機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第13回レビュー感想 ガンダム00今日のスメラギさん

機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第13回レビュー感想

新年あけましておめでとうございます(・∀・)!

特に変化もございませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そしてできるだけ早く更新すると言っていたくせに遅くなって申し訳ございません。年末年始が想像以上に多忙でした。


気がつけば3年目に突入のこのブログ。続いていることに一番驚いているのは他ならぬこの私だということをまず言っておこうか。

どう見ても出オチというか、見た瞬間に普通じゃないと分かるこのブログを運営している私ですが、半年という休養期間はあったものの、ダブルオーのレギュラー放送が復活してから週刊連載のマンガ家のように締め切りに追われる生活をしております。マンガ家の生活なんか知らないけれども。いやイメージ的な話で。

別に締め切りなんか無いんですけど、コレって後に伸ばせば伸ばすほど絶対にやらなくなると思いますので自分で締め切り決めて今のところ勝手にやらせていただいております。

平日普通にサラリーマンやってる身分としましては、たかがブログといえど恐ろしい作業量である最近の更新はさすがに骨が折れるというもので、そろそろマジでアシスタントでも欲しいなと。画像編集とアップロードだけでもやってもらえると大分楽なんですが、欲を言えば記事の作成もやって欲しい。トータルの編集までやってもらえるとさらに楽なんですが、そこまでいくとわたしは一体何をするのかと。わたしの仕事はそうですね、応援団長とかその辺りで。

まぁ冗談はさておき、今年はもう少し読みやすい記事を書けるように頑張ります。過去ログとか読みにくくて仕方ないので自分ではめったに読みませんし。痛々しいし。うん、そんなものを人様の前に晒すな。

今年も相変わらずだと思いますが、また生暖かく見守っていただけると幸いです。


関係ありませんが、こないだの更新終わった直後くらいにビックカメラに買い物に行ったときに12話の放送が店内で流れてて超ビビった。更新終わってなかったら完全にネタバレでアウトだったんだぜ。ていうかそんな最近の映像を流さないでいただきたい。せめてDVDとかじゃないのかと。

**************************************************
機動戦士ガンダム00今日のスメラギさん
**************************************************

>私信


吐血.jpg


なんという衝撃情報!コレはもう買うしかない!というかもうやるやらないは別として買うこと自体が礼儀なんじゃないのかと!まったくもってやる時間は今のところありませんけれども!ダブルオーの放送が終わったら考えればいいんですよ!スメラギさんに食べられてきますね!(※曲解してます)

情報ありがとうございました!またよろしくお願いいたします!

(私信終了)


レビュー前にまたもや私信を入れてすみません。

だってコメント読んで興奮してしまったんだよ!(<落ち着いて下さい)

まぁ自由に記事を書いているのは今年も変わらないということでひとつ。


2009年に入ったというのに去年の話で恐縮ですが、先日ニンテンドーDSiが当たりました。いや、なんか年末のパーティーに抽選みたいのがあってだな(ry

PSPですらうまく使えていないというのにまたもや携帯ゲームを手に入れるという剛運。しかし俺が欲しいのはニンテンドーDSiじゃなくてスメラギさんだ!(<?)


大体パーティーなんか行ったら、ワイングラス持った女性がわざとぶつかってくるというようなイベントが発生すると信じて育ったのに当然そんなことはなく、アレは登校中に曲がり角でトーストくわえた美少女とぶつかるのと同じように都市伝説だということが判明しました@大人になってから

まぁニンテンドーDSi当たったことに関して文句なんてこれっぽっちもありませんが、一体どうしたらいいだろうか。前に流行っていた脳トレでもやればいいのだろうか。わたしの場合は真人間トレーニングみたいのが必要そうですけど。素直に桃鉄でもやってればいいのかね。それはそれで一人でやってたらふと我に帰った瞬間に、あまりの寂しさで膝から落ちそうですが。

ちなみにそのときのパーティーとは別ですが去年の年末ラッシュ時にカティ・マネキンこと高山みなみさんを間近で拝見する機会があり、思わず宣戦布告しそうになりましたよ。

「貴様がカティ・マネキンか。アロウズの士官殿がどれほどのものかと思えば、なんていうか生で見るとすごくお綺麗な方ですね。声優さんて凄いですね。こんな綺麗な人から何故にあんな色々な声が出るんでしょうか。そこら辺がよくわからないので一度じっくりお話を……いやいやいやいや!そうではなくてだな!貴様は所詮スメラギさんの足元にも及ばないからもう戦うのはやめて、You!ソレスタルビーイングに入っちゃいなよ!」



今年もこんな感じで更新していくと思います(堂々と)

**************************************************
機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第13回レビュー感想

#13  メメントモリ攻略戦
**************************************************

高山みなみさんを見つめながらそんなことを考えていたわたしは今年も変態という十字架を背負って生きていくわけですが、あの場所に本名陽子さんがいたらプロポーズくらいはしたね。マジで。初対面とかそういうレベルの話はすでに超越しているのだよ。そして

プロポーズ
→警備員に連行
→警察引渡し
→事情聴取
→変態サイトの存在がバレる
→泣きながら留置所で年越し
→新年あけましておめでとうございます!(←いまココ)

とかやってるわけですね。本当にありがとうございました!ってコラーーー!?なんという綺麗な流れ!てか留置所で更新て!新年早々わたしは何を書いているんだろうねorz

* * *

そんなわけでようやく始まる今日のスメラギさんレビュー。いつもながら前置きが長すぎるだろ。

前回はメメントモリが地球ではなく、宇宙の艦隊に向かって砲撃していたところで終わりましたが、今回はどうなってしまうのか。

今回の作戦についてスメラギさんが「敵の衛星兵器を破壊する」と言った以上、メメントモリの破壊は絶対だ!と抜刀斎の顔で実況したいと思いますが、それと同時に激闘の予感もするので不安ですね。

ガンダムなんかいくらでも壊れてもらって構いませんが、トレミーだけは死守で頼む!


x001.jpg

「この角度!第二艦隊か!」

前回のラストで登場したまゆ毛のオッサンが早速登場です。

彼にはよい名前が思いつかなかったのでとりあえずヨシズミ・イシハラと呼称します。(※調べる気がありません)

前回勝手にナレーションをやってもらったので、なんとなく愛着が沸いておりますが、今回は彼は無事生き残ることができるのでしょうか。

x002.jpg

「そっちとは射程が…ダンチなのよね!」

アレ?前と乗ってる人違う?まぁ別に誰だって構わないが貴様は誰だ!?(※調べる気がありません)

今回ヨシズミが無事生き残るでしょうかとか書いたばかりだというのに、速攻で艦隊を攻撃されているヨシズミ。早くも風前の灯火?

そしてせっかく先ほどヨシズミを名づけたばかりだというのに新キャラ登場とか。面倒なのでこの女子は以後ダンチで。適当すぎるとか言われるともう返す言葉もないんだぜ。

ダンチなんて坊や哲のオヒキというイメージなので微妙ですが、哲也をアムロだと思えば違和感ないですよ。(<強引すぎる)

* * *

今回は本編初っ端から大激闘。

ダンチに狙い撃ちされるヨシズミ隊ですが、ミサイル砲撃などで応戦を試みるもののまるで通じず。
モビルスーツ隊の戦闘もまるで勝負になってないし、これはもうヨシズミ本格的にダメかもわからんね。

なんて不吉なことを言ってたら

x003.jpg

( ゚д゚)ぬああああああ!俺のヨシズミが!

ちょ待て!待ってくれ!ブリッジ直接攻撃はガンダムでよくあることとは言え、これはダメだろ!?ていうか俺のヨシズミを攻撃したらダメだろ!(<俺の?)

seedだったらいざ知らず、登場人物に容赦ないことで定評のあるダブルオーですからね!これはもう石原軍団に救援を要請するしかない!渡さんヨシズミを助けてやってくれ!(<無理です)

x005.jpg

ヨシズミ危機一髪!

ピンチに颯爽と登場したダブルオーライザーによってヨシズミが救われました。なかなかいいところで登場してくれますね。さすが主人公。

飛んでいる姿が微妙というかダサイけど細かいことは気にしない。ところで今日は沙慈乗っているんだろうか。そして今日もトランザムを使うかが非常に気になるところです。

x006.jpg

敵軍に向かって単機で突撃しているダブルオーライザーが大活躍。オーライザーがないとホントに性能が発揮されないんですね。

刹那はヨシズミに向かって通信を入れて「衛星兵器破壊ミッションは俺たちがやる」みたいなことを言ってましたが、テレビ電話のような通信を入れていいのだろうか。顔バレなんて関係ねーというか、恐れなどないというか。きっと周りの組織からは「最近ソレスタルビーイングもかなりオープンになってきたよね」とか言われてるに違いありません。

x007.jpg

久々に登場の矢尾さん。どうやら今日の敵の大将は矢尾さんみたいですね。ついにアンタとやり合う日が来たってことか。

相変わらず悪そうな顔してますが、矢尾さんにはハイメガキャノンがよく似合うということでメメントモリもおあつらえ向き。本気を出した矢尾さんの力を思い知るがいい!(<?)

x008.jpg

今日のもう一人のライバルのダンチもいよいよ本気モード。

必殺のつばめ返しがダブルオーライザーに炸裂するかが見物ですね!(※やりません)

ダンチが乗ってるガデッサ?とか言う機体もトランザム使われたら秒殺だろうけど、スメラギさんの邪魔しない程度に頑張ればいいと思います。

x009.jpg

アムロにぶたれた王留美。右頬しっかりと痕が残っております。負け惜しみのような愚痴をこぼしてますが、そもそもアムロとの関係が自分は理解できておりません。え?仲間なの?敵なの?

前回のビンタは非常に興奮しましたので特にそれ以上言うこともないのですが、もしやられたのがスメラギさんだったらアムロのビンタよりも早く俺の頭突きがモニターを打ち抜くとだけは言っておく!

x010.jpg

悪い顔の釘宮さん。この人の立場もわたくしよく分かっておりません。え?敵なの?味方なの?

そもそも王留美との関係もよく分かりませんが、こうして色々書いてると俺はこの作品をホントによく知らないということがわかりました!(底抜けに明るく)

うん、何事も分からないことが分かるっていうのが第一歩だと思うんですよ。(<今ごろ第一歩て)

13_001.jpg

開始から9分!スメラギさんやっと登場!
今日は戦闘がメインでスメラギさん登場しないのかと思ったよ!

何といっても作戦を考案した本人が登場しないわけはないと思いますが、あんまり待たされると心配になってくるんだぜ。
今日もスメラギ・李・ノリエガ姫様の力を存分に発揮していただきたい!現在使われている戦術と比べ、およそ300年は進んでいると言われる華麗なるミッションプランを全宇宙に見せ付けてやるんだぜ!

13_002.jpg

( ゚Д゚)ススス!スメラギさんの作画が!

ななななななんということ!

qあwせdrftgyふじこlp!

トンでもないことをしてくれたなコノヤロー!作画監督出て来いやーーー!!!

ていうか全員顔がおかしくないですか!?マジで誰だコレを作ったヤツ!いいか!?世の中にはやっていいことと悪いことがだな(ry

違うもん!スメラギさんは綺麗だもん!顔なんか関係ないもん!人は心だろうが!(<コイツッ!粋ッ!)


13_003.jpg

「表示してくれる?」

向き直ることで何とか持ち直した作画。フーやれやれ。

別に絵柄が毎回微妙に変わることくらい長年アニメ見てればわかりますから、その程度で文句は言いませんが、さっきのは流石にわたしでも突っ込むぞと。やりすぎはダメだと思うんだ。

スメラギさんの登場から大騒ぎでまたもやストーリーに付いていけなくなっておりますが、巻き戻して見たりしないのが俺のジャスティス。

13_005.jpg

「衛星兵器の内部構造!」

どこからか送られてきたデータを見て驚くスメラギさん。

今日はすでに先ほど我々の度肝を抜く作画という荒業を使われているため、非常に注意しながらスメラギさんを見守らなければならないという、本編とはまるで関係ないところで神経使っているわけですが、とりあえず驚きの表情がいつも通り美しいので一安心。

またあんな風になることを考えるとメメントモリ以上の恐怖です。

13_007.jpg

スメラギさんくらいになるとフェルトの話を聞くという行為すらも華麗にこなします。

なんでも先ほどのデータにメメントモリの弱点があったみたいですね。デンジバヒカリキョウシンブ??なんだそれは。

放課後電磁波倶楽部とか超電磁なんちゃら〜とかの方が個人的に馴染みがあるんですけど、そんなこといちいち報告しなくていいですね。

13_010.jpg

「これで作戦は決まったわね。衛星兵器の死角から接近しての直接攻撃。ティエリアとロックオンの精密な連携、及び管理人の応援は必須事項よ!」

スメラギさんのアップキタコレ!

今日の状態でアップになるのはドキドキしますがそれでもやっぱりスメラギマイスターとしては嬉しいもの。一話につき一回のスメラギさんアップは義務化して欲しい。

普段あんまりガンダムマイスター同士が仲良くなさそうな印象が消えないのはファーストシーズンの弊害でしょうけど、さりげなくスメラギさんのセリフが変わっているのは仕様です。スメラギさん頑張ってー☆

13_011.jpg

「強行突破します」

さすがにキャラクターの会話くらいちゃんと聞こうと思って何回か聞いたけど、何を強行突破するのか結局わかりませんでした。俺の耳……おじいちゃん……。

スメラギさんのビューティフルなミッションプランに邪武が「繊細なんだか強引なんだか」と茶々を入れておりましたが、スメラギさんは「どちらも必要!」とバッサリ。

つまりスメラギさんに相応しい男は、繊細(心が折れやすい)にして強引さ(話の流れとか)も兼ね備える若干耳がおじいちゃん気味のこの俺だー!!!(<最後のはいらないと思います)

13_013.jpg

「ミッション…すぐにでも始めるわよ」

またもやアップにて話をまとめるスメラギさん。やはり2009年も俺の嫁はアンタしかいない!

そういえば関係ないですが、俺の嫁で思い出したけどシェリルを最近見ていない。というかマクロスFの続き見てない。シェリルの唄はほぼ毎日聞いているというのに!でもアレ以上見るのはやっぱり怖いし、時間もないのでダブルオーが終わるまでは見なくてもいいか。てかダブルオーやってる期間ってコレ以外に他を見る時間が取れません。(※自己責任です)

13_014.jpg

「クロスロード君を連れてブリッジに来てもらえる?」

スメラギさん小さーい!スメラギさんのティンカーベルー!(<?)

マリーと沙慈がルイスについて話をしている途中でなんと携帯?みたいのにスメラギさんから通信が!
なんというスメラギチャンネル。このサイズはさすがに初じゃないでしょうか。てかこの時代の携帯はこんな風に通信ができるのか!ぬぁぁぁ折れもその携帯欲しいッ!

13_015.jpg

「それと貴方に頼みたいことがあるの」


スメラギさん。


可 愛 い す ぎ る だ ろ ☆


もうね。素晴らしいとしか言いようがない。スメラギさんの美しさも、スメラギさんを映す携帯を作る技術も両方素晴らしいとしか言いようがない。この画面が待ち受けになるのは確定だろ!

作画に怯える本日のダブルオーですが、アレ?俺の嫁相変わらずカワイイ?でも今日はちょっと幼く見えるような。

しかし幼いスメラギさんに何の問題があろうか。いやない。問題などない。問題ない!無問題!それはそれでイイんだぜ!(テンション上がってきた)

13_016.jpg

「刹那。今からミッションを開始するわ」

本日は大活躍のスメラギチャンネル。クソッ!どいつもこいつもスメラギさんと通信しやがって!ちょっとソレスタルビーイングだからって調子に乗んなよ!(<?)

さすがにミッション開始直前ということで先ほどと違ってヘルメットを装備済みのスメラギさんですが、もうこうなったらノーマルスーツの着替えシーンとは言わんからヘルメットかぶるシーンのひとつでも見せてくれ!(<一体どうなったらこんな発言が)

13_017.jpg

出たー!ミッション中のブリッジ省エネモード!これをやられるとスメラギさんの美しい顔がよく見えないという罠!

まぁね〜。エネルギー問題に悩む昨今におきましては、どこでも省エネは当たり前。ウチの会社も昼休みとかこんな感じですよ。ノー電気くらいはやっとかないとね。このパソコンのモニターのみが唯一の明かりみたいな雰囲気がまたクリソツですわ。

13_019.jpg

「みんな、いいわね?」

ヘルメット装着バージョンでアップになってくれる心優しいスメラギ姫様。

これから始まる激闘に、見てる側としても不安を隠しきれませんが、わたしに至っては見てる側というか参加してる側と言っても過言ではありませんからね(<過言です)

とにかくスメラギさんが指揮を取っている限り我々の勝利は絶対だ!アロウズの矢尾さんに力の差ってヤツを見せ付けてやるぜ!

13_020.jpg

「ミッション開始!」

俺の嫁.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!

Aパートの締めくくりは今日何度目かになるスメラギさんのアップ。

戦場を駆ける女神は凛々しい表情もよく似合うんだぜ。
こんなにも俺の嫁がカッコイイならばメメントモリ破壊ミッションはもう成功されたも同然です。
ダブルオーライザーが単機で今は頑張っておりますが、他のガンダムも後半は活躍しそうですね。

x012.jpg

番組がBパートに入ってもダンチの新型と激闘中のダブルオーライザー。

ガッチガチのモビルスーツ戦闘シーンは割と好きなので良しとする。でもスメラギさんがミッション開始って言ったのにコイツはこれでいいのでしょうか。もしかしてダンチと戦うことが刹那の任務?確かにダンチをほっといたら邪魔そうだし、戦えるのがダブルオーライザーくらいだとは思うけれども。

x013.jpg

Fゼロのように駆け抜けるトレミー!

やっぱ刹那はダンチの相手をするのが目的だったんですね。ていうかトレミー超速い!アレか。トランザムで移動ってやつか。母艦ってあんまり速いイメージがないけれど、ムチャクチャ速くてビビったんだぜ。

刹那置いてきぼりっぽいけど、ダブルオーライザーなら追いつけそうですね。

13_021.jpg

全砲門を開いたトレミー。狙うはメメントモリってことでよろしいでしょうか?

こんな高速移動に加えて攻撃までやれるのは操舵士のギニューが加わったからですかね。なんにせよ、砲門を開いても艦長の指示無しには撃ってはいけないのが母艦の鉄則。今こそスメラギさんの美声が全宇宙に木霊するに違いない!

13_022.jpg

「頼むわよ…ティエリア、ロックオン!」

アレ?スメラギさんの「ってー!」もしくは「全弾一斉発射!」的なセリフは?

砲門開きっぱなしで高速移動とかアホなわたしにはもうこの先どうなるのかまったくわかりませんが、きっとスメラギさんの気持ちいいタイミングがあるんだよ。

それよりもオカッパとロックオンが何を頼まれたんだ。クソッ!ちゃんと見てるつもりなのに話がわからない!そしてわたしも何か頼まれたい!

13_023.jpg

「ラッセ!」

今日の矢尾さんはマジでカッケー!とか言ってたら普通にトレミーが狙撃されてうぼぁぁぁぁあぁ!

スメラギさんがピンチになるのはスゲー嫌なんだけど、キレのいいセリフを吐く矢尾さんがカッコイイのは認めざるを得ない。「やってやるぜ!」なんて言われたら蝶嬉しいけど、蝶ピンチ。個人的には断空砲あたりでお願いします。

13_025.jpg

「クッ!」

ウチの母艦に何してくれとんじゃー!

ちょっとくらいなら敵の砲撃も許すところですが、あんなにガシガシ撃たれたらたまらんやろが!ていうか矢尾さんの断空砲の射程にトレミーが入りそう!アカン!そらアカン!ていうかマジでヤバイ!

そろそろ他のガンダムマイスターもトレミーから出てスメラギさんを護ってくれ!

13_028.jpg

「スメラギさん!」

ついに矢尾さんの攻撃範囲に入ってしまったトレミー!ぬぁぁぁぁぁ!なんぞこれ!ヤバすぎる!フェルトも思わずスメラギさんに指示を仰ぎますがそれも無理はないというもの!この状態であのバカみたいな衛星兵器を撃ち込まれたらさすがにトレミーのGNフィールドといえど消し飛ばされるに違いない!助けて!助けてスメラギさん!

13_029.jpg

「まだよ……まだ!」

タイミングを計るようにフェルトの言葉を受けてもGOサインの出ないスメラギさん。この焦らし上手さんめ!

わたしは更新するのに記事が長くなる場合は数日にわたって書き分けるんですけど、今日はちょうどここから見はじめたのでいきなりスメラギさんに「まだ!」とか言われて若干混乱中。なんだ?何を待っている?

とにかくスメラギさんがまだって言うならば、わたしはただ待つのみ!

13_030.jpg

「まだよ!」

スメラギさんが怒った!ごめんなさい!おやつ勝手に食べようとしてました!コラー!カツオ!みたいな?

一体なんでこんなに焦らされてるのかまだ理解しておりませんが、引きの絵からアップになって2段階で「まだ!」って言うくらいですからどうしてもダメなんですね。

こんなにもスメラギさんに焦らされるとだんだんエロティックな気分になってくるから不思議です。今日はまだ書き始めて10分も経ってないのにね!もうスイッチ入っちゃったよ!スメラギさんがまだダメって言うならば自分!耐えます!(<ドM的発想)

x015.jpg

「断空砲フォーメーションだ!」

矢尾さんカッケー!見せ場作ってくれてありがとうガンダムスタッフ!ただ惜しむらくは何故にこの人が仲間でないのかと!

こういう武器や必殺技を叫ぶシーンをどんどん入れてあげて欲しいわけですが、ちょっと落ち着いて考えてみましょう。静まれ俺のエロティック!(<NON STYLE式自分ツッコミ)

先ほどトレミーは断空砲の射撃エリアに入った。そして矢尾さんは今撃とうとしている。つまり今撃ったらその断空砲はトレミー直撃なんじゃね?(だんだん思い出してきた)

13_031.jpg

「アレルヤ」

ウチの嫁の吼えた!矢尾さんもカッコイイがウチの嫁の方がカッコイイんだぜ!
さすがソレスタルビーイングの叫びの女王と名高いスメラギさん。セリフひとつとってもカッコ良さの次元が違います。

それはそうと今は緊急事態中!ていうかアレルヤって何ですか!?アレルヤって出撃してたっけ??そんなことよりも断空砲がトレミー狙ってますからスメラギさんを誰か護らにゃアカンやろが!

x016.jpg

のわあああああ!トレミーがががががが!

パねー!マジハンパねーよこの断空砲!ガンダムの衛星兵器は伊達じゃねぇ!

てかこの状態で避けられるのか!?アレルヤは何してんだ!?ダブルオーライザーは!?うぉぉぉぉぉこのままではウチの姫が!トレミーが宇宙に消えてしまう!

13_032.jpg


( ゚Д゚)ぬああああああああ!


スメラギさああああああん!


いやいやいやいやいやいやいやいや!待て待て待て待て待て待て!ちょっと待てーーー!!!

俺の嫁のまつげはもっと長くて美しい!とか言ってる場合じゃなくてね!下まつげだってたっぷりあるんだぜ!とか言ってる場合でもなくてね!こここここの光はヤバすぎる!誰かIフィールド!いやATフィールド!いや大魔王バーン様に頼んで「覚えておくがいい…これがマホカンタだ」とかやってもら(ry

x017.jpg


いいいいいいいやあああああああ!


トレミーが断空砲に包まれてるー!?ぐぬぁぁぁぁ!俺のマホカンタが間に合わないだと!?(※使えません)

ていうか完全に直撃してるんですけどー!残像ですよね!?ベタだと思いますけどトランザムで避けたとかなんとか言って残像だったってオチですよね!スメラギさん生きててくれー!

x018.jpg

殴られた頬を隠して「まぁ綺麗」とでも言い出しそうな涼しい顔の王留美。

貴様まだまだ殴られ足りないようだな!大体右の頬を殴られたら左の頬を差し出しつつムチとローソクも手渡すぐらいの心意気をだな(<それは何かおかしいと思います)

おまえはホントに未だに敵だか味方だかわからない奴だけど、そういうヤツは敵としてもう見ていくんだからね!

x021.jpg


ト ラ ン ザ ム 万 歳 !


いや危なかった!マジで!そういえばトランザムって使うと赤くなるんだよね(<今頃!?)

てっきり先ほどトレミーが高速移動してたのでトランザムを使っていたのだとばかり思っておりました。

無事だったからいいようなものの、助けにくるどころかまだダンチと激闘中の刹那は自慢のダブルオーライザーでなんとかするとかっていう選択肢はなかったのか!てかお前早くトランザム使ってダンチ蹴散らしてトレミーの救援に来いよ!

そして矢尾さん!アンタのそのかませ犬っぷりにも敬礼だ!それがアンタの実力だとは思っちゃいないが、今回は相手が悪かったということで!

x022.jpg

「トランザム」

どうしたんだお前は。格闘マンガで圧倒的に優位に立ったやつみたいなセリフを!どうでもいいけど顔が渋すぎる!

てかアレルヤだけトランザム?トレミーのトランザムってガンダムが全機トランザムしないと使えないわけじゃなかったんですね。

x023.jpg

矢尾さんも必死の抵抗!そりゃ衛星兵器使って攻撃したのに敵が無事だったら大慌てになるってもんです。このコテコテのかませ犬をやらせてもカッコイイのが矢尾さんなんですよ。スメラギさんのパーフェクトミッションの前にもう少し踏ん張ってもらおうか。

x024.jpg

なんという合体攻撃!今度はセラヴィーとケルディムがくっついて砲撃準備?みたいなのをしております!これは熱い!なんという熱い展開!前半にスメラギさんが言ってたオカッパとロックオンの連携ってこの話だったんですね!

13_033.jpg

「セラヴィー、ケルディム、攻撃態勢に入りました!」

フェルトのアナウンスが響くトレミーのブリッジ内。スメラギさんは黙ってその状況を見つめております。

なるほどアリオスのトランザムで移動しながら攻撃とは凄いですね。これってトレミー含めて4機合体攻撃みたいな感じですけど、最近のスパロボではここまで反映できるのでしょうか。

13_035.jpg

「アリオスのトランザムは全てトレミーの推進力に回してる。GNフィールドは使えない。」

一発勝負よ!と言わんばかりのスメラギさん。

未だ続く嵐のような敵の攻撃を猛スピードでかいくぐってはおりますが、さすがにGNフィールドなしで突っ込むのは不安です。

でもまぁ前と違って操舵士が付いて運行していますからきっと大丈夫。今は何よりもメメントモリを破壊することが先決です。

x025.jpg

なんとロックオンのシールドビット!なんぞこれ!すげえ機能だな!オートガードとか無敵すぐる!

アリオスに続いてケルディムまでトランザム。まったくトランザムのバーゲンセールだなとか当たり前のことを言ってみますが、改めてウチの姫の戦術に感服。

わたしが敵の攻撃不安なんて言っても、その程度はまるで問題ないってことですね。スメラギさんの戦術をもってすれば一瞬の不安すらも演出にすぎないということか!

x026.jpg

今日は久しぶりにロックオンも大活躍!

アリオスのトランザム限界時間が近づく中、シールドビットでトレミーを護りつつ、敵の狙撃まで担当しております。

ロックオンが攻防を一手に担っているわけですが、そうするとオカッパが差し詰めメメントモリの攻撃担当ってとこでしょうね。

13_037.jpg

「もっと!もっと接近して!」

攻撃したいという気持ちを抑え粘るスメラギさん!

わかった!俺も男だ!スメラギさんがまだダメっていうなら俺の全てを賭けて耐える!スメラギさんが「まだよ!まだダメ!」って言うたびに俺は大興奮してるってことを微塵も感じさせずに真摯に紳士を振舞うぜ!目を閉じろ!歯を食いしばれ!ここが変態紳士としての勝負どころだぜ!(<?)

13_038.jpg

「作戦を完遂させる!どんな手を使っても!」

スメラギさんのその目に光るのは強い意志の力!ミッションコンプリートに賭けるスメラギさんの気持ちがひしひしと伝わってきます。我らが女神の願いならばこの俺の!俺たちの力で何とかしてやるぜー!

コレを今壊さなかったら世界がまた大変なことになりますからね。世界を救うのは俺の嫁なのだ!しかしピンチ過ぎるのは変わらない!トレミーも限界が近い!間に合うのか!?間に合ってくれ!!

先ほどのアリオストランザム終了に続いてさらにはシールドビットまで限界!あまりの緊張感にチビりそうですがそれすらもスメラギさんの演出!いい感じにわたくし雰囲気に飲まれております!

13_039.jpg

「あたしの戦術で!」

スメラギさんの戦術をもってすれば本来はこんなピンチなシーンになど決してなりません。というかピンチにならないでミッションコンプリートも可能です。

しかしダブルオー2期の1クールラストの演出ともなればこのくらいやらなければ盛り上がらないというもの。このピンチすらもスメラギさんのミッションに含まれているのです。つまり計画的ピンチ!(<そんなのいらないよ!)

13_040.jpg

「みんなを!」

俺はお前のためなら盾にでも何でもなれるぜ!だからもう今すぐ結婚してください!(<?)

こんなにも熱いスメラギさんは初めてだ!大丈夫!おまえの願いはきっと届く!信じて突き進め!スメラギ・李・ノリエガ!

本日も主人公以上に主人公なスメラギさん。俺にはアンタが本当の主役だって分かっているけどな。ダブルオーという作品が面白いのはスメラギさんがいるからなんですよ!ブライトさんのようにカッコイイ艦長がいる作品だからこそガンダムが引き立つってもんなんですよ!

13_041.jpg

「ティエリア!」

遂に来た攻撃タイミング!ここだ!ここで決めるんだ!

スメラギさんの指示で全てが動く今回はマジで素晴らしいですね。彼女なしにはミッションコンプリートは到底不可能。ていうかここまでだって来れはしなかったに違いない。

防戦一方だったトレミーもようやく反撃!今まで溜まりに溜まった俺たちの不安を吹き飛ばすかのようにオカッパのデカイビームが炸裂するってスンポーですね!

x028.jpg

トランザム発動のセラヴィー!

アレルヤ⇒ロックオンと続いて最後に決めるのはこの男!久しぶりに見たガンダムマイスターズの連携!いや仲間ってホントに素晴らしいですよね!(ひとりぼっちの部屋で)

刹那は相変わらずダンチと戦ってますけど、やはり最後においしいところを持っていくのだろうか。

x029.jpg

セラヴィーのトランザムこと鬼の形相発動!

モビルスーツ界の範馬勇次郎との異名をもつこのトランザムが発動すればただでさえ重武装なセラヴィーの攻撃がさらに強力になるってもんです。

未だセラヴィーの構造はよくわかりませんが、コレって前みたいに中にちっちゃいガンダム入ってるんだろうか。

個人的には背中の面が顔に変形して、他のガンダムと合体すればいいと思ってる。4機合体!トランザム!(←機体名)みたいな。

x030.jpg

「ハイパーバースト完全開放!」

ロックオンに続いてティエリアも久しぶりの見せ場!ここぞとばかりに必殺の名前を叫びます。

やはりこれこそがロボットアニメに真髄というか、武器の名前を叫ぶのが王道というか。トランザム使ったセラヴィーの一撃ならばメメントモリなんか簡単に吹き飛ばせそうです。

x031.jpg

なんという元気玉!デカすぎる!これがセラヴィーの本気の一撃ってやつか!

未だトランザムが続いているか分かりませんが、もしこんなのが連発できた日には敵の艦隊であろうとも単機で撃破できそうな攻撃力ですね。

x032.jpg

どうやら今日でお役御免の矢尾さん。本当にありがとうございました。貴方が敵だったからこそここまで盛り上がったというものです。

あんなアホみたいなエネルギー弾が飛んできたら誰だってビビるというもの。フリーザが惑星ベジータに攻撃したときみたいだもんな。

x033.jpg

ボーリングのように転がった元気玉は矢尾さんのいるメメントモリに直撃!きっと直撃の際には矢尾さんもゲマに攻撃されたパパスのように「ぬわー!」って言ってたに違いない。

13_042.jpg

「GNミサイル!一斉発射!」

俺の嫁.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!

間髪入れずに畳み掛けるスメラギさん!これで終わりだ!

あんな強力な一撃を入れたにも関わらず、さらに追加攻撃としてGNミサイルまで使う大サービス!先ほどから開きっぱなしだった全砲門はこのときのためだったんですね!開いてる時間長くね?

x034.jpg

なんとあれだけの攻撃を受けてまだ無事だったメメントモリ!矢尾さんの城はいまだ健在です。てか硬すぎるだろ!

トランザムの一撃に加え、ミサイルまで使ったというのに破壊できないなんて。

そうか。これでようやく部隊は整ったってことですね。そろそろ刹那くん登場で「俺たちがガンダムだ!」ってなるに違いない!

x035.jpg

メメントモリが無事だったことで当然生きてる矢尾さん。

無事だと分かったら早速また悪い顔しております。

しかしスメラギさんのミッションがこれで終わるはずもない!これからトドメが来るから矢尾さん逃げてー!

x036.jpg

さっきのは挨拶代わり!そしてこれが本命!弟ロックオンの初の大仕事!ガンダムマイスターズの連携の力を見せてくれるわ!

てっきり刹那のダブルオーライザーで破壊するのかと思いきや、まさかのケルディム狙撃!てかまだトランザム中だったんですね。これはいいパターン。さすがスメラギさん!素晴らしい演出をしてくださっております!

x037.jpg

先ほどの攻撃で裸になったメメントモリの弱点!

ここで回想シーンから兄ロックオンが登場して、セルにかめはめ波を撃つ御飯のように、兄弟かめはめ波で狙い撃つぜってスンポーですね!

13_043.jpg

「ロックオン」

全てはロックオンに委ねられました。艦長的存在としてここは仲間を信じるだけです。

仲間を信頼するのも人間の器の大きさというもの。スメラギさんの女神っぷりはこんなところでも発揮されているのです。

スメラギさんの願いを込めて!みんなの想いを込めて!その名の通り狙い撃て!ロックオン!

x038.jpg

ついにメメントモリの丸出しになってた弱点をピンポイントで直撃!

さすがにここまでやれらたらメメントモリといえども耐えることはできないでしょう。

今回は何重にも手順を踏んで、みんなが協力したミッション。誰一人として欠けたら成功はできなかったに違いない。



とか思うのはまだまだ素人で、実はスメラギさん一人でもできました。いえ、できます!(断言)

心優しきスメラギさんが最近影の薄いガンダムマイスターに見せ場を与えてくれたのだよ!

13_045.jpg

ぬわぁぁぁ!スメラギさんが加速しながらこっちに来たぁぁぁぁ!

メメントモリ破壊後に流れるようなズームアップとは!なんだこの演出!またも新しいパターンですね!チャレンジャブルだなガンダムスタッフ!でも嫌いじゃないぜ!

俺の嫁が迫ってくるという嬉しすぎるプレッシャーに感動しきりですが、どうやらこれで今回は本当にミッションコンプリートのようですね。

x039.jpg

スメラギさんの加速はトレミーの加速を表わしていたかのように颯爽とメメントモリを通り過ぎるトレミー!

うおおおおおお!カッコイイ!なんぞこれ!まるで映画のようなワンシーン!侍がすれ違い様に切り捨てたかのように破壊されるメメントモリ!素晴らしいでございます。

x040.jpg

「いやーーー!!!」

最後は崩れ落ちるラピュタと運命を共にしたムスカのように星になる矢尾さん。断末魔の叫びが女子みたいでしたけれども。

矢尾さんお疲れ様でした。貴方のような伝説(レジェンド)と戦えたことを誇りに思います。スメラギさんが新世界の神になりますので、どうかこれからも見守ってあげて下さい。

13_046.jpg

「トレミー!速度を維持したまま現宙域より離脱!」

無事に衛星兵器も破壊完了!でも一瞬も気を抜かないのがスペシャリストというものです。

スメラギさんにとってはこの程度のミッションも遠足みたいなもんです。遠足も家に帰るまでが遠足ですからね。まだ緊張感を持って帰り道を警戒しなければ。

13_047.jpg

「ダブルオーライザーに後退を!」

今回は最初に仕掛けてその後はアムロ軍団の新人ダンチを相手にしていたダブルオー。

メメントモリの破壊ミッションには直接関与していませんでしたが、刹那がダンチを止めてなければ途中で失敗していたかもしれませんからね。一応ご苦労様。でも止めてなくてもスメラギさんならできたもん!

今回はアレもコレも全部スメラギさんのミッションプランのおかげ、引いてはスメラギさんの存在のおかげなのです。スメラギさんの絶妙なタイミングでの指示などスメラギさんがいなければまずミッションは成功できませんでした。

つまり全部スメラギさんのおかげなのです。え?ガンダム?そんなのいなくてもミッションは完遂できました!(<しつこい)

x041.jpg

最後までじゃれていたダブルオーとダンチの新型。

スメラギさんの撤退命令によりダブルオーは帰ることにしましたので、とりあえず腕の一本でも貰っておこうかと。

ガッチガチでやったけどやはりトランザムを使わなければ互角の勝負にはなるようですね。オーライザーがなかったら大変だったなオイ。

x042.jpg

「ガンダムー!」

今まで出てきたアムロ軍団の中では一番この人がお気に入りかもしれません。

舌なめずりから最後の負け犬の遠吠えまでいい感じにわたしのツボに入っております。ダンチのつばめ返しを見る日がそのうち来るのでしょうか。(※来ません)

x043.jpg

最後に刹那を援護してくれた釘宮さんは完全に視聴者に向かってピースしておりますが、それはいいのだろうか。アニメ的に。

ネーナは別に何とも思わないが、女子は笑うと可愛いよねって思ってしまうのが男の性(サガ)。刹那的に実はこの人がヒロインっていう可能性はまだあるんだろうか。え?俺的ヒロイン?それ聞いちゃう?もーしょうがないなー!(嬉しそうに)

俺のヒロインは全宇宙の支配者にして美を司る女神!

子供から大人までが憧れる将来なりたい人2312年連続第一位の実績を持つ最強のビーナス!


その名もスメラg言わせねぇよ(←やってみたかった)



ということでこれにて今回は終了となります。

せっかく前回ヨシズミが早めに更新をするというアナウンスを入れたにも関わらず、結局それが出来ていないという罠。いや全然そんな感じしないけど、これでも今週2回目の更新なんですよ!

またお正月だしスペシャルにしちゃう?とか勝手に思って大量に画像を使ったら内容が薄くなったという悲劇。今は反省してなくもない。

ダブルオー2期前半のボスとして矢尾さんの登場も終了してしまって悲しいですが、後半はさらに盛り上がってくれるといいですね。

去年は年明け一発目はスメラギさんの水着からシャワーシーンという究極のコンボを見せ付けられましたが、今年はどうなるでしょうか。楽しみに待ちたいと思います。

ではまた次回!



posted by スメラギ at 19:17 | Comment(14) | ガンダム00
この記事へのコメント
いつもお疲れ様です。
楽しみに更新を待ってます。
お体だけは気をつけてください。
Posted by とろろ at 2009年01月06日 01:42
おつです!管理人さん!!
今回はギザカッコ良かった!!
特に焦らすスメラギ様に冷や冷やされました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
誰か・・・死ぬんちゃうか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
みたい(^_^;)
ですが、最強にカッコ良かった!!
特に離脱のシーン!!
ただ、実家の地アナ放送で^^;
これからどうなるんでしょうか?
ここで管理人さんのワーストof敵・ビリーはこれからどのように女神に絡んでくるんでしょうか?
最強の兵器を造ってぶつかってくるに違いない!!
管理人さん!!
あんたもなんかに乗って守りなはれ!!
でも、回想シーンでビリーと女神のベッd
下ネタじゃねぇ〜かよ!(←スイマセン、パクリました(^_^;))
Posted by とある人の親衛隊隊長室掃除係(^v^) at 2009年01月06日 03:38
明けましておめでとうございます。更新お疲れさまです!

ガンダムマイスターズ買ってしまわれたのですね!?流石スメラギマイスターの頂点に立つ管理人さんです。歪みありませんね!
スメラギ分(スメラギマイスターの動力源<?)が足りなくなったら、是非!ソフトのオプション設定にてバイブのオンオフを切り替えてみて下さい。プレイしなくてもスメラギさんの声が聞けますよ。

13話はスメラギさんかっこ良すぎでしたね〜、見せ場ありすぎ!作画崩壊なんて吹き飛ぶ格好良さ!でも修正してあげて!<どっちだよ
あと「いやーーーっ」は何度見てもニヤニヤしますね。
14話が楽しみですね!それでは長文失礼しましたm(_ _)m
Posted by シイナ at 2009年01月06日 18:37
「言わせねえよ」は俺がやりたかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁww
なんか立場的にやるのは、俺のような気がするのは正に俺だけorz


矢尾さんが消え去りましたね・・・あえて言わせてもらおう!
ざまぁwww(ぉぃ

やっぱりスメラギさんはこうでなくてはw
そして同じスメラギマイスターである管理人もこうでなくてはwwww



思うんですが、ダブルオーライザーになったあとに、最大出力(トランザム込み)で相手に剣を向けて突貫すれば・・・無敵じゃね?(゜Д゜ )

Posted by 虚無の龍 at 2009年01月06日 23:55
作画崩壊は言われてから気付きましたw
さっき見直したら確かに・・・ま〜そんな日もあるよね

それにしてもスメラギさんの作戦はマジでパねぇっす!
あとプレゼントのオシラセもやってくれたしね!(ぉ

ともかく002nd後半戦も期待しまくりなのです
Posted by X105E at 2009年01月07日 15:31
ごふっっ!! 私とした事が…(ToT)
2回分のブログ更新されているのを今日まで知らなかったなんて〜。
管理人さん、大変遅くなりましたが、
今年もどうかヨロシクお願いします!!
一緒に、スメラギさんのあんなシーンや、
こんなシーン…いや、謙虚に登場回数を増やしてもらえるようにスタッフに頼んでみましょう♪

しかし、スメラギさんが画面にリアルに出てきて下さる携帯欲すぃ〜い(>_<)
どこかで出してくれませんかねぇ?
Posted by ばぁ at 2009年01月07日 17:42
初めまして、いつもブログを楽しく拝見しています。
スメラギさん、ホントいいですよね〜。見た目ももちろん素敵ですが、自分はあの声にいつもやられてしまいますw

それと、ちょっと00の話題とはそれるんですが、管理人さんがシェリルがお好きということなので、アニメではないですが一応情報を

五星大飯店という海外ドラマの吹き替えで本名さんと、シェリル役の遠藤さんが共演なさるそうです。
既にご存知でしたらゴメンナサイ(汗)
次回もレビュー楽しみにしてます。
Posted by ねんがんのアイスソード at 2009年01月07日 20:03
こんにちわww
二週連続コメントですが失礼しますorz

コメント返信ありがとうございました☆
りりり、リンク貼ってくださるんですかぁぁ( ゚д゚ )!!
あわわわわwほんとッ嬉しいです!!

どうぞ!どうぞ!!迷惑でなければ全然おkです!!
むしろ相互リンクさせて頂いても良いですか!?

ってか返信見たとき嬉しすぎて思わず泣きそうになりました!!

是非よろしくお願いします><

Posted by 依音 at 2009年01月07日 21:00
管理人さん!あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
年が明けてフィギュアの写真が変わり、フェルトやクリスティナが加わって華やかになりましたね。
それはそうと・・・・・

今回のスメラギ戦術!超かっけえーーー!!
ガンダム4機の影が薄かろうと、そんなのはもはやどうでもいい!
スメラギさんカコイイ!これからもそれで十分ですよね。
ガンダム4機を戦術で華麗に操る(?)スメラギさんは
ガンダムシリーズの女性指揮官の中でも最強じゃないですか??
今回はそれしか言えません。

追伸 元気玉の件、納得!確かにそんな感じです!
Posted by あん at 2009年01月07日 23:20
管理人さん☆こんにちは(^-^)/~~スメラギさんの戦術お見事でしたね。まるで、映画を見てるような気分だったよ。女神はやっぱ!いつもでもどこでもカッコいい☆みんなが口々に『ロックオン!!』と託す中、管理人さんの妹さん的存在の彼女だけが『ライル』と…。☆とても印象的でした。ももしや唇を奪われたΣ(゚□゚;)!あの瞬間から…乙女の純真無垢な心がくすぐられてお…おる(゚-゚)おるのか?!その名前だけで私、妄想世界を旅していました。こっちもこっちで目が離せませんね。では、また!
Posted by BAL at 2009年01月07日 23:38
管理人さん、お忙しくなられたんですねぇ
(゜д゜)・・・
つ日
メメントモリ攻略の回はスメラギさんマジかっこよかったですねぇ!でも作画が本当たまに残念でしたね。これからも更新がんばってください!
忙しい管理人さんのこと、リーサ・スメラギもきっと応援すると思います愛しげに。
Posted by うずみ at 2009年01月08日 12:25
毎度返信が遅くて申し訳ないです。
早いものでダブルオー2期も半分が終わってしまいましたね。
残り半分も全力でやっていきますのでよろしくお願い致します。

>とろろ 様
コメントありがとうございます!
温かいコメントに本当に感激しております!このようなコメントいただけるから頑張れるというものですね。
これからも頑張って更新していきますので、またよろしくお願い致します!

>とある人の親衛隊隊長室掃除係(^v^) 様
いつもコメントありがとうございます!
いや〜13話のスメラギさんは本当にカッコ良かった。全体の内容としても非常にスリリングで楽しめましたし、スメラギさん大活躍だったしで言うことなし!
ビリーとはこれからもライバルとして全力で戦っていく所存です。
てか「我が家」ネタ拾ってくれてありがとうございます!いいですよね我が家。最近のお気に入りですよ(^v^)

>シイナ 様
いつもコメントありがとうございます!
そうなんですよ!思わず全力でガンダムマイスターズ買ってしまいましたよ!こんな素敵な情報をいただけて最高です。スメラギさんのセリフだけで十分これからも戦っていけそうです☆
プレイしなくてもスメラギさんの声が聞ける!?その機能があるだけで買いでしょスメラギマイスターとして!ただ最近ホントに忙しくてゲームに時間が取れないのがツライ!時間が出来たら是非やってみます!
13話にて、ようやくスメラギさんの本領発揮でしたね。最高にカッコ良かったんだぜ!矢尾さんも素敵でした!
また情報が何かあったら教えて下さいね。次回も気合入れて更新します!

>虚無の龍 様
いつもコメントありがとうございます!
確かにツッコミは立場的にそうかもしれないとわたしも思ってしまったよw
矢尾さんの退場は残念だったが、スメラギさんの本気が見れて大満足。え?俺?…俺の本気はこんなもんじゃないぜよ。
そしてダブルオーライザーに関してはもう存在事態が無敵な気がする。通常時でも相当強いのにトランザム発動で本当の意味で無敵だもんな。
むしろそれを敵がどう攻略してくるかが楽しみですね。

>X105E 様
いつもコメントありがとうございます!
作画に関しては、まぁホントそんな日もあるってことですよねw
スメラギさんの最後のお知らせも、「もちろん光の速さで応募したんだぜ」とか言ってネタにしようと思ったんですけど、今回はキャプチャ70枚ぐらい使っているので力尽きて断念しました。
早いもので次回から後半戦。また一緒に楽しんでいきましょう!

>ばぁ 様
いつもコメントありがとうございます!
いやいやいや!ウチのブログなんかホントに暇なときに何となく見ればいいんですよw
スメラギさんが出てくる携帯なんか発売された日にゃ間違いなく予約するわけですが、それと本編での活躍も含めてスタッフにお願いしにいきましょうか。なんだかんだ今期前半では登場が多かったので後半が少し心配です。
またこんな調子でやっていくと思いますが、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

>ねんがんのアイスソード 様
初めまして!コメントありがとうございます!
まさにおっしゃる通り!見た目も最高なんですけど、あの声がまた素晴らしいですよね!

ていうかスメラギさんとシェリルの共演ーーーーーー!!??

なんという衝撃情報!海外はおろか最近では国内のドラマですらろくに見ていないですけれどもその作品のDVDは買いだろ常識的に考えて!いやいやいや待て待て待て!ちょっと落ち着け!

(少し調べて見た)

なるほど。てか刹那も出てるんですね。なんか個人的に声優陣が豪華な気がする。
もうすぐDVDのレンタルが始まるとのことなので、いきなり買うのはちょっと勇気がいるのでレンタルをしてみたいと思います。ガンダムが終わってからになりそうですが(汗)
素晴らしい情報をありがとうございました!これからもよろしくお願い致します!

>依音 様
いつもコメントありがとうございます!
おお、早速お返事がいただけて嬉しいです。相互リンクは大歓迎なのですが、こっちが迷惑ではないのかと心配に(ry
次回更新時にはリンク対応をさせていただきますね。むしろ相互リンクしていただけることにわたしが泣きました。本当にありがとうございます!(泣きながら)
今後とも是非よろしくお願い致します!

>あん 様
いつもコメントありがとうございます!
新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
2009年になったということでフィギュアも新しくしてみようかと。フェルトとクリスも友情出演してもらいましたw
スメラギマイスターとして13話のスメラギさんを見たら大興奮するのは無理もないという話。
一瞬一瞬にスメラギさんの華麗なる戦術と想いが込められており、まさに神回でした。スメラギさんは殿堂入りして後世に語り継がれるべきですね。
元気玉の件、もうちょっとオカッパで遊べばよかったと思いました。オラに元気を分けてくれ!とか。

>BAL 様
いつもコメントありがとうございます!
今回は話の構成と演出が素晴らしく、ホント映画みたいでしたね〜。
我らが女神が素晴らしいのは当然として、ウチの妹のシーンをピックアップするとはなかなかやりますなw
確かに『ライル』って呼ぶのは意味深な気も。いい感じに妄想世界を旅してこられたようですが、俺が負けるとでも?
ライルをめぐってギニュー隊長との三角関係でやきもきするウチの妹にちょっと今からアッチの世界で会ってきますね!(<帰ってきて下さい)

>うずみ 様
いつもコメントありがとうございます!
去年くらいからホント忙しくなってしまい、毎回ギリギリの更新で申し訳ないです。このブログ立ち上げたころはスゲー暇だったのに。
作画が残念であろうともわたしの心のフィルターを通せば無問題!スメラギさんがいなかったら未だに世界はメメントモリの恐怖に怯えていたに違いない!
わたしのことをリーサ・スメラギが応援…だと…?い…愛しげに…!?
.。゚+.(・∀・)゚+.゚次回も更新頑張ります!
Posted by 管理人 at 2009年01月10日 16:25
ども!こんばんは!
最近気付いたのですが、矢尾さんってZZガンダムのジュドーの声を演じてた方ですよね!?ジュドーの声はゲームくらいでしか聞いたこと無かったのでビックリしましたw思えばZZが放送してた時まだ産まれてませんでしたww
余談は置いといて・・・
今回のスメラギさんは「美しい」ってより「カッコイイ!」って感じでしたね。個人的にカッコイイ女性は非常にツボでして嬉しい限りです!w
シールドビットも使ったり、内容盛り沢山でよかったです^^
それではまた次回が楽しみです!
Posted by 天師 at 2009年01月10日 22:26
>天師 様
いつもコメントありがとうございます!いや決してこの頂いたコメントを見逃していたわけでは!…ごめんなさいorz
その通り。矢尾さんはジュドーなのです。ZZのころは他の作品でもガンガン主役級の仕事をしてらしたんですけどね。
この回のスメラギさんはホントにかっこよかった!作戦内容も非常に濃かったですね!
またこのくらいの活躍があると信じて次回以降も楽しみに待ちたいと思います!
Posted by 管理人 at 2009年02月01日 13:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。