機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第13.5回レビュー感想 ガンダム00今日のスメラギさん

機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第13.5回レビュー感想

今週もやって参りました今日のスメラギさんの時間です。

新年になりましてダブルオー2期もいよいよ後半戦。早いもんですね。

復帰したてのころは毎週とか流石に無理だろって思ってましたがおかげさまで今のところ何とかなってます。確実に睡眠時間が減っていますが楽しいので気にしません。


さて、前回当たったと報告したニンテンドーDSiですが、結局ソフトはクロノ・トリガーを買ってきました。懐かしさのあまりちょっとやってみたくなってたんですよ。

新品の本体に差し込むのはもちろん新品のソフトだろ常識的に考えて!とか思ってビックカメラ行ったんですけど、まさかの売り切れ。

売っていなければ売っていないで欲しくなるのが人情というもの。是が非でも今日中に手に入れてやるぞ、と。

普通にアマゾンとかで買えばいいのに最初のソフトくらいこの手で買ってやるわという儀式めいた信念を持つわたしの変なスイッチが入ってしまい、クロノトリガーで冒険に出るためにクロノトリガーを探す旅に出るというおかしな事態に。

結局すぐに新品は見つかったんですけど、途中で見つけた中古品の圧倒的な価格の前に屈し、中古を買ってしまいました。新品の本体に新品のソフト?なにそれ。

いやね。わたしのような下民には昨今の不況は非常に厳しいものがありましてね。中古があるなら中古でいいじゃない。新品なんてブルジョアが買えばいいんですよ。

で、まぁ買うには買ったんですが、いざ手に入ったら満足してやらないといういつものパターンに現在入っております。せめて袋くらいからは出そうな。自分。

**************************************************
機動戦士ガンダム00今日のスメラギさん
**************************************************

貧乏暇無しということで週に見れるアニメも1本が限界。ゲームなんてやってる時間ないんですよ。(<じゃあ買うなよ)

未だにコードギアスR2もマクロスFも全部見ておりませんからね。ネタを探そうにもネタバレになってしまうので下手にwikiとか見れないのが悲しいところです。

まぁガンダムやってるうちはガンダムだけということで。


スメラギさんの大活躍は当然として、最近ダブルオーライザーになってから刹那もようやく主人公らしく強くなってきましたし、2009年もガンダムダブルオーから目が離せないですよね!

今週は一体どんな展開が待っているのか!

では早速行ってみましょう!




13.5_001.jpg


刹那太ったなぁ(土田を見ながら)


**************************************************
機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第13.5回レビュー感想

#13.5  総集編ですらなかったダブルオーを語る番組
**************************************************

第13話はスメラギさん大活躍で最高でした。ファーストシーズンから見ても今までで一番の活躍だったんじゃないでしょうか。過去最高の見せ場だったのはちょうど一年前の水着&シャワーシーンだったのは否めませんが、活躍に関しては前回。これは間違いないね。

ファーストシーズンは戦闘がガンダムのみで行うことが多かったのに対し、セカンドシーズンはスメラギさん率いるトレミーが大活躍してます。
トレミーは最終話までに変形して頭部にセラヴィーを使えばいいと思います。ガンダムが中に入ってればトランザムも使えるし、そうなればまさに無敵!この世はスメラギさんが支配するのです。

ということで期待して今回分を見てみたんですが……


13.5_002.jpg



( ゚Д゚)  ・・・・・。



な、なんだこのテロップは。

まさかとは思うがあの季節物をやるというのか。



季節物


それすなわち


総 集 編 じ ゃ ま い か



13.5_003.jpg


間違いない!今回はストーリーの進展どころか過去を振り返るというお約束の総集編!

これをやられるたびに見てる側としては1話削られて非常に悲しくなるわけですが、この風習ってまだ残ってたんですね。

てか総集編ってどこからやるんだよ。2期?2期からなのか?そしたらお前スメラギさんはビリー宅から……いや待て。逆に考えるんだ。もし1期からなら・・・?

もしも1期からなら麗しい我らが主君のヘソを久しぶりに拝めるってもんで、うまくすれば水着だってありえる。いや2期からだとしてもリーサ再臨の可能性は大。2009年もらったな!(<基本ポジティブです)


13.5_001.jpg


そして冒頭の土田さん登場ですよ。


( ゚Д゚)  ……スメラギさんは?


最初ビビリすぎて刹那の正月太り?とかボケようかと思ったけど、開幕からもう限界。恐ろしくテンションが上がりません。

念のため言っておきますが、わたしはガンダムが好きなんじゃなくて、スメラギさんが好きなだけですからね。ガンダムトークとかいらないんですよ。必要なのはスメラギさんなんですよ。せっかく2009年一発目で気合入れてきたのにー!

一応このあとちゃんと見てみたんですけど

13.5_004.jpg

ここくらいしかスメラギさんが出てこなかったという始末。

まぁ触れられてすらいないウチの妹とかを考えるとまだマシということでしょうか。スメラギさんの神聖なる水着シーンは最高なんですけど土田邪魔すぎだろ。そして不覚にもロックオンの最後のシーンを見てまた泣いたのは秘密だ。

なんというか非常にやりづらい展開ですが、今週はもう終わりってことでいいでしょうか。

普段忙しいわたしにスメラギさんがくれた貴重な休みってことでいいんですかね。

だって普段一週間はかかる更新作業が、今週は番組の視聴時間を入れてもたったの1時間半なんだぜー!?

いつも時間をかけすぎている分、これで終わってしまうと申し訳ない気持ちになってきますが、特に言うこともないんだもの。スメラギさん出てこないし。


ということで今週はこれにて終了です。

まぁたまには休みがあってもいいよねってことで。

来週からの後半戦に期待しましょう!

ではまた次回!



13.5_005.jpg

ここに関しては特に突っ込まなくていいよね?



posted by スメラギ at 16:28 | Comment(17) | ガンダム00
この記事へのコメント
あのテロップが出た瞬間に立ちくらみして出っ張ってる壁の角に後頭部をぶつけた俺が通りますよw

管理人さん、もっとポジティブに考えては?
今回見れなかったと言うことは、次回のスメラギさんがいつもより輝く可能性だって・・・!



それより、アレルヤって1期でも2期でも仕事してたっけ?
・・・( ´Д`)・・・. 
Posted by 虚無の龍 at 2009年01月10日 19:39
こんばんは!

まさかこの回のレビューされてたとは予想外でしたw(僕はこの回をスルーしてしまいました…)
て言うか13回レビュー読む前に先にコッチ読んじゃいましたよ(T∀T)w
では!次回からのスメラギさんの活躍を願って13回のレビュー読んできます!!
Posted by 天師 at 2009年01月10日 20:26
ナビの〜たまたま見忘れた人〜←ここ

なん…だと…この緩さは…!?
(;゚д゚)
つ日

状態でした。
ファン的にはやはり緩いナビだったようで切ないですね。なんかやめてほしいいい〜、私もこの回は見ていません。

管理人さんのレポもそこそこなのでそれでよかったのですね。
Posted by うずみ at 2009年01月11日 12:59
ンー。
総集編ですら無かったような。
ララァ「リーサが嫌いな人がいて・・・」
ララァ「イケません。大佐!」
ファースト名台詞いっとこ。
Posted by モン at 2009年01月11日 14:10
びっくりしましたよ。
0.5回分更新されてたなんて。ありがとうございます。

私も思いましたが、管理人さんが何故に呼ばれていなかったのか?
管理人さんなら、変態的なツッコミでもっと番組を盛り上げたに違いない。
私としてはむしろ、この特番?よりこのレビュー更新の方が嬉しい。

しかし、本当にあっさりした味付けの特番でしたね・・・・
スメラギ流、焦らしテク?
Posted by あん at 2009年01月11日 15:43

 この回スルーしましたよ。


 いやはやテレビ局は何をやりたいんですかね?とツッコミましたよ。
 
 この回のレビューをやってくれるとは思いませんでした。

 あ、ちなみに自分携帯からみてるんですけど13回のレビューが見れないっす。
 
Posted by 食物粉砕機 at 2009年01月11日 17:46
喋ってるアイドルがわからなかったのは自分も一緒ですねw
ま〜(芸能人の)御託は!いらねぇー!!って感じで

次回は最後のほーでビリーがやらかしちゃってるんで、存分に弄ってあげてね(ぉ
Posted by X105E at 2009年01月11日 18:27
すみません。どんな感じにみれないかを説明すれの忘れていました。

エラーが発生しました。
(WJ46065E)
とでます。

これは機種依存でしょうか?
他に携帯から見てる方がどう見れるかわかりませんが
コメントから失礼かと思いましたが、報告させていただきました。
当方・携帯SoftBank
Posted by 食物粉砕機 at 2009年01月11日 18:44
最初は気が付かなかったのですが、セイセイに噴いてしまいましたw
Posted by 名無し at 2009年01月11日 19:49
う〜ん、スメラギさんの出番が少ないですね…。
新年早々、ツマランです!!
今からでもいいので、
誰かスメラギさん年賀状をウチに送ってはくれないもんですかね…(T_T)

しかし管理人さんの、
刹那太ったなぁ(土田を見ながら)
コメントは、かなりツボに入ってしまいました。
今年も管理人さんはカコイイ〜!!
Posted by ばぁ at 2009年01月11日 23:32
で、今日見ました!年明けの本放送!
いや、スメラギさん!
いい!!
そして、ビリーが<`〜´>
うん!管理人さんのご意見・御論評を早く賜りたいものです!!
Posted by とある人の親衛隊隊長室掃除係(^v^) at 2009年01月12日 00:16
管理人さん☆こんにちは時間のない中、コメントのお返事いつもありがとうございます。(^-^)v

『たまたま〜』のあのテロップ!!次週の予告を見てた時、熱いお茶を飲んでまして…なんてサブタイ?…と思わず吹き出しましたよ。あまりの熱さに鼻からお茶以外の得体の知れないモノも出たかと思います。

今回は…本当に寂しさ全開でしたね。姫が(T^T)こんな扱いとは(T^T)この総集編は…?何なの??って思ってたら…。

管理人さんのブログに!!さすが☆スメラギマイスター管理人さん☆救世主ですね☆まさに!笑いの渦に巻き込まれたのは言うまでもありません☆スメラギ姫に憧れてよかった(T^T)シミジミ


まさか…セイセイとは(^^;)スンゲー
Posted by BAL at 2009年01月12日 06:59
管理人さん!
このサイトに今週中にでも行ってください!!
http://www.gundam.channel.or.jp/
Posted by とある人の親衛隊隊長室掃除係(^v^) at 2009年01月12日 16:20
管理人さん、こんにちは (^^)私も食物粉砕機さんと同じく携帯閲覧で13回のレビューがエラーで見れなくなったんですが何故なのでしょう(?_?)
…もしかしてその回は容量いつもより多かったんですか?m(__)m
Posted by クーシェ at 2009年01月12日 20:43
更新お疲れさまです。
セイセイ!どこぞのハードなGを思い出しました。
放送時は全く気づきませんでしたf^_^;昨日仕事の休憩時間に記事を読んで、吸っていたタバコを雪の中に落としました…orz本当にありがとうございます。

昨日は新年初放送でしたが、OPでいっぱいいっぱいになりました。本編もいっぱいいっぱいでした。ビリー!そんな事するならソレくれよ!!

関係無いのですが、最近家のインコさんが「狙い撃つぜ☆」と言えるようになりました、正確には「狙いっ撃つじぇっ」ですが。次は「いけずぅ」とか教えてみようと思います、ただ…だみ声なんですけどね。
Posted by シイナ at 2009年01月12日 21:28
更新お疲れ様です。まさかこの回もレビューされるとは思いませんでしたw
番組内容はごく普通の内容でしたね。これでナレーターがスメラギさんだったら、今回のレビューも大変な時間がかかったのではないでしょうか?w

それと例の海外ドラマですが、2月からBSフジの方でも放送されるようです。ちゃんと詳細を書くべきでしたね、すみません(汗)
それでは次回も期待してます!

Posted by ねんがんのアイスソード at 2009年01月13日 19:28
この13.5回分の更新は正直いらなかったかなと思いつつも更新した管理人です。
なんだかんだやってしまうのは更新がライフサイクルに組み込まれてきたいい証拠です。
それがいいことなのか悪いことなのかは謎ですが(汗)

>虚無の龍 様
いつもコメントありがとうございます!
テレビ見ながらそのリアクションとはwwなかなかやりますなww
なるほど。今回はスメラギパワーを溜めていたということですね。次回は存分に発揮してもらわねば!
アレルヤこないだトランザムしたじゃないか!いや、みんなしたんだけれども。今期は敵の幹部くらい討ち取ってきてくれますよ。きっと。

>天師 様
いつもコメントありがとうございます!
いやこの回は普通にスルーで正しいと思います。ちゃんと見た上で言いますけど。
ウチのブログなんてどこから読んでもあまり気にするほどでもないと思いますが、13話に戻ってくれる貴方に愛を。ありがとうございます!

>うずみ 様
いつもコメントありがとうございます!
ホントこの回は緩かったですよね。ホント見なくても何の影響もなし。何故にやったのだろうか。
ウチのレビューとしてもスメラギさんが出てなくて盛り上がれなかったのであんなものかなと。次回に期待したいと思います!

>モン 様
いつもコメントありがとうございます!
この回は見逃した人が見たところで何の救済措置にもなっていないという罠。
「リーサは賢いな」とわたしも負けずに赤の大佐のセリフを言っておきます☆

>あん 様
いつもコメントありがとうございます!
たとえ0.5回分でも更新はしておこうと身体が勝手に動いてだね(ry
ていうかタグの部分をしっかり読まれているのに赤面。自由に書きすぎですね自分ww
もしわたしが呼ばれていたならば何聞かれてもスメラギさんに関することしか言わなかったね。土田に責められようとも。
次回に向けてのスメラギ流、焦らしテクだと信じたいですね!てか何だその素敵な技は!(興奮しながら)

>食物粉砕機 様
いつもコメントありがとうございます!
土田さんは許せますが、他のメンツはイマイチ違和感を感じざるを得なかった微妙な回ですね。
あんなことなら声優さんを出して座談会でもやってくれればいいのに、

携帯から見れないという話ですが、WJ46065E エラーというのはソフトバンクの携帯で容量の大きなページを見ようとしたときに出るものらしいですね。自分はドコモなので普通にみれました。
おそらく機種というかメーカーによるものだと思われますが、ちょっと詳細が不明です。前回は正月スペシャルとかやって量が多かったのでそのせいではないかと。申し訳ございませんorz

>X105E 様
いつもコメントありがとうございます!
最初テレビ見て普通に知らない人が出ていたのであっけに取られましたね。いや自分の場合はかなりメジャーな人でもわからない可能性が大なんですけど。
今日はコメント返信を先に書いているためにまだ14話見ておりませんが、ビリーが粗相をしたんですね!しっかりと見届けてまいります!

>名無し 様
コメントありがとうございます!
セイセイに関する記事は他でも取り上げられていたみたいですね。ていうか公式でこんなミスがあっていいのだろうかw

>ばぁ 様
いつもコメントありがとうございます!
この回はスメラギさんの登場がほとんどなくて悲しかったですね。唯一の救いは水着シーンだったことくらいか。
スメラギさん年賀状欲しいですよね〜マジで。わたしもそのくらいは届いてもいいくらいの働きをしていると思うのですがorz
あんまり芸人さんをイジるのもどうかと思いましたが、あそこだけは使わせてもらいましたww
あれを喜んでもらえたならもっとやればよかったなんて決して思っておりません(悪い顔しながら)

>とある人の親衛隊隊長室掃除係(^v^) 様
いつもコメントありがとうございます!
まだ14回の放送は見ておりませんが、ビリーが何かしでかしやがったんですね!あの野郎!
それはそうと教えていただいたHPを見て参りましたよ!アンケートにてスメラギさんがぶっちぎりだったということで良かったですかね?確認する場所そこじゃないって場合はご教示願います。もちろんわたしもアンケート参加してきましたよ!
そしてあんなHPの存在があったことを教えていただくまで知りませんでした(恥)

>クーシェ 様
いつもコメントありがとうございます!そして申し訳ございません!
前回の更新は自分が勝手に盛り上がって大量の記事と画像を使ったため、大体通常の2倍くらいになってしまい、容量が大きくなっております。
お使いの携帯の機種等がわからないので、なんとも言えませんが、ソフトバンクをお使いでしたらたぶん容量の問題だと思われます。そしてそれが何故起こるのかはちょっと不明です。
ご迷惑をお掛けしておりますが、次回もまたよろしくお願い致します。

>シイナ 様
いつもコメントありがとうございます!
セイセイは反則ですよね。公式の放送だというのに。(´;ω;`)刹那カワイソス。
まだ14回の放送を見ていないのでなんとも言えないのですが、新OPも本編もそんなに大変なことになっているんでしょうか(汗)
ビリーの野郎は一体なにをしやがりやがったのでしょうか。
ていうか素敵なインコを飼っているようですね。「狙い撃つぜ☆」が言えるインコがこの世にいるなんて!教育のたまものでございますな!
次回は是非「トランザム」を教えていただけると管理人的に嬉しいです。

>ねんがんのアイスソード 様
いつもコメントありがとうございます!
この回の内容はホント普通に芸能人が喋っているだけでしたね。スメラギさんがナレーターなんかやっていたらそりゃもう大変でしたよ!ww
先日教えていただいたドラマは来月から放送されるんですね。でも普通に見逃してしまいそうで怖い。まぁそのときはツタヤさんの力を借りるということで。
是非チェックしてみたいと思います!情報ありがとうございました!
Posted by 管理人 at 2009年01月18日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。