオはもう過去の偉人だ!人生の敗北者なんだ!
あとはあの醜きビリーに、我らが偉大なる女神スメラギさんのミッションプランを組み込んだ武力介入で消し去れば・・・。

あとスメラギさんに卍解なんていらないよ!
だってスメラギさんは全ての敵をその威光だけで消し去る力をもってるんだから!
(`・ω・´)b
Posted by 虚無の龍 at 2008年11月16日 15:30
大事な過去シーンを一片も理解してない管理人さんって・・・(ぉ
うなGワロタwww
病人服もまたいいもので・・・具体的な内容には期待してもいいかもです

ブシドーさんの自由っぷりは更に加速するよ!w
Posted by X105E at 2008年11月16日 19:37
今週もいろいろな表情をみせてくれたスメラギさんでしたねぇ・・・寝顔&うなGが素敵w
大事な過去シーンを一片もわかってない管理人さんって・・・(ぇ
最後の具体的な内容には期待してもいいかもしれぬ

それにしてもブシドーの自由っぷりは更に加速しますwww
Posted by X105E at 2008年11月16日 19:43
ども!今週も管理人さんのハジケっぷりに笑わせられましたw本編はシリアスなのに何故にブログはこんなに笑えるのか不思議ですww

しかし、スメラギさんが倒れてしまうとは…
回想シーンでスメラギさんが着てた制服ってAEUのですよね?コナンがクジョウ(スメラギ)さんを知ってるって事は、元はAEU所属!?

なんて事を思ってましたが…スメラギさんの病人服に釘付けになってしまい、ついそっちに意識が集中してしたいましたw

嗚呼、管理人さんこんな自分をお許しくださいww


ではでは、今週もお疲れさまでしたm(_ _)m
Posted by 天師 at 2008年11月16日 20:11
今回も熱いブログでした管理人様☆お疲れ様です(^-^)vスメラギ姫の衣装チェンジには本当に萌えさせられますね(*´д`*)何を着られても、とてもお似合いで優美であります☆回想シーンでいよいよお待ちかねのスメラギ姫の過去が!!画面に釘づけでありましたよ☆スメラギ姫ったらやはり、罪な人ですのね☆エミリオ〜オオ〜ぉだと(゚Д゚)何だか雰囲気が相思相愛でしたね〜ぇ(T^T)ジェラスィ〜管理人様にならって悔しさ満開でした(/_;)奇しくも、何故か忘れ去られてしまっているストカービリーがとても気になるところです☆
Posted by BAL at 2008年11月16日 22:49
管理人さん、こんばんは!
感想面白かったです。エクソシストブリッジって一体…(笑)
ところでお忙しいとは思われますが00のCDドラマはお聞きになりましたか?
スメラギさんは最後のボーナストラックで活躍します♪
今更ですみません。もっと早く言っておけば…。
でもまさかあんなに早く管理人さんがCDドラマを購入されるとは思わなかったのです。
さすがに日本のビジネスマンは違いますね。
では来週も楽しみにしてます!
Posted by さち at 2008年11月17日 22:23
このブログがキャパ超えしそう、という告知にびっくりしました!

 スメラギさんが倒れられてしまったのは、
あの場に居合わせた大人(ラッセとイアン)の
責任ですね、明らかに。2人のミスのせいで、
あんな現場をスメラギさんは見せられたん
ですから。映像にモザイク、音声にピー音を
かぶせるくらいの配慮があって当然です。
よって両名は3ヵ月の減俸&ボウズで決まり。
ミレイナは見ちゃダメ、と言ってもTVの前の小学生はどうするの、と思ったり。。。

スメラギさん不在の中、アロウズとの交戦状態に入ると、
ラッセはトレミーの操艦そっちのけで敵を撃墜しに行こうとしてるし
(スメラギさん病人なんだから安全第一で頼むよ〜)
イアンは自分が砲撃を担当する、と言っておきながら役目を沙慈に丸投げだし(笑)
あーもうダメ×2です、スメラギさんがいないと....。
そんなだから指定席にお戻りになられるわけです、無理してでも。

一方、マイスターたちはスメラギさんを護る盾として、
敵を狩る矛として頑張っていましたね、特にロックオンが。 
Posted by とおりすがり at 2008年11月18日 19:27
管理人さんお疲れ様です。
今回もスメラギさんの美しさがPCから溢れ出ている最高のレビューでした(*^_^*)

確かによくよく見れば、
エミリオ氏の髪型かなり気になりますね。
スラムダンクにあんな髪型のキャラがいた様な…
Posted by ばぁ at 2008年11月18日 23:37
スメラギさんていつから胸大きいんでしょうかね

過去編でも大きいし、気になりますね

小説では15歳という若さで飛び級で進学を果たし、20歳のビリーの心を盗むくらいですし、スメラギさんどんだけ!<(゜д゜;)>

これからも楽しみにしています!
Posted by うずみ at 2008年11月19日 22:10
お疲れ様です!

第7話を見ましたが、スメラギ姫が復活してから
お得意の戦術でピンチを上手く
切り抜けましたね。
さすが姫、そこに痺れる憧れるぅぅぅっ!!

もうひとつ気になったのは、マリナが
貧乏姫から本当の貧乏になった事だと
今更気づきました。(´Д`)
何も言えねぇ…。

ところで、本日ミュージックステーションを
見ました。
Uverworldの「儚くも永久のカナシ」が見事
CDランキング1位になりましたよ。
アニメの主題歌でミュージックステーションの
CDランキング1位になったのって、
私が知る限りでは史上初の快挙じゃない
でしょうか。

でも、それに反してトークはなし…orz
いくらなんでもその扱いは酷いのではないかと
思いました。
これも大人の権力、というやつでしょうか。
(`Д´)

ではまた。
Posted by GT-160 at 2008年11月21日 21:27
ちょりッス!管理人さん
毎回、血を吐きながらの更新、本当にありがとうございます。
もっと若かりし頃のスメラギさんも素敵でしたね。
女神は年のとり方がやはり通常より遅いのでしょうか?
ガンダム00のキャラクターソングCDが発売されていますが、
スメラギさんがないのはいただけないです。皆でもっと愛を叫びましょうーーーー!!
しかし、皆で大真面目な顔してブシドーと呼んで・・・・
呼ぶのも結構恥ずかしいと思うのですが。皆心が広いな。
乙女座ブシドーのフリーダムさも面白いと思う今日この頃です。
Posted by あん at 2008年11月22日 13:38
いつもながらコメントが遅くて申し訳ございません。
こんなブログにたくさんコメントがいただけているということだけでわたしの更新パワーが毎回復活します。
本当にありがとうございます!

>とある人の親衛隊隊長室掃除係(^v^) 様
いつもコメントありがとうございます!
スメラギさんを巡るライバルは何時の時代も多いということですね。しかしわたしは誰にも負けない!これからも頑張らせていただきます!

>虚無の龍 様
いつもコメントありがとうございます!
コアスプレンダーのみ!?せ、せめてレッグをおくれ。それでどうすんだって話ですがw
確かにスメラギさんに卍解は必要ないね。今のままで十分素晴らしいから。
でも。でもだぜ?スメラギさんにもしも卍解があったらだぜ?なんて考えながらわたしは毎日幸せに生きておりますw

>X105E 様
いつもコメントありがとうございます!
本編見終わってから気付いたんですが、今回は何時にもまして内容を理解しておりませんでした。ダメダメですなw
具体的な内容がまさか期待通りになるとは!先ほど7話確認して大喜でした!
ブシドーさんは…うん、今回も大変自由でございましたw

>天師 様
いつもコメントありがとうございます!
なんで毎回こんなにハイテンションで更新してるのかたまに不思議になることがあります。自分で。いろいろと自分が不安ですw
さっき7話確認しましたがスメラギさんの病人服は最高でしたね。いやアレに釘付けになるのはきっと正しい反応です。無理もない。し、仕方ないですよね?w

>BAL 様
いつもコメントありがとうございます!
スメラギさんの衣装チェンジは最高の喜びです。これからもガンガンやっていって欲しいですね。エミリオの伏線回収が思ったより早くて驚きでしたが、これでやっと晴れてスメラギさんが我々のものですね!(<?)
ビリーも今頃どうしているのやら。ちょっと可哀相ですが悪に徹してくれるのでしょうか。次回登場が楽しみです。

>さち 様
いつもコメントありがとうございます!
エクソシストブリッジは確かにおかしいですね。普通にブリッジでよかったか。いやでも映画のエクソシストのあのシーンがですね(ry
ていうかあのドラマCDはとてつもない破壊力でした。逝くかと思いましたよ。マジで危なかった。凄く嬉しくて悲しかったです!(<?)
わたしが速攻で動かないと思う判断は非常に正しいと思いますのでまた何か情報がありましたら教えて下さいね!

>とおりすがり 様
コメントありがとうございます!
ウチのブログもいろいろと余計なことを書きすぎたせいでマジでキャパ越えしそうでビビリました。でも反省はしておりませんw
スメラギさんが倒れた瞬間に支えなかったあの2人はダメですよね。その罰くらいは当然w
ソレスタルビーイングの連中はもっとスメラギさんのために働かないといけませんね。でも無理して指定席に戻るスメラギさんは非常によかったです。わたしもダメですねw

>ばぁ 様
いつもコメントありがとうございます!
エミリオはフクちゃんですねわかります!(<合ってますか?)
過去のスメラギさんは非常に良かったですね。最近徐々にスメラギさんの登場が減ってきているのが悲しいのでもっと増やして欲しいでございます。

>うずみ 様
いつもコメントありがとうございます!
スメラギさんの胸は神秘ですね。わたしも興味深々です。エロくてすいません。
小説はまだ読んでいないのですが、スメラギさんの過去についても書いてあるみたいですね。
時間ができたら読んでみようと思いますが本編がやってる間は無理そうですw

>GT-160 様
いつもコメントありがとうございます!
先ほど本編の下書き終えましたが、ジョジョネタはパクったわけではなく完全にカブりました。なんというシンクロ。コメント見て驚きですw
ダブルオーの主題歌がミュージックステーションで1位!?凄いですね。Mステ自体何年も見れておりませんがそんなことになっているとは。
なんにせよダブルオーが話題になっているというのは嬉しいですね。

>あん 様
いつもコメントありがとうございます!
若かりしスメラギさんは最高でございました。わたしはいつでも全力で愛を叫んでおりますよw
そういえばガンダムマイスターのキャラソンが出てますね。そこはやはりスメラギさんも出して欲しいところ。もし出たら光の速さでアマゾンに頼むので教えていただけると幸いです。
ブシドーさんはむしろそのままの君でいてというか、もうあの路線で頑張ってもらいましょうw
Posted by 管理人 at 2008年11月23日 09:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。