機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第12回レビュー感想 ガンダム00今日のスメラギさん

機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第12回レビュー感想

>私信




神降臨.JPG




この世には神がいました。
アレを見た瞬間に何故かこのAAが頭を過ぎりました。ステキすぐる!
メールでの情報本当にありがとうございました。


(私信終了)


いきなり見ている人には何のことかわからないことから始まる今日のスメラギさん。

たまにはそんなのもいいじゃない。更新が遅れておいて何ですけれども。スメラギさんに関する情報は随時受け付けておりますので、コレは!っていうのがある方はご連絡をお願い致します。

**************************************************
機動戦士ガンダム00今日のスメラギさん
**************************************************

スメラギさんに関する情報はネタバレにも繋がるので自分ではほとんど探さないのですが、こないだちょっと探したら色々とショック。

みんなね。スメラギさんを誤解している。というか酒飲みというだけで勘違いしている人が多いのではなかろうか。違うんだよ!もうね!全然わかってない!ていうか現実においてもいい女ってのは往々にして大酒飲みだったりするわけですよ!そこら辺はわたしのムダに長い人生経験が物を言うわけですが!というかわたしの今まで出会ったいい女だなって思う女性は大体鬼のように飲むわけでですね!まぁ飲まない人もいますけどね!でもそういう人と一緒に飲む場合はこちとら大して酒も強くないのに「やってやるぜ!」と付き合って飲んで轟沈するわけでですね!口説くとか色っぽい話になる前に絶望に近い頭痛と吐き気が襲って来るわけでですね!もうそもそも何の話だったっけね!?

つまりですね。スメラギさんはいい女だよと。あんないい女は他にいないよと。まぁ俺だけがわかっていればそれでいいか。そんなわけでスメラギさんは俺がもらっておきますね。

**************************************************
機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第12回レビュー感想

#12  宇宙で待ってる
**************************************************

ということでいつもより若干遅れて始まる今回のスメラギさんレビュー!

前回は全裸トランザムによってわたしのお株が奪われるという事態に陥ったわけですが、ルイスが余波を受けたことから察するに、一定距離にいれば全員全裸なんじゃないのかと。

ということは手塚ゾーン、いやトランザムゾーンにスメラギさんが入れば我々はまた一歩宇宙の神秘に近づけるに違いない!

こないだ遭遇したGN粒子について語っていたカップルの彼氏のほうには是非ともその解析をお願いしたいところであります。

* * *

当然のように前回の全裸トランザムの続きから始まった今回ですが、もちろん戦闘も続いております。

トレミーを中心にガンダムマイスターも懸命に戦っておりますが、GNフィールドを展開しているとはいえ、またもトレミーに被弾!

普通に見ながら「ぐあっ!」とか言ってますからね。わたし。

その昔ストUでわたしのガイルのサマーソルトが当たるたびに「ぐはっ!」って言ってた友人のダルシムを思い出しました。当時はなんというシンクロ率!とか言って彼の使うキャラへの愛にビビってましたが、この歳にしてわたしも追いついたようです。そして引き返そうにも道がわかりません。

トレミーも心配ですが、ガンダムの戦闘では覚醒したダブルオーが獅子奮迅の活躍。てかトランザムまで使ったらこの機体に勝てるやつはいないだろ。

以前遭遇した際にボコボコにされた敵の新型をあっという間に蹴散らすダブルオー。新型を蹴散らすだけでなく、仲間の援護までこなす万能ぶり。アムロも思わず危惧するほどの性能のようです。

12_001.jpg

「ドッキングしたのね」

ようやく登場の我らがスメラギ・李・ノリエガ姫様!

本日も大変お美しくご機嫌麗しゅう?(<戦闘中という空気を読んで下さい)

いまだピンチの続くガンダムマイスターズですが、他のガンダムのピンチを救うダブルオーを見てスメラギさんは一瞬で状況を理解します。

一見するとモビルスーツの性能の差が戦力の圧倒的な差になった瞬間ですがあんなの飾りです。そんなことよりもソレスタルビーイングを率いているのがスメラギさんだということの方がアロウズにとっては問題だと言うことが俺とコナン以外にはわからんのです。

12_002.jpg

「ダブルオーライザー!」

戦況を見つめるその視線の先にスメラギさんは何を考えるのか。

戦況を見つめるスメラギさんをさらに後方から見つめるわたしは何を考えるのか。

考えるもなにも、ダブルオーがトレミーにもっと近づいたらトランザムゾーンにスメラギさんも入るのかなぁという至極、大方の予想通りな思考しかしていないわけですが、え?みんな考えたよね?

ここでわたしと同調(シンクロ)できた貴方は晴れてこちら側ということですね!おめでとうございます!一緒に帰り道を探しましょう!

y001.jpg

トランザム中のダブルオーを捕らえたアムロ軍団の砲撃得意な人。

しかし質量を持った虚像の分身と言わんばかりに霧散するダブルオー。なんだその影分身。
まさに「…残像だ」って感じで圧倒してましたけどいい加減トランザム長すぎじゃないでしょうか。そしてこのままダブルオーが圧勝。うん、まぁいいけど。

この無敵モードがこんだけ使えればもう誰にも止められないというか、それでもアムロなら…アムロならなんとかしてくれる!ってとこでしょうか。大丈夫まだ12話だ。まだ慌てるような時間じゃない(<どっちの味方ですか)

まぁトランザム長いぶんには文句ありません。というかそのままトレミーに帰艦して欲しいです。そしてトランザムゾーンにスメラギさんが入って画面に写った瞬間くらいにトランザム終了して欲しい。なんというギリギリチョップ!もっとスメラギさんを映せよー!って叫びたいんだぜ。

そしてどうでもいいけど

y002.jpg

「黙っていろ。意地汚い小娘が」

このアムロのSっぷりにゾクゾクしたのは俺だけでいい。やられたのが王留美というのがまたなんとも…!(※別にわたしは王留美が嫌いなわけでは)

ダブルオーに関して機体が量子化とか言ってたけどここはよく分からないのでノータッチで行きますが、アムロのビンタか〜ら〜の〜暴言というコンボは普段高飛車な女に躾けをするという非常に難易度の高いシチュエーションであり、さすがアムロさん!俺には出来ないことをやってのける!νガンダムは伊達じゃないってことですねー!(<?)

12_003.jpg

「トレミー砲撃中止。ガンダム各機警戒態勢」

スメラギさんの大活躍によりアロウズは撤退。

スメラギさんがイアンのオッサンの顔を立てるということでオーライザーを使用したことにより事態が収拾したんですよ。それを忘れちゃいけない。

そういえばオッサンを医務室に連れていったはずのギニュー隊長が普通にブリッジにいますけど彼は無事なんでしょうか。そして医者が不在のトレミーの医務室でどうするというのか。はっ!?まさかリンダ女医疑惑?……すごくいいと思います!

12_004.jpg

「気を抜かないで。わたしたちの今の目的は衛星兵器の破壊よ」

スメラギさんの完璧なるミッションプランにより刹那はアロウズの敵機10機近く落としたそうです。
作中では描かれておりませんが、刹那がそんなに活躍できたのはスメラギさんからダブルオーへ逐一指示が飛ばされていたことが原因です。スメラギさん女神ー!

アロウズが撤退したとは言え、まだこれから大仕事がありますからクルーたちには気を引き締めて頑張ってもらいましょう。

12_005.jpg

「ミレイナ。ご両親のことが心配でしょうけどカレルを使ってトレミーとガンダムの補修をお願い」

スメラギさんの気遣いが五臓六腑に染み渡る!

戦闘中は戦術を、戦闘が終われば家族も同然であるクルーを優しく気遣うというスメラギさんの存在はもはやみんなの心の中でとてつもなく大きな存在となっているのです。

ツインドリルもクルーとしてトレミーに乗っている以上、甘えているわけにはいきませんからね。心労が重なっているとは思いますがここは頑張ってもらいたい。

12_006.jpg

アレルヤからの通信によりミレイナの母の無事が伝えられます。

ツインドリルはガンダムスタッフからも愛されているに違いない。万が一なんてことがあったらまたスメラギさんが泣いてしまいますからね。それもダメなんだぜ。

まだイアンのオッサンの方が逆に安否の確認が取れておりませんが、そっちは大丈夫なんだろうか。ギニュー隊長がここにいるってことはとりあえず大丈夫だから戻ってきたってことでいいんだよね?

12_007.jpg

母の無事を確認できて元気にブリッジを出て行くツインドリル。

そして上手い具合にラッセが隠れてトレミーの女性陣のみを切り取ったこの一枚。この乙女たちめ!(<?)

色々とフラグが立つツインドリルですが、逆にフェルトが何もないので心配です。兄として妹の心配をするのは当然のこと。ウチの妹が幸せになるような要素をもっと出してあげてもいいと思うわけですよ。もう悲しみを背負わさないで!

12_008.jpg

ミレイナの元気な姿を見て笑顔になるスメラギさん。

そして笑顔のスメラギさんを見て元気になる俺参上!なんという好循環!こういった好循環こそが世界を変えると思うわけですよ!昨今の不況に悩む世界もこれを見習って欲しい!どうでもいいけど俺の給料が少ないからなんとかしてくれ!(<本音)

12_009.jpg

「ダブルオーライザー……これほどの性能があったなんて」

先ほどの戦闘ではまさに一騎当千の活躍だったダブルオーライザー。初見にしてほぼ性能を見抜いたスメラギさんは別として、我々にとってその力は未知数としか言いようがありません。あまりにも強すぎる気がしないでもないが。

そしてあのトランザムを見てなんとなくF91を思い出しました。いや全然違うんだけれども。

ダブルオーのライバル機として出てきたのかなーって思ったアムロ軍団も軽く蹴散らしましたからね。これからの戦いはどうなってしまうのでしょうか。

* * *

一方その頃、沙慈はオーライザーでエヴァってましたが、そんなことよりもルイスの勘違いが悲しい。女子はそんな顔するもんじゃないぜ。これで沙慈とルイスは晴れて敵同士でしょうか。タイトルの宇宙で待ってるってのは仲直りのことじゃなかったのかー!

じゃあ一体なんだよと。何が宇宙で待ってるんだよと。俺からしたらスメラギさん以外に待ってる人なんていないんだぜ!むしろ俺が地球で待ってるんだぜ!

12_010.jpg

「ギニュー。イアンの容態は?」

今日も絶好調のスメラギチャンネル。小さい画面で映るスメラギさんを拡大して楽しむのは俺だけでいい(<そんなやつ他にはいません)

このブログに色々書けば書くほど自分の変態度合いを第三者的に確認できるわけですが、もうホント何やってんだろうね。まったくやめる気はないんだけれども。

イアンのオッサンも無事だったようで一安心。今のところ絶対安静のようですがちゃんと復帰できるとのことで良かっ……待てよ?

とりあえず無事ですが今はまだメメントモリ破壊ミッション中。ということは近いうちにまた戦闘ですよね。非常に嫌な予感が。無理してオッサンが起きてくるとかね。

ファーストのときもこのパターンでロックオンやられてますからね。いくら今期ツインドリルが加入して整備とか手伝ってるとしてもオッサンに万が一なんてことがあってはな。クルルとガラフ的な話はやめて欲しいわけですよ。俺の暁の4戦士は死なん!(<?)

y003.jpg

「これはルイスの分!」

温厚な沙慈がついにその牙を見せた!なんと沙慈が刹那を殴り飛ばします。

ルイスがアロウズにいたことについての議論中に刹那は沙慈に戦えと持論を展開。なんだその超展開と逆ギレの沙慈が幻の左ことギャラクティカマグナムエキサイトスクリューパンチを放ちました。もう沙慈ったら殴ったり殴られたりラジパンダリ!(<?)

ホントにダブルオーは殴られるシーンの多いアニメだと思いますが、まぁこのシーンは難しいところですよね。沙慈は最終的に戦うことになるでしょうが、個人的にあっさり仲間になって欲しくないため多少の葛藤は欲しいところ。しかしもう12話だし、ソレスタルビーイングと一緒にいた期間を考えると長すぎるような気がしないでもない。

どうでもいいけど刹那は不器用だけど大人になったね。

y004.jpg

ルイスの左手は再生治療によってゴッドハンドになっていたようです。なんというオートメイル。これで沙慈が殴られでもしたら星になるくらい吹き飛ぶんだろうね。キラッ☆

スミルノフ大佐の息子は恐ろしくクサイ台詞が似合わないですが、ルイスが軽く一蹴。

沙慈のことをルイスは勘違いしたままですが、女性が勘違いしたときに感じる男性の恐怖感というものがお前に分かるとでも言うのか!なんかあの頑張って誤解を解かなきゃっていう焦燥感!思い出しただけで背中に変な汗がでるっちゅうねん!まぁ別にこれは男女関係ないですけどね。

12_011.jpg

「フェルト。王留美との連絡は取れた?」

もしかして今日のスメラギさんタイムは終わった?なんて不安になっていたころを見計らって登場してくれる我らが女神。相変わらず登場タイミングですらも絶妙ですわ。

スメラギさんもフェルトも今日はもうずっとノーマルスーツ着てるんだからそろそろ部屋着に着替えてゆっくりしないと!(<作戦中です)

12_012.jpg

「衛星兵器の情報が欲しいところなのに」

スメラギさんがわざわざ連絡を取っているというのに繋がらないとは何事か!王留美は先ほどのショックで塞ぎこんでいるのかもしれませんね。お嬢様は扱いが難しい。

そういえばスメラギさんは私服あったけど、フェルトの私服って今期ありましたっけ?って思って公式を久しぶりに見たらスメラギさんがソレスタルビーイングに入ってた!スメラギさん好きー!てかキャラクター凄い増えてるやん!そしてみんな名前が難しすぎてまったく覚えられません!で結局フェルトの私服はないわけね。はやりユニフォームは弊害でしかなかったか。

12_013.jpg

振り向いたその顔も究極に美しいスメラギさん。マジでビックリするから急に動くのは危険なんだぜ!主にわたしが。

メメントモリ第2射による状況報告ですが、スメラギさんの振り返り美人っぷりのほうがメメントモリ以上の脅威!綺麗なお姉さんは好きですか!?⇒大好きです☆っていう脳内コンボが止まらないんだぜ。

12_014.jpg

「グズグズしていられないわ」

そうです。スメラギさんはグズが嫌いなのです。グズで使えない部下などいりません。クソッ!ではグズで使えないわたしのような平社員は一体どうすればいいというのか!いや待て!俺がここで終わるような男だとでも?ナメてもらっては困るな!俺ほど空気を読み、ゴマを擦り、上司を立てる男はいない!あの窓際の席は俺のものだ!(<それじゃダメだろ)

どうでもいいがここで騒いでいるほうがよっぽどグズという罠。

12_015.jpg

「スメラギより総員に通達!トレミーの補修作業が終了次第、トランザムで最大加速、オービタルリング上にある敵衛星兵器に攻撃を開始します。ガンダムの補修は加速航行時にも続行。みんな頼むわね」

回線を開いて発せられる美声。総員に通達ってことはお前、俺も入ってるってことなんだぜ!(※入ってません)

最近はスメラギさんのロング艦内放送が多いですが、それを何度も聞きなおしながらメモすることに快感すら感じております。だってスメラギさんが俺に通達って!(※違います)

12_016.jpg

フェルトからスメラギさんへ艦内状況の報告。 

てか沙慈がトチ狂ってオーライザーで脱走しようとしてましたね。絶望先生の言葉を思い出し、かろうじて踏みとどまってましたけど。

危なかった。これは危なかったね。

何が危ないってソレスタルビーイングの戦力状況的にもそうですが、わたしの中の沙慈株が急落するところでした。あのまま突っ走ってたらたぶんコイツ嫌いになってたよ。まぁ好きな人を思う気持ちは非常によくわかりますがね。わたしも若い頃は色々と突っ走ったものですよ。フフフ……アレ?おかしいな目から汗が。てか古傷が疼くとかいうレベルではなくて血がトマラナインデスケド?

12_017.jpg

状況が整ったことでスメラギさんが回線を開きます。

基地にいるときに艦の外まで放送するときに使うのは右手のスイッチ。そして艦内放送スメラギチャンネルの使用は左手のスイッチ。そんな細かいところ誰も見ていないだろうがな!左のスイッチを使うとウィンドウが現れてスメラギさんが登場するってスンポーですね!

あのスメラギチャンネルさえジャックできれば俺にもトランザムって言ってもらえるのに!(※別にトランザム以外でも使ってます)

12_018.jpg

「トランザム!開始!」

やっと来た今日のスメラギさんのヘルメットなしアップ!やっぱ一日一回はコレがないとパワーが出ないんだぜ!

てかスメラギチャンネル使ってガンダムと通信したらやっぱトランザムなんですね!てかどうしてウチのモニターは回線が開かないんだよ!俺のトランザムは全開なのに!(<全開ではなく全裸です)(<この最低な補足はいらなくね?)

y005.jpg

沙慈とルイスの思い出アルバム。

ルイスは写真を拡大しながら過去を思い出していたのでしょうか。どうでもいいけど拡大する写真は1254ではなく、1253にして欲しかった!海のシーンなんて聞いてないぞ!スメラギさんも出してくれ!

y006.jpg


( ゚д゚)のぁぁぁぁぁぁぁ!!!


やはり女性は切り替えが早いという噂は本当なのでしょうか。別れたあとも引きずるのは決まって男というのは本当なのでしょうか。なんかもうこのシーンでやりきれなくなってベッドにブレンバスターかけようとしてちょっと持ち上げたらベッドの端が壁紙をゴリって削ってぬぁぁぁぁぁもう!(<落ち着け)

12_019.jpg

本編が終わっても忘れちゃいけないのがCパート。むしろここの時間帯は全てスメラギさんへ差し出すくらいの心意気を見せてはくれんかね!

メメントモリは何やら地球ではなく宇宙に向かって撃ってましたが、え?どうなってんの?まあトレミーに砲身さえ向かなければとりあえずは良いのですが。

12_020.jpg

突然の状況に驚くスメラギさん。そりゃ敵がいきなり攻撃してたらビビりますよね。

まぁ敵が何を攻撃してたのかとかそんなのどうでもいいですけど驚いたスメラギさんの表情がまた美しいって話と俺にスモールライトがあったら小さくなってスメラギさんの左腕のポケットに入りてぇとか思ってないよ決して!って話でよかったですか?(<意味がわかりません)

12_021.jpg

「フェルト!分析を!」

今週のスメラギさんはほぼブリッジで終了ですが、その狭いブリッジの中でも動きを入れることで我々に様々な角度のスメラギさん自身を見せてくれていることに感動するがいい!

このうしろからの角度が女性を美しく見せるのだと滝川クリステルも言ってますがそれはスメラギさんを見て研究した結果に過ぎないのです。全ての美はスメラギさん発進だということですねわかります!


ということで今日のスメラギさんの登場は以上となります。

今回はダブルオー無双でメメントモリの件は引っ張られましたね。来週は激闘の予感。ついにアムロ軍団も本気っぽいですが、スメラギさんの手のひらの上で踊ればいいと思います。

今日はスメラギさんの登場は少なめでしたが、それでも21枚。一年前ではこんなに撮ってなかったのにね。枚数だけで言ったら決して少なくないような。しばらく戦闘が続きそうなのでアレですが、メメントモリの件が落ち着いたらまた水着を着ればいいじゃない。年明け一発目あたりの演出に期待!


y007.jpg

「この画像は決して管理人がネタに使いきれなかったものではない。わたしの顔が濃すぎることをネタにしてなんとかしようと思ったが決してどうにもならなかったわけではないのだ。さて、来週のサザエs……今日のスメラギさんだが出来るだけ早い段階で更新できるように頑張らせてもらう。主に管理人が。読者様には分からないと思うが管理人は先ほど12話を見終わったばかりにも関わらず、そのまま13話に突入するという今週は2本立てのスケジュールなのだ。では年末もしくは新年早々くらいにまた会おう。俺が登場するかは分からないけど。よいお年を!」


posted by スメラギ at 21:00 | Comment(15) | ガンダム00
この記事へのコメント
なぜamazonに騎士ガンダムやドラクエがあるかは置いといてw

さて、今回のタグも一層カオスですねw
まぁそんなことはどうでもよくて、全裸トランザムですが、トレミーの中で秘密裏にドッキングしてトランザムしてくれないかなぁと願う今日この頃。

次回はスメラギさんの勇姿・そして例のお茶目なお嬢さんのささやかな反逆が!



・・・そしてロックオン・ストラトス・フィールドの真骨頂もw
Posted by 虚無の龍 at 2008年12月30日 10:58

R−81ドナドナも本当に不幸ですね。
スパロボで沙慈の特殊技能は不幸で決定ですね。


どんどんシリアスになっていく中管理人さんのびょ....明るさには救われます。

あと、王留美が叩かれてぞくぞくするなんて....管理人さんもマニアですね!

最後に、アニューがマジでギニューだと勘違いしてました。
Posted by 食物粉砕機 at 2008年12月30日 11:42
管理人さん!!待ってましたよ〜
で、撮らんザム、
そ〜まさしく、そんなスメラギさんを取らんザム!!
で、最終話くらいにありそうですねヽ(^。^)ノ
いや〜俺も管理人さんも変態(^_^;)

でも、そのシンクロ相手が・・・

ビリーだったらどうしますぅ?

絶対に嫌っすね( 一一)

あ、エミリオだったら\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こいつには絶対に勝てへんがな(ーー;)
うん、であんなことやピーなことまでやってもたらjmkcdねふぉcんふぉcn
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

俺も落ち着きましょうか(^_^;)
Posted by とある人の親衛隊隊長室掃除係(^v^) at 2008年12月31日 10:07
管理人さんこんにちは。お仕事とブログお疲れ様です。
セカンドでは本当に女性陣が細やかで素晴らしい働きをしていますよね。
スメラギさんは私にとっても憧れの女性です。
全裸トランザムの予想を的中させ、スメラギさんの館内通達をマジでメモる管理人さんは
スメラギさんの良い部下になるに違いないと、確信いたしました。
(そしてそのカオスっぷりが心配です・・・)
誰か出来る事ならばスメラギマイスターこと管理人さんをトレミーに派遣して!!

そして管理人さん、お疲れ様でした。
このブログのお陰でダブルオーを二倍楽しく観る事ができました。
また来年も宜しくお願いいたします。

追伸  刹那は殴られすぎと思います。
Posted by あん at 2008年12月31日 12:11
おはつです。毎度楽しみにしています。
あまりの楽しさに、「他のキャラでもないかな」と探しちゃいました(滅
てか、いっそ、もっとやっちゃってください。


女神様はもちろんですが、
最後から2枚目の妹さんがかわいくてもう♪


全裸とラン寒は、これからは冷えますので、
暖房の聞いた部屋でしてください。
Posted by ごん at 2008年12月31日 19:01
お仕事、更新共にお疲れ様です。今回も楽しませて頂きました!

いつも頑張っていらっしゃる管理人さんに、少し早いですがお年玉を…前回コメントしたPS2ガンダムマイスターズでのスメラギさん爆弾発言。



つ「やるわね刹那。あーぁ、未成年じゃなかったら食べちゃってたのに」
ごめんなさい、地雷でした。狙い撃つなりなんなり(ry

来年こそオーライザーがトレミーでト裸ンザム!とかあったらいいなぁ。2009年もスメラギさんから目が離せませんね!それでは良いお年を〜!
Posted by シイナ at 2008年12月31日 21:28
はじめまして このブログは2nd
の2話めぐらいに見つけて楽しませてもらっています。 最近はスメラギさんが活躍するたびに
管理人さんは喜ぶかなぁと思いながら
見ています(笑)これからも更新がんばってください 長文失礼しました。
Posted by ていざ at 2008年12月31日 22:53
管理人さん☆明けましておめでとうございます(^-^)v

今年もどうぞよろしくお願いします。

トランザムゾーンにスメラギ姫が…だなんて(*´д`*)全くもって嬉しい。本当、お願いしたいですね。

今回は何だか殴られ祭でしたね(>_<)王留美が殴られるとは驚きでした。刹那は倒れ方がちょっと変でしたね。気のせいかな?直立不動で飛んでいったから思わず笑ってしまったよ。

イアンさんが助かってよかった。ヒヤヒヤしてたから安心しました。

それにしても…00はトランザム使い過ぎですよね(^^;)

ルイスは本当に切なかったよ〜(T^T)二人が幸せになれるように祈るばかりですが…うぅ…まだま波乱がありそうで難しいだろうな。

と言う訳で今年もスメラギ姫に情熱を燃やすぞ〜い!!イェーィ☆☆
Posted by BAL at 2009年01月01日 02:46
あけましておめでとうございます!
まさか今回のレビューが年内の内に更新してあるとは・・・完全に油断してました(汗)。でも更新されてて感激であります!!
アムロのSっぷりには驚きました。管理人さんがゾクゾクするのもわかりますw
管理人さんも書いてましたが、ルイスがR−81との写真を削除するシーンですが・・・削除する前に海の写真を見たかったです(T▽T)
じゃなくて、胸が締め付けられるようなきもちになりましたよ(涙)

最後に出てきた濃い顔の人。再登場を期待してなりませんww
Posted by 天師 at 2009年01月01日 16:17
あけましておめでトランザム☆
年明け早々笑わせてもらいましたw

「ギニュー」って呼び方がすごくツボですww


ラッセの扱いに泣いた…。
Posted by る・しーにゅ at 2009年01月03日 10:44
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

13話もみましたが、無事メメントモリを攻略
出来てよかったです。
さすがは姫、貫禄が違いますな。
作戦におけるアレルヤのトランザムエンジン係に
全米が泣いた…。

しかし次の14話では、戦力が分散されてしまい
刹那が否応なしに単独行動を余儀なくされてしまいそうです。
ついでにマリナの歌も聴けそうですよ…。
セルゲイは…、いよいよ本格的にクーデターを
起こすか?

ではまた。
Posted by GT-160 at 2009年01月03日 18:35
>トランザムゾーン
劇中でトレミーと接続したガンダムがトランザムするシーンが何回もありますが、ダブルオーライザー+トレミーでトランザムしたらスメラギさん含めてクルー全員が全裸になるんじゃないんですかねぇw
Posted by NoName at 2009年01月04日 17:21
はじめまして!
だいたいファーストシーズンの5話のレビューぐらいから、
ずっと楽しく読ませてもらっています^^

コードギアスが放送されてる間もずっと訪問していて
管理人さんの復帰がほんとッに嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

おかげ様でスメラギさんが毎話出るたび私も女性ながら興奮してしまします☆←

今回、まさか管理人さんからFFネタ(クルルとガラフ)が出てきてビックリしたんで、
いきなりですがコメントさせて頂きました><

私もマクロスF大好きです!!
応援ぐらいしかできませんが、是非これからも頑張ってください!(・∀・)
Posted by 依音 at 2009年01月04日 19:45
ダブルオーラーザーが無想転生をしていた回ですね(ぇ
ミレイナを気遣って、その後に笑顔を浮かべるスメラギさんがステキング
この次の回はスメラギさんの戦術で
衛星兵器も指先ひとつでダウンさ〜
と燃える展開w
あと最後、カタロン隊長までキャプチャしていたとわwww
Posted by X105E at 2009年01月05日 13:22
新年あけましておめでとうございます!
2009年になっても相変わらず返信が遅くて申し訳ございません。
今年も謝罪から始まる返信コメントもどうかと思いますが、どうか今年もよろしくお願い致します。

>虚無の龍 様
いつもコメントありがとうございます!そして今年もよろしくお願い致します。
今回のタグは今まで以上に自由にやらせてもらいました。本能のまますぐるww
夕方の時間帯に全裸トランザム連発もどうかと思いますが、それでもやってくれると信じて待ちましょうw
13回も確認しましたが、スメラギさん大活躍!釘宮さんも頑張ってましたね。
ガンダムマイスターズの連携が素晴らしい回でした!

>食物粉砕機 様
いつもコメントありがとうございます!今年もよろしくお願い致します。
R−81もいつか幸せになって欲しいですが「不幸」のコマンドは恐ろしく似合うという現実。
物語が真面目になってもわたしが真面目に見ていないので、たぶんウチはずっとこのままなんだと思いますww
基本的にウチの情報は意味不明なものが多いので、裏を取っていただければきっとそこに真実が。面倒かけてすみませんw

>とある人の親衛隊隊長室掃除係(^v^) 様
いつもコメントありがとうございます!今年もよろしくお願い致します。
スメラギさんトランザムは最終話までに是非出して欲しいですね。ダメな場合は代わりにわたしがトランザムをばww
いっそトレミーのブリッジがトランザムに巻き込まれる日を待ちたいと思います。ラッセは誤差の範囲ということでw

>あん 様
いつもコメントありがとうございます!今年もよろしくお願い致します。
ダブルオー2期においては本当にスメラギさんを筆頭に女性陣頑張っていますね。わたしも混ぜてもらえればものすごく頑張る自身があるんですけどww
でもきっと派遣なんかされたら刹那以上に殴られていると思います。それならばいっそソレスタルビーイングの問題児として名を残そうかと(<それじゃダメだろ)
いつもお気遣いありがとうございます。今年も頑張って更新していきますね。

>ごん 様
初コメントありがとうございます!
ウチみたいに他のキャラクターを集中してみてるところがあるのかわかりませんが、ウチは今年もこのスタイルで頑張っていこうと思いますw
ラストから2枚目フェルトいいですよねw実はフェルトだけの画像もアップしてないけどけっこうありますw
これから本格的に寒くなりますから更新中にテンション上がって脱がないように気を付けますw
今年もよろしくお願い致します!

>シイナ 様
コメントありがとうございます!
こんな私にお年玉だなんて恐縮でs……ってナニー!!!
すすすスメラギさんが食べちゃうってソレ一体!?OKわかった即座に買ってくる!仕事と更新忙しすぎて、さすがにゲームまではやれる自信がありませんが、それでも手元においておくのがスメラギマイスターの務め!時間ができたら是非やってみようと思います!
素敵すぎる情報ありがとうございます!年末のお返事がまったく間に合っておりませんが、今年もどうぞよろしくお願い致します!

>ていざ 様
はじめまして!コメントありがとうございます!
ダブルオー2期の2話目ということはスメラギさんが本格的に登場して大騒ぎしてるときの話ですね!(※大体いつも大騒ぎしてます)
スメラギさんの活躍とわたしのテンションは連動しておりますのでその予想は大当たりです。非常にわかりやすいですね。
これからも頑張って更新していきます!今年もよろしくお願い致します!

>BAL 様
いつもコメントありがとうございます!そして明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
2009年はスメラギさんのトランザム待ちになりそうです。王留美の殴られるシーンは非常によかったですが、刹那の吹っ飛びかたは確かに変でした。あのシーン違和感があって何度か見直しましたからね。
イアン一家はとりあえず安泰そうでホントによかったと思います。イアンあってのダブルオーですからね。
沙慈とルイスも勘違いで敵同士という悲しい状態ですがきっと幸せになると信じましょう!
スメラギマイスターとしてのトランザムを更新に使う勢いで今年も全力でスメラギさんを追いかけていきますよ!

>天師 様
いつもコメントありがとうございます!明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!
本当は13話まで2008年内に更新する予定だったんですが、まったく間に合いませんでしたorz
アムロのSっぷりに快感を覚えることに共感していただけるとは…!あのシーンは素晴らしいと思うわけですよ(熱弁)
ルイスアルバムの海のシーンはマジで見たかったわけですが、全件削除が痛すぎてもう。
12話で出てきたヨシズミは13話にも出てきたので再登場願いました。わたしは勝手に名前を付けるのをどうにかしたほうがいいと思わないでもないw

>る・しーにゅ 様
いつもコメントありがとうございます!あけましておめでトランザム☆今年もよろしくお願い致します☆
もうあの人の名前はギニューで確定してしまいましたw
ラッセ君はオペレーターズの中で唯一男なので多少の不遇はこれからも覚悟してもらおうかとww

>GT-160 様
いつもコメントありがとうございます!
あけましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりました!
13話はわたしも先ほど確認させていただきました。スメラギさん大活躍により無事メメントモリを破壊できましたね。アレルヤのトランザムは確かにちょっと…という感じでしたww
ソレスタルビーイング的には綺麗に前半を折り返した感じですが、ダブルオー2期も2クール目に入ってこれからまた面白くなってくれるといいですね。セルゲイさんは早くソレスタルビーイングに引き抜いて欲しい。そしたらアレルヤとマリーを巡っての3角関係が!せっかくの感動の別れのシーンはどうなるんだって話ですけど。
今年もどうぞよろしくお願い致します!

>NoName 様
コメントありがとうございます!あけましておめでとうございます!
(・∀・)スバラシイ!
そうですよね。ダブルオー以外はトレミーと合体してトランザム使ってるんですもんね。だったらダブルオーライザーでもできるはず!そんな素晴らしい日が訪れることを楽しみに待ちたいと思います。全員が全裸になったらシュールな気もするけど、最高なのは間違いないですね!
今年もどうぞよろしくお願い致します!

>依音 様
はじめまして!コメントありがとうございます!そしてあけましておめでとうございます!
ファーストシーズンの5話!?かなり前からの常連さんなんですね。嬉しいやら恥ずかしいやら。本当にありがとうございます。FFネタがお気に召していただけたようでなによりです。最近のFFは分かりませんが、あのシーンは凄く心に残っているので何故か今回ネタにww
マクロスF仲間嬉しいです!応援までしていただいて感動しすぎて勝手にリンク貼りそうになりましたが、ご了承いただける場合はまたご連絡下さいね!
今年もどうぞよろしくお願い致します!

>X105E 様
いつもコメントありがとうございます!あけましておめでとうございます!
ホント前回はダブルオーライザー無想転生でしたねww
13話先ほど確認しましたが、非常に熱い展開にまた感動しました!スメラギさんの笑顔が世界を救うと思うわけですよ!
カタロンの隊長さんは13話レビューにてまた登場させます。何故か気に入ってしまったw
今年もどうぞよろしくお願い致します!
Posted by 管理人 at 2009年01月05日 18:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。