機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第9回レビュー感想 ガンダム00今日のスメラギさん

機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第9回レビュー感想

**************************************************
機動戦士ガンダム00今日のスメラギさん
**************************************************

あまりスメラギさんに関係ない内容を書くのもちょっと気が引けるような気もする今日この頃。
そんなことを思うくらいなら別にブログを立ち上げてやろうかと思うものの、やったところでショボい日記になるのは明白。そしてそんなものを見たいと思う人はいるのだろうか。

でもここのブログでシェリルやモンハンの話をするだけならまだしも、そのことだけで記事にするわけにはいかず、ムムム。

そういうのはちゃんと毎週スメラギさんの記事が更新できたうえで、余裕があれば考えればいいですね。とりあえず現状ではまったく余裕なし。じゃあ言うなよ。でもシェリルの唄はマジでいいんだよ(<しつこい)

そんなわけで今日は手短に始めてみるの巻。

**************************************************
機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第9回レビュー感想

#09  拭えぬ過去
**************************************************

前回はヒロシの「ところがぎっちょん」で終了してしまいましたが、今回はようやくヒロシとガンダムマイスターの戦闘から始まります。
ヒロシはガンダム同士によるとんでもない戦争がお望みらしいですが、わたしはまるで興味がないぜ。早いとこスメラギさんを出してくれんかね。

関係ないけど先日刹那の中の人が結婚したってyahooでニュースになってましたね。おめでとうございます。まぁこんな病気ブログを見るようなことはまずないと思いますがお祝いの言葉を送らせていただきます。
ちょっと興味本位で中の人についてwikiってきましたが、この人ってホスト部の環だったのか。そういえばそうな気がする。環って分かったらちょっと刹那もいいかなって思ってしまったよ。現金だなオイ。

9_001.jpg

本編突入後、本日はフェルトと同時に登場のスメラギ・李・ノリエガ様。
フェルトからの現状報告を聞く姿も相変わらずお美しい。
フェルトに向けるその視線はこれからの戦闘を見据えて鋭く輝きます。
きっと先週のパーティー突撃大作戦はオカッパか刹那のどちらかがミスって戦闘になると予想していたんでしょうね。まぁ作戦に関して結果から言うと両名ともダメでしたけどね。

9_002.jpg

「やはりアロウズに捕まった」

スメラギさんは考え込むときに顎に手を当てる癖があります。それは今までの放送からも明らか。フフフ、また君の癖をひとつ見つけてしまったよ(気持ち悪い笑みを浮かべながら)

わかりやすいしぐさは若干ベタな気がしますが、だがそこがいい!
スメラギさんならば何をしたって絵になりますからね。
女神の行動は何でも許されるのです。

9_003.jpg

「ガンダムで行かせて正解ね」

どんなときでもスメラギさんの予測を超える展開はあり得ません。
そして振り向いたその横顔もセクシー&ビューティフル。こんな美人が横を向いてしまったら、思わずわたしまでつられて右側を見てしまっても仕方がないというものです。そして正面に振り返ったときにはスメラギさんの姿はなく、下からカエル飛びアッパーが来るんですねわかります。

9_004.jpg

「待機中のアレルヤたちに連絡を」

ツインドリルに美しく指示を飛ばすスメラギさん。肩越しに覗くその美顔はもはや芸術の域。全世界をあげて永久保存しなくてはダメなんだぜ。

そして関係ないけどミレイナのツインドリルが気になりすぎる件。

そもそもこの髪型自体わたしにはどうやっているのかさっぱりわかりませんが、ドリルの底辺になる平べったい部分はいったいどうなっているのか。ドリルには謎がいっぱいです。でもこの娘嫌いじゃないのでまぁいいか。(<なんという理屈!)
こんなにアップにされるとドリルというかチョココロネに見えてくるよね。

9_005.jpg

正面を見据え、への字の結んだその口と鋭い眼光が意味するものはスメラギさんの決意。
美しさと強さを兼ね備えた女神は完全無欠にして海内無双にして全知全能ですからね。
スメラギさんの戦術を駆使することでガンダムマイスターの無事は確定ですが、あんまり迷惑かけるんじゃないよと。

刹那とオカッパがお茶目することは計算済み。ていうかここまで見事に計算通りになってるんじゃないわよ。ホント使えないわね。でも大丈夫。今までの経験から十分予想通りの展開。そのためにガンダムで行かせたし、他のガンダムも待機させておいたわけだし。アロウズと戦闘とか溜息付きたくなるけど仕方ないわ。帰ってきたらガッツリ反省文を書かせてあげるんだから。

* * *

ファーストシーズンでチンピラから奪ったガンダムをカスタムして大事に使ってるヒロシ。ていうかヒロシ超強いんですけど。刹那とオカッパの2人同時相手でも余裕というチート。なんか設定がおかしくないですか?でも徹底した悪者ぶりはキライじゃないんだぜ。

途中でロックオンとアレルヤが援軍で登場したことで逃げるヒロシ。オカッパがロックオンの敵だ!とかいい感じで熱血してますね。主人公かお前は。
ヒロシは「こうでなくっちゃ!」とキモい雄たけびをあげて逃げましたが今回最後にヤツと戦うのは刹那なのかオカッパなのか。

アムロ軍団は早くも軍団内で分裂気味ですが、アムロが強力な機体を用意してそうなので面白くなりそうです。間違ってもスメラギさんに銃口は向けるなよ。そしてスミルノフ大佐の息子がいい感じにルイスのストーカー気味です。かませ犬のにおいがプンプンするぜー!

9_006.jpg

「わたしの予測だと12時間以内に敵が包囲網を敷いてくる」

ガンダムも無事にトレミーに収容完了。ブリッジではソレスタルビーイングの次の行動を会議しておりました。いいですねぇ。トレミーのブリッジ会議。決してスメラギさんを見失いませんからね。なんという安心感。
ところでラッセの隣の席は空いているんですが、誰か補充されないんでしょうか。やっぱそこは沙慈が入るんですかね。

9_007.jpg

「逃げられないわ」

スメラギさんが美しく予測したのならそれはもう確定情報。敵が敷いてくる包囲網から逃げられないそうです。って何ー!?敵から逃げられないって何ですか!スメラギさんはキャッツアイのように華麗に逃げるのがお似合いなんだぜ!ここは俺に任せてアンタは先に行け!で、でもそれじゃ貴方が!俺のことは気にするな!後で必ず追い付くぜ!……っていうか脳内三文芝居ですら俺の死亡フラグが立つってどういうことよ。

9_007b.jpg

「それにラグランジュ3に行けばガンダムの補修とサポートメカの受取もできる」

地球でのアロウズとの追いかけっこもいよいよ限界。ソレスタルビーイングは宇宙(そら)に上がるそうです。
どうでもいいけどラグランジュポイントってゲームが昔あったなって思い出したけど誰もわからないんだろうな。わたしもそんなによく覚えてないけれども。

なんか宇宙から始まって地球に降りてまた宇宙に上がってという流れがスパロボ風ですね。いやアレはガンダムがベースのストーリーなんだろうけれども。こっちが本家か。そうか。
ちなみに最近のスパロボは全くわかりません。個人的に初期第三次のころが一番好きでした。古すぎて泣けてくるぜ。でも色々と親切設計になる前の元祖ともいうべき初期第三次でインスペクターのヴィガジが乗ってたガルガウをフィンファンネルで落としたときの快感は未だに忘れないんだぜ。フルボイスになる前のスパロボはプレーヤーが武器の名前を叫ぶのが基本でだな。……古い上にマニアックで誰も付いてこれない、か。

9_008.jpg

「フェルト」

やるべきことが決まったのならあとは迅速に動くだけ。スメラギさんはさっそくフェルトに呼びかけます。
ウチのブログではいちいち画像に対する感想が長いうえに話がよく脱線するので一貫してストーリーが把握するのは不可能ですが、今はとりあえず宇宙に上がろうって話だったね。そういえば。

9_009.jpg

「ミレイナ」

スメラギさんお得意の左右振り向きに対応するわたし。ククク、アンタのそのスピードに付いていけるのはこの俺くらいのものよ。指示する立場というのもありますが、スメラギさんって左右に動くことが多いですよね。またアンタの癖をひとつ見つけたぜ!と言いたいが別に癖ではないという罠。

9_010.jpg

「大気圏離脱シークエンスに入ってくれる?」

スメラギさんアップから一気に引きの絵に。完全にスメラギさん中心のカメラワーク万歳。やはりスメラギさんはガンダムスタッフに愛されているね。間違いないね。
そして今日はフェルトよりもミレイナ側からの絵が多いですけど、ウチの妹をもっと前面に出してやってはくれまいか。まぁ基本的にスメラギさんが一緒に映ってるって前提が必要なんだけれども。

9_011.jpg

今日はスメラギさんの真剣な表情が多いですね。その流れからわたしが予測するのはBパートあたりで宇宙空間での戦闘というのでどうだろう。え?誰でもわかる?うん、これガンダムだものね。戦闘くらいするよね。
宇宙空間での戦闘というのにはあまりいい思い出がありませんから気をつけていただきたいです。ファーストシーズンのころなんてトレミー被弾しまくってたし。アレはホントもうやめてくれ。

9_012.jpg

大銀河を従える我らが絶対神にして畏敬の象徴であるスメラギさん。
Bパートに控えるであろう避けられない戦闘を前に今一度決意の表情を見せて下さいます。
戦闘が近くなるとスメラギさんの怒ったような表情が多くなりがちですが、またそろそろ笑顔が恋しいところ。今回の戦闘が大勝利の暁には大団円にて会心の笑顔を!頼む!

* * *

前回ルイスに会ったことを沙慈に報告する刹那。なんかこの主人公は影薄い&無口クールっぽいんですけど実はスゲーいい奴かもしれない。誤解していたよ刹那。刹那と沙慈はトレミーのブリーフィングルームにて話し合っていましたが、いつ間にかガンダムマイスターが全員集合してましたね。ここはトレミーの逢引き部屋なんでしょうか。

一方、アロウズではコナンと矢尾さんが作戦会議。三下っぽいキャラの矢尾さんが今日も光っていますね。アンタ最高だ。そしてビリーとブシドーのくだりで思わず吹いてしまった。なんやねん「がってんしょうち」って!あの仕草がベタすぎてムカツク!ブシドーが自由なのは今更ですが、ビリーもキャラがおかしくなってきたのでしょうか。

9_013.jpg

番組もBパートに入り、ついにソレスタルビーイングとアロウズの全面戦争開始。
アロウズは新型モビルスーツも導入して万全のようですが、わたしの把握状況が万全ではない。あの新型に乗ってる人って誰なんでしょうか。アムロ軍団の人でいいんだよね?まぁそいつがどんな目的で来たのかとか興味ないので俺の嫁の戦術によって海の藻屑となってもらいましょう。スメラギさん頑張ってー☆

9_014.jpg

戦闘時には相変わらずこのスーツに着替えているわけですが、これに着替えるシーンを出せと何度言ったら(ry
このスーツを着ていながらもスメラギさんは考えるときにアゴに手を当てるポーズを忘れません。なんて可愛いヤツなんだお前ってヤツは!きっとこの無意識のクセをすることによって落ち着くんでしょうね。ホント可愛いね!(<?)

9_015.jpg

「赤道上にいることを敵が予測していた。……やるわね。」

現在トレミーに向かってくるモビルスーツは6機。ククク、俺の嫁を相手に6機とは。舐めてもらっては困るな!それでは腹の足しにもならぬわ!(<いや食べないけれども)

ソレスタルビーイングの動きを敵が読んでいたみたいな空気になってますが、それすらもスメラギさんの予測の範疇だと思い知るがいい!なにやら今回の戦闘は何やら頭脳戦っぽい予感。頭脳戦で対戦するのはコナンとは。相手にとって不足なし!見せてもらおうか名探偵のチカラというものを!(<人違いです)

9_016.jpg

「ラッセ」

スメラギさんがラッセを促してトレミーは大気圏突破に向けて急速浮上体制をとります。
そしてこれからに備えて別室に待機していた沙慈とマリーをブリッジに呼び寄せて全員集合。これにより間違ってもブリッジが破壊されるようなことはなくなりましたね。え?ないよね?そして廊下を転がり落ちるハロ萌えだよね?

沙慈かマリーのどちらかはラッセの隣に座ってリヒティーの代わりを務めるのかと思いましたがそんなことはない様子。そう、決して誰にも埋めることのできないリヒティーの穴。そこのポジションはそんなに甘いものではないのです。ですが!そんなお困りのソレスタルビーイングに朗報が!リヒティーの代わりにこんな俺なんてどうかね!?(自分を親指で指差しながら)

9_017.jpg

「…まだよ。ギリギリまで引きつけて」

迫り来る敵機!そして敵機による攻撃予測時間が残り4秒!でもまだ動かないスメラギさん!てかアンタ攻撃してくるタイミングまで読めるのか!ニュータイプすぎる!
ここまで正確に敵の動きを予測できるのはスメラギさんだからこそ!戦術予測においてここまでの天才ぶりを発揮するならば、レッドクリフのパート2では金城に代わってスメラギさんが孔明やればいいじゃないかって思いますよね。え?そしたら孔明が女になっちゃうって?その方が好きなくせに!(<それはお前だけだ)

9_018.jpg

「アリオス!ケルディム!セラヴィー!」

予測時間と同時に敵機による大型魚雷の発射を確認。間髪入れずにスメラギさんによる指示がガンダムマイスターに飛びます。
貴様等の攻撃なぞスメラギさんに当たるわけがなかろうが!ていうか女神に向かって発砲するとはいい度胸だ!万が一、魚雷がトレミーに当たろうものなら俺がお前たちを木っ端微塵に破壊してや……待てよ、そこはむしろ「俺は不可能を可能にする男」とか言いながら盾になったほうがカッコイイのでは?(<犠牲が増えるだけです)

9_019.jpg

「トランザム開始!」

なんとガンダム各機が同時にトランザム。これによりトレミーがトランザムのパワーを得るって寸法ですね。てかこのシステム凄いな。
ガンダム内の小さなモニターには今日も美しさの塊ことスメラギ姫が映っておりますが、いい加減そのチャンネルを教えて下さい。
まぁいきなりテレビにスメラギさんが映って「トランザム開始!」とか言われたら、テンパりすぎて俺はとりあえず全裸になると思います。
スメラギさん……俺のトランザム……これで合ってるかな?(ブラインドの隙間を覗きながら)

9_020.jpg

わたしがアホなこと言ってるから危うくトレミーに魚雷が当たりそうに!(<それは関係ない)

大体なんだよ「俺のトランザム」って!言えばいいってもんじゃないでしょ!うん、トランザムで全裸なんてもう犯罪だよね。でもさ!そこはスメラギさんに「のび太さんのエッチ!」的なセリフを期待したいと思わないか!?(<君は本当にバカだな)

9_021.jpg

先ほどの魚雷ですが、直撃はしなかったものの艦内にはかなり振動が響いております。だからこういうのはもうやめてって言ったじゃん!ガンダムスタッフ!
もうね。ファーストシーズンの後半あたりでこういうシーンをガンガンやられたせいで軽くトラウマですよ。また誰かが星になるんじゃないかと不安で仕方がありません。こ、今期は大丈夫だよね?

9_022.jpg

「トレミーを飛行モードへ!」

俺の嫁.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!

まるで可変型モビルスーツに乗っているかのようなスメラギさんのセリフ。この勢いでトレミーはガンダムに変形すればいいと思います。それが無理ならせめてガウォークになって欲しい!(<それはダメだろ)

トランザムの力で爆発的な加速により海面に出るトレミーですが、海面はおろかどうやら大気圏まで一気に突破するようです。凄すぎる!
そしてこんな状況でも敵官であるコナンは冷静に「私の予測より速い」とかトレミーの動きを分析。なんかスメラギさんとコナンの読み合いみたいになってますね。こういうのは面白いなぁ。

9_023.jpg

「一斉発射!」

俺の嫁.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!

空中にいた敵機に追撃されていましたが、スメラギさんがいつまでも黙ってやられているわけがありません。全砲門開いたと同時に敵機に向けて発砲指示を出します。これもきっとスパロボで反映されるに違いない。
スメラギミサイルによって次々と敵機が撃墜されていく中で、例によってコーラサワーも被弾&落下。この人はガンダムよりもタイムボカンとかのほうが向いていると思うんだ。

9_020.jpg

楽勝で大気圏突破かと思っていたら、敵のニューフェイスであるアムロ軍団の一人の手によってトレミーに砲撃が被弾。
ききき貴様!何してくれてんだコラァァァ!ウチの天才美人戦術予報士に何かあったらただじゃおかねぇ!てかトレミー避けるのかと思って普通に見てたらお前ドカンって当たり前のように当たってコーラ吹いたっちゅうねん!(キーボード拭きながら)

9_025.jpg

沙慈が被弾したことに超ビビってましたがマリーは冷静に「大丈夫です」とか言う始末。え?もう勝手にオペレーター的な感じ?
敵の激しい攻撃はあったもののなんとか大気圏は突破できそうですね。でもコナンがさっき宇宙にも包囲網を敷くっぽいことを言ってたのでまだまだ油断はできません。

9_024.jpg

「角度を変えられた!?敵の指揮官本当にやる!」

大気圏突破と同時にレーダーには新たな敵影。先ほどのアムロ軍団の若手の砲撃はトレミーの軌道をずらすことが目的だったようです。
コナンも敵ながらなかなかにやりますね。スメラギさんには遠く足元にも及ばないとは言え、さすが俺のお気に入りキャラなだけはあります。何で俺はこんなに上から目線?

9_026.jpg

トランザムの時間切れと共に敵の攻撃がトレミーを直撃。
もういい加減やめてくれってば!ブブブブリッジにでも当たったら一体どうするというのだ!しかも再チャージまではバリアが張れないとのこと。トランザムによってガンダムもおそらく動けないだろうし一体どうすれば……!
はっ!?まさかこれは先週一足先に宇宙へ帰ったイアンのオッサンの救援フラグ!?オッサンをこんなにも待ちわびたのは初めてだ!きっとZ戦士が地球に来たサイヤ人と戦いながら悟空を待っていたときもこんな気持ちだったに違いない!

満を持して新型機!出てこいや!(高田総帥の顔で)

9_027.jpg

「……そう。予測範囲内ね」

フェルトから敵の数は巡洋艦1、モビルスーツ6という報告を受けて呟くスメラギさん。

( ゚д゚)なん……だと……?

こちとらガンガン敵の攻撃を受けるトレミーを、スメラギさんを心配しまくってるというのにこの不敵なセリフ。

あ、アンタにはまだ切り札が残っているというのか!とか思ったら普通にダブルオー出てきて敵をあっさりやっつけていきました。そういやコイツはトランザム使ってなかったっけね。てかまだ使えないんだっけ。

9_028.jpg

「読み勝ちだな」

「どうにかね」

ラッセが馴れ馴れしくスメラギさんに話しかけていますが、貴様そこまで俺は許した覚えはないぞ。そもそもスメラギさんが頭脳戦で負けるわけがなかろうが。大体そんなことよりも他にもっとこう考えることがあるだろう。例えば、そう、スメラギさんのノーマルスーツは胸のとこにプロテクターみたいの付いてるけど、あの豊満な胸は一体どうやって収納されたのかとか?(<お前も考えることは他にないのか)

兎も角、勝利の余韻に浸かるソレスタルビーイング。「これが勝利の美酒ですねわかります」とかマリーが言い出したらどうしようとか一瞬考えておりましたが、そんなことはありませんでしたね(<当たり前)

しかしそんな安堵する一同のところに敵からメッセージが届きます。

9_029.jpg

「ソレスタルビーイングのリーサ・クジョウの戦術に敬意を表する」

なんとそのメッセージ内容はスメラギさんへ当てたもの。しかもスメラギさんの本名が!ついに!


リーサ・クジョウ。


一体どういう字で書くのかわかりませんが、これがスメラギさんの本名ですか。てかリーサとか可愛すぎて萌え死にそうなんですけど!リーサ可愛いよリーサ!スメラギだろうがリーサだろうがリサリサだろうがまとめて俺が愛してやるから安心して俺のところに来るがいい!バッチこい!(トランザムの用意しながら)

9_030.jpg

「独立治安維持部隊大佐、カティ・マネキン……以上です」

なんとスメラギさんにメッセージを送ってきたのはコナンだったようです。
今回ガチでスメラギさんと戦術勝負をしたことで以前から抱いていた疑惑が確信に変わったのでしょうか。大胆不敵だなオイ。
てかこんな個人情報丸出しのメッセージを簡単に送りつけてくるとは。そもそもソレスタルビーイングにはそんなに簡単にメッセージ送れるんでしょうか。だったら俺も全力で送るんですけど。てかむしろ毎週全力で書いてるんですけど。これはキモイから届きませんか。そうですか。

9_034.jpg

「カティ・マネキン……」

送られてきたメッセージを聞いてその送り主を思い出すスメラギさん。
これが男塾だったら、むぅ……カティ・マネキンとは。そういえば聞いたことがある。知っているのか雷電。的な展開になるところですが悲しいけどこれガンダムなのよね。
ガンダムにもやっぱ雷電やテリーマンは必要だよなって思いますけど、待てよ?この感覚そういえば前にも感じたことが……スメラギさんが何かを思い出すってことはまさか

9_031.jpg















( ゚Д゚)














9_031.jpg




















( ゚Д゚)


















9_031.jpg




















ラオウ.jpg





スメラギさん可愛いすぎるだろ


ク……ククク……フハハハハ!

ハーッハッハッハ!

これはもう永久保存決定!ありがとうガンダムスタッフ!ホントありがとう!
なんだコレは!?一体どこから触れていけばいいのだ!?

スメラギさんの過去であることは間違いありませんが、まずは一体いつごろの映像なのかと子一時間(yr


優しい木漏れ日が降り注ぐベンチで静かに目を閉じるスメラギ……いやリーサ。

木によって遮られた淡い日光とは裏腹に、リーサの姿を表わす輪郭は爆発的な美の燐光を撒き散らし、この世を覆う闇さえも駆逐するかのような威力を見せ付けております。

まだ幼さを感じさせる華奢な体躯にも関わらず、生まれながら持つ悠然とした王者の風格を携え、さらには妖艶とも言える蠱惑すらも備え、その上優雅さと華やかさまでもかもし出している。

これほどの美女がかつて存在しただろうか。

これはもうテンションMAXというかゲージを振り切っても仕方がない!スメラギさんがポニーテールでミニスカートなんだぜ!?大学生時代であると思うがスメラギさんは飛び級してるらしいので実際このときが何歳なのかわかりませんがそんなの関係ねー!今の大人女性としてのスメラギさんも最高だがこのころも最高なんだぜ!まだ大人びてない、少女のようなファッションも究極に似合っております!胸のところにあるSのマークはスメラギのS!エス!えすぅー!(<落ち着け)

え?隣に誰かいるって?

ハハハ、何言ってんの?


9_031b.jpg

誰もいないよ?



な?(キシリッシュのCMのキムタクの顔で)


9_032.jpg

この公園は一体どこにあるんだぁぁぁぁぁぁ!!おおお俺も行くぅぅぅぅぅ!!

一瞬ここが代々木公園かと思いましたがきっとスメラギさんはいないとかいう以前に時代が違うことに気付いた。うん、気付かなくても結局いないんだけれども。いやいやいやいやいやいや!何言ってんの!?スメラギさんは居るよ!スメラギさんはここに居るよ!(<でも自分がどこにいるかわかりません)

まさかスメラギさんの学生時代の映像が見れるとは思ってなかったが、持つべきものは旧友だな!カティ・マネキン!お前も愛してる!

これはもうさすがコナンとしか言いようがない。思い出してみたまえ。ビリーっていう変な学生時代の知り合いがいるんだけど、ソイツが登場したってスメラギさんの過去の話なんて微塵も出てこないんだぜ!?ホント使えねぇ。まぁその人にスメラギさんとの思い出なんてあるわけもないがな!

9_033.jpg

アップになったスメラギさん可愛いィィィ!


今年の最優秀ヘアアレンジはスメラギさんのポニーテールで決まりのようです。本当にありがとうございました!

ていうかスメラギさんの可愛さが異常。ちょ、待て。ちょっと待ってくれ。あまりにも可愛すぎてもう上手く形容することすら叶わぬわ!(混乱してラオウ語に)

何だよ。何なんだよ。スメラギさん。

アンタ俺の想像のはるかに超えてるよ。もはや衛星軌道上だよ。残念だが俺に大気圏突破能力はないよ。でも平成のイカロスと呼ばれたこの俺は羽根をアロンアルファで固めてアンタめがけて飛んでいくんだぜ。

髪型も最強なんですが、表情がまた素晴らしい。あどけない上にキョトンとしてますからね。もう無敵すぎるので、これでスメラギさんの超人強度はさらに倍。透き通るような肌は相変わらずなのでさらに倍。鎖骨の美しさが異常なのでさらに倍。このころから胸が大きくて美しいのでさらに倍。服がシワみたいになってスメラギさんのヘソっぽく見えたのでさらに倍。木漏れ日に当たる姿が美しいのでさらに倍。ベンチに座っているのでさらに倍。シャツにSって書いてあるからさらに倍。スメラギさんの過去映像を流してくれたガンダムスタッフに感謝のしるしとしてさらに倍。俺がスメラギさんを愛しているのでさらに倍。今日は最高にハイなのでさらに倍ってヤツだー!(布団でスクリュードライバーのマネしながら)

9_034.jpg

「そんな……彼女が……アロウズに?」

名探偵コナンことカティ・マネキンとの過去を思い出してショックを受けるスメラギさん。
大人になったスメラギさんも相変わらず最高ですが、未だに余韻が抜けきりません。これはもう今年いっぱいくらいは俺イケるわ(<何がだよ)

前に学生時代のスメラギさんを頼むとお願いしたがそれすらもかなえてもらえて自分、感無量でございます。なんかもう頼んだらなんでも出来るんじゃないかと勘違いしかねない勢いです。そうか。じゃあ今度はスメラギさんの休日というタイトルで1話分まるまるスメラギさんのオフショットを!おはようからおやすみまで頼む!オーダーが生々しくなってきたけど気にしないんだぜ!

9_035.jpg

「逃げられないのね。わたしは」

過去に関係する人物の存在を知ったことで、過去から逃げられないことを悟るスメラギさん。

のように見えますがスメラギさんは別に逃げていたわけではありません。むしろ時代が彼女に追いついたのです。時代が追いついてきたことがスメラギさんに錯覚を起こし、追いつかれた側として逃げていたような心境になってしまったためこのように呟いただけなのです。俺もいつかそんなこと言ってみたいですが、今日はむしろダブルオーが俺に追いついたね(<意味がわかりません)

9_036.jpg

「あの忌まわしい過去から」

昔から優秀すぎたスメラギさん。優秀な上に飛びぬけた美しさを誇ったがために学校では同級生や教師に妬まれ、正当な評価を受けることができませんでした。なんとか飛び級で大学に入ったものの、今度はビリーという変な男がストーカーをしてくる始末。あのころお気に入りだったポニーテールまでマネされたときはさすがに警察に届けだしたのですがまったく聞いてもらなかった。思い出せば出すほど忌まわしい過去がてんこ盛り。人類の希望とも言うべき女神は低俗な人間によって酷い仕打ちを受けていたのです。これだから人間ってヤツは!俺は人間をやめるぞリィィィサァァァ!(<すでに真人間ですらないという罠)


ということで本日のスメラギさんの登場は以上となります。

いやー今日は最高だったね。マジで。
スメラギさんの大活躍&学生時代まで見れたからね。ホントこの人が主人公なんじゃないのかと。だがこんなものはまだまだスメラギさんの魅力のほんの一部にすぎません。これからさらに発揮されるスメラギさんの本当の力を楽しみに見守っていきましょう。

ではまた次回!



**************************************************
今日のスメラギさん追記その1
**************************************************

ついに地デジとアナログの違いを見つけてしまった。

前半で「大気圏離脱シークエンスに入ってくれる?」とスメラギさんがミレイナに聞いたシーンのあと、フェルトとミレイナが返事をするシーンになるんですけど、アナログだと映らないのに地デジだとスメラギさんの髪の毛だけが映ってるようです。ていうかこんなとこまで見てるヤツはわたしだけなんだろうか。ちょっと不安になるんだぜ。

他にも見つけた人がいたら教えて下さい。

**************************************************
今日のスメラギさん追記その2
**************************************************

今回は本当はスメラギさんのキャプチャはコマ送りしまくったことによってアップしたやつの倍くらいあったんだけど、時間的&体力的都合により割愛しました。ゴメンよ!スメラギさん!
いつかアンタの未公開集みたいのをやれたらいいなと思ってる。そんな時間があれば、ですけど。


posted by スメラギ at 02:28 | Comment(12) | ガンダム00
この記事へのコメント
なぁ、管理人・・・確か00ってさ、ツインドライブシステムでガンダムの中では最強だったんだよね?


・・・絶望した!!(`Д´ )

てか、おかっぱとヒロシの戦いが途中から、ジ・0vsイージスの戦いに代わって00空気;;
一応主人公機ですよね?



まぁ、そんなことはどうでも良くて、確かに過去のスメラギさんは予想の斜め上を行ってましたねw
俺なんか木星に行ってジュドーにあって来ましたよw
Posted by 虚無の龍 at 2008年12月07日 10:16
いや〜可愛い、可憐、乙女のスメラギ様(^_-)-☆
まさに今時は、「天使」ですね(^v^)
で、ラオウ(?)そして笑い男(^v^)
ワロタ!ワロタ!
Posted by とある人の親衛隊隊長室掃除係(^v^) at 2008年12月07日 14:30
>戦闘時には相変わらずこのスーツに着替えているわけですが、これに着替えるシーンを出せと何度言ったら(ry

ところがぎっちょん!
第10話ではスメラギさんの着替えシーンが!

スタッフがこのブログを読んでいるのではないかと本気で信じてしまいましたw
Posted by NoName at 2008年12月07日 17:54
ま〜ブログなんだから好きに書いてもいいと思いますよー
「俺のトランザム」のくだりが最高に笑えましたwww
しかし・・・あの短い回想シーンでここまで発ky
いや興奮できるのなら、次回はどうなることやら・・・w
Posted by X105E at 2008年12月07日 21:38
初めまして、ミラといいます。
管理人さん、最高です!!!
私も00はスメラギさんを見るために見ているんですけど、貴方の意気込みと姿勢にはもう、関心を通り越して敬意と弟子入りを志願したいくらいです!その徹底的なまでのスメラギさんウオッチ・・!すばらしいです!一期を見てなかった私にもスメラギさんの一期での活動の軌跡と魅力ががっつり伝わってきました!!
スメラギさん好きに出会えて本当にうれしいです!!10話のUP待ってます!!17歳スメラギさんかわゆす!!!
Posted by ミラ at 2008年12月07日 22:08
おぉ!今週は個人的に好きな .。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!! が2回も使用されていますね。
嬉しい限り…。

今回のレビューの「俺のトランザム」からラストまでの下りが本当に最高でした!!
夜も遅くに腹を抱えて笑い転げてしまいました。
管理人さんワールド最高です♪♪♪
Posted by ばぁ at 2008年12月07日 22:45
スメラギさん以外のキャラの扱いが非常に不愉快です。(特にティエリア)
いくらこのサイト様が彼女をレビューするためのブログであるとはいえ、他キャラをそこまで酷い扱いすることは無いと思いますし、そのキャラが好きな方もきっといらっしゃいますよ?


Posted by 匿名 at 2008年12月10日 17:21
ヒロシの強さが尋常じゃありませんね!なんだか今期00で最もスメラギさんの手を焼くのは、
ブシドー&ビリーのコンビではなく、ヒロシ単体なんじゃないかと、そんな気がします。
もしかして、再生治療の過程で体内に××石とか△△の玉とかを埋め込んでいたり?
(<そんなことはない)

>ミレイナのツインドリルが気になりすぎる件。
あれを見ていると曹操・華琳を思い出してしまうのは私だけ??(笑)
あと、関係ありませんがチョココロネ、と言えば『らき☆すた』ですね。

大気圏離脱直後に敵の待ち伏せを受けていましたが、トレミー2には対ビーム爆雷って
装備されてないんですかね。スメラギさんが乗る艦である以上、ガードは完璧であって欲しいので。
それにしても、刹那が敵艦に向けて放った三日月状のビーム、あれはいったい…。
まさかダブルオー的「月牙天衝」!?

スメラギさんvsマネキン大佐、お互いにショックだったでしょうね…スメラギさんにとって憧れのお姉さまが敵側に、マネキンにとって可愛い妹がお尋ね者になってしまったことを実感した訳ですから。(学生時代の2人の熱い関係を期待)

第10話のタイトルって…どうなんでしょう(汗)
Posted by とおりすがり at 2008年12月10日 19:07
可憐な17歳のスメラギさんの後に突如出てきたラオウ(?)管理人さんの興奮と感涙と乱舞が伝わってきました。あの絵のチョイスはまさに狂気ですね。管理人さんがアムロ軍団と表現していた人達ですが、私はリボンズ=古谷徹さんと思っていたのですが実は違うことを最近知り、衝撃を受けました(え、遅い?)管理人さんももしやそう思っているからアムロと呼んでいるのかな?とお見受けしますが、どうなんでしょう?違っていたらすみません。
スメラギさんの戦術シーンがかっこいいので、ガンダム4機影薄いぞ〜。私は管理人さんがなんだかんだで全てのキャラに愛を注いでいるように感じ毎回楽しく拝見させていただいております。
Posted by あん at 2008年12月11日 23:14
お疲れッス!!
10話をみましたが、オープニングから
9話のラストに出ていた姫の回想シーンの
具体的な会話が出てきてびっくりでした。
さらに、ビリーはロリコンでしたっと…
本当に)ry

これでスメラギ姫とカティがお互いに存在を
知ってしまった事になるわけですが、
これからの戦いはどう移り変わっていくのでしょうね。
ある程度割りきりが出来ているカティのほうが
有利でしょうか。

このサイトは基本的にスメラギ姫が中心で
キャプチャを取っておられておりますが、
たまにはモビルスーツ戦も取り上げていただけると、幅が広がるのではないかと思います。
特に今週もしくは来週は、「ダブルオーライザー」が登場しそうなので…。


>あんさん
リボンズの声を担当している方は、古谷徹さんの
認識でOKですよ!
EDのキャストクレジットで表示されている
「蒼月昇」というのは、ハンドルネームだそうです。
Posted by GT-160 at 2008年12月13日 00:02
スメラギさんの過去の部分の管理人さん…心から祝いたくなりました!(笑)
隣になんて誰もいませんよお!(爆笑)
00観ている時に自分も好きなキャラクターのことを、鑑賞中に肩で息しながら追いかけているのでなんで00を見ているのか、ちゃんと理解してないのになにを惚けてギリギリしながら観ているのかと、たまに自己嫌悪しますwwwwキャラの顔しか見てないときが多くて(^ω^;)あと服とか体型とか今のポーズ保存だね!そういうのばかりで、深い事あまり考えてなかったです。メメントモリ美味しいの?状態ですけど、いいんだよね!?と、ここをみると思えます…これからも楽しみにしてます。
Posted by うずみ at 2008年12月13日 19:46
毎度コメントありがとうございます。
ちょうど一年前くらいからチラホラといただけるようになったコメントが現在でも継続していただけているのが非常に嬉しいです。
アホなブログですがこれからもお付き合い下さい。

>虚無の龍 様
いつもコメントありがとうございます!
確かに最近のダブルオーのやられっぷりには見ててたまにポカーンってなりますね。来週からのオーライザーに期待しましょう。
スメラギさんの過去は最強すぎてキャプチャしまくってしまったw
大気圏突破能力があるなんて羨ましい。でも俺はスメラギさんの周りを衛星のようにグルグル回るんだぜw

>とある人の親衛隊隊長室掃除係(^v^) 様
いつもコメントありがとうございます!
スメラギさんが可憐すぎて今週は最高でした。ラオウと笑い男は何故か画像持ってたのでw
笑い男に関してはいつか使ってやろうと思ってタイミングずっと狙ってましたw

>NoName 様
コメントありがとうございます!
先ほど10話確認しましたが本当に着替えシーンが出てしまいましたね。
こんなマイナーなブログをスタッフが読んでいるとは思いませんが念願叶って「なにィ!」とか叫んでおりましたよw

>X105E 様
いつもコメントありがとうございます!
なんだかんだ言いながらブログでは好き勝手書かせてもらってます。会社ネタとかはほとんど愚痴ですがw
俺のトランザムとか読み返すとホント残念な変態ですね。自分。
でも第10話でもそのテンションが継続されてしまったという罠。

>ミラ 様
初めまして!コメントありがとうございます!
また新たなスメラギマイスターが誕生してしまいましたか。スメラギさんの魅力ならば無理もないw
我ながらおかしなブログを立ち上げてしまったと思いますが、スメラギさん好きに出会えるのは非常に嬉しいです。
ウチは更新と返事が非常に遅いですが気長に待っていて下さいねw
17歳スメラギさんかわゆす!!!

>ばぁ 様
いつもコメントありがとうございます!
カコイイは突発的に出てしまいます。テレビ見ながらたまに言ってますからねw
「俺のトランザム」の件に関しては今は反省している。でもここの記事書いてるときが一番トランザムしてるような気がしないでもないw

>匿名 様
コメントありがとうございます。
不愉快な思いをさせてしまったこと、本当に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
自分としては他キャラを嫌っているわけではなく、あくまで記事中のネタとして書いておりますが、他キャラが好きな方への配慮が足りませんでした。
本当に申し訳ございませんでした。

>とおりすがり 様
いつもコメントありがとうございます!
ヒロシの強さがマジでハンパないですね。再生治療の過程でパワーアップ説はあるかも。
曹操・華琳はちょっとわからなかったので調べてきたら納得しました。けっこうこういう髪型の人いるんですかね。
トレミーの装備などもよくわかっておりませんが、ホントにスメラギさんが乗る以上は鉄壁を誇って欲しいです。そして刹那の月牙天衝はわたしもちょっと思いましたww
先ほど10話を確認してスメラギさんとカティの過去が明らかになりましたが、あんな関係だった二人が戦うというのは辛いですね。最終的にはアムロを敵に回して共闘して欲しいww
最近のタイトルに関してはまんま過ぎるというツッコミをww

>あん 様
いつもコメントありがとうございます!
ラオウはね。ホントは最終回くらいまで取っておきたかったんですけどね。あそこまでやられちゃ仕方ないということで泣く泣く出しました。とか思ってたら今週も過去のスメラギさん出てきて俺涙目w
古谷さんに関してはコメントをくれたGT-160様の言う通りということで。
わたしも最初キャストで見たときに「そんなバカな!」と思って速攻調べて来たのは内緒ですw
好き勝手書かせていただいてるウチのブログですが温かく見守っていただけてることが分かっただけでまた来週以降も頑張れそうです。更新頑張ります!

>GT-160 様
いつもコメントありがとうございます!
9話で過去のスメラギさんに関して全力を出したつもりだったのに10話でまた出てきて唖然。しかし終わってみると前回のは俺の全力じゃなかったんだぜと言わんばかりの量になっていました。不思議ー。
これからのスメラギ姫とカティの戦いは非常に気になりますが和解希望。
モビルスーツ戦の話いいですね。上手くレビューできる自信がまったくありませんけど。
とりあえず現状はスメラギさんのみで20枚とか30枚のキャプチャになるので時間的余裕がなくて出来ませんが、そのうちできれば良いかと。
このレビュー1本で1週間が終わようなことがなければ他のアニメ見たり、違う更新ができるんですがね(汗)
とりあえずわたしのマクロスFはダブルオー期間中には終わらなそうですww

>うずみ 様
いつもコメントありがとうございます!
ガンダムスタッフの配慮によりわたしの悲願が今回叶えられましたww
わたしの場合はキャラクター見すぎなんでほぼ、いや完全に病気です。これからも自分が正常である証に比較対象としてわたしを使っていただければorz
メメントモリのおかげで大変なことになっておりますが、大佐が無事ならそれでいい!
これからも頑張って更新していきますね。
Posted by 管理人 at 2008年12月13日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。