機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第11回レビュー感想 ガンダム00今日のスメラギさん

機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第11回レビュー感想

前回はたくさんのコメント本当にありがとうございます。
こんなにも励ましていただけるとは想像もしておりませんでした。
有難すぎて言葉もありません。(´;ω;`)ブワワッ

これからも記事を書いていくに当たって、もとから今のスタイルでしか書きようがなかったわけですが、あまりにも人を選ぶこのスタイルを振り返って前回の前書きを付けた次第でございます。

趣向の合う方におかれましては、どうぞこれからもよろしくお願い致します。


で、それはそうともうすぐクリスマスですね。

メリークリスマス!(唐突に)

気が付けばクリスマスも直前。世間も町並みもクリスマス一色ですもんね。

昔はあんなにドキドキしたクリスマスも今やそのイベントにあの頃の感情を思い出せずにいます。いや今でもきっとドキドキできるはずなんだ。でもできないのには理由があるんじゃなかろうか。何故だ!?……うん、きっとプレゼントや予定が全く無く、来週全部仕事が確定してることが原因ですね。

ウチの部長がトナカイになってわたしが乗るソリを引いてくれるならば最高のクリスマスに出来る自信があるというのに!(<そして来年からは無職)

こんなに頑張って日々生きているわたしに神はプレゼントのひとつもしてもいいと思うわけですよ。具体的には誰かスメラギサンタの絵を描いて送って下さい。それだけで俺今年頑張れます。

**************************************************
機動戦士ガンダム00今日のスメラギさん
**************************************************

年の瀬が近づくにつれて増えるのが忘年会。

平日の超忙しい時期だろうと容赦なく予定に入る飲み会が最近は多すぎて楽しいどころかむしろ苦しいわけですが、来週も平日ガッツリ忘年会なんだよなぁ。程ほどにして欲しいとホントに思う。

そしてこの時期になると帰りの電車は酔っ払いだらけなので困ります。なんであんなに酒臭いんですかね。勘弁してもらいたいです。

電車内で騒いだりするのは問題外ですが、思いっきり寝てる人も迷惑です。こないだなんか酔って電車で寝た挙句、山手線1週してるヤツがいましたからね。ってそれ俺じゃねぇかー!!!

もうね。ホント世間の皆様ごめんなさい。まさかわたしも寝たまま1週するとは思いもよらず(汗)

いやあのときは超酔ってましてね。寝て起きたらまた同じところにいるからスゲーびびった。1時間も経ってるのに。ありのままに起こったことをむしろ説明して欲しかった(<寝てただけです)

なんていうかもうホントごめんなさい。以後気を付けます。

関係ありませんが、こないだ池袋駅で電車待ってたときにわたしの前に並んでたカップルがGN粒子について物凄く熱く語ってたんですけどアレってそんなにメジャーな粒子なんですかね。

ガンダムのストーリーすら完全に把握できていないわたしにGN粒子のことなどわかるはずもないですが、彼氏の方が何やら理論的に語っていたので彼はビリーの弟子なのかもしれません。いやビリーが発明したんじゃないだろうけど。念のために言っておきますが、決して彼女のほうのスカートの丈が短くて足が超綺麗だったからそれに見とれて細かい話を覚えていないわけではありません。マジで。ありがとうございました!(<?)

**************************************************
機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第11回レビュー感想

#11  ダブルオーの声
**************************************************

レビュー始める前にアレなんですけど、来週の更新ですが平日の予定がガッツリ埋まっている上、週末に出張という正月休み前に仕事は片付けろという鬼のようなスケジュールがすでに組まれておりますので、12回分のレビューは13回の放送までに更新は無理そうです。無駄足を踏ませないためにも先に謝っておこうかと。申し訳ございません。

年末年始の休みのどこかで調整してちゃんと追いつきたいと思いますので、どうかよろしくお願い致します。

ということでようやく始めるスメラギさんレビュー。

前回は俺の大佐に向かってソルが打ち込まれたところで終了しましたが、番組の冒頭からいきなり続きが!そしてウチの大佐はなんとか無事でした!


( ゚д゚)スミルノフ大佐ァァァァァ!!!


なんという九死に一生スペシャル!アンタが無事ならそれでイイ!ていうかメメントモリ蝶アブネー!もうこういう引っ張り方すんなよ!べっ、別に大佐の心配してたわけじゃないんだからね!(<思いっきりしてました)

スメラギさん以外では久しぶりにハラハラしましたが、なんとか無事だったので良しとしましょう。そして釘宮さんの「もうたまんない☆」は個人的に評価します。


11_001.jpg

「ラッセ」

番組開始から5分。絶妙な視聴者の待たせ具合で登場する我らが女神スメラギさん。この焦らし上手さんめ!(<?)

本日も大変麗しいお姿は相変わらず。身にまとうユニフォームの着こなしが回数を重ねるごとに美しくなっていくのはスメラギさんだからこそ。この人を越える着こなしが出来るのは銀河中を探しても見当たらないでしょう。フフフ、さすが俺の嫁。

11_002.jpg

「あなたの身体データ見させてもらったわ。このままにしておくと貴方は…」

( ゚д゚)なんだってー!?

邪武の姿なぞ俺の目には入らぬわー!と言いたいところだったがなんとラッセの体調は万全ではないとのこと。
てか2期もまだまだあるというのに何このフラグ。こういうのがある場合って戦死じゃなくて病死じゃね?てかそれどっちもダメじゃね?てかウチのクルーはもういなくなったらダメじゃね?

11_003.jpg

「でも!」

ホントこんな真剣な話してるときに申し訳ないんだけれども、スメラギさんが後を向いたら尻を見てしまうんですよ(<最低です)

もはやこれはエサをもらったら涎を垂らすという伝説のシュレディンガーの奥さん状態(※パブロフの犬です)

邪武とのやり取りを見るべきこのシチュエーションにおいてスメラギさんの尻を凝視して話の内容が頭に入らないんだぜ。ウソみたいだろ。いや違うんだって!俺のせいじゃないんですよ!スメラギさんがあまりにも罪な尻をしてるからいけないんですよ!いや違うんですよ!スメラギさんは悪くないんですよ!もうなんていうかね!スメラギさんの尻がね!好きなの!(<どうやら私は大変な変態のようです)

11_005.jpg

「スメラギさん!観測システムが地球圏で異常な熱源反応を捕らえました!」

「なんですって!?」

小さなウィンドウでフェルト登場!小さくなっても可愛いのはスメラギさん譲り!さすが俺の妹!ありがとうスメラギさん!(<?)

冒頭からラッセとのやり取りを途中から理解できなかったわけですが、そんなわたしを置いて物語はどんどん進んでいきます。アレでしょ?前回のスミルノフ大佐危機一髪の話でしょ?ストーリーなんざ大まかにわかってればそれでいいんですよ。たぶん。

11_006.jpg

「分かったわ」

スメラギさんのアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今日も究極に美しいスメラギさん。芸術家が作った彫刻のように整えられた顔はもはや美しいなどという一言では表わしきれません。ていうかなんでこの人はこんなに素敵なんでしょうね。この人の顔を見るたびに惚れてることを確認できるって凄くね?きっとスメラギさんくらいになれば王族のみが使えるというフェイスフラッシュも余裕で出せます。

11_007.jpg

「これは衛星兵器!」

早速ブリッジに集まって作戦会議。

前回のラストで中東に打ち込まれたメメントモリの脅威を見て驚く一同。あんな常識を超えた威力を見せ付けられたらそうなるのも無理はないって話ですよね。

しかしみんな忘れてはいないだろうか。ウチにも常識を超えた威力を持つ美の兵器があることを。それさえあれば世界が平和になるという最終兵器を。それさえあればメメントモリなど玩具に等しいということをBパートあたりで見せ付けてやるんですねわかります!

11_008.jpg

「ええ」

本日も腕を組む姿がキマっているスメラギさん。メメントモリを見たみんなにこれからの作戦を伝えるようですね。

スメラギさんが考案したこの肘を抱く独特のスタイルですが、これは一般的にスメラギ式腕組(<ネーミングが安易!)と呼ばれ、そのあまりの優雅さから世界中のセレブの間で今やこれをやらないのはセレブにあらずと言われるほどの人気を誇っております。

11_009.jpg

フェルトとツインドリルの間に立つスメラギさん。

このスリーショットは素晴らしいですね。トレミーのブリッジではいつもこのアングルにしてもらえないだろうか。驚異的な美しさはスメラギ式腕組によってさらに引き立ち、この三人の中でも別格の存在へと昇華しております。

11_010.jpg

メメントモリへの対策はすでに考案済み。

前に進みながらも一瞬考えるそぶりを見せるのは演技派として名高いスメラギさんならではというもの。ここでスメラギさん自身が自分の作戦を瞬時に頭の中で展開し、みんなへ伝えるための準備を行うのです。

11_011.jpg

「補修が終わり次第、トレミーは出航。連邦の衛星兵器破壊ミッションに入ります」

我らが主君、スメラギ・李・ノリエガ様よりミッションが通達されました!
各員は持ち場に着き作戦の準備を!一瞬の油断もすることなく、完璧にミッションを遂行せよ!
さし当たってわたしはスメラギさん専属のカメラマンとして取材を続けていればいいんですね!(<役に立ってません)
こんだけやってるんだから、もうそろそろスメラギさんから直接俺にミッションが来てもいいころだと思うんですけど。

11_013.jpg

スメラギさんが美しく指示を飛ばしたと思ったら急にオカッパが遮ります。貴様!姫の作戦になにか不満でもあるというのか!と思ったらアムロ軍団の話をしたかったみたいですね。

そんな話は1ミリも興味がないのでどうでもいいですが邪武の肘が非常に邪魔です。冒頭でスメラギさんに話しかけてもらってたくせに肘出してスメラギさんにカブるとかどんだけだ!貴様の心構えもまだまだのようだな!スメラギさんは常に中央にいるんだから以後気をつけるように!

11_014.jpg

「トリニティ。3機のガンダムスローネを武力介入に参加させ、擬似GNドライヴを搭載した30機のジンクスを国連に提供したのも彼らの仕業」

スメラギさんが腕を組むとですね。おっぱいがですね。強調されてですね。話がまったく頭に入らなくなるんですよ。
この細く美しい肩から二の腕にかけてのラインと胸の曲線が織り成すハーモニーは絶妙な色香をかもし出しロマンティックが止まらないというかロマンティックあげるよ、と。ロマンティックもらうよ、と。

ホントの勇気見せてやるぜーーー!!!(トランザムの用意しながら)

11_016.jpg

「そんなこと」

一生懸命スメラギさんの言葉だけは聞いてタイピングはしているものの!その内容についてはほとんど頭に入っておらず!どうやったらアンタにホントの勇気を認めてもらえるのかだけが気がかりです!

何だ!?俺は一体何をすればいい!?アンタが望むのであればどんな試練でも越えてみせる!たとえ世界中を巻き込んだスメラギさん争奪戦が始まろうとも火事場のクソ力を取り戻したこの俺のマッスルスパークにより激闘を見事勝ち抜き優勝くらいはしてみせる!結婚しよう!(<落ち着け)

11_017.jpg

なにやらガンダムマイスターが一丸となって何かを話しておりますが、結婚しようとか言ってたらホントに幸せになってきたのでどうでもいいです(<管理人…恐ろしい子ッ…!)

あ、結婚で思い出しましたがこないだガチで会社で縁談の話をされました。イッツァお見合いってヤツですね。
あんなのドラマの中だけの話かと思いましたがマジであるんですね。そしてまさかそんな話をわたしがされるとは思ってもみなかった。しかも相手は超金持ちの娘さんらしい。え?逆玉?俺、もしかして人生勝った?とか一瞬マジで思ったりしましたが、各方面いろんなとこからの多大なる圧力により実際話が進む前に破綻。いい夢見させてもらったよ!

11_018.jpg

なんか刹那が「俺が破壊する!」とかよく分からないことを言っていたので、オイ貴様それはまさか俺の縁談の話か!と逆恨みをしてみる!セェェェェツナァァァァァ!!!(<怒りすぎ)

いいんです。俺にはもうスメラギさんという嫁がいるから。毎週会ってるじゃないですか。何故か一方的に週末婚ですけど。いいんです。もう俺の中で娘が生まれることになってるから。そこまでいってるのかよ!いやいってるよ!娘超可愛いよ!パパ大好きって言わすよ!そんなこと言われたら宇宙世紀に相応しいプレゼントとして地球はおろか月までも制圧して与えるよ!月の女帝カグヤとして育てるよ!カグヤ可愛いよカグヤ!(<誰か止めて下さい)

11_020.jpg

「大体の事情はわかったわ。でも今しなければならないのは敵の衛星兵器を破壊することよ」

わたしとしては全く持って大体の事情ってヤツがわかっておりませんがこのまま突き進むのが俺のジャスティス。

もはや多少付いていけなかったところで大勢に影響はありません。むしろその方が潔くスメラギさんを追っかけられるってもんです。そしてオカッパの方を掴むスメラギさんの表情がなんだか俺を慰める顔に見えてきた。そ、そんな顔で俺を見ないでくれぇぇぇぇぇ!(<ホントに誰か止めて下さい)

11_021.jpg

スメラギ・李・ノリエガと未だにフルネームで呼ぶオカッパ。

ストーリーがわからないためオカッパも俺と同じでスメラギさんに哀れんでもらっているようにしか見えません。そうか。お前も色々大変だな。たまには一緒にどっか飲みにでも行くか。ハハハ、こないだ美味しい焼き鳥屋さんを見つけたんだよ。そこの焼酎超ヤバイからお前も一度飲んでみ(以後、非常にウザイオヤジトーク)

11_022.jpg

「貴方はわたしたちの仲間よ」

スメラギさんがアップで感動的なセリフを!マジでー!?こんな俺でも仲間でいいんですね!(※ティエリアに言ってます)

こんな美人艦長からこんなこと言われたら命を賭けてワンピースを目指すくらいは当然だろ常識的に考えて!とか思いましたが、俺は別に言われなくてもそんくらいはやるね。そしてここまでスメラギさんに言わしめたオカッパは全力でスメラギさんの盾になるべき。

先ほど俺はオカッパに酒を勧めてアレ?もしかしてコイツ未成年?とか急に焦って調べてしまいましたが年齢不詳という罠。ガクトかお前は。

* * *

トレミーはまだ補給中にも関わらず着々と近づいてくるアロウズ。今回も指揮を取るのはコナンということでまたもやスメラギさんとの対決は必死ということですね。

そして予想通りギニュー隊長はラブトレミー乗船決定。さすがイアンのオッサン。根回しが完璧です。これでウチの妹とロックオンを巡っての三角関係が完成ですね!ラヴトライアンゴー!(<?)

11_024.jpg

「フェルト。補給状況は?」

ラグランジュ3に着いてまだそんなに時間が経っていないと思うのですが、こんなところでゆっくりしているわけにはいきません。アロウズが迫ってきていますからね。一刻も早く体勢を整えて出発しなければ!

個人的にはイアン一家の家族団らんみたいな風景を見たいと思いましたがやはり無理だったか。久しぶりにママの手料理だね!あぁ、リンダの料理は最高だ!ウフフたくさんあるからお代わりしてね!みたいな。……俺は愛に飢えているんだなということがよく分かりました。

11_026.jpg

ノーマルスーツを着用していても隠し切れないしなやかな指先。
パネルを操作するその指先は絶妙なタッチで、まるで音楽を奏でるように踊ります。まさにスメラギカンタービレ!ぎゃぼー!
ただボタンを押すという行為がここまで完璧にこなせる人がスメラギさんを置いて他にいるでしょうか。いやいない。そんなやつはいない。ぴぎゃー!(<?)

11_027.jpg

「トレミーの乗員以外の全クルーに通達します。トレミーは0032を持って出航します。作業員は補給終了後、当基地を破棄、各データを抹消後、輸送艇でY45ルートより離脱して下さい。トレミーは0037を持って連邦の衛星兵器破壊ミッションを開始します。」

補給が終わり次第出発するってスンポーですが、そのための艦内アナウンスは『太陽系最強ウグイス嬢選手権』にて史上初の10連覇を成し遂げたスメラギさんが行います。スメラギさんのウグイスー!(<?)
ソレスタルビーイングが世界に誇るその美声は聞く者に癒しすらも与え、的確な指示で淀みない今後の行動を導くのです。

11_028.jpg

「一歩遅かった」


クォォォルァァァァァ!!!!


( ゚д゚)ウチの姫がいる基地に何してくれとんじゃぁぁぁ!!!

なんとまだ補給中にも関わらずアロウズから先制のミサイル攻撃。コナンの野郎!スメラギさんが怪我でもしたらどうしてくれる!ちょっといい女だからって調子に乗るなよ!(<いい女は関係ありません)

11_030.jpg


( ゚д゚)コナンきっさまぁぁぁぁぁ!!!


基地を取り囲んで3方向からの同時攻撃。こちらがまだ動けないのをいいことにミサイルは基地ごと破壊していきます。

もうね。ブリッジが振動するのとかマジでやめてくれませんかね。宇宙空間でコレをやられるとマジでビビるというか、クリスとリヒティの最後のシーンが頭をよぎってですね、ホントにキツいんですわ。アレはもう完全にトラウマです。

11_031.jpg

「ガンダム各機、発進準備!」

番組もBパートに入り、いよいよ戦闘も本格的に開始。それにともなってガンダムもスメラギさんの指示で緊急発進。こちらはまだ体勢が整っていないというのに!

敵の先制ミサイルが相当効いたようでラグランジュ3はガンガン破壊されていきますが、イアンの嫁はちゃんと逃げられたんだろうか。てかリンダさんトレミーに乗らないの?この船が宇宙で一番安全な場所なんだぜ!

11_032.jpg

「ギニュー。トレミーの操舵をお願い」

無事に乗船できたギニュー隊長はリヒティのあとを継いで操舵士に決定。そして早速実線です。見せてもらおうかイノベイターの操船技術とやらを!

すでに敵に包囲されているというこの緊急事態において母艦の操舵はスメラギさんをはじめ、クルー全員の命に関わりますからね。全力でやってもらわなければ!

11_033.jpg

「補給を中止してトレミー緊急発進。敵をこちらに引き付けるのよ」

急な敵襲によって中断されたこの補給がどの程度終わっていたのかが非常に気がかりですが、それよりも今はこの状況を打開することの方が先決です。

輸送艇で逃げる基地の人達の安全を優先するためトレミーを囮にするというスメラギさん。ぐぬぅ!その姿勢は我が主君として尊敬するが、トレミーこそが一番大事だということを忘れてもらっては困る!万が一、我が軍の将が落ちたともなれば勝敗はその時点で決着ですからね!トレミーは囮になりながらも安全性を死守!シシュー!

11_034.jpg

「刹那!迎撃を!」

基地が爆発する寸前、危機一髪で脱出するトレミー。しかしその瞬間を狙っていたアロウズはモビルスーツによってトレミーを攻撃してきます。コナンの戦術が非常にウザイですね。てかモビルスーツの熱源遮断とかあんな簡単にできるもんなのか。

オーライザーはまだ使えないようですが、ここはガンダムマイスターにトレミーを死守してもらうしかありません。スメラギさんを護るのだ!

11_035.jpg

「ティエリア!」

意気揚々と出て行った刹那は速攻でコーラサワーの餌食に!てかツインドライヴって無敵じゃなかったのか!なんか登場するたびに弱くなってる気がするんですけど。

刹那が止めそこねたモビルスーツ隊は今度はオカッパが相手します。ディフェンス一枚抜いたくらいでいい気になるなよカティ・マネキン!ソレスタルビーイングの鉄壁の防御を見せてやるぜ!ディーフェンス!ディーフェンス!

11_036.jpg

「こんな奇襲を!マネキン!」

コナンの奇襲に歯軋りするスメラギさん。まさかこんなシーンを見ることになろうとは。てかこんなに手の込んだ攻撃は今までなかったですからね。コナンがスメラギさんの存在を知ってその実力を認めるが故に敷いた布陣ということでしょうか。

そしてディフェンスに定評のある陵南の池上を彷彿させる勢いで活躍するのかと思いきや、敵の新型登場により速攻でピンチのオカッパ。なんなんだお前たちは。それでも湘北のメンバーか!(※ガンダムマイスターです)

11_037.jpg

おおーっと!見くびってもらっては困るな!マネキンめ!いくら劣勢な状況であろうとも!刹那とオカッパを抜いてこようとも!この俺をそう易々と抜けると思うなよ!(どーん!)

俺がスメラギさんを一瞬でも見逃すと思ったか!一瞬でも映ってそうなシーンがあれば納得いくまで巻き戻す俺だぜ!?そうそう貴様等の思い通りになると思うなよ!(<半ば無理やり俺も参加している気分を味わっている)

11_038.jpg

ここに来てさらに増援を出してくるアロウズ!

かつてふらのFCが得意とした雪崩攻撃を彷彿させる波状攻撃でソレスタルビーイングを追い詰めます。
え?ふらのFCを知らない?……ハハハ、そんな馬鹿な。「北海の荒鷲(ワイルドイーグル)」の異名を持つ松山光を要する北海道代表チームですよ!?ワイルドイーグルて!子供に付けるあだ名じゃねぇだろ!(<ネタが古すぎます)

11_039.jpg

「この程度の戦術!」

さすがスメラギさん!頼もしすぎて涙が出るぜ!

戦場の女神と謳われるスメラギさんにしてみればこの波状攻撃ですらも予測の範囲内!てかアンタ本当に凄いな。予測できているということは対応策は考案済みに違いない!コナンの天下は一瞬で終了するということを見せ付けてやるんだぜ!ガンダム全機出払ってますけどそんなの関係ねー!スメラギさんはやると言ったらやる女なのだ!

11_040.jpg


( ゚д゚)な、何をするだァーーー!!


ちょ待て!コレ危なすぎるだろ!なんと以前宇宙に戻るときにもトレミーを狙撃してきたモビルスーツが今回も的確に射撃!しかも前のようにトレミーはその砲撃は弾くのでなく、格納庫のあたりを破壊されてしまいました!おいおいおいおい!格納庫ってことはそこにまだオーライザーが!てかイアンのオッサンが!

11_041.jpg

「クロスロード君!至急第三格納庫の様子を見に行ってもらえる?」

次々と展開していくストーリーにまったく付いていけない私と沙慈。

戦闘の渦中にいながらもポカーンとしている沙慈の一般人ぶりは仕方ないものだと言えますが、この緊急事態にそんな言い訳はここで通用しない!ウチの姫が行けと言ったら俺も貴様も行かねばならんのだ!スメラギさんがいきなり「ウサギのついたお餅が食べたい!」と言ったら速攻で月に行ってウサギを捕らえてこなければいけないのだ!えっと何の話でしたっけね!?(早口でまくし立てながら)

11_042.jpg

「イアンの無事を確かめて!」

ちょ、待て。ちょっと待ってくれ。ホントに。

え?オッサン無事だよね?え?無事だよね?

ちょっとマジでこの先の展開が怖いんですけど。ここでイアンのオッサンが星になるとかだったらホント無理。そういうの無い。マジで。オッサンの命と引き換えにオーライザー発進みたいな感じだったらもうオーライザーとかいらなくね?そういうのダメじゃね?そんなことになるくらいなら俺が代わりにオーライザーになってやるぜー!(※ピンチなのはオッサンの方です)

11_044.jpg

スメラギさんに即されてようやく動く沙慈。

本当はスメラギさん自身が駆けつけたいだろうけど、このピンチな状況でブリッジを離れるわけにはいきません。というか被弾するような危険な場所にスメラギさんを行かせるわけにはいきません。GNフィールドってちゃんと展開されてんだろうな!どうでもいいけどマジでブリッジだけは死守してくれ!頼む!

z002.jpg

「イアンさん!しっかりして下さい!」

「……オーライザーの調整は終わった」

沙慈が駆けつけたところ、イアンのオッサンはかろうじて生きてましたがすでに虫の息!ブレス オブ ギリギリス!(<昆虫とギリギリをかけました)(<寒いよ!)

てかホントこの展開、勘弁して下さい。なんとか生きてたからいいようなもののマジで逝ったかと思ったよ!イアンの代わりにリンダが入るのかと思ったよ!
そういえばモレノ居ませんけど誰が治療するんですかね。ギニュー隊長は医学の心得もあるんだっけ?

11_045.jpg

「輸送艇の状況は?」

トレミーが囮になっている間に逃がしていた輸送艇はまだ安全圏に到達していない様子。
この一大事にガンダムを一機輸送艇の護衛に回していますからね。仕方ないとはいえ早くもどってこないとスメラギさんが危険だろ!

11_046.jpg

「クロスロード君!」

イアンからの伝言を受け、ついにその重い腰を上げたR−81こと沙慈・クロスロード。
なんと彼がオーライザーのパイロットを買って出ました。

お前そんなの操縦できんのかと心配になりますが、まぁ合体前に壊れるようなことはないと思いますので大丈夫でしょう。スメラギさんの指示の元、無事にダブルオーまで持っていけば刹那との合体は確定。そして戦場でルイスと遭遇ですねわかります!

11_047.jpg

「ティエリアとロックオンにオーライザーの援護を!」

今週は冒頭にラッセのシーンがありましたのでオーライザーに乗る準備万端フラグ成立!とか思っておりましたが、見事にハズレ。まぁ沙慈もそろそろ何かに絡んでこないとソレスタルビーイングにいる意味がないというか、戦場に出ないとルイスに会えないしね。

11_048.jpg

「敵の波状攻撃はまだまだ続くわ。この状況を打開するにはツインドライヴに賭けるしかない」

オカッパとロックオンの護衛も付けてオーライザーの準備は万端。あとはカッコよくダブルオーと合体して敵を蹴散らすだけですね。
アレ?でも待って。今日はダブルオーってルイスに追いかけられてたよね?それっていきなり沙慈に会うため?いやそれならいいんですが、会っていきなりルイスの機体が破壊とかじゃないよね?再会がさよならじゃないよね?

11_049.jpg

『マネキンの戦術を打ち破るためにも』

コナンの戦術に少なからず敵意を燃やすスメラギさん。

一見オーライザーに頼っているように見えますが、こんなの使わなくても本当は勝てます。楽勝です。戦術の鬼才と呼ばれた俺の嫁を持ってすればこの程度の戦況をひっくり返すのは造作もないというもの。
でもやらない。できるけどやらない。せっかくイアンが作った見せ場をちゃんと使うのがスメラギさんの優しさでありジャスティス。こんだけダブルオーライザーの話をしてきたんだからちゃんと使わないとね。

z003.jpg

kakkeeeeee!!!!

なんだこのシステム!ダブルオーの額って光るのか!

まぁ俺もこのくらいできますがね。俺もトランザム時には額にスメラギLOVEって出るもん。(<何このライバル心)

z004.jpg

合体したらポーズを取るのがロボットの宿命。

そしてその間は攻撃をしてはならないというのが敵の宿命。

覚醒したダブルオー普通にカッコよかったですね。てか性能上がりすぎだろ。いきなりあんなに機体性能が上がったら生身のパイロットの方が付いていかないと思うんですけど。

z005.jpg

合体さえできればこっちのものと言わんばかりの攻撃でアロウズのポール・フェニックスことジニン大尉を撃破。
彼の自慢の万聖竜王拳を見る間もなくダブルオーによって破壊されてしまいました。てかこの人、出撃前に写真を見るなんてほぼ100%死亡フラグだと思うんですけど。
ルイスの上司としてもうちょっと彼女を支えてあげて欲しかったですね。

この調子で今日はダブルオーの独壇場かと思いきや、アムロ軍団の新型と対峙した瞬間、刹那は何のためらいもなくトランザム発動。そんなのなくてもいい勝負できそうなくらい性能上がってたと思うんですが、トランザムを発動した瞬間



z006.jpg
















顔.jpg




ち ょ っ と 待 っ て み よ う か !



トランザムで裸だとぉぉぉぉ!!!



それ俺じゃねぇか!!!(<?)


いやいやいやいや!俺のトランザム=全裸はもはや基本というか、トランザムで全裸になること事態が俺のネタだろうと!なにこのネタ潰し!むしろ予定調和!?俺がガンダムスタッフの手のひらの上で踊っているというのか!本気を出したら脱ぐというのはやっぱり基本だったんですね!(<それは違います)


z007.jpg


ブルータスお前もか。


z008.jpg

何が悲しくてこんなの一生懸命キャプチャしてんのかわかりませんが、何度でも言わせてもらおう!それは俺の特権であると!(服を脱ぎながら)

てか男2人の裸で背中合わせとか構図が面白すぎるだろ。
まぁガンダムですから精神同士が繋がったような状況では当事者は裸になるというのは過去の例からも普通であると言えますが、ここまで見事に脱がれたとしてもやはりどこか悔しい!

もうこの状況が何で、今なにやってんのかとかさっぱりわかりませんがトランザムで全裸ということだけは把握。そして俺はそれが許せん!


ということでですね。今回は以上となります。


スメラギさんの登場はとっくに終わっていましたが、一般視聴者の予想のはるかに越えるCパートに度肝抜かれました。なんぞこれ。

来週一体どうなってしまうのかまたしてもまったくわかりませんが、また期待して待ちたいと思います。あと俺にトランザム全裸権を譲って下さい。それが無いと俺のアイデンティティがだね(<そこなの!?)

ではまた次回!


あ、大事なこともうひとつ言い忘れました。


z009.jpg


明るすぎてこれじゃ何にも見えねーよ!



posted by スメラギ at 06:06 | Comment(12) | ガンダム00
この記事へのコメント
管理人さんの反応に満足!!!

トランザムで全裸になるとは思いませんでしたよ。

流石管理人さんスメラギマイスター侮れませんな。流行の先を行くとは....
流行らせたのは、管理人さんですな?


見た瞬間『管理人さん....沙慈じゃなくスメラギさんだったら発狂するだろいな』と思ってました。
しかし、オーライザーをR−81ドナドナ・沙慈が乗るとは思いませんでしたよ。

しかし、管理人さんネタ豊富ですね。
邪武とか....
オカッパのシャイニングウィザードとか
あと、初代モビルアーマのアルバトーレってトイレの名前に似てますね。
Posted by 食物粉砕機 at 2008年12月21日 10:52
初めてトランザムを発動した時は「トランザム!」の掛け声で発動するかと思ったのに、そっか・・・ボタンか・・・orz

管理人よ・・・家のTVでは、輪郭がはっきりを分かったぜ!!
その代わり、あの間(トランザム中)に妹に白い目で見られたよ( つДT)

今回のスメラギさんも素敵でしたねw
アップでは顔!前からは胸!後からは尻!
我らが女神スメラギさんに死角無し!
Posted by 虚無の龍 at 2008年12月21日 11:38
どうも、こんみちは!
今回もスメラギさんのアップが豊富でしたねwspして今回はR-81がオーライザーのパイロットになるとは!ダブルオーとの合体後は加減して動かないとR-81が気絶しちゃいそうですww
管理人さんの全裸トランザムがまさかテレビで見る日が来るとは・・・流石管理人さんw読みのキレが違いますねww

それでは、よいお年を!
Posted by 天師 at 2008年12月21日 12:06
ウッカリしてブログみてなかったら
先週のコメント祭りに参加できてなかった俺がションボリ(ぉ

スメラギ式腕組はホントいいですねぇw
ホントの勇気とか、ネタも多くてワロタ
あと左腕しか映ってないキャプチャもwww

逆に考えるんだ、ダブルオーライザーの存在によって
スメラギさんの戦術はより確かになるのだと・・・w
Posted by X105E at 2008年12月21日 14:50
いつもブログ見ています。
スメラギさん…最高!!

管理人さんのギャグセンスに脱帽です。
これからも頑張ってください!
Posted by なすび at 2008年12月21日 16:23
ですが、きっちし彼女のあそこ・・・
止めときます^^;
ですが、スメラギさん、良い!!
Posted by とある人の親衛隊隊長室掃除係(^v^) at 2008年12月21日 16:47
逆に考えるんです!管理人さんが、何もかも先を逝ってると!

常日頃からブログ拝見させてもらってますが、コメントするのは初めてです。いつも元気もらってます。ありがとうございます。どういたしまして。

全裸トランザム状態の会話にスメラギさんが介入してくるのが今から楽しみです。
Posted by なにもかも麻生太郎 at 2008年12月21日 20:10
まさかの全裸でトランザムww
大丈夫かサンライズ、そして大丈夫か管理人さんのメンタルw
最近のレビューは管理人さんのテンションがトランザム状態で最高です。




乙女の裸体…、映像の設定を弄ればもう少しよく見えるかも…。
Posted by る・しーにゅ at 2008年12月22日 00:17
管理人さん(^-^)v
☆Merry☆Christmas☆
今年も残りわずかですね。寒さより厳しくなります故どうかお風邪など召されませんように☆

うふっ…スメラギサンタだなんて(*´д`*)

管理人さんはなんて嬉しい餌を毎回与えて下さるのか(感無量)頭の中でスメラギ姫のクリスマスバージョンを映像化してくるくるターンさせてしまい狂喜乱舞でしたよ☆
しかし…イアンさんは大丈夫なのでしょうか心配ですね(・・;)焦りましたよ。本当、無事なのを願うばかりです。セカンドシーズンから?ソレスタルにあんなにクルーが働いていたなんて?驚きでした。大量雇用??人材派遣かよっ☆やるぜ!ソレスタル!!おいらも採用してくれ〜(泣)スメラギ姫の下、ミッションを遂行したいよ☆


最後の全裸は…



Σ(゚□゚;)




こんな感じだったよ。



本当、いい意味で衝撃でした(笑)サンライズ万歳!!
Posted by BAL at 2008年12月22日 17:22
トランザム=裸の方程式…
試験に出そうな勢いですよ(・o・)
テレビを見ながら「管理人さんスゴイ!!」と、
叫んでしまいました。

スメラギサンタですかぁ…
考えただけでも素敵過ぎるプレゼントですね☆
ウチにも是非、来ていただきたいものです。
Posted by ばぁ at 2008年12月24日 18:30
お疲れチョリッス!
お忙しい中のレビューを、毎回楽しみにしております。

11話では姫が思いのほか出番が多くて、
ホッとしてます。
12話は逆に、姫の出番が少なかったですが、
それを払拭するかのような見事なダブルオー無双でしたね。
「機体の量子化」という、ガンダム史上誰もなしえなかった回避技も見せてくれて、主人公機の
メンツが保たれたといったところでしょうか。

沙慈については…、気持ちはわからなくもないのですが、一般人的な感覚と女々しさを捨ててほしいと思いました。

明後日で前半が終わるわけですが、メメントモリを落とすことが出来るのでしょうか。
(て言うか、落とさないと普通にヤバイ)
そして1月から新OP「泪のムコウ」と…。

最後に、管理人様宛にメールを送りましたので
時間がある時にでもご確認をお願いします。

ではまた!
Posted by GT-160 at 2008年12月26日 22:26
コメントを一週間以上放置するという愚行、本当に申し訳ございません!
血が吹き出るほど地面に頭擦り付ける勢いで土下座させていただきますm(_ _)m
仕事納めまで忙殺されていたため何卒ご容赦を。
どうかまたよろしくお願い致します。


>食物粉砕機 様
コメントありがとうございます!
まさかの全裸トランザムには度肝を抜かれましたよw
自分がネタで言ってたことなのに非常に微妙な気分になりましたw
これでスメラギさんが登場しようものなら発狂もやむなし。そのうち出たらいいですよね。
本能のままに書いているのでネタもごちゃ混ぜでお恥ずかしい限り。アルバトーレは私もトイレだと思います(<失礼)

>虚無の龍 様
いつもコメントありがとうございます!
わたしもトランザムボタン式はガッカリでした。そこはもっと気合い的なものをだな(ry
そしてガンダムを妹と一緒に見るというお茶の間ぶりに全俺が泣いた。決してうらやましくなんかない!( つДT)(←?)
2期に入ってからスメラギさんの大活躍が続いているのでホント嬉しいです。これからも頑張ってもらわねば!

>天師 様
いつもコメントありがとうございます!
今回もスメラギさんかなり多くて嬉しかったですけど更新はキツかったw
これでもけっこう削ってるんですがね(汗)
ついにR-81も前線に出てきましたね。素人だけど正規パイロットになってしまうのか要チェックですね。
全裸トランザムの件はまぁ、そのなんだ、悔しいです!(ザブングル加藤の顔で)
来年もよろしくお願い致します。よいお年を!

>X105E 様
いつもコメントありがとうございます!
前回のコメントの多さにはわたしが一番ビビりましたw
毎回思いついたネタはそのときの更新で使い切るようにしていますがよく続いているものだと思います(汗)
そうか。ダブルオーライザーによってスメラギさんの天下ということですね!
できればあの全裸になる粒子がスメラギさんまで届きますように!

>なすび 様
コメントありがとうございます!
いつも見ていただいて恐縮でございます。スメラギさん最高!
ウチのブログはお見苦しいところが多々あると思いますが、これからも頑張って更新していきますのでよろしくお願い致します!

>とある人の親衛隊隊長室掃除係(^v^) 様
いつもコメントありがとうございます!
リンクの件、了解致しました。申し訳ございませんでした。
これからもどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

>なにもかも麻生太郎 様
コメントありがとうございます!
そうか!わたしが先取りしてるだけなんですね!な、なんだってー!?
ウチのようなブログを見ていただいてホントありがとうございます。コメントをいただけて私のほうが元気をいただいておりますよ。どういたしまして。
全裸トランザムにスメラギさんが介入してきた日にはわたしがまた大騒ぎ確定ですね。わたしも期待して待つことにしますww

>る・しーにゅ 様
いつもコメントありがとうございます!
ガンダムの演出に一喜一憂するにも大袈裟すぎるわたしのメンタルはさすがにもうダメかとw
なんで最近こんなにテンション高いのか自分でも不思議です。きっとまだリーサ熱が引いてないからだと思うんだ。
映像の…設定だと…?
そう言われれば明るさ落とせばよかったですね。うん、決して個人的にイジったりしてないので追及しないで下さい。

>BAL 様
いつもコメントありがとうございます!
お気づかいホント有難すぎて涙が出ます。感謝の極み!
スメラギサンタはいいですよねぇ。トナカイはもちろんガンダムマイスターです。わたしの妄想ではプレゼントを配るミッションプランがまた素晴らしくてですね(ry
ソレスタルビーイングの大量雇用は驚きでしたね。でもあのくらいじゃないとやっぱ組織としては活動できないですよね。わたしも面接まで行ければ合格できる採用を勝ち取る自信があるというのに!
全裸トランザムは衝撃でしたね。サンライズのこれからの演出に期待!

>ばぁ 様
いつもコメントありがとうございます!
やはり全裸トランザムは圧倒的だったようですね。例外なく、わたしも叫んでおりましたが(汗)
あのタイミングでの演出はもはやわたしへの挑戦ではないのかとww
スメラギサンタは考えるだけで幸せになれますw
スメラギサンタがウチに来た日にはそれだけでプレゼントなので物とかいりませんねww

>GT-160 様
いつもコメントありがとうございます!
そしてメールでのタレコミもありがとうございます!アレを見るだけで年末のホント忙しい時期の活力として非常に役に立っておりますよ!
わたしも12話を先ほど見ましたが、「機体の量子化」という概念は凄いですね。意図的に使えるならマジで無敵ww
沙慈も主要人物として登場しているからには最終的には大きく成長して欲しいですね。
13話の録画は出来ているけど見ていないという状況ですが、メメントモリを落とすスメラギさんに期待です。
また情報などありましたらヨロシクお願い致します!
Posted by 管理人 at 2008年12月29日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。