機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第8回レビュー感想 ガンダム00今日のスメラギさん

機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第8回レビュー感想

最近ではせっかく買ったモンハンもガノトトスという海獣に蹂躙される日々に嫌気が差し、もっぱらPSPでは録画したTVばっかり見ております。

だってね!あの海獣ったらね!ぜんぜん川から出てこないんですよ!まるで黒王号に乗ったラオウのように『地上に降りるまでもない』と言わんばかりの北斗剛掌波を彷彿させる水中からのビーム!たまに水から出てきたと思ったら鬼のようなメガトンタックル!そして一撃で散るわたし!うん、そこは頑張って避けようよ。

そこで気分を変えて見るのはもっぱら「あらびき団」なわけで。え?マクロスF?そんなもん続きが怖くて見れねぇぜ?(<本当にどうしよう)
シェリルのCDは聞くけれども。てかマクロスFのボーカルコレクションがアマゾン音楽CDランキング3位とかにいるあたりスゲー人気あるんですね。やっぱシェリルの唄は最高だぜ!

しかしPSPで『あらびき団』見るのはほぼ移動中の電車の中になるのですが、最近アイヒマンスタンダードがツボすぎてヤツが出るとかなりの確立で吹きます。車中で。だからヤツが登場したらおとなしくPSPをスリープモードにするセヨ。ていうかアレもコレも見れないんじゃ一体どうしたらいいスムニカ?(<電車で見んな)

**************************************************
機動戦士ガンダム00今日のスメラギさん
**************************************************

先週末は友人の結婚式があったわけですが、そこで久しぶりに学生時代の友人にあったりして大盛り上がりしてしまい、気がついたら披露宴からラストの7次会まで参加していたという事実。7次会て。学生より元気ってどんなオッサンたちでしょうか。

自分も大概アホだと認識しておりますが、昼から始まった披露宴に参加した連中がまさかその時点から当日中に帰る気がないとも思わず、付き合ってたら次の日の昼という、完全に社会人として、いや人間として失格なんじゃないのかと。素敵な友達がいてくれて俺嬉しいです。

今さらながらに確認できたのはわたしは自重するのが苦手だということ。アニメや漫画もできるかぎり全力で見てますが、飲み会行っても全力みたいです。え?仕事?ゴメン電波が悪くてよく聞こえない(耳を塞ぎながら)

ただそうやって思いっきり遊ぶのはいいんですが、残念なのは正直すぎる我が肉体年齢ということで、案の定、風邪を引きまして今週の平日はエライきつかったです。これが罪と罰、か。

それでもスメラギさんレビューはかかさないんだぜ。愛ゆえに。

**************************************************
機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第8回レビュー感想

#08  無垢なる歪み
**************************************************

さぁ、今週もやって参りましたわたしのヒーリングタイムことスメラギさんレビュー。

なんだかここんとこ徐々に登場が減っているような気がしないでもないけどそこら辺は気持ちでカバーということで今日も元気にゴー!

* * *

先日ラストに登場したロランはオカッパと人類がなんちゃらとよくわからない話の続きをしております。
そんな話には1ミリも興味がないわけですが、かろうじて理解できたのは俺たちの戦いはこれからだ!ってことですか?(<違います)

かろうじて理解どころか、ちゃんと見てたのか自分でも疑問ですが要はアレでしょ?これからはアムロ軍団がリーダー的存在としてオールドタイプを導くとかそんな感じでしょ?だから人類と戦っちゃうとかそんな感じでしょ?昔から国語は苦手だったんだよ!

* * *

まぁアニメ見るのに国語力が必要なのかは置いといて、もとからストーリーとかあんまり気にしていなかったし、早いとこスメラギさんを出してくれ!というのがいつものウチのスタイル。それどんなスタイル?

本編開始直後、いつの間にかソレスタルビーイングのメカニック補佐として働いてた沙慈にはツッコミませんが、赤ハロの声を聞くとバーローとしか言いようがない。なんというコナン。そこはあえて本名さんが声を当てるとかっていう発想がなかったんでしょうか。残念だよスタッフ(<お前の頭が残念だよ)

8_001.jpg

本日は正規ユニフォーム着用にてトレミーのブリッジより登場のスメラギさん。

先週までの体調不良もなんのその。たったの一週間で驚異的な回復により我々に心配を与えまいと元気な姿を見せ付けてくれます。ま、まだ体調悪いようだったらそんな窮屈な服は脱ぎ捨てて先週の病人服に戻ってもいいんだぜ?

8_002.jpg

「一通りのチェックは済ませたわ。それにアレルヤには必要なの」

前回マリーを連れ帰ったアレルヤの話題はまだまだクルーたちの間でネタになっているようです。大体、見ず知らずの一般人でも連れ帰れば問題だというのに、よりによって元敵兵ですからね。しかも超兵。そりゃクルーたちに緊張も走るってもんです。

しかしながら私としてはマリー歓迎。むしろ大歓迎。むしろセットでスミルノフ大佐まで連れて来いって話ですよ。
マリーが居ればアレルヤがスメラギさんに泣きつくことも無さそうですもんね。そうそう酒など一緒に飲ませはせんよ。

8_003.jpg

「戦うための理由が」

本日もやって参りましたスメラギアップタイム!

何故にアレルヤにマリーが必要なのかということがラッセには全く理解出来ておりませんでしたが、そんな貴様でもスメラギさんの比類なき美しさくらいは理解できるだろう!

そもそもラッセが話に集中出来てないのはスメラギさんの美しさのせいって噂ですからね。なんという本末転倒。スメラギさんのせいでスメラギさんとの会話が成り立たないなんて!でも無理はないんだぜ。

8_004.jpg

会話の成り立たないラッセを相手にしたことでスメラギさんがイラっとしてしまいます。

スメラギマイスターとしていつだって小さな変化も見逃さないのは当たり前。ヘの字の結んだその口も若干眉間に寄せた眉も素敵なんですが、やっぱりスメラギさんを怒らせてはいけない。ラッセも使えないなりにスメラギさんを笑顔に変えるための努力をして欲しいものです。

* * *

ラッセには、アレルヤとマリーのところに突貫して直球な質問をぶつけたツインドリルを見習って欲しいくらいですが、ウチの妹はマリーをあまり歓迎していない様子。おおおお前を泣かせる存在なんぞこの俺が駆逐してくれるわ!いや待て!しかしそうなるとまたアレルヤがスメラギさんに泣きつくわけで、クッ!俺は一体どうしたら!(親指を噛みながら)

そしてオカッパくらいになると想像だけでロックオンを呼び出せるというシステムが非常に気になるわけですが、そういえばここの組み合わせはBLってやつなんでしょうか。あれ?今さら?

あんな風にいつでもロックオン呼び出せるならたまにはフェルトに会わせてあげて欲しいが、それはそれで修羅場か。そもそもスタンドみたいに便利に呼び出せるわけじゃないか。それならあの妄想疾走(オーバードライヴ)は一体……!

あといつも影の薄い主人公を誰か思い出してあげて下さい。

8_005.jpg

「大佐ー!来ちゃいまいしたー!」

コーラサワーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ようやく登場のパトリック・コーラサワー!
こ、こんなにわたしを待たせるなんて!ホントに馬鹿なんだから!(<何故にツンデレ?)

相変わらずの底抜けなアホっぷり。コナンの冷たい視線。自分ゾクゾクします!

これからやっと2人のやりとりが見れると思うと嬉しいですね。嬉しいんですがこんなにもファーストシーズンの連中が生きてるのに何故にロックオンとクリスとリヒティが無事じゃないのか!(<モレノは?)

大丈夫。まだ8話だ。まだ慌てるような時間じゃない。きっと王留美のお父さんである王大人がなんとかしてくれる!な、なんだってー!?

8_006.jpg

ブリーフィングルームに集まるスメラギさんとソレスタルビーイングのメンバーたち。

フェルトとイアンのオッサンの姿が見えませんがどうしたのでしょうか。ま、まさかフェルトはまだ泣いてる!?OKわかった。あの子はもうウチで引き取ることにしよう。そして最終的にロックオンのところへ嫁に行くわけですねわかります。スミルノフ大佐ァー!(<落ち着け)

8_007.jpg

両肘を抱きながら腕を組んで立つ姿が誰よりも似合うスメラギさん。

隣に立つツインドリルと比べてもその圧倒的な存在感は明らかですね。誰もが視線を奪われてしまう力はまさにスメラギゾーン!(<視線がスメラギさんに吸い寄せられていく!)

レビューしながらでアレですけど、キャプチャした画像でたまにホントにスメラギさん以外のキャラがいたとしても気付いてないときがありますからね。病院じゃもう治せないと思うんだ。

8_008.jpg

「それでも世論は受け入れるでしょうね」

遠目から見せて一度寄り、再度中間距離まで離れるという謎のカメラワーク。スメラギさんに一度寄ったらそのままでいてくれんかね。それでもちゃんと映っているスメラギさんに愛を感じろというのか。高度だぞガンダムスタッフ!(<読みすぎです)

いつも通り会話の流れとかよくわかっておりませんが、気付いてやれるのは隣のツインドリルは顔が切れてしまって可哀相ということくらいか。むしろこの画像においてはアレルヤの方に若干の余裕があるので調整してやればいいのにとか余計なことを考えてしまいます。

8_009.jpg

本日2度目のスメラギさんアップキタコレ!

最近では登場が減りつつあるスメラギさんですが今日はアップを頻繁に入れてもらえるのでありがたいです。

スメラギさん中心の話を期待したいところですが、ガンダムのストーリーを進めることを考えるとしばらくはなさそうですよね。年内は無理か。せめて俺にクリスマスプレゼントを!むしろこの歳になるとクリスマスプレゼントはあげる側なんじゃないかって一瞬思ってしまったが、そんなこと気付きたくない!そろそろ大人になって下さいとピーターパンにお願いされそうで怖い!(<?)

8_010.jpg

「みんな困らないからよ」

どうやら地球で起こっているいざこざは宇宙へ持って行ってなかったことにすればいいんじゃね?というような話になっているようですね。あ、合ってますか?(不安げに)

せっかく女神が甘い吐息と共に自慢の美声でセリフを発してくれているというのに理解できていないのではダメなんじゃないだろうか。その重大な事実に急に気付いても急には付いていけないんだぜ。そんなの当たり前か。そうか。

8_011.jpg

スメラギさんの長いナレーションによって何やら説明されておりましたがやっぱり理解できません。あ、アレだろ。て、敵はイノベーターってことだろ?(<端折りすぎです)

馬鹿野郎!こんなところで諦めるな!……へへッ、どうやら俺のストーリー把握はここまでのようだぜ。まだだ!お前には俺が最後までストーリーを教えてやる!……俺にはちょっと複雑すぎたのさ……俺には構わず先に行ってくれ。オイ!ダメだ!勝手にリタイアなんか許さないからな!(<なんだこの脳内三文芝居)

8_012.jpg

閑話休題。

俺はこれが見たかった。このくらいのノリでずっと行って欲しいと願う。

8_013.jpg

前回壊れたダブルオーとアリオスの応急修理は完了したようです。そしてなんと支援機が2機も完成したとのこと。

これは沙慈フラグ成立と考えてよろしいのでしょうか。もう1機はほぼ確実にマリー用でしょうね。いや待て。俺はもしや大事な何かを見落としている……?

まさかついにスメラギさん専用機の完成か!?この大銀河の女王が専用モビルスーツで全世界を従える日が来たわけですねわかります!

8_014.jpg

優しい表情でツインドリルに指示を下す我らがスメラギ・李・ノリエガ様。

この艦におけるムードメーカーはリヒティなき今、ツインドリルが引き継いでいるわけですが、この元気の良さは色々と救われるでしょうね。ウチの職場にも欲しいくらいだ。決して笑わない鉄火面のようなわたしの直属の上司の代わりとかで。いや上司になったらウザそうなのでやっぱ後輩で。

何にしてもこの娘の元気の良さのおかげでスメラギさんにも笑顔が戻りましたからね。ツインドリル万歳!これからも頑張れ!

8_015.jpg

ここで久しぶりに王留美からの通信がトレミーに入ります。例によって何言ってるかは理解できておりませんが引き絵だとしてもスメラギさんが素晴らしいということはよく分かる!

王留美にもだいぶ前から興味ありませんがコイツの父親が王大人だったら話は別。土下座して踏まれようともロックオンたちの復活をお願いしてこなくては!いやむしろ踏んで下さい!(<?)

8_016.jpg

立ち姿ひとつ取っても無類の可愛らしさを誇るスメラギさん。
ボア・ハンコックが霞んで見えるぜ。

やっと解いてくれたその両腕を脇に垂らし、絶妙な足の角度で身体を支えるその姿は決して計算してできることではありません。身体にフィットしたユニフォームも余すことなく妖艶な腰や足のラインを見せつけ……ってそういえばこれってユニフォームなんですかね?そうならばスメラギさんと何かで勝負したらユニフォーム交換できるんですかね?

おっしゃ勝負だスメラギさぁぁぁんщ(゚Д゚щ)

8_017.jpg

「仕方ないわね」

なにぃぃぃぃ!勝負してくれるのかぁぁぁ!(<違います)

ビビった。素でビビった。テンション上げながらコマ送りしてるので俺と会話が成立したと思ってビビった。うん、ビビんなよ。

いきなりこの世のものとは思えないほど究極に可愛いポーズで仕方ないなんて言うもんだから勝負してくれんのかと思ったよ。スメラギさん可愛いよ。(混乱中)

大体、勝負できたとしてこの天才美女を相手に俺が何をできるというのか。

か、考えろ!思考を止めるな!平成のダービー(昭和生まれ)と言われたこの俺が決して負けないゲームを考えるんだ!ポーカー?レースゲーム?表面張力を利用してコイン入れるヤツ?YESYESYESYES!?

8_018.jpg

スメラギさんとの勝負ならば例え負けても悔いはない!でも負けたらコインになっちゃうヤツとかはやめてね!ユニフォーム交換できないから!どうしてもコインにしたい場合はユニフォームの第2ボタンあたりに付けて下さい!このエロス!(<?)

クククッ……一見すると勝敗ばかり追ってしまいそうなこの勝負。しかし本当に気をつけなくてはならないのはそこじゃあない!

あくまでもスメラギさんが着用しているユニフォームこそが目的ッ……!

ユニフォームの交換という儀式に必要なのは勝敗ではなく、いい勝負をしたという事実こそが大事!重要ッ……!

これが分からないウスノロは……いのいちに餌食……食い物……!(ざわ…ざわ…)

8_019.jpg

「その代わり(勝負に負けたら)わたしの指示に従ってもらうわよ!」

なんという素敵で不敵な笑み!あまりの神々しさに一瞬我を失いそうになったぜ!さすがスメラギさん!美しいのも程ほどにしてもらわないと!

こんな女性(ひと)が相手だったら俺は全敗でもいいと思ったりしますが、そっちがその気ならこっちだってガチで行こう!負けたら何だって言うこと聞いてやるぜ!勝ったとしても命令させてやるんだぜ!アンタとの勝負は全力でやらせてもらう!


魂を賭けよう!(ジェンガの用意しながら)


8_020.jpg


ドンガラガッシャーン!(ジェンガ崩しながら)


ききき、貴様!


な、何をするだァ―――――!?


なになになになに!?

どういうこと!?


ちょ、待って!?

ちょっと待って!?




ポルナレフ.jpg


なんぞこれ!?やっぱそうだったの!?ティエリアってそっち側!?まさかこれがスメラギさんの潜入作戦指示!?ていうか王留美よりも個人的にアリだと思うのはどうなのよ!?ロ、ロックオン逃げてー!(<?)


8_021.jpg

どうなってんだ今日は。ルイスかわいいよルイス。

軍服姿のルイスとかキャプチャする気にもならなかったがこういうことなら話は別。ルイスもね。やればできる子なんですよ。ただ惜しいかな。俺の中でまだオカッパのほうが上。

あとアムロはタキシードと蝶カッコイイ仮面を付けて出てくるべきではないだろうか。

いやーしかし今日はパーティーですか。そんなら今日はこの勢いでスメラギさんとフェルトもパーティーに参加すればいいと思いますよね。いや待て!そうすると会場でビリーと鉢合わせることに!クッ!俺は一体どうしたらッ……!(ハンカチをかじりながら)

8_022.jpg

ちっ!違ッ!か、身体が勝手にキャプチャを!と、止められない、だと!?

なんつー破壊力なんだ!オカッパのくせに!そしてこの声!?そして腹黒ッ!だがそこがいい!クソッ!一体何がどうなってやがる!コレが卍…解…?(<違います)

スメラギさん>>>(越えられない壁)>>>フェルト>オカッパ>ルイス=絹江

俺的ランキングが大変なことに!なんぞこれ!

もうビリーの相手はコイツでよくね?スメラギさんはやれないけどビリーにはコイツでよくね?しかし……ビリーにくれてやるにはあまりにも惜しい!(ユリアを見たラオウの顔で)

8_023.jpg

本日の問題シーン。

オカッパの女装は完璧でした。スメラギさんの指示のもと、それがスメラギさんの趣味全開なのかは置いといてオカッパの女装は完璧でした。正直なところ危うく心すら奪われかけた。

しかしながらオカッパは男のはずです。にも関わらず、だ。


何故にガーターベルトを貴様がしている……ッ!


人類が生み出した発明品の中で最強にして究極の女性用装備と名高い俺の大好きなガーターベルトを!何故に貴様がしているのか!俺たちの!いやこの俺の夢を!貴様は踏みにじろうというのか!その装備はスメラギさんにこそふさわしい!是非今度お願い致します!(<?)

8_024.jpg

このところ影の薄いせっつぁんはルイスと話してないで沙慈呼んであげればいいと思ったりしますが、この状況はどう見ても志村うしろ!うしろ!ていうか隣!

ビリーは相変わらず空気読めないので以後AKYということで。

てか刹那がチラっと沙慈の話をルイスにしてあげようとしておりましたね。刹那も朴念仁のような顔をして他人の恋心は分かるんですね。さすが主人公。けっこういい奴です。しかしオカッパのバックアップで来ていたのに、ビリーに見つかって逆に足を引っ張るような事態に。バカな。

てかどうでもいいけどBパートでスメラギさんの姿を見てないよって思った瞬間に本編オワター!(<うるさい)


ということで今回はなんと呆然としたままBパートでスメラギさんの姿を見ることなく終了となりました。まさかティエリアのガーターベルトをキャプチャする日が来ようとは、な。

まぁ面白かったけど物足りねぇ。
スメラギパワーをもっとおくれ!

まるで先日聞いたCDドラマのような展開に食べかけのプリン吹いたけども、これがホントにCDドラマだったらアムロ登場時には薔薇を飛ばしてビリーの眉間に刺さるくらいはやってもらいたい。わかったよ。そうなったらまたドラマCD買うよ。

今週も登場がちょっとだったとは言え、可愛いポーズも決めてくれたスメラギさんに感謝。次回も楽しみでございます。

8_025.jpg

「ところがぎっちょん!」

この人は絶対言いたいだけだと思うんだ。


posted by スメラギ at 02:04 | Comment(15) | ガンダム00
この記事へのコメント
このパーティのシーンは本当はスメラギさんが参加するべきだと思ったのですが、
・美の化身であるスメラギさんがこんな下賎なパーティに参加するのはもってのほか。もしスメラギさんが光臨なされたのならパーティが大混乱し任務どころではなくなるので、苦渋の決断で身を引いた。
・オカッパを送り込んだ方がネタ的におもしろい
・スメラギさんのビリーセンサーに反応したので回避した

と推察しますw
Posted by NoName at 2008年11月30日 02:52
はじめまして.....いつも楽しくblog読んでます
多分スメラギさんがパーティに出なかったのはビリーはストーカーMaxHeart(よくわからん言葉を付けてみました。)に会いたくないからですよ。

美の化身って大変ですね。
ところでなんでスメラギさん専用の宇宙服はないのでしょうか?
スタッフは間違いなくスメラギさん好きだと思うんですが......
最後に....ヒロシ口臭そうですね。臭いのは足で十分です。
ミサエ召喚はもうじきですね?
Posted by 食物粉砕機 at 2008年11月30日 09:19
G級のガノトトスを猟銃(ネコから買える最弱ライトボウガン)で倒した俺が通りますよw

はい、すごいですねwティエリアのあの谷間はきっとCBの技術の結晶なんですねw


いくら管理人でもスメラギマイスター(自称)である俺も引き下がる訳にはいかない!
勝負だ!管理人!(管理人と一緒にジェンガの用意をして、最下層の右側のジェンガを引き抜きながら)

管理人が勝ったら、管理人を望みどおりスメラギさんのユニフォームにしてやろう・・・!
しかし!俺が勝ったら、スメラギさん専用のコップになる権利を渡してもらう!(ぇ

やっぱりアムロさんは子竜の姿で「フィンファンネル!」と叫んでもらいt(ry

Posted by 虚無の龍 at 2008年11月30日 11:05
いつも楽しくブログ見てます。
以前から拝見しているのですが、
内容の充実した感じですごく刺激になります。

人を引き付ける文章・・・
そういったものを私も心がけたいと思います。

今後、より面白いブログにしてければと思っております。

そこで、よろしければ相互リンクお願いできませんでしょうか?
コメントお待ちしております。

またの更新を楽しみにしています。
Posted by 田中マルケスjr at 2008年11月30日 12:09
あの話の流れから、どうもっていけば
スメラギさんと勝負だ!(ジェンがでw)
ってなるのか正直わからんとです( ゜д゜)

この回のティエ子はかわいいと思ったけどwガーター装備とまでは気づかなかった・・・ここに目をつけるとは流石の管理人さんですねぇ^^
Posted by X105E at 2008年11月30日 17:51
体調のほうはいかがですか?
今日も読ませて頂きました!ティエリアの女装には驚きました(゜д゜;)似合ってるしwあれ以上やると00が違う方向に行きそうですね(^o^;)
しかしコレ以上に驚いたのがティエリアが、ガーターベルト着用していたことに気づく管理人さんですねww(僕は見落としてました)ガーターベルト着用までスメラギさんの指示に入っていたのかは謎ですがww
Posted by 天師 at 2008年11月30日 18:45
最初に言っていたモンハンの話なのですがガノトトスは雷の武器がいいですよ          すみません関係ない話をしてしまって     参考までにと思います
Posted by 天狗 at 2008年11月30日 23:32
王留美のお父様が、みんな大好き王大人(ワンターレン)だったとは知りませんでした…。
そうだ!土下座をしてロックオン(兄)を、
復活させてもらいましょう(>_<)

しかし、ティエリアの女装は見事でした。
そこからもスメラギさんのセンスの良さを感じさせますねぇ〜。
男とばれぬ様に、ガーターベルトをはかせる徹底振り。
さすがスメラギさんです♪
Posted by ばぁ at 2008年11月30日 23:42
「ツインドリル」の命名に吹きました。ミレイナのターンはほっとしますよね。
今回はティエリアの完璧な女装とガーターベルトにノックアウト。芸細かっ!
いくら美しく色っぽくてもそれはヤローのガーターベルト・・・男性には残念な感じでしょうか。
同時にスメラギさんのあんな素敵なドレス姿も見たいですよねえ。
強いて言えば、マリナ様、頑張って下さい!美人でOPカット数も多いのに・・・・
あと、管理人さんはそんなアレルヤ好きな来訪者を気にせずフリーダムなスメラギレビューで私たちを癒して下さいね。10代には絶対わからないであろう、「志村、後ろ後ろ!」のツッコミはツボでした。
Posted by あん at 2008年12月02日 00:29
とりあえず、

冷 静 に な れ 。

なんだか今回のレビューはテンションが異常ですねw
やっぱりスメラギさんの出番がAパートで終了したから?
それともティエのガーターのせいか…。

壊れ気味の内容も蝶サイコーです。



ところがギッチョン!

いえ、言いたかっただけです。
Posted by る・しーにゅ at 2008年12月03日 15:45
スメラギさんグッジョブ!!の回でしたね!まさかティエリアの罰ゲームが女装とは…。
だけど、当の本人は歌舞伎の女形出身でもないのに女装をそつ無くこなしていて、
あの早乙女アルトもびっくりです。是非とも家の跡取りに。(笑)

ティエ子が腿留めストッキングを装着していたのは、脚が美しく見えて、
しかも小型武器を携行可能という一石二鳥でお得なアイテムだからですよ。
ナマ脚よりはストッキングが◎、また女性のドレスは男性のスーツに比べ、
武器を隠し持てるスペースが限られるため、スカートの中に隠すのが最も無難です。
使い勝手を考えると武器の固定位置は太腿外側が理想的かと。『コード・ギアス』の
咲世子さんもメイド服姿のとき、太腿にクナイを多数装備していました。
長くなりましたが、以上のようなことを踏まえた上で腿留めストッキングを
装着していたものと思われます。
タキシード仮面様には是非ともゲスト出演してほしいところですね(笑)

刹那はルイスに肝心なことを伝えられなくて役立たずだし、ビリーは相変わらず
間が悪い御仁ということで。アンドレイもこのままストーカーになってしまうのでしょうか??
(ルイスを見る目がいやらしいような気が)
Posted by とおりすがり at 2008年12月03日 19:28
お疲れッス!
遅くなりましたが、9話を見ました。

「拭えぬ過去」…サブタイトルの意味は、
我らがスメラギ姫の(ビリーのストーカーから
逃れられなかった)過去の事だったんですね。
また管理人さんが発狂しそうだ…。
この状況を乗り越える為にも、
今回のブシドーさんのセリフを借りるなら
我々全員が心眼を鍛えなければいけないようですね。

>ビリーは相変わらず空気読めないので以後AKYということで。

AKY…「アホ・カス・やめてまえ」という
意味ですね、わかります。(By 島田紳助)
奴もブシドーさん専用の危険極まりない
新型MSを開発してるので、ダブルオーは
ますますピンチですね。
それでも、ダブルオーライザーなら
何とかしてくれるはず…!

今年のOOの放送も残り3回程しかありませんが、
このブログに感想を書き込んでいらっしゃる
皆様が気持ちいい気分になるように、
前半を折り返してほしいですね。

ではまた!
Posted by GT-160 at 2008年12月05日 23:02
初コメント失礼致します。
いつも楽しく拝見させていただいておりますが…
留美の父=王大人に激しく吹きました。というか、心奪われました!

卍解といい、管理人様の小ネタ挿入、大好きです!
これからも更新頑張って下さいね。
Posted by ヨウカ at 2008年12月06日 00:54
すみません、追記です。

前から指摘しようと思っていたのですが、
つい自分の感想を優先するばかりで
言い逃していました。

管理人様の「機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第1回レビュー感想」のタイトルで、
「天使降臨」と記載されていますが、
正しくは「天使再臨」です。
Posted by GT-160 at 2008年12月06日 22:30
たくさんのコメントありがとうございます。
いつも思いますがこんなブログがこんなにもコメントいただいていいのでしょうか。
本当に感謝しきれませんが、これからもどうかよろしくお願い致します。

>NoName 様
コメントありがとうございます!
スメラギさんに関する鋭い推察に感心してしまいましたw
なるほど確かにオカッパはネタとして送り込まれた可能性がw
スメラギさんがパーティーに出たら大混乱ですよね。主に私が。

>食物粉砕機 様
コメントありがとうございます!
いつも読んでいただいてけて恐縮です。スプラッシュスターって言おうとしたらそれ別の人だと気づいた。
スメラギさん専用の宇宙服は今期こそ出してほしいと願っているのですがどうでしょうね。
わたしもスタッフはスメラギさん好きは間違いないと思いますw
ミサエだけでなくシンノスケも必要かもしれませんね。カンタムロボで。

>虚無の龍 様
いつもコメントありがとうございます!
G級ハンター!まさかそこまでの腕前とは!現在ハンターランク2の俺がまるでゴミのようです。
ティエ子の谷間には度肝を抜かれましたが、ククク、元祖スメラギマイスター(自称)であるこの俺にジェンガ勝負を挑むとは!俺は最近寝不足で細かい作業ができないんだぜ?(倒壊したジェンガを見つめながら)
アムロにはやっぱファンネル的な武装で圧倒的な強さを見せて欲しいよねw

>田中マルケスjr 様
コメントありがとうございます。
ウチの文章が人を引き付けるかどうかはわかりませんが、恥ずかしいということはわかりますw
相互リンクに関してなのですが、漫画やアニメ、ゲームなどについて語るサイト、または個人日記系サイト以外については基本的にリンクしないという方針でやっていきたいと考えております。
今まで特にそういったことを書いていなかったので、本当に申し訳ございませんでした。
これからもよろしくお願い致します。

>X105E 様
いつもコメントありがとうございます!
自分でもなんであんな流れになったのか不明です。きっと病気だからと思われますw
本編のツッコミに関しても本格的にストーリーを気にしていないのは今まで通りということで。
てかティエ子のガーターはヤバかった。即座に画面止めましたからね。完全に病気です。

>天師 様
いつもコメントありがとうございます!
体調に関してはもう復活しましたのでご安心ください。ホントもう心配していただいてありがとうございますm(_ _)m
ガーターベルトに関してはスメラギさんの趣味だと信じたい。そしてスメラギさんも着用していると信じたい。俺は本当に大変な変態ですねorz
そんなところにばかり目がいってしまう自分が不安ですw

>天狗 様
コメントありがとうございます!
ガノトトスの弱点は雷だったんですね!ならばこないだ作ったフルミナントなんちゃらという大剣かついで今度行ってきます!少しは自分で調べろよって話ですが(汗)
情報ありがとうございます。関係ない話でもガンガンしてもらって構いませんよ!

>ばぁ 様
いつもコメントありがとうございます!
王大人から王留美が生まれてくるかは疑問ですが父子であって欲しいと切に願います。キャラ復活的な意味で。王留美はきっと嫌がるでしょうけどw
今回のティエ子はスメラギさんプロデュースによる作品ではないのかと。スメラギさんの手腕にはいつも驚かされてばかりですw

>あん 様
いつもコメントありがとうございます!
ミレイナの元気はホントにほっとしますね。なんという安定感。あれが乙女の力というものか。きっとツインドリルが世の中を明るくしてくれますよw
確かに男のガーターベルトはキツですね。冷静に考えると(汗)
でもティエ子に関してはもう男として見てなかったんだぜ?アレ?それはそれで問題?
あん様のマリナ嬢好きは個人的に応援しておりますw
きっとマリナ嬢もスメラギさんも幸せになってくれるはず!
あと記事のネタに関して拾ってもらえることが筆者としては非常にありがたいですw

>る・しーにゅ 様
いつもコメントありがとうございます!
普通にツッコミいれてもらえてちょっと嬉しいです。また今回も取り乱してしまったか(<毎回です)
最初パーティーはスメラギさんドレスアップのフラグ成立だと思ったんですがね。そしたら予想外の展開でテンションが。
今期中にまた蝶サイコーなスメラギさんが見れると信じたいw

>とおりすがり 様
いつもコメントありがとうございます!
ティエ子は声まで変える徹底ぶりが衝撃的でした。アルトもそういえば女装してましたね。姫ですもんね。わたしの姫はスメラギさんとシェリルですけどね!言うまでもないですね。
咲世子さんのフトモモにクナイ装備は萌え。そうか。女性の正しい武器の装備位置はそこだったんですね。
マリューさんがいたらタキシード仮面と戯れてもらえそうとか考えて一人楽しくなっておりますが、仕方ないのでティエ子に頑張ってもらおうw
スミルノフ大佐の息子はすでに報われなさそうな空気がプンプンするので、泣いてたらハンカチでも貸してあげようかと思いますw

>GT-160 様
いつもコメントありがとうございます!
私も先ほど9話確認しましたが、ご想像の通りスメラギさんの過去登場でテンションMAXになりました。アレは仕方ない。というか卑怯。というか最高。ガンダムスタッフやりおるわw
ダブルオーライザーの活躍も楽しみですね。一体誰が乗るんだろうか。これからもどんどん面白くなりそうです。ホント気持ちのいい前半折り返しを期待したいと思います。
それと追記のご指摘ありがとうございます。全く気付きませんでした。修正をかけておきますね。誤字・脱字も多いと思いますがまた致命的なのがあったら教えて下さい。

>ヨウカ 様
初コメントありがとうございます!
王大人がツボでしたか。色んなネタも散りばめて入れてみるもんですねw
正直、小ネタが多すぎるような気もしますが分かる人が分かってくれれば良いかと。分かっていただけただけで物凄く嬉しいです。
これからも楽しんでいただけるように頑張りますね!
Posted by 管理人 at 2008年12月07日 02:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。