機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第10回レビュー感想 ガンダム00今日のスメラギさん

機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第10回レビュー感想

まずはじめに。

初めてこのブログへいらっしゃる読者の方へ。


当ブログは機動戦士ガンダム00(ダブルオー)に登場するスメラギ・李・ノリエガを中心的にレビューするファンサイトです。

レビューは基本的にスメラギ・李・ノリエガのみに注目するものとし、他のキャラクターやストーリーなどについては触れません。作中におけるスメラギ・李・ノリエガの様子や行動に対する管理人の感想がメインとなります。

他の登場キャラクターについて触れることもありますが、その際はスメラギ・李・ノリエガと比べて扱いに差が生じたりします。

これは管理人の個人的な感情における裁量によるもので、その表現方法が第三者において非常に不快感を与えてしまう可能性があります。スメラギ以外のキャラクターが不遇の扱いを受けることに対して苦手である方はご注意下さい。

当ブログを読む際には上記の内容をよく確認した上で各自の判断でお願い致します。


以上、よろしくお願い致します。

管理人

**************************************************
機動戦士ガンダム00今日のスメラギさん
**************************************************

冒頭から遅すぎる当ブログの説明及び諸注意事項など大変失礼致しました。

30回以上更新をやってきて今頃かよと思わなくもないですが、読者の皆様に不快な思いをさせたことを改めてお詫び申し上げます。

所詮、個人のマイナーブログなので好き勝手書いていればいいかと思いましたが、インターネット上に出すということを踏まえれば注意書きのひとつもなければいけませんよね。本当に申し訳ございません。そして貴重なご意見ありがとうございました。

ウチのブログは非常に読む人を選ぶ内容になっていることは重々承知しておりますが、更新スタイルに関してはこれからも従来通りでやらせていただきます。

これも個人的な判断になりますが、このブログには毎週見に来てくださる方もいらっしゃるわけで、自分がそういう立場だったときに、急に目当てのサイトの雰囲気が変わっていたら嫌だろうと思いまして。

てかぶっちゃけると一年以上コレやってるわけで、もう変えられないというか、はじめからウチのブログは狂ってたというか。ご指摘頂いた内容が他のキャラクターも大事に、ということだと理解しておりますのでどうか寛大なる措置を。出来る限りの配慮はするつもりです。

ウチを見てくれる人の中で他のキャラクターを愛している人の存在もわかっておりますが、その人たちが愛するキャラをネタにしたときは本当に申し訳ないと思っています。基本的には嫌いなキャラとかいないんですよ。スメラギさんに絡まなければ。

とりあえず応急措置として公開するにあたりアクセス制限をかけたり、続きはこちらをクリックみたいなのも考えましたが、ああいうのは自分が大嫌いなのでやめました。

むしろもう閉鎖するしかないとかも本気で考えましたが、たかが個人のブログでそんなに悩むなよと。ていうかコメント見たときにはもう今週分の記事書いてあったし(汗)

あ、ちょっと話ズレますけど以前コメントの返信でも書きましたが、大いなる力が働いた場合に関しては光の速さでこのブログは消滅しますので、ある日突然このブログが無くなっていたら察して下さい。

長々と書いてしまいましたが、それでは今回分をどうぞ。

**************************************************
機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第10回レビュー感想

#10  天の光
**************************************************

ここからは全力でいつもの俺復活ッッ!いつもの俺復活ッッ!

前回はスメラギさん大活躍&学生時代の過去が登場し、我が生涯に一片の悔いなしかもしれないと思ったわけですが、今回は一体どのような姿を見せてくれるのか。

最近出て欲しいと願った場面がガンガン出てくるので嬉しい限りです。


10_001.jpg













mmr.jpg


学生時代のスメラギさん復活ッッ!スメラギさん復活ッッ!

なんということでしょう。女神はどこまで我々の予想を越えていくというのか。

開幕から前回の過去シーンをクリア画面で再度登場させるだとッ!?

そんなこと誰にも予想できるわけがない!ていうか開始1秒で俺のテンションゲージ振り切ってしまったんですけど!俺のレビューはどうせ長いんだから低めのテンションから入って終わりごろに盛り上がってる方がいいだろとか俺の都合はまるで無視か!そうか!でも好き!

10_002.jpg

スメラギさんが頬を染めているだとぉぉぉぉぉ!!??

可愛いよリーサ可愛いとか言いようがないわけで、これが14年前の映像ということはリーサ17歳ってわけで、アンタはもう今ここで冷凍保存(コールドスリープ)しかないだろマジでとかモニターに頭突きしまくりってわけですねー!!!

普段ならここで自分で落ち着けとか突っ込みを入れるところだが、これが落ち着いていられるわけがない!オレ!オチツカナイ!(<日本語でお願いします)

はにかんだ女学生とかその時点で人間国宝確定だろ!女学生て!明治生まれか!てか俺はお前をいただくぞリィィィィサァァァァ!先週から今週にかけて2度もその姿を俺の前に晒すということはお前なりプロポーズと解釈していいんだろうな!?

10_003.jpg

「そのつもりです」


☆ 結 婚 成 立 ☆


よもやまさかのリーサからのプロポーズ!本当にありがとうございました!リーサ17歳は俺の嫁として永遠に幸せに暮らすがよいわ!リーサ17歳と書いて超スメラギと読めばよいわ!

もともとね。俺は待ってるのはガラじゃないんですよ。待つくらいならこっちから行くんですよ。その昔、テレビから少女が出てくるお話がありましたが、いくらテクノロジーが進歩したからと言ってそんな出てくるのを待ってるような俺じゃないんですよ。日本では古来から諺でも言うじゃないですか。『出てこないならばこっちが入ればいい』(※言いません)。

何のためにこの薄型液晶テレビ全盛の時代にこの俺がブラウン管を所持していると思っているのか!薄型はムリでもブラウン管なら入れる!俺!入れる!待ってろリーサ!

10_004.jpg

年明けくらいにテレビに頭を突き刺した勇者のニュースがyahooのトップページを飾ったらそれはきっと俺です。(<良い子はマネしないでね☆)(<そんなことしねぇよ)

あ、テレビで思い出しましたけど年末の特番にわたしが出るそうです。ていうか出ます。真面目に。ネタとかじゃなくて。どんな番組とか一切情報は漏らしませんし、親兄弟はもちろん友人にすら教えてませんので知り合いが見たらビビるんだろうな。スメラギさんが好きそうな人が出ていたらそれはきっと俺です。そんなことテレビで言わないけれども。

10_005.jpg

まだ放送開始30秒くらいだというのにすでに1時間経過。非常にいいペースですね。
前回から気になっていたこの謎の広場はユニオン領の国際大学のキャンパス内だったみたいです。断片的にか理解していませんが、リーサはビリーと卒業について語っている様子。
若干17歳にして大学、しかもおそらくは非常に優秀な大学を卒業するという偉業を成し遂げる女神には脱帽しきりですね。さすが俺の嫁。
どうでもいいが隣のビリーも当然のように若いですが、コイツは普通に卒業して22歳とかなんですかね。

10_006.jpg

「わたしなんてまだまだです」

世界中にある可憐を全て合わせてもリーサ一人の可憐さには及ばない。
人類が描く究極の夢は現実として、実体として今この瞬間に我々の目の前に存在しているのです。愛してるぜリィィィィサァァァァ!(<それはもう分かった)

隣でビリーが調子こいて褒め称えておりますが、謙虚に否定するリーサ。
可愛くて可憐な上に謙虚。なんなんだアンタは。もう非の打ち所が無い。ていうかもともと非なんて無い。打つ気もない。( ゚Д゚) リィィィィサァァァァ!(<しつこい)

10_007.jpg

「カティの足元にも及ばない」

当時のリーサが謙虚にリスペクトするのはなんとカティ・マネキンとのこと。
このころのコナンは戦術予報の天才とか呼ばれていたみたいですね。まぁウチのリーサが登場する前の時代のことですから話くらいは聞いてやりましょうか。例えコナンが戦術予報の天才とか呼ばれていようとも、1年後にはもう過去の人。
そう。来年にはウチのリーサは戦術予報だけに留まらず、全人類の先駆者的存在として銀河中から脚光を浴び、人智を超えた頭脳と美しすぎる容姿で女神として世界を支配するのです。

10_008.jpg

ビリーの話によれば、コナンは自身が発表した戦術で7つもの紛争に勝利し、AEUから佐官待遇でスカウトをされているとのこと。
ククク、AEUからのスカウトごときではウチの姫の足元にも及ばぬな。
リーサがひとつでも戦術を発表すれば7つの国が壊滅し、人類が地球そのものを彼女に差し出すくらいは当然。それじゃまるで魔王じゃないか。

10_009.jpg

頬染めリーサのアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

若いながらも究極を誇る美はリーサならではというもの。
これから月日を重ねることで一体どれほど美しくなるのか潜在力は未だ誰にもわかりません。
静かに閉じられた瞼は宝石のような瞳を隠し、華やかさから穏やかさへと表情を変化させております。静かさと美の共存。静美という言葉の語源はここから来ているのです(<そんな言葉はありません)

10_010.jpg

「あたしの目標です。戦争が止められないのなら戦術で早期解決を図る。被害を最小限に抑え、人命を救う」

穏やかさから一転、華やかさへ。
サービス精神旺盛はリーサは様々な表情を我々に見せてくれます。
その口から漏れるのはカティ・マネキンへの尊敬の念ですが、当時の彼女は未だ自分の能力を把握しきれていませんので、まさか自分がカティを超える器だと思っておりません。リーサ謙虚だね!
まだ少女とも呼べる年齢の彼女ですからそれも仕方のないというもの。これから彼女は大人になるに連れてその能力を遺憾なく発揮していくことになり、最終的に俺の嫁になります。

10_011.jpg

「カティのような戦術予報士にわたしはなりたいんです」

アンタならなれるよ!ってわたしが叫んだところでビリーと声がカブったことに気づいた。ぬぉぉぉキモすぎる!
リーサがコナンを超えるのは時間の問題ですが、まだ少女とも呼べる当時の彼女の年齢ですでに大きく発育した胸の方が問題です。むしろわたしの頭のほうが問題(ry
またマニアックなカットを入れてきましたね。ガンダムスタッフ。そういうの……嫌いじゃないぜ?(むしろ好きです)

10_012.jpg

賢明な読者ならお気づきかもしれませんが、わたしは鎖骨が大好きです(<たびたび騒いでいるからそんなの分かる。っていうかなんだそのカミングアウト)

このナナメ上からのアングルは非常に素晴らしいですね。お前の鎖骨が丸見えだぜ!さらにはうなGまでもな!って叫ぶところですが恐ろしいことになんとビリーまで同じように見えているという罠。おおお俺にはリーサしか見えん!

10_013.jpg


( ゚Д゚)リーサが笑ったァァァァァァ!!!


なんという可愛さだ!リーサ!アンタもう可愛すぎて俺どうしたらいいですか!?(<どうにもなりません)

これは仕方ない。ビリーが惚れるのもやむなし。俺は元々惚れていたけど惚れ直すのもやむなし。もう結婚するしかないのもやむなし。

もうこの調子で今日は全編リーサの学生時代編に突入ですね分かるぞガンダムスタッフゥゥゥ!もうガンダムとか出てこなくても俺は一向に構わん!リーサの笑顔があればそれでいいのだ!

10_014.jpg

今日は一瞬たりともお前の動きを逃さん!覚悟してもらおうか!
普通の表情をしていながらもこの威力を誇るリーサはまさに人類の至宝……ッ!人の身でありながら神をも越える偉容はもはや俺の幼稚な言葉では表わし尽くすことが出来ぬ……ッ!

卒業したら会えなくなるとか言ってビリーがマジで悲しそうな表情していますけど、リーサに会えなくなるとか考えたらそれもやむなし。きっと俺もこんな顔になると思います。ていうかリーサに会えないくらいなら地球は滅べばいいと思います。(<こうやってダークサイドへ堕ちていくんですね)

10_015.jpg

「5つも年下の小娘に言うセリフじゃないと思いますけど?」









パピヨン.jpg


可 愛 す ぎ る ッ !


もうゴメン。ホント、ゴメン。
もう可愛い以外に言葉が出ません。こんなヤツがいるんなら俺まだ頑張れるかもしれない(<頑張る方向を間違わないで下さい)

5つ年下の小娘だろうがなんだろうが可愛いものは可愛いだろうが!それを認めて何が悪い!リーサは黙って嫁に来い!(ワイルドにプロポーズ)

大体17歳とか俺とどんだけ歳が離れてんだって話ですが、待てよ?これは14年前の話のはず。それならば俺も年齢マイナス14?アレ?俺ってば超若い?無問題?(※錯覚です)

画像編集中に再度これを見直したときに「……か、可愛い!」とか普通に呟いていましたからね!今日のお前は無敵だ!そして俺も無敵だ!今なら俺の武装錬金でサンライトイエローオーバードライヴくらいなら打てる!

10_016.jpg

リーサの言葉を受けて一丁前にテレるビリー。

いや俺は別に貴様のリアクションが見たいわけではないんだが、あまりの微笑ましさにニヤニヤしてしまった。なんという学園ドラマ。

隊長!すでに達観したオッサンにはこのようなシチュエーションは非常に刺激が強いであります!女性にからかわれてそっぽ向く男というのが完全に自分ツボです!本当にありがとうございました!

10_017.jpg

ユニオン青春白書中に颯爽と登場するカティ・マネキン。

軍服のイメージの強い彼女ですが、ワンピースなんか着させると非常に女性らしいであります。うん、俺は知ってた。コナンがいい女だってことは、な?

だがしかしリーサの前では月とスッポン!雲泥の差!象の前のボウフラ!ワンダと巨像!(<意味がわかりません)
つまり圧倒的な差があると言いたいのだわたしは!リーサに会っていないコーラサワーにはそれがわからんのです!

10_018.jpg

先週は一瞬の回想であったがために若干モヤがかかっていたような映像でしたが今日はクリアですからね。
画面が晴れればこちらのもの!崇高なるリーサの表情はこの俺がいただいた!
先週と同じくリーサがキョトンとしていても再度キャプチャするのはリーサマイスターならば当然のことですからね。え?スメラギマイスター?君たちまだそんなのやってるの?

10_019.jpg

「ありがとう。カティ」

わたしくらいのマイスターともなれば、『ありがとう。カティ』が『ありがとう。管理人』に聞こえますからね。何をいうんだリーサ!お前のためなら当然じゃないか!俺何にもしてないけれども!
普段の3割増しで今日はリーサの表情がコロコロと変わるので最高です。こんな心憎い演出をしてくれるガンダムスタッフにはマジで感謝したい。これからも最高のシーンを頼む!

10_020.jpg

「マネキン……」

突然の回想終了と共にのスメラギさんのアップ。

え?俺たち一般視聴者のゴールド・エクスペリエンス(黄金体験)終了?これから3人でランチにでも行くんじゃないの?リーサのキャンパスライフは?青春白書は?俺との結婚式は!?(※ありません)

大人になったスメラギさんは相変わらず最高ですが、あんなに楽しそうだった回想とは裏腹に沈んだ表情ですね。ぐぬぅ。そしてさっきまでのテンションとの落差がキツい!

10_021.jpg

「どうして貴方がアロウズに」

暗い部屋で一人その身を抱きしめるスメラギさん。
旧知の友が敵と知ってその繊細な心を痛めておられます。クッ!ついさっき数秒前までは輝かんばかりの表情だったというのに!

どうでもいいがまだ本編が始まっていないのにレビュー始めて3時間突破&キャプチャ20枚越えってどうなんですか。今から本編が始まるとか冗談だと信じたい。いくらなんでもやりすぎだろうよ自分。

* * *

わずか数分に数時間もかかり、正直今日はもうこれでいいじゃね?俺、けっこう幸せだぜ?とか思っていてもやめないのがスメラギマイスターの務め。え?リーサマイスター?君たちまだそんなのやってたの?

本編が始まったことでやっと俺休憩ですよとか油断して見てたせいで内容がまったくわかりませんが、なんか戦争始まりそうっていうのとスメラギさんがラグランジュ3に行ったことがバレてるっぽいのはギリギリ分かった。(<ギリギリ!?)

ソレスタルビーイングの追撃部隊にはコナンが指名されていたようですが、これでまたスメラギさんとの頭脳戦が見れるわけですね。フフフ、それでこそ強敵(とも)よな。

10_022.jpg

「エミリオー!」

よもやまさかのエミリオ復活ッ!エミリオ復活ッ!(<意味が違います)



baki.jpg


さすがマネキン大佐の回想シーン!ビリーなんかとはわけが違います。いきなりスメラギさん登場で度肝抜かれたっていうかエミリオいらねー!俺がテレビに頭突き刺して倒れたらスメラギさんにあんな風に見取って欲しいと願う。ていうか今日はスメラギさんの今まで出た時代が全て出てる…だと…?

10_023.jpg


スメラギさんが泣いてるじゃないか!


エミリオが出てくるとスメラギさんが泣くので凹。ウチの戦術予報士を泣かすなよ!!(アーロンパークに乗り込んだルフィの顔で)

いや逆に考えるんだ!エミリオは俺だ!テレビ死した俺だと思い込め!テレビ死て!いやそんなことよりも俺ならできる!スメラギさんがこんなにも俺(エミリオ)のことを想い、ゼロ距離で抱きついているなんて死んでる場合じゃねぇだろ!今ここで起きなきゃ漢じゃねぇ!と、ところでスメラギさん、さっきから自分の胸のあたりにスメラギさんのむむむ胸があた、当たってt当ててんのよ

10_024.jpg


( ゚д゚)ナニィィィィィィ!!


スメラギさんの着替え中だとォォォォォ!?っていうか俺が願った着替えのシーンがついに出ただとォォォォォ!?

もうね。ガンダムすげぇ。ていうかスメラギさんすげぇ。今日はもう叫びっぱなし。

スメラギさんにはマジで俺の声が届くんじゃなかろうか。ここで叫べばなんだって出来るんじゃなかろうか。俺は空が飛べなくとも、魔法が使えなくとも、アンタの着替えが覗ければそれでイイ!(<俺.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!)

10_025.jpg

「何なのそのスピード!」

スメラギさんが一体何の話をしているか本気で理解していませんが、何がどんなスピードだろうがそんなもん知ったことか!むしろ俺が突っ込みたいのはアンタの着替えのスピードだよ!何なのそのスピード!

大体ね、部屋に突入した時点でほぼ着替えが終わってる時点でアカンがな!顔が濡れて使い物にならなくなったアンパンマンくらいアカンがな!せめてスメラギさんのジッパーが上がりきる前に!そのスーツの下は何を着ているのかくらいは確認させてくれ!いや違うんだ!決してスケベ心とかじゃなく!知的探究心による行動の一環みたいなもので!下着が見たいとかそんなんじゃなくて!あと南斗水鳥拳のレイ君がお前の下着は何色だって言ってました!(<責任転嫁)

10_026.jpg

「ガンダム緊急発進!」

トレミーに何かが急速に接近しているようです。慌てて対処するソレスタルビーイングのメンバー。今回はアリオスとセラヴィーは修理中につきお留守番みたいです。

てかこの際だからちゃんとお願いしておくけど、俺はあんな着替えの終盤が見たいわけではなく!スメラギさんが着替えてゆく様を見たいのだ!(<もう少し恥じらいを持って下さい)

もう最近では恥じらい?……フッ、そんな感情は一年前にどこかに置いてきちまったぜ?みたいな感じになってますが、どうしてこんなことに(頭抱えながら)

あとオカッパがシャイニングウィザードみたいになってることに関してはツッコミません。

10_027.jpg

「GNフィールド!?」

先行して発進したダブルオーの射撃をGNフィールドで弾く敵モビルスーツ。
機動性も格段に上がっているようで今までの敵とはレベルが違いそうです。

そういえば今までの敵は擬似太陽炉を搭載していてもGNフィールドを張るようなヤツはいませんでしたね。そもそもGNフィールドが何なのかもわたしよく分かっておりませんが、あ、アレだろ?バ、バリアだろ?え?バリヤ?そういうことじゃない?

10_028.jpg

「ガンダム収容後、最大加速でラグランジュ3に向かいます」

あっという間にダブルオーを圧倒した挙句、さっさと撤退してしまった敵機。ダブルオーはまるでいいところ無しで剣を折られて終了ですがスメラギさんから迅速な指示が飛びます。

先週のヒロシも相当強かったし、トレミーを狙撃してきたヤツも侮れない。そして今度の機体もかなりの強さの様子。
今後ビリーが開発したモビルスーツにブシドーが乗ることを考えた上で、さらにアムロ自身が登場するとなれば少なくとも強敵が現状で5機。ガンダムの数を越えてしまいましたね。これからどうなるのでしょうか。

10_029.jpg

「こっちにも軍が展開していることを告げ、新型の性能を惜しみなく示す。牽制と警告よ」

先ほどの敵の行動を瞬時に見抜くスメラギさん。

強敵はどんどん増えて無敵だったはずのダブルオーもすっかり目立たなくなりました。こんなにインフレ起こしていいんでしょうか。
少年マンガだったらこれから修行編に入るところですが、これはガンダムなので機体のパワーアップが必要ということですね。先週チラ見したオーライザーがどうやらカギを握るようです。

10_030.jpg

ソレスタルビーイングが苦しい状況にも関わらず凛とした態度でみんなを不安にさせないスメラギ姫様。
ラッセもオーライザーの必要性を感じているようですね。てかここまで期待させておくからには相当のパワーアップが見込めそうです。これでショボいパワーアップだったら話にもなりませんからね。そしてオーライザーには誰が乗るんでしょうかね。

10_031.jpg

『これもマネキンの陽動?』

かつて尊敬していた存在は今や最大の敵となってスメラギさんを苦しめます。
コナンは嫌いじゃないんだがスメラギさんを苦しめるのならば話は別。スメラギさんのパーフェクトな戦術の前にコテンパンにやられてしまうが良いわ!そしてコーラサワーと幸せになってしまえ!(<?)

10_032.jpg

「ティエリア?……どうかした?」

一人で思い悩むオカッパに優しく声をかけるスメラギさん。

クルーの異変は即座に察知して気遣うという女神にしか成し得ない神業をやってのけるその行為に全人類は感涙すればいいと思います。
こんなにも周囲を心配し、気が回る艦長が今までに存在したでしょうか。さすが優しさの塊スメラギさん。スメラギさんをリスペクトしたあまり、その文字を商品名に込めたというバファリンの話はあまりにも有名です(<一文字も合ってません)

10_033.jpg

ヘルメット越しでもまるで損なわれることはないスメラギさんの美しさ。ヘルメットすらも美しく見えるのはきっとスメラギさんの美のパワーによるものであり見間違いなどではありません(<でも眼科以外の病院に行った方がいいと思います)

スメラギさんの気遣いを受けて素直に返事をするオカッパ。ファーストシーズンでは反抗的だったオカッパも随分と従順になったものです。むかしはあんなにギザギザハートの子守唄だったのにね!

10_034.jpg

ラグランジュ3に到着したスメラギさんとその仲間たち。オートドアが開いたらスメラギさん登場というのはもはや常識!そしてスメラギさんには中央がよく似合う!

ようやく番組もBパートなわけですが、ククク、分かるまいここまで来るのに3日もかかっているというこの事実を!(※1日1〜2時間の更新作業です)

たかが30分のアニメでも俺は見るのに1週間かかるのです。一日で数分とかだと話がまるで進まないのでストーリー把握が出来ないのもムリはないというもの。決してわたしのメモリー不足などではないわッ!

10_035.jpg

スメラギさんたちを歓迎するイアンのオッサン夫妻。ツインドリルも久しぶりに母親に会えてテンションが上がっているようです。
てかスメラギさん何時の間にユニフォームに戻った!?……クッ!いいですかガンダムスタッフ!ノーマルスーツに着替えるシーンがあるならば、ユニフォームに戻るシーンがあるのも必然!そのシーンなくしてはこの姿に戻れないということを肝に銘じてもらおう!無論、私服に着替えるときも然り、だ!アンダスタン!?

10_036.jpg

イアンのオッサンの嫁、リンダ・ヴァスティ初登場!
初登場ながらスメラギさんと同じフレームに収まる周到ぶり。この女なかなか侮れません。そして以前俺が予想した通りやっぱり美人だった。
スメラギさんの尻が見れるこのアングルもなかなか素敵ですが、リンダは何故にソレスタルビーイングのユニフォームでスカートなのかという方が気になってしまいます!この一家の伝統か!?ぬぁぁぁ!俺の嫁と妹はパンツルックで頑張っているというのに!

10_037.jpg

「冗談はそれくらいにして」

沙慈とアレルヤがさっそくオッサンの嫁にツッコミを入れておりましたが、え?リンダさんて若いの?14歳の娘がいるのに?ていうか何歳なのかさっぱりわかりません。まぁ確かに若そうではあるが。

しかし多少若くて美しかったところでスメラギさんの敵ではないわ!でもなんか今思ったけどこのアニメって若い人少なくね?年齢層高めじゃね?え?今更?

10_038.jpg

「トレミーとガンダムの補給と改修を急いでもらえる?」

真剣な表情で話を始めるスメラギさん。
本当はもう少し初登場のリンダさんをイジってやりたいけれども尺の都合でそうもいきません。先ほどソレスタルビーイングは敵襲を受けたばかり。早急に補給を済ませて対策を練らなくては。オーライザーも早いとこ見せてもらって、ダブルオーとの合体シーンのリハーサルに入りましょう。

10_039.jpg

「この宙域にアロウズが展開しています」

後頭部であろうとスメラギさんの姿ならばバッチリ抑えていきます。
先ほどの後からのショットではヘルメットをかぶっていたためにこの艶やかで甘い香りを撒き散らす髪を拝見することは叶いませんでしたが、今回のバックショットはいつものように細かな髪の動きまで追うことができるようになっています。こういう細かな使い分けをしてくるスタッフの配慮が素晴らしいですよね。

10_040.jpg

「ですが、補給と整備には最短で5日を要します」

ここで新たに登場するキャラクター。貴様は誰だ!?しかも整備に5日もかかるだと!?俺も更新に5日くらいはかかるけれども!そんなにポンポン新しく人を出されてもオジサンは付いていけないぞ!なので速攻で諦めてスメラギさんの尻を凝視しようと思う。(<最低)

しかしいつ見ても惚れ惚れするような尻よのぅ。この肉付き、このサイズ、この良さがわかるようになったのは俺もここ数年のこと。ていうかなんで俺はワールドワイドウェブでこんな発言をしているんでしょうかね?

10_041.jpg

「あなたは?」

スメラギさんの話に入ってくるならまずは自己紹介をしろ!それが礼儀というものだ。

ウチの姫にこんな問いかけをさせること事態が大問題ですが、これ以上人員を増やされてもわたしが覚えきれないということのほうが問題か。どんなおじいちゃんだよオイ。

非常にアムロ軍団の手先臭がしますが、貴様のようなネズミが一匹入ったところでスメラギさんの作戦に支障はない。むしろ女子歓迎。修学旅行中の女子トークみたいのを頼む!(<?)

10_042.jpg

このニューフェイスは王留美に紹介されたアニュー・リターナー?らしいです。アニューだかギニューだか知りませんが王留美絡みということで怪しさ倍増。

大体スカウトで入ったとか言ってますが、ウチではそんなん認めてません。ウチでは正式にオーディションを開いてですね。まずは水着審査からやるわけで「エントリーナンバー1番アニュー・リターナーです」くらいはやってもらわないと。ふと我に帰ったが最近の俺はどこへ向かっているのだろうか(遠い目で)

10_043.jpg

わたしのオーディションなどというアホな発言を覆すイアンによるギニュー隊長の技能説明。

宇宙物理学、モビルスーツ工学、再生治療の権威で操船技術や料理に長け、おまけに美人だそうですが、最後の発言は嫁の隣で言うのはどうかと思う。

確かにそんなに凄いこと言われたらR−81なんてゴミみたいなもんですが、そんなギニュー隊長もスメラギさんの前ではチリに等しいと思い知るがいい。

10_044.jpg

イアンのオッサンは太鼓判を押していたようですが、とりあえずこれから新メンバー加入ということでラブトレミーに乗船ということでよろしいでしょうか。それなんてあいのり?

とりあえず操船技術に長けているということなのでリヒティを継いで操舵士あたり?それともオーライザーにも乗っちゃったりするんでしょうか。まぁ最後のハニカミは評価してやらないでもない(<何という上から目線)

* * *

マリナ嬢は相変わらず子供と戯れておりましたが、その子供がまたもやコナンでした。この人いろいろやりすぎじゃね?
マリナ嬢も今後どうなっていくのか皆目検討が付きませんが、キーパーソンとしてストーリーの大事な役目を担うんでしょうね。

一方、ラグランジュ3ではオーライザーのテスト開始。2機あった支援機のもうひとつはアリオスのものらしいです。この時点でマリー確定なのでは。そしてもしかして他のガンダムにも支援機が今後登場するのでしょうか。そしたらちょっと凄いな。最終的にガンダムみんな合体すればいいのにね!そしたらもうガンダムじゃないね!

オーライザーのテスト中に沙慈はマリーと密談中。フラグ成立かと思いきやアレルヤとのラブラブっぷりを見せ付けられてお腹いっぱいです。沙慈も早くルイスに会って幸せになってもらいたいですが、あんまり早く仲間になると死亡フラグが立つので危険。いや別にマリーのことではなくてだな。

アムロ軍団は何やら悪巧みをしているようですがそれはまぁいいとして、最近忘れかけていた釘宮さんがヒロシと絡んでおりましたね。すっかり忘れてましたけど釘宮さんが仲間になれば味方増えるね。危うくヒロシにやられそうになってたとかいってる場合じゃなくて宇宙から地球にソルみたいのが打ち込まれたー!!鉄雄ーーー!(<その人はいません)

10_045.jpg

馬鹿野郎!鉄雄とか言ってる場合じゃなくて俺のスミルノフ大佐がががががががが!!!!
ちょ待て!ちょっと待て!ダメだ!俺の大佐にソルを打ち込まないでくれえええええええ!!!!!いくらガンダムでお馴染みの大型大量殺戮兵器だからと言ってもそんなとこに打ってんじゃneeeeeee!!!


ということで騒ぐだけ騒いで今回は以上となります。


衝撃の展開に唖然としてしまいましたが、肝心のスメラギさんの登場はとっくに終了していたという罠。

スメラギさんが出てこなかったことも大変なんですが、俺の大佐も大変なことに!そしてまさかのハレルヤ復活!?そしてもうひとつの大問題としてガンダム伝統のシャワーシーンはなんとオカッパでした。せ、せめてそこは女性だろうよorz

次回はオーライザーで覚醒したダブルオーが本気を出すみたいな感じらしいですが、そんなことよりも大佐の安否が気になります。そろそろ王大人を本気で召喚せねばなるまい。

終わってみれば今日の大半は最初の3分くらいだったという事実。なんかもうマジでテレビで今日のスメラギさんというコーナーがあれば俺はそれだけでいいかもしれないと思った。

それではまた次回!

10_046.jpg

追記・ダブルオーは光りすぎだと思います。



posted by スメラギ at 21:43 | Comment(26) | ガンダム00
この記事へのコメント
いつも更新を楽しみにしています。ちゃんと記事を読めば特定のキャラクターを曲解して貶めているわけではないのはよくわかりますよ。

100人のうち1人が誤解で不快な思いをして、99人は楽しんでいたとしても、その1人だけが不快だ、と表明するのは残念ながらよくあることです。あんまり気落ちされずに管理人さんのペースで記事を書いていただけたら一読者としてはとても嬉しいです。

ヘルメット後頭部にすら心奪われている様は相変わらず想像の斜め上でした。

スメラギさんのいいシーンがある度にこのブログでの表現を想像してはほくそ笑んでしまいますよ・・・
Posted by ppp at 2008年12月13日 22:17
はじめましてクーシェです(^^)管理人様のスメラギさんレビュー(と書いて恋文と読む)いつも楽しく拝見させていただいてます(^O^)ガンダムWのヒイロが好きでそのノリで刹那目当てで00を見始めたのですが偶然にも管理人様の素敵なブログを発見し女ながらスメラギさんにはまりました(^O^)いまさらですがスメラギさんは本当素敵美人ですね(^^)女性キャラで1番好きです(゚-゚)次点に管理人様の妹フェルト→ルイス→ソーマ→クリス→カティ→マリナ の順番です(^^)00は素敵な女性が多いですね(゚-゚)もちろんスメラギさんが1番ですよ(^^)
今回は荒熊大佐がピンチでショックでしたがこのブログで癒されました (^^)これからも頑張って下さい(^^)では長々と失礼 しましたm(__)m
Posted by クーシェ at 2008年12月13日 23:03
はじめまして。
いつも、声を出して笑いながら読ませてもらってます。
ちょっと初めの断り書きが気になったものでコメントさせていただきましたが、今回もいつものノリで安心いたしました。

人の受け取り方は千差万別。
私はダブルオーが大好きですし、それぞれのキャラクターも好きですが、こちらのレビューも楽しく読める。
しかし、そうではない人もやはり、居て当然なんですよね。
ネットに限らず、公の場での発言というのはとても難しいですね。

でもこのブログは、この雰囲気でずっとやってきたわけですし、管理人さんの決断を一ファンとして支持したいです。
ただのわがままと言われればそれまでですが、毎回更新を楽しみにしていますし、期待の斜め上を行くクオリティー(誉めてます)のレビューで笑わせてもらっている身としては、これからもこの調子でお願いしたいです。応援してます!
Posted by ova at 2008年12月14日 00:37
はじめまして 1stから毎週楽しく拝見させていただいてます!
確かに他のキャラを管理人さんぐらい崇拝していたとしたら
???って思うのかもしれませんね、難しい・・・
でも冒頭のシーン見た瞬間このブログでどんな管理人さんワールドが炸裂するのかと
ワクワクしたぐらい本編と同じくらい習慣になっています
できたら最後までマイスターとして世界を平和にしてください!

Posted by R77 at 2008年12月14日 02:30
更新お疲れ様です☆限られた時間の合間に更新作業を重ねていらっしゃるのを一気に読める私は本当、幸せ者だと思います。最近、お馬鹿な私は幾度も00を泣く泣く見逃しスメラギファンとして迂闊でしたが管理人様のお熱いブログに救われ助かりました(感涙)リーサ素敵な響きです(*´д`*)(恍惚)管理人様のリーサの表現が何だかGReeeeNみたくなってますね(笑)今回も本当に笑いのウェーブでかなり楽しませて頂きましたよ。ブログを更新続けるにあたって多々、支障が出てきたり困難な場面もあるかと思います。人って十人十色ですしね。私みたいな輩もいる訳ですから☆『管理人!!スメラギの柱になれっ!!』応援しちょるよ☆
Posted by BAL at 2008年12月14日 04:08
更新待ってました!!ご苦労様であります!!
この更新に三日くらいかかっていたなんて・・!
なにもせずに更新をただ待っていた私を殴ってください。

いやーでもリーサは良かったですね*^^*
私も録画したものを二回くらいリーサのシーンだけガン見してました(笑)

いろいろな意見のある方がいるとは思いますが、私は管理人が、管理人のこのブログが大好きですよ!スメラギさんも大好きですよ!!どうか、最後までともに、スメラギさんで盛り上がっていきましょう!! がんばれ!!
Posted by ミラ at 2008年12月14日 12:32
初めてコメントします。スメラギ女史メインのblog、楽しませていただいています。
まぁ書くも思うも人それぞれですし、「こんな人もいるのか」程度に思っとけばいいんじゃないですかね?
拒否反応も含めて楽しめるようになれば、ね。


それにしても着替えで思うんですが、艦内の非戦闘時間でしか必要なさげな制服ってなくても困らないんじゃないかなぁと。私服と宇宙服orノーマルスーツで充分じゃないかなと。1期では制服無かったっぽいのに出来た理由ってなんなんでしょう?
それと若クジョウのファッションセンスに否定的な声が多いですが、きっと服はしまむらとかで済ませるような青春時代だったんでしょうねぇ。

Posted by 世界日本ハム at 2008年12月14日 15:01
えらいなー管理人

最初の方で,もしかしたらまともなブログになってしまうのではと心配したが
いつものふいんきで更新してくれてたので,楽しんで読めた.

ていうか,リーサの服って長袖だったんだ…
ノースリーブだと思っててどきどきしてたのに…

最終話までこの調子で突っ走ってください.

>世界日本ハムさん
>きっと服はしまむらとかで済ませるような青春時代

そっか!あの“S”はしまむらの頭文字Sだったのか!
Posted by じゃっく at 2008年12月14日 15:32
スメラギさんの若い頃・・・
こーいうのも良いですね(^_-)-☆
で、計算すると我らが女神は現在「アラサ―」
ですか(・・?

・・・・

良い!!!

スンマセン、個人的にタイプの御年齢です(>_<)

いや〜女神ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
Posted by とある人の親衛隊隊長室掃除係(^v^) at 2008年12月14日 17:42
管理人さんのレビュー、いつも楽しませていただいています。
私はスメラギさんも大好きですが、他のキャラクターも大好きです。人によって受け取り方は違うのかもしれませんが、私は管理人さんの文章から、スメラギさんや他のキャラクターに対する愛情をいつも感じています。
今回の誠実な対応といい、お忙しい中での更新といい、管理人さんを尊敬してしまいます。
これからも陰ながら応援させていただきます!
Posted by 名無し at 2008年12月14日 21:14
初めて書き込みます。更新お疲れさまです、毎回楽しませてもらってますよ!
管理人さんのおかげでスメラギさんの魅力に気づきました、ありがとうございます(^O^)

管理人さん、PS2ソフトの「ガンダムマイスターズ」でスメラギさん爆弾発言してましたよ! ビビりすぎてその後フルボッコされかけました…。
マイスターモードをプレイしていくと、クリア時に色んなキャラから誉めてもらえるんですが、刹那でプレイ時のスメラギさんのセリフはすごかったです。

11話のスメラギさん、かっこ良かったですよ!ティエリアとの絡み(?)がほんとにもぅ!あとCパート、ルイスが…ごにょごにょです。
では、これからも熱い記事楽しみにしてますね!長文失礼しましたm(_ _)m
Posted by シイナ at 2008年12月14日 21:34
 ち  ょ  っ  と   ま   て   。
タグがww 何故ガンダム無双ww(T∀T;)


それよりもリーサのあの体つきは異常だと思います。

ですので管理人。ちょっとスメラギさん(過去&未来)に会ってきます(机の引き出しを引きながら)。


Posted by 虚無の龍 at 2008年12月14日 21:46
私はどんな事があっても、管理人さんを支持しますよ〜!!ちゅーか、ついて行きます。

そうです!スメラギさんのノーマルスーツからモビルスーツに着替えるシーンを私も見たい♪(逆でもいいけど…)
この際、サンタさんに頼むしかない様なので、
私が頼んでみます。





Posted by ばぁ at 2008年12月14日 23:50
管理人さん…子鹿のように怯えている?
( ゚д゚)
つ日

何が起きたのかと思いました。胃からなんか緊張とともにでそうなくらいドキドキした前置きでした…なにがあったのか?

新キャラの完璧美人のアニューさんをギニューとスルーしてしまう才能にやはり癒されました。これからもどうぞそんな管理人さんでいて!みたいなかんじです。浮いて悩むスメラギさんの所大好きです。
Posted by うずみ at 2008年12月15日 01:40
はじめまして、こんばんは。
いつもこちらのサイト様を楽しく読ませて頂いている20代女です。
私もスメラギさんがダブルオ女キャラの中で一番好きで、管理人様のはっちゃけているレビューを読んでは『そうそう!』と共感しております。

今回少々辛辣なご意見があったようですが、どうかお気になさらないでください。
管理人様のレビューはとてもスメラギさん愛が伝わってきますし、他のキャラクターを貶しているのもスメラギさん愛ゆえんでただのネタに見えます(笑)
私は他キャラも好きですが、全く不愉快に思いません。
むしろ拝見しておりまして楽しいくらいです!

これからも素敵なスメラギさんレビューを毎回楽しみにしております。
お体にお気をつけて仕事もレビューも是非頑張られてください。
突然の失礼なコメント、大変申し訳ありません。

追伸:)実はこちらのブログ様を私の駄ブログにリンクしているのですが、よろしかったでしょうか…
ご連絡が遅れて大変申し訳ありませんでした。
ご都合が悪ければ削除いたしますので仰って頂ければ幸いです。

失礼します。

riko
Posted by riko at 2008年12月15日 01:47
はじめまして!いつも楽しく拝見させてもらっています!私は、このブログ大好きですよ!不快な思いなんてしません。だから、最終回まで、がんばって続けてくださいね!これからも、楽しみにしています!
Posted by りん at 2008年12月15日 18:40
こんばんは。一期の頃から毎週楽しみに拝見させていただいております。

もう一年近く読んでるわけですが、
殆どの人は管理人さんが変な解釈してるとは
受け取らない内容だと思いますよ。

なによりここがなくなると
私にとっての00の楽しみが半減してしまう!
なんて、ワガママですね。スイマセン。
気楽に続けて下さいね。


Posted by ゴリラ at 2008年12月15日 20:42
初めまして。
このブログを一期後半から見ているものです。

冒頭で前回のコメントで悩んでるようですが気にせず頑張って続けて下さい。


毎回楽しみにしているので、レビューが無くなるかもしれないと聞いて今回心配になって初めて書き込みました。


頑張ってスメラギマイスター達の為に更新続けてください!
Posted by しろくろ at 2008年12月17日 01:12
いつもお世話になっております!
スメラギ姫は、今回も何とかピンチを乗り切れそうで。
相変わらず姫の周りは争いが絶えず、悲しい…。

11話を見ましたが、管理人様の父親的存在(?)の
セルゲイは無事で良かったです。
小熊こと、アンドレイとの確執に決着が
ついていないので、
当然といえば当然なのですが。

ようやくダブルオーが真の力に目覚め、
ジニン大尉が最初の犠牲になりました(´;ω;`)

ロックオンはアニューとの会話がありましたが、
お互いスパイ(?)同士、これからどう動くのか
ちょっと楽しみです。
第1回のレビューで自分が投稿した内容で、
「EDのロックオンの右手を強く握り締めている相手は誰か」と書きましたが、
今回の話を見ていると何だかアニューのような気がしてきました。

Cパートは…、まぁ沙慈とルイスが最悪の形で
出会ってしまったようで。
トランザムライザーによって発生するGN粒子は、
脳量子波を持っていない者達でも感応しあえる
一種のコミュニケーションツールなのでしょうかね。
これが11話のタイトルにもなっている
「ダブルオーの声」…イオリアとリボンズが
常に言っていた「来たるべき対話」というやつなのか、そしてラストシーンのメビウスの輪は
何を意味しているのか…。

最後に、やはり感想を書かれる上で誰かを
好きになったり嫌いになったりする事は
よくある事だと、私も思います。
感情移入出来るものは千差万別、人それぞれなので管理人様独自のスタイルで、これからも
進めていただける事を、私も含めこのサイトを
ご覧になられている方は願っていると思います。

長文になりましたが、失礼致します。
Posted by GT-160 at 2008年12月17日 09:29
ブログやめないで下さいね!
そして、このテンション続けて下さいね!!

管理人さんの、スメラギさんLOVE暴走っぷりを見るの、楽しみにしています。
1stからここを見ていたので、すっかり女性キャラではスメラギさんがお気に入りになっています。

制作者のブログとかだったら、片寄った意見は問題あると思いますけど、1ファンが個人の感想を述べるブログなんだから、誰が好きでも、誰が嫌いでも、かまわないと思います。
それに、管理人さんの場合は、けなしてる(?)キャラが嫌いっていうよりも、スメラギさんに絡むなーって感じで、それはそれで微笑ましいと思うんですけれど。
私は、自分の好きなキャラがそうなっても、やっぱり言われたーって笑えると思います。

ブログは、見ろって強要されるものでもなく、ましてや有料で買う物でもないんだから、自分がいいなーと思えば見続ければいいんだし、違うなと思ったら、二度と見なければいいわけで。
誰でも見られる、誰でもコメントを書き込めるというスタイルだからこそ、色々な意見も出てくるとは思いますが、このブログのファンの人もたくさんいると思うので、これからもこのまま頑張って下さい!!


長々すみませんでした。

ガンダムのことに関しては…

やっぱり、冒頭の学生時代のリーサのシーンがいっぱいで、やっぱり! って思いました。
若かったり、ポニーテールだったり、喜んでるだろうなぁと。
(個人的には、ビリーのポニーテールの長さが短いことや、マネキン大佐は以前は髪が長かったことも気になるのですが(笑))

これから、スメラギさんVSマネキン大佐の戦術合戦だったり、スメラギさんの過去の話とかもまだまだ出てきそうで、どうなるのか楽しみですね!

そして、やっぱり地デジにしかいないスメラギさん(の一部)は、存在してたんですね(笑)
Posted by Mika at 2008年12月17日 16:29
今週もお務めご苦労様です!数日かけて1話分のレビューが更新されていること、
私の乏しい想像力では思いも寄りませんでしたm(_ _)m 今後とも頑張って下さい!

開始早々でMMRネタ、ありがとうございます!(笑) 何というか、幸せな
過去の時間から過酷な現在に突然引き戻されると、妄想でボーっとしてた
状態で鼻から牛乳飲まされ強制的にリセットみたいな感じでキツいですね。
今更ですが、ブリッジやブリーフィングルームはいいとして、スメラギさんが
部屋に居るときにカメラ当てるのはプライベートを侵害しているような気がして
後ろめたい気分になりませんか?(汗)特に着替え中だったりすると。

連邦でGNフィールドを使う機体、1st最終決戦に登場した機体のアルヴァトーレって
含まれないんですかね....それとも連邦の中では既に黒歴史なのかも(笑)

CBの新人、アニュー・リターナーはスカウトで入ったとは言っても
少なくともイアンのオーディションは受けているはずです。
彼の目利きは厳しそうなので。(奥さんのリンダとか)
Posted by とおりすがり at 2008年12月17日 19:33
「遅い!
なんて遅い閲覧上の注意!!」
ってネタで書いたのかと思ったらリアルに指摘があったみたいですね。
たしかにここのブログは好きなキャラをイジられるのが苦手な人には読むのが辛い時が多々あると思います。(俺は好きなキャラがイジられるのは大好きです。)
管理人として色々思うところもあるでしょうが、リーサマイスター、そしてスメラギマイスターとして頑張って下さい。全裸でトランザムして下さい。
Posted by る・しーにゅ at 2008年12月18日 11:31
コメントの数が凄いことになってるーーー!
このブログが愛されている証拠?ちょっと安心しました。管理人さんどうか続けて下さいね。
このブログを観る事が私の生活の一部となっております(なんてこったい)

> GT−160 様 
 リボンズの声について、回答ありがとうございました。古谷徹さんで本当に安心しました。
さすが古谷徹さんだなと思っていたものですから。

> 管理人さん
 今回の35枚目にキャプチャした画像、
スメラギさんの制服姿斜め横のアングルがちょっと気になります。
制服から覘いたスメラギさんの胸の豊さがはっきりとわかります。
ツインドリルちゃんやマリーとは対照的だなとセクハラっぽい視点で見てしまった私も、
管理人さんのブログに毒されてしまっているようです。(私は女ですけれどね)
Posted by あん at 2008年12月20日 13:06
こんばんは!コメント、ギリギリ間に合いました・・・
どうやら色々とあったみたいですね(汗)人それぞれの解釈はあると思いますが、あまり気を落とさないで下さいね・・・次回からも面白おかしなレビューを楽しみにしてますね!!
それにしても今回は序盤から怒号のスメラギさんタイムでしたね〜管理人さんのテンションも最初ッからMAXですよwあの可愛さなら無理もないですよ!!
ちなみに、武装錬金の名前ですが、「サンライトイエロー」ではなく「サンライトハート」ですよ!

それではまた次回にお邪魔しますww
Posted by 天師 at 2008年12月20日 21:16
初めて書き込みさせていただきます
私も上記の方々のように注意書きにちょっとびっくりして書き込みさせていただいたんですが、
まあ、どうぞ気楽にリビドーの赴くままにブログを楽しんでください
それをみて僕たちも楽しみます
っていうかテレビでるんですね
そっちもびっくりしました
いや、このセルフ突っ込みセルフボケの尋常でない切れ味は只者ではないとは思ってたんですが・・・
Posted by S at 2008年12月21日 00:03
こんなにもたくさんのコメント本当にありがとうございます。
まさかこんなに応援していただけるとは。
お、お前たちー!って感じで叫びそうなくらい嬉しいですが、是非今後ともよろしくお願い致します。

>PPP 様
コメントありがとうございます!
ウチのようなブログの更新を楽しみにしていただいて本当にありがたいだけでなく、励ましのお言葉までいただけて感謝の極みです。もうなんていうかあまりの優しいお言葉に涙が止まらないんだぜ。
ヘルメットまで褒めるのは自分でもどうかと思いますw
内容としてはこれからも特に変わることはないと思いますが、これからも楽しんでいただけるようにわたしなりのペースで頑張って更新していきますのでよろしくお願い致します!

>クーシェ 様
コメントありがとうございます!
いつも見ていただいて恐縮であります。スメラギさんの魅力を持ってすれば男性でも女性でもはまってしまうのは無理もないというもの。そして他にも魅力的なキャラが多いのでダブルオーは最高ですね。わたしはキャラランキングの男性と女性のどちらにティエリアを入れようかで悩み中w
先週の大佐のピンチはハラハラしましたね!
これからも頑張って更新していきますのでまたよろしくお願い致します!

>ova 様
コメントありがとうございます!
そしていつもウチのブログを読んでいただいてありがとうございます。
まさにおっしゃる通りで公の場での発言は本当に難しいですね。万人受けというのはありえないでしょうし、またそういうつもりで書いているわけでもないのですが、せめて読んでくれた人が気分悪くならないようにはしたいと思った次第です。
現在のスタイルでしかやりようがないウチのブログですので、今後もこの調子だと思いますが、よろしければ今後ともお付き合いをお願い致します!

>R77 様
コメントありがとうございます!
1期から見ていただいてるなんて嬉しいやら恥ずかしいやらでw
回を増すごとにわたしのスメラギ崇拝ぶりも異常になってきておりますが、これからもこのまま頑張って更新をしていこうと思います。わたしの向かう先のゴールがまったく見えないですけどw
これからもどうぞよろしくお願い致します!

>BAL 様
いつもコメントありがとうございます!
最近では更新に時間が非常にかかるためその時間を捻出するのが大変ですw
リーサは本当に最高でしたね。もうずっとリーサでいいんじゃないかと。むしろ学生編が本編じゃないかと。いや大人なスメラギさんも最高ですけどw
更新に関してはこれからも今まで通りにやっていくつもりですのでご安心を。
いつも応援していただいて本当にありがとうございます!

>ミラ 様
いつもコメントありがとうございます!
更新に関してはわたしが時間をかけすぎなんで、気長に待っていてくださればww
冒頭のリーサのシーンに関してはレビューのせいもありますがわたしも何度も見直してしまいましたよ。そしてその度に感動。リーサは無敵でした。
コメントをいただける方のご意見は貴重なので真摯に受け止めようと思います。なのでウチのブログが好きなんていわれたら頑張って更新をしてしまうんだぜww
ありがとうございます!

>世界日本ハム 様
コメントありがとうございます!
いろんなご意見をいただけるのはありがたいのですので今回は本当によかったと思います。
スメラギさんの着替えに関してですが、わたしも正直制服より私服がいいなと。
いや制服自体は肯定派なんですが、もうちょっとスメラギさんらしさを前面に押し出すセンスを感じたかった。正直に言おう。露出が足りないと。
リーサのファッションは否定的な声が多いのですか。リサーチ不足で把握できておりませんが、可愛い子は何着ても可愛いということでww

>じゃっく 様
コメントありがとうございます!
最初のくだり書きは記事を書いた後の更新前に書いたのでちょっと温度差がありましたねw
ウチは今のスタイルでしか更新はできそうもありませんが、それで楽しんでいただけるならありがたいです。
リーサがノースリーブだってー!?……もっとリーサの着替えが見たかったですね。ホントに。
これからもよろしくお願い致します。

>とある人の親衛隊隊長室掃除係(^v^) 様
いつもコメントありがとうございます!
スメラギさんは若いころも今も両方とも素敵です。スメラギさんならばわたしはいつでもストライクですよww
ちょっと前の話になってしまいますが、ブログの方にリンクを貼らせていただいて大丈夫ですか?ダメな場合は遠慮なくおっしゃって下さいね。
もし問題なければ次回までには対応したいと思いますので。というか遅くなって申し訳ございません。

>名無し 様
コメントありがとうございます!
わたしが毎回好き勝手書かせていただいてるため、読み手の受け取り方にも差が出る内容だと思いますが、生温かく見守っていただけるならばありがたいです。
基本的には褒めるとき以外も全力で書いておりますので、ムダに熱いときもあると思いますがそこら辺はご容赦をw
とても尊敬いただけるような人間ではございませんが、応援していただけるならばこれからも頑張って更新していきたいと思います!

>シイナ 様
コメントありがとうございます!
また一人スメラギマイスターの誕生ですね。おめでとうございます!
そういえばPS2でダブルオーのゲームありましたね。そんなスメラギさんのセリフが凄い!とか言われたらやりたくなってしまうじゃないですか!でもゲームをやるにはあまりにも時間が無いという罠。ぐぬぅ。
11話見ましたが最近のティエリアはホント素直ですね。そしてCパートのルイスがまたもう!
これからもよろしくお願い致します!

>虚無の龍 様
いつもコメントありがとうございます!
良いところに気付きましたね。最近ではタグで遊ぶのがマイブームなんだぜ。遊びすぎとか言うなww
そしてリーサは全体的に反則級です。ですのでそのタイムマシーンには俺も乗せてくれぇぇぇ!!!

>ばぁ 様
いつもコメントありがとうございます!
そしていつもコメントいただける方の意見を聞かずに独断で行動するには忍びないなと思い、前回のくだり書きを書きました。
とはいえ今のスタイルでしかやりようがなかったところ。それでもいいという言うのならば付いてくるがいい!(<急に強気!)(<調子に乗りました。すみません)
スメラギさんのモビルスーツ着替え…だと…?な、難易度が高めですぜ?わたしは嫌いじゃないけどw
とりあえずスメラギさんの着替えシーンに関しては一緒にサンタに頼みましょうw

>うずみ 様
いつもコメントありがとうございます!
ついにこの日が来たか…( ゚д゚)ガクブル…ってわけではなくてですね。
ちゃんと注意書きはしておこうよ自分、ていう話です。もちろんウチのブログはこんなんでいいのかとちょっと思いましたけど。ていうかいつも思ってますけど。でもこれからもウチはこのままですw
ギニュー隊長はいい感じですね。活躍に期待したいです。スメラギさんの浮いてるシーンはいいですよね。わたしも隣で浮いていたい!(<?)

>riko 様
コメントありがとうございます!
女性の方でスメラギさん好きって結構いらっしゃるのですね。なんか非常に頼もしい。
最近ではわたしがはっちゃけてるのがデフォルトになってますが、どうしてこんなことにw
レビューに共感していただけるならばそれでも良いのですがw
こんなにも温かく励ましていただけると嬉しいとか涙が止まらないとか通り過ぎて、お歳暮くらい贈らないといけないんじゃないかと思っていまいますが、頑張って更新で返していきますね。それがお返しになるのかわかりませんがw
ウチのブログにリンクしていただいてる!?ありがとうございます!ていうか謝らないで下さい!むしろお歳暮の品は何がいいですかね?w
ウチの都合が悪いなんてとんでもない。本当にありがたいです。もしよろしければこちらからもリンク対応させていただきますので、よろしければメールでもコメントでもご連絡をお願い致します!

>りん 様
コメントありがとうございます!
ウチのブログを気に入っていただけて凄く嬉しいです。こういうご意見をいただけるからこそ更新が頑張れるというもの。ホントにコメント返信してるだけで力が出るのですよw
これからも更新頑張りますのでよろしくお願い致します!

>ゴリラ 様
コメントありがとうございます!
1期から1年近くも読んでいただけてるなんて!そしてウチなんかを楽しみにしてくださって本当にありがとうございます。
気がつけば半年休んではいたものの、そんな期間が経っていることにビックリですが、ダブルオーが続く限りはわたしなりに気楽に更新をしていく所存でありますw
これからも楽しんでいただけるように頑張りますね!

>しろくろ 様
コメントありがとうございます!
前回のくだり書きでご心配をおかけして大変申し訳ございませんでした。こうやってコメントをいただけることでまた頑張って更新をしていこうと決意できましたよ。本当にありがとうございます。
これからもスメラギマイスターとして更新を続けていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

>GT-160 様
いつもコメントありがとうございます!
先ほど11話を確認しましたが、大佐が無事で本当に良かったです。マジで。言われてみると息子との確執ってのもありますね。自分一人では気付きませんでしたよ。
覚醒したダブルオーはホント凄いですね。ジニンさん(´;ω;`)
EDのロックオンの件はホントにアニューさんかもしれませんね。そしてロックオンとアニューさんの関係も注目です。フェルトは絡んでくるんでしょうかね。
Cパートでの意味深なシーンが多くて面白かったです。沙慈とルイスには是非とも幸せになって欲しいんだけどなぁ。次回が楽しみです。
ウチのようなサイトでも楽しみにして下さる方がいるというのが本当にありがたいです。
これからもこのスタイルのままで頑張っていこうと思います。
またよろしくお願い致します!

>Mika 様
いつもコメントありがとうございます!
ブログはやめないので安心して下さいね。テンションに関しては…その…うん、頑張りますw
スメラギさんが素敵すぎると自然に暴走するので、テンションに関してはスメラギさん次第ということでw
ウチのレビューはほとんど彼女(スメラギさん)に嫉妬する彼氏(管理人)のような構図で進めておりますので見苦しいのはご勘弁をw
誰だって好きな人の身に何か起こったら騒ぐのが普通じゃないですか。わたしは騒ぎすぎですけど。
とりあえず今のスタイルでいいよと仰ってくれる方もいらっしゃいますし、自分としてはそれしかやりようもないので、これからもこのまま頑張ります!
リーサに関してはガンダムスタッフに心から感謝を。みなさんのご想像通り、わたしは嬉しさのあまり大騒ぎでしたw
地デジ対応はこれからも出そうで心配です。前回は偶然見つけたので。切れた画面の先でスメラギさんが微笑んでるような致命的なシーンがあったらどうしようかとマジで心配ですw

>とおりすがり 様
いつもコメントありがとうございます!
レビューに時間がかかるのは必要以上にわたしが語っているからだと思いますので、少しは加減をしようかと(汗)
冒頭からリーサ登場でMMRもやむなしという感じでしたが、いきなり現在に戻ったときはビビリましたね。ポカーンって最初なりましたよw
確かにスメラギさんのプライベートを覗くのはいけないですよね。でもきっとその先にはロマンが溢れていると信じたい(<?)
そういえばアルヴァトーレってGNフィールドありましたね。わたしは余裕で忘れてましたが、登場人物すら覚えていないんですかね?w
イアンさんは女を見る目があるとわたしも思いますので、アニューさんにはこれから期待していきたいと思いますw

>る・しーにゅ 様
いつもコメントありがとうございます!
ホント諸注意書きが遅くて申し訳ございませんでした(汗)
思いっきりネタにしてるキャラとかもいるので、そういうのをネタにしたときはホントごめんなさいって謝りにいかなくてはと思ってたくらいです。
とりあえずはこれからも今のスタイルでやっていこうと思いますw
てかさっき11話見たんですけど俺の全裸でトランザムネタが本編にて奪われましたw

>あん 様
いつもコメントありがとうございます!
マジで今回のコメントの数がえらいことになってますね。
非常に嬉しいのですが、こんなに多くの方がウチのブログを気に入っていただけてるということに正直驚いてます。
もうわたしもここの更新することが生活の一部になっておりますよ(なんてこったい)(マジで)
そして35枚目キャプチャとか素晴らしいところを付いてきますね。そしてその視点がさらに素晴らしい!そういわれて見るとまた味わい深いものがあります。うん、味わいって何だろうね。もはやわたしの毒された身体には解毒剤すらも効かなそうです。

>天師 様
いつもコメントありがとうございます!
そして励ましのお言葉をいただけることでまた頑張っていこうと思えます。ありがとうございます。
前回は序盤からリーサラッシュで大変でしたが最高でした!テンションもMAXにせざるを得ないという感じでしたねww
そして
テンションのままに書き綴っていたのでjojoの波紋と武装錬金がごっちゃになってましたね。毎度意味不明で申し訳ないです。
またよろしくお願い致します!

>S 様
コメントありがとうございます!
遅すぎる注意書きで混乱させてしまい申し訳ございませんでした。
これからも本能の赴くままにブログを楽しんで更新していければと思います。
テレビの件は会社で貧乏くじ引かされたという感じで出るだけなので、なんか複雑でございます。
さすがにスメラギさん好きー!みたいなことを言ったりしませんでしたけどねww
また今後ともよろしくお願い致します!
Posted by 管理人 at 2008年12月21日 05:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

