機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第14回レビュー感想 ガンダム00今日のスメラギさん

機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第14回レビュー感想

最近カップヌードルライトのCMを見たんですけど、全力で叫んでしまいました。見えねぇぞと。

こんにちは今日のスメラギさん管理人です。

前回のコメント欄にて携帯からウチのブログが見れないよ!という情報をいただきました。

えええ!ウチのブログを携帯から見てくれている人がいるの!?(←ネットはパソコンでしかやらない)

という衝撃を受けたのですが、見れないというのならばそれは一大事。意を決してわたしも早速携帯にてチェックしてみたところ、普通に見れてしましました。

(;・_・) アレー??

で、もう少し調べてみたところソフトバンクをお使いの方は容量の大きなページを見る際に、WJ46065Eというエラーが出るということがわかりました。自分はドコモだったので普通に見れたんですね。

ソフトバンクの携帯は通常のブラウザで見れるサイズは1ページ300kbyteまでらしいので、それを越えるとダメだとか。詳細な原因や理由については公式な発表がないらしいのでわからないようです。

前回の13回分の更新に関しては、わたしが勝手に正月スペシャル!とスメラギさん以外の画像も大量に使ったために通常よりも容量が大きくなってしまい、このような事態になったと思われます。ホント申し訳ございません!

次回からはあまり気合を入れずにサクっと更新をしていくようにしますね!(←楽をしようとしています)

**************************************************
機動戦士ガンダム00今日のスメラギさん
**************************************************

前回買ったと報告したクロノ・トリガーようやく起動しました。

家に居てもテレビはほとんど付けませんし、仕事してるかコレの更新をしているかという状態なので、移動中でも出来る携帯機って便利ですね。ガンダムマイスターズも買いましたが据え置き機はなんとなくハードルが高くてですね(汗)

いいんです。ガンダムが終わってからゆっくりやろうと思うので。ガンダムが終わってもスメラギさんが待っていると思えばわたしの中でガンダムが終わらないじゃないか!

しかし以前買ったモンハンもティガレックスという絶対強者を相手に心を折られて以来まったくやっていないので今だ下位ハンターのままだったりして、クロノトリガーも最後まで行けるかどうか。なんて思っていたら中古で買ってきたことによる最高の奇跡が!


強 く て ニ ュ ー ゲ ー ム


最初何のことだかさっぱりわからず(←新品で買ってきたと勘違いしてた)、最近のRPGってのは始めからこういうのが実装されているのかと思ったくらいです。だってパーティー全員がHP、MP共にMAXなんだぜ。ウソみたいだろ。

中古で買ってきたことを思い出したあたりで「あーコレって前の持ち主のデータだったのか」って納得しましたけれども、あえて言わせていただきます。グッジョブと。

多忙なる我らが社会人を救うために神が仕込んだんじゃないかってくらいの粋な計らい。

ていうかDSってデータがソフトに残るんですね。なんか昔のスーファミみたい。これならキャラクターに恥ずかしい名前とか付けてたら売れないじゃないか!(<どんな名前を付ける気ですか)

そもそもRPGはやりたいと思うものの新しいのに手を出せないのは時間がないためにレベル上げとかしたくない、新しいシステムを覚えたくない、次に行く場所がわからなくて困りたくないという、そんならもうRPGやるなよってレベルのわがままのせいでございましてね。

一度やったことがある&強くてニューゲームならばその辺はクリアじゃないのかと。別に昔の記憶でもクロノトリガーでレベルとかに苦労したような記憶はないけど、データがあるなら使えばいいじゃない!

ということで地味にすすめていきたいと思います。1日20分とかで。

新作のRPGとかもビューモードとかがあって、完全に映画のように見てるだけで話が進むなら買うんだけどなぁ(<せめてキャラクターくらい動かしてください)

**************************************************
機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第14回レビュー感想

#14  歌が聴こえる
**************************************************

ということでやっと始まる今日のスメラギさん第14話。

メメントモリ破壊直後から続くってのもちょっと時間があったせいか違和感ありますが、そこは黙って見守るのが大人のマナー。というか2週間くらいでストーリーを忘れそうになるな自分。


14_001.jpg

オープニング開始から1分。2009年初登場となる我らが女神ことスメラギ・李・ノリエガ姫様。

姫!あけましておめでとうございます!え?前回の更新時も年は明けてた?細かいこと気にすんなよー!

やはり新年一発目の本編放送ということでちゃんと挨拶をしておかねば失礼というもの。未だ戦闘が終わった直後で全然そんな雰囲気ではありませんが、挨拶くらいは許されよう。そもそも挨拶もできないような人間はロクなもんじゃないと厳格に教えられて育ったわたしとしてはこういった儀式はちゃんと済まさないと気になってしまう性質でね!

去年はまさにスメラギの年と言っても過言ではないほど、全世界にその美貌と力を見せつけたスメラギさんですが、今年は全銀河に向けて更なる発展をお祈り申し上げる次第で候。(<何語?)

微力ながらわたしもソレスタルビーイング、いやスメラギさんのために勝手に働かせていただきまして非常に幸せでございました。

少しでもこの思いがスメラギさんに届けば、との一心で頑張って更新をしてきたわけですが、内心ここまでやればスメラギさんから年賀状のひとつも届くかもわからんね、などと邪念を抱いたがために今年も届くことはありませんでした。ガッデム!

ダメか!あの程度ではまだまだスメラギさんには届かないか!でもアレ以上どうしろと?

まぁ年賀状が届かない程度で落ち込むわたしではありません。我が日本には古来よりこういった格言があります。



年賀状が届かないなら作ればいい(※寂しすぎます)



といういことでね!さっそく作ってみたよ!


年賀状.jpg
(作成時間5分)

どうやらわたしは今年もこんな調子のようです。


14_002.jpg

「みんなのおかげよ」

メメントモリ破壊作戦が成功したことで笑顔になるスメラギさん。

さすが美しさを極めた俺の嫁。笑顔ひとつでこれほど輝かんばかりのオーラを発してしまうとは。今年もその美しさは健在ということですね!そして冒頭から変な年賀状とか作って話から勝手に脱線していくわたしの自由な更新ぶりも健在ということですね!

14_003.jpg

さっそく難易度の高いアングルを仕掛けてくるガンダムスタッフ。

トレミーのブリッジ内で誰もカメラ側を向いていないのに敢えて後ろから撮るという高等技術。一見すると全く意味がわかりませんが、これは全員がスメラギさんの方を向いている、つまりスメラギさんの美しさにみんなが恍惚としているという、非常に微笑ましい映像なのです(<?)

14_004.jpg

「Eセンサーに反応!敵機です!」

ほんわかしたのも束の間。いきなりブリッジ内に鳴り響く警報。

即座に反応したフェルトが冷静に敵影を確認しますが、このタイミングで敵だと!?
先ほどのメメントモリ破壊作戦により疲弊しきっている我らがソレスタルビーイング。それをここで襲ってくるなんて一体誰が!?

14_005.jpg

「なんですって!?」

今年に入っても冴え渡るスメラギさんの演技。

もちろん去年の段階からこのくらいの奇襲に対する対策は練ってあるのですが、ここはひとつテレビ的に驚いた風にしておかないとスタンバっていた敵役の人達に申し訳が立たないというもの。

一般視聴者的にはこんなとこ襲われたら試合終了ですよ安西先生!ってなもんですが、先週一応余力を残してきたダブルオーが今週活躍するって話でしょうか。

14_006.jpg

さて今週からは新OP!物語もクライマックスに向けて最終段階ということですが、それならばスメラギさんの大活躍シーンがOPに入ってくるのはもはや必然!なんたってもう後がありませんからね!ここらでガンダムスタッフの心意気を見せてもらおうか!

さーて、スメラギさんは一体どれくらい出てくるのかな?




こっち見んな.JPG



・・・・・。


ハハハ。

そんな馬鹿な。

いやなんか新OP見たの1回目だったし、よくわからなかったのでもう一回見てくるね。



こっち見んな.JPG


・・・・・!!


あのね。


うっかりさんなガンダムスタッフに一言だけ言わせてもらうね。





俺.jpg
の.jpg
嫁.jpg
は.jpg
ど.jpg
う.jpg
し.jpg
た.jpg


もうね!スメラギさんはどうしたって話ですよ!なんだこれは!スメラギさんが出てないたぁ一体どういうことなんでございましょうか!

毎度毎度こんな冷遇が許されるはずがないだろうが!スメラギさんだよ!?ソレスタルビーイングの実質的リーダーのスメラギさんだよ!?1カットも出てこないってのはいくらなんでもおかしいだろうがよー!!

誰かを悲しませてまで笑えなくてもなんてこの俺が言うとでも思ったか!俺はね?いいんですよ?大人だからね?我慢しますよ?でもね?全国数万人のスメラギマイスターがだね?これで納得するとでも?ていうか俺大人だけど我慢の限界ってもんがあるわけでこんなん納得できるかー!!(ちゃぶ台をひっくり返しながら)

いやもうホントやってくれたなって感じですがひとつ気になるのが

14_007.jpg


これは一体誰ですか?(素で聞いてます)


(;・_・) アレー??

おかしいな。俺ちゃんとガンダム見てるはずなんだけどな。

ギニュー隊長でよかったりします?合ってる?

OP繰り返し見てる間にコイツが入ってくるタイミングがどうにもスメラギさんだったとしても違和感がないところだったんでね。最初スメラギさんかと思って何度も見たんですけど、どうにも違うぞと。ていうかむしろコイツは誰だと。心当たりはギニュー隊長くらいしかないしなぁ。合っていると願う(こんなんでレビューやってていいのだろうか)

14_008.jpg

OPも終わりようやく本編ですが、先週帰艦命令をもらって合流ポイントに辿り着いた刹那を待っていたのはなんとトレミーの破片。

え?なにコレ?

なにやらOPで騒ぎすぎたために忘れてましたがそういえばさっきトレミーが敵襲を受けていたような。そして宇宙に散らばるトレミーの破片。ここから導き出される答えは……?

よかろう!この就職大氷河期にソレスタルビーイングに転職希望の迷探偵との異名を持つわたしがこの状況を推理してやる!


まずトレミーがやられてしまったという可能性。それはまずありえない。

その理由のひとつはスメラギさんが乗っているから。トレミーが壊れるのダメ絶対。

そしてもうひとつはスメラギさんが美しいから。トレミーが壊れるのダメ絶対。

さらに付け加えるならばスメラギさんが女神だから。トレミーが壊れ(ry


ていうかトレミーの破壊=ソレスタルビーイングの負けってことになりますからね。

例え最終話であったとしても主人公側のガンダムが属している組織の母艦が破壊されるなんてことが今までにあったでしょうか。……そういやファーストシーズンは余裕で破壊されてましたね。ダブルオー怖ぇ。

いやでもきっと無事なはず。推理の続きをさせていただきますが

疲弊したところに突然現れた敵。戦闘した形跡。少なからずダメージを受けたトレミー。すでにここにはいないトレミー。果たすことができなかった刹那との合流の約束。変わってしまったガンダムのオープニング。登場しないスメラギさん。


まさかスメラギさんは次元の歪みに……!?(クロノトリガーの影響です)

なんていうか迷走しているのは推理だけじゃなくて人生そのものだ!なんて思ってしまいますよね☆(←?)

14_009.jpg

路頭に迷う刹那のもとに現れる釘宮さん。

なにやら彼女の話では先ほどの戦闘でトレミーは地球に落ちたとか。
むぅ、もし次元の歪みで過去に行ってしまっていたらどうしようかと。うっかり俺も速攻でゲートホルダー作って14年前に戻ってスメラギさんとリーサに挟まれてくるところでしたよ!(<うっかり?)

刹那は速攻でトレミーを追いかけて大気圏突入。釘宮さんが本格的に絡んでくるのはまだ先のようです。

一方、地球に降りたトレミーではイアンのオッサンが目を覚まして大騒ぎ。そしてトレミーも敵襲で甚大な被害を受けたようでしばらくは動けないみたいです。

14_010.jpg

「ごめんなさいアレルヤ」

トレミー内ではスメラギさんがアレルヤに謝っておりました。え?なんでスメラギさん謝ってんの?

何が原因かわかりませんけど、そこはアレルヤが悪くね?100%スメラギさんに非があったとしてもそこは逆に1000%アレルヤが罪じゃね?お前クロノトリガーで裁判やったら絶対有罪だぜ?(わたしは現在牢獄の中です)(<ていうかクロノネタはもういい)

14_011.jpg

「マリーさんを戦いに参加させて」

スメラギさんがアレルヤに謝罪していたのはマリーを戦いに参加させたことが原因だったみたいですね。ていうかいつ参加したんだ。アレか。先々週くらいにスメラギさんが携帯でマリーに頼みたいことがあるって言ってたことか。アレ結局なんだったんだろう。

マリーの仕事といえばメメントモリの攻撃発射タイミングを知らせることでしたが、それのことだったのでしょうか。それとも地球降下の際に何かしたのか。

まぁなんでもいいですけどアレルヤは早いとこスメラギさんに逆に謝るべきじゃね?

14_012.jpg

「ええ。わかってるわ」

美しすぎるスメラギさんのカット。切ない表情が今日も最高でございます。

アレルヤの「もう二度とやらないで下さい」というセリフにスメラギさんが応じていましたがちょっと待って欲しい。

まずアレルヤ。貴様は何故にウチの姫に対してそんなに上から目線なのか。それとマリーがいなくなったらアリオスの追加武装みたいなのに誰が乗るというのか。アレ?ダブルオーライザーが刹那一人でも良かったからマリーは別にいらない?

書いてて勝手に混乱してますが、アリオスにオーライザーみたいのが合体したら何て言うんだろう。アリオスオーライザー?アリオスーライザー?むしろアリオスーライダー?アリオーライダー?いっそライダァァァァァ!?(もう何がなんだか)

14_013.jpg

ロックオンに話しかけるギニュー隊長。必殺技はやかりボディチェンジなのだろうか(※使えません)

やっぱこうして見るとOPの人はコイツでよかったんですよね?恐ろしく自信がないですが。

関係ないですけどギニュー隊長の声がすごく良いです。なんか癒される。声優さん誰だろうと思って調べたけどまったく知らない人だった。なんかもう最近の声優さんが全然わからないです。矢尾さんとかアムロならすぐ分かるのに。

* * *

地球に降りた刹那はヒロシと遭遇。

以前はヒロシにダブルオーをフルボッコされた刹那でしたが、今はダブルオーライザーですからね。これならヒロシとも戦えるはず。トランザムで瞬殺か!なんて思っていたらアムロ登場。

さすがアムロさんだけあって刹那のガンダムが欲しかったみたいですね。アムロがガンダムに乗ったら強そうだ。でも刹那も「俺がガンダムだ」って言うくらいなので負傷しながらも死守。簡単に奪えそうだったけど刹那からガンダムを奪わなかったのはヒロシ的に「やっぱモビルスーツで戦闘をしなくっちゃ」って感じだからだろうか。

14_014.jpg

突然ブリッジに入ってくるロックオン。そしてそれを待ち受けるのはスメラギさんのケツ!ビッグピーチはここにある!(<何言ってんだ)

リア・ディゾンなんか敵じゃねぇだろ常識的に考えて!というスメラギさんのセクシーすぎる半身振り向き。スメラギさんがグラビアで水着でこのポーズをされたら間違いなくその雑誌は買いますよね!ていうか大人買いですよね!視界に入ったスメラギさんは全部買いますよね!

14_015.jpg

相変わらず状況が伝わらないわたしのレビュー。しかしスメラギさんがあんなポーズしてたら仕方ないというもの。スメラギさんのセクシー立ちに関しては「いいぞ、もっとやれ」としか言いようがない。

ロックオンはトレミーに近づいてきた敵機の報告に来たみたいですが、なんでそれがブリッジにいるウチの妹よりも早く分かったんでしょうね。

14_016.jpg

あっけに取られるスメラギさん。

なに?なんなの?なんでセンサーとかに反応する前にわかっちゃうの?ロックオンてばニュータイプ?まぁ今更ニュータイプってのもアレね。イノベーターとかよくわからないのもいるしね。まぁ何が来ようとも相手にすらならないけどね。え?わたしはニュータイプかって?ホントはとっくにご存知なんでしょ?ニュータイプを越えた戦う女神と書いてスメラギ・李・ノリエガよ!

14_017.jpg

ロックオンの報告を受けて一瞬で戦術を組み立てるスメラギさん。

もはや人類では到達不可能な領域に達しているスメラギさんの頭脳を持ってすればどんな状況であろうとも必ず打破できる。いつだってこの戦術でソレスタルビーイングは窮地を脱してきたのだ。今までも!そしてこれからも!

14_018.jpg

「フェルト。アレルヤとティエリアを出撃させて」

相変わらずトレミーは修理中につき動けるような状態ではありませんが、それでも敵はやってくる。まったく非常識な連中ですよね。仮面ライダーの変身中は攻撃をしないというような暗黙のルールとして、トレミーが壊れてるときはスメラギさんはプールでバカンスというルールを知らないんですかね。水着シーンが見たくないのか貴様等は。


* * *

オカッパとアレルヤが出撃したころ、刹那とヒロシも戦闘に入っておりました。

先ほど銃撃を受けた刹那が苦しそうに戦っておりますが、それでもビームライフルでファングを落とすというのは凄いと思いましたね。

そしてアレルヤはダンチと、オカッパは前に刹那にやられたイケメンと戦闘突入。アムロ軍団もいよいよ本気っぽいなオイって思ったら


14_019.jpg

ついにオカッパのちっちゃいガンダムこと範馬勇次郎出たー!!!

やっぱり入ってた中の人!いや中のガンダム!というか背中に付いてた!うぉぉぉ熱い展開!

何故か前にナルトで合体と分離が出来る兄弟忍者の敵がいたなぁと思い出しました。あのときは黒秘技危機一髪?みたいのでやられてましたけれども。

でもきっとこの勇次郎は敵のイケメンを自慢のヒッティングマッスルでパンチしてくれるはず!ガンダムなのにパンチと言えば俺の中ではGガンダムではなく、νガンダムがサザビーを殴るシーンなのだよ!

14_020.jpg

さようなら名も知らぬイケメンよ。本気を出したオカッパの一撃の前に散るがよいわ!

なんか前回くらいからオカッパおいしいというかカッコイイですね。貴様にカコイイの顔文字は使わないけれども。
結局パンチじゃなくてヘルズフラッシュみたいになってましたが圧倒的な感じが気持ちよかったので良しとする。

そしてこの瞬間にソレスタルビーイングとイノベーターのパワーバランスが崩れた気がします。

アリオスの追加武装も見てないし、ロックオンにも何かあるだろうと考えるとソレスタルビーイングの戦力が敵に比べて有利になったのは間違いない。ような気がする。

でもアムロ専用モビルスーツとかブシドーさんが出てきたら話が変わるんだろうね。

14_021.jpg

ダブルオーライザーkakkeeeeeee!!!!

何時の間にトランザム使ったんだよ!って言いたくなりましたが、見てて思わずあっけに取られるほどカッコよかった!でも貴様にもカコイイの絵文字は使わん!アレはスメラギさんのためだけにだな(ry

動いてるときの音とか流れるような映像がカッコよすぎて久々にシビれてしまった。こういうのを見て「おおお!」とか言うのって子供もオッサンも関係ないと思うんだ。

ファーストから続いたヒロシとの因縁もようやく終わりかと思ったら肝心なところでマリナ嬢の歌が!


( ゚Д゚)  ・・・・・。


ま、まぁ賛否両論あると思うんですけど個人的にあそこはスカっといって欲しかった。むしろアレをやらないのならばオカッパの相手も助けろよと。むしろニールとクリスとリヒティを返してくれよと(<モレノは?)

そして新クール最初のエンディングはまさかのマリナ嬢の歌という演出。こ、これではスメラギさんが登場してるか確認できないではないか!

OPでは出てこなかったスメラギさんですからね。そして今回焦らされたことにもやっぱ意味があると思うんですよ。もうね。新EDは全部スメラギさんなんじゃないのかと。大体あんな重要人物をスタッフが忘れるわけがない。だとしたら意図的。ならば次回見れるであろう新EDは必見ですね!(<基本ポジティブです)

14_022.jpg

「マスラオ……君の専用機だ」

「偏った日本のイメージを持つ外人の面影が見える。おかしな造型だ」

またとんでもないものを作ったなビリー。ガンダム本編なのに外伝の武者ガンダム出てきちゃったよオイ。そしてそのいかんともしがたいネーミングセンスはなんとかならなかったんですかね。嫌いじゃないけれども。

やっぱ乗る人がブシドーさんですからね。武者系は仕方ないか。このガンプラは売れるのかとか心配しなくてもいいよね。

またビリーが頑張って作ったそうなので隠し玉も搭載してあるとか。きっとトランザムに対抗するための手段なんでしょうね。

14_025.jpg








こっち見んな.JPG




キバヤシ.JPG




オイオイオイオイオイオイオイオイ!

なんだこの写真はぁぁぁぁ!!貴様こんなものを所持していただとぉぉぉ!!






……くらだ。





……いくらだ。





その写真はいくらだって言ってんだよビィィィィルゥィィィィィ!!


なんという隠し玉!貴様!隠し玉は搭載したとか言っておきながら貴様の胸ポケットに入っていたじゃないかぁぁぁぁ!!!それ以上の破壊力のある可区氏打間がこの世にあるだろうか!いやない(反語)!あるはずがない!あってたまるか!貴様絶対にパソコンにリーサ専用のフォルダがあるだろう!?俺もあるけど!

クッソォォォ!そのフォルダごと俺に下さい!売って下さい!君の知らないソレスタルビーイング時代のスメラギさんの画像をちょっとくらいならわけてあげるよ!リィィィィサァァァァ!(<落ち着け)

若さに溢れ、光すら纏うほどの美しさを持つリーサの写真。その躍動的なワンシーンはリーサの元気だけでなく活発なツンデレっ子という内面までも映し出し、このデレの瞬間をカメラに収めた神は一体どこにいるのか世界中を探し回るくらいの価値はあるだろマジでとか考えてしまうのも無理はない。

未だ誰も気付いてはいないと思うが、この写真のシーンの真に恐るべきところは、ビリーは今まで登場したからと言ってスメラギさんに関する情報を何一つ引き出せなかった、軽くあしらわれるだけの残念なキャラという位置付けだったにも関わらず、ついに自力でリーサを引き出したということである。

つまり我々にとって未開拓であるリーサの登場シーンが、ビリーの存在によってまだまだ見れるかもしれなくなったということなのだ。クッ!これでは簡単にビリーに消えてもらうわけにはいかなくなった!スメラギさんどいて!そいつを殺せない!

14_023.jpg






mmr.jpg



ビリー貴様ぁぁぁぁ!!なにやってんだー!?

てめえに明日を生きる資格はねぇぇぇぇ!!!


ken.JPG


お前マジで何してくれてんだよ!俺が初めて貴様を評価した瞬間だったんだぞ!さっき!それをお前「だが断る!」って感じじゃん!英語で言うと「DAGAKOTOWARU」じゃん!(※英語になってません)

よりにもよって我らが女神リーサの!しかも赤いシャツという新しいファッションに身を包んだばかりのリーサの写真を!あろうことか破り捨てようとは!お前はすでに破っているー!?(<?)



……はぁ。


そうだったなビリー。


所詮俺とお前は相容れぬ仲さ。

一緒に酒でも飲んでスメラギさん談議でもしたら盛り上がるだろうなーなんて思っていた時期が俺にもありました。


だがこれでよくわかった。


貴様には金輪際、この管理人容赦せん!

貴様が自分の道を進むのは勝手だが、勝利の女神を手放したことを本気で後悔させてやるぜ!主にスメラギさんの戦術によってダブルオーライザーあたりが!

14_024.jpg

これにより完全にわたしとビリーは敵対。ひとかけらの情けも無用となりました。

前回頂いていたコメントにより最後にビリーが何をするのか楽しみにしておりましたがまさかこんな話とは。

新しいモビルスーツを作ってブシドーさんに渡すくらいは予想できましたが、きっと皆さんが言いたかったのはこっちなんだろうなと。案の定、簡単に食いついてしまったよ!というかあんなのスルーできるわけがなかろう!

ビリーのあまりにもイケてない行動に大変ガッカリですが、定期的にリーサの演出を入れてくるガンダムスタッフは愛しております。これからもリーサの登場を心待ちにしておりますのでよろしくお願い致します。できれば回想シーンとかで動きや表情、声もしっかりつけていただけれるとさらに興奮します!(<?)


ということで今回は以上ですね。


最後は度肝を抜かれましたが、全体としてガンダムの活躍シーンも面白かったし、新年第一発目は良かったんじゃないでしょうか。

あとは最終話に向けてウチの嫁と妹が幸せになるように話が進んでもらえればと思います。

ちなみに今回Cパートで登場したリーサですが、第9話のときは次のための布石でしたからね。

実は来週のオープニング前のくだりにかなり期待しております。また第10話みたいにリーサ青春白書やってくれないだろうか。楽しみに待っていたいと思います。

wktk.JPG

ではまた次回!


posted by スメラギ at 14:08 | Comment(18) | ガンダム00
この記事へのコメント
初の1get?うれしいわw
新OPテーマでスメラギさんが出てこなんて、そんなのおかしいですよ!すっごい同意w あのアニューさんも悪くないんですけどね、そこはスメラギさんの上半身がみたかったところだ・・・!
自分もアニューの声(うりょっち)結構好きですw

ティエリアが大気圏突入の時のスメラギさんお手際の良さを褒め称えてましたね、えぇ やっと有り難さがわかったようで
背面ガンダムには自分も驚きでした

最後のビリーはあれだ、「万死に値する!」しかないんじゃないかな

それはそうとマスラオかっこよすぎる。プラモ買うっきゃねー!Mrブシドーの活躍も期待しちゃう!!

Posted by X105E at 2009年01月18日 17:22
お疲れッス!!
いつもお忙しい中、更新されており
大変なことかと思われますが、
こちらとしても楽しみにしています。

13話では姫の活躍によってメメントモリが
墜ちましたが、イノベイター共によって
地球圏に落下…前途多難ですな。
14話も姫の機転で何とかやり過ごせましたけど。

13話の感想で「姫の作画がー!!」と嘆いて
おりましたが、その回の作画監督は
「しんぼたくろう」氏です。
前作のSEED、及びSEED Destinyでも作画監督の
1員でしたがこの方が担当された回は、
しんぼ氏には失礼ですが、全体の作画クオリティ
が落ちます。

ここで1つ気づいたのですが、しんぼ氏が担当された回は、姫が大活躍する回だと感じました。
(例. 4話で姫がCBに復帰、9話で敵の包囲網から
突破)
姫が活躍する代償として、全体の作画クオリティの低下…なんというジレンマ。

新OPですが、「ギニュー隊長でよかったりします?合ってる?」との質問に関して、アニューで
正解ですよ。
色々気になる点は沢山あるのですが、ここは省略で。
ちなみに14話で刹那がサーシェスに撃たれてしまいましたが、どうやら赤いGN粒子が含まれていたようで…これでルイスと同じく細胞障害を引きおこしてしまった可能性が高く。

15話も今見ましたが、マスラオ…やはり奥義こと
トランザムを搭載してましたね。
ていうか、トランザムの存在をCBのメンバー達より先に発見したエイフマン教授…凄い。
だから、「あなたは知りすぎた」と警告を受けた直後に殺されたのか…、今更ながら納得。

長文になりましたが、また!
Posted by GT-160 at 2009年01月18日 18:12
ども、こんばんは!
早速ですが、やってくれましたね・・・ビリーのやつ。あろうことかリーサとのツーショットを破り捨てるとは!!!万死に値するッ!
Mrブシドーの新MSは結構好きなのでガンプラは買おうかと思いますw

それではまた次回お邪魔します!
Posted by 天師 at 2009年01月18日 19:17
リアルタイムで見てましたが、Cパートのあれは管理人さんの反応を想像して笑ってました。
うん、予想通りだ(笑)

アニメを見てた時には気づきませんでしたが、写真をよく見てみるとリーサからビリーの腕を組んでいるのですね。(ビリーの指で隠れて分かりづらいですが)
これも若さゆえの過ちなのか(ノ∀`)

しかし、リーサとのツーショット写真を四六時中胸ポケットに入れているなんてどんだけストーカーなんだろうか。これだけでもスメラギ法廷で十分有罪(ギルティ)かと。
15話のブシドーさんといい、元ユニオン勢にはストーカーが多いですね(偏見)
Posted by NoName at 2009年01月18日 20:38
管理人さん、今回もご苦労様です!!
しっかし、ОPにスメラギさんが出てこないって
どうゆう事でしょうかね<`ヘ´>
00スタッフに胸のうちを聞きたい所でありますよ

しかし、絵文字(?)上手いですね〜♪
管理人さんが作っているのですか???
芸術作品ですよ!!

話題が飛びますが、
リーサ青春白書みたいなリぃ〜(>_<)
Posted by ばぁ at 2009年01月18日 23:31
今回もお疲れさまです!年賀状ウケました、我らが女神スメラギさんはまさしく太陽!ですよね。

OPはホントになんと言ったら良いか…見る度に管理人さんの妹の胸に目が…じゃなくてスタッフの皆さん、このうっかりさんめ!!

15話をさっき見直したんですが、ブシドーのマスラオがうさみみに見えます。なんかかわいく見えてきた( ̄口 ̄)
新EDは絵がキレイだし前EDの続きがあったりで、ね…うん……とっ、とりあえずインコさんにトランザム教えてきますね!!

追伸:アレルヤと戦ってたのはダンチじゃなくて、アニューと対(?)の薄紫髪のリヴァイブですよ〜(σ・∀・)σ
Posted by シイナ at 2009年01月19日 19:50
2期になりスメラギさんの出番少なくな〜い?
と思っていた矢先、最近は戦術予報士として
バリバリ活躍しはじめ・・・、でも"ギニュー隊長"やら
薄幸さんの歌やらで登場シーンが奪われている
気が・・・。管理人さんのキャプだけでもトランザム
モードで登場シーンを倍増していただければとw

それにしても、武者ガンダムには噴きました。確かにあれは・・・。w
Posted by hessdnm at 2009年01月20日 01:09
ビリー、リーサの顔の部分やぶいてませんね

(;゜∀゜)未練…?
OPのギニューさんには私も驚きました。
でも管理人さんの妹さんが大きくでてるからその画像くる?(・∀・)してたんですけど、美しいほどスルーされててむしろやっぱスメラギさんしかいないんだな、と…
管理人さんは厳しいまでに有能なスメラギマイスターなのだ……再確認しましたw
本当に逆にアレルヤには謝罪してほしいですね、スメラギさんに!マリーでてきてからアレルヤはどうも変に力強くて解せませんからねぇ。今の奴はちょっと干さないと(略)
Posted by うずみ at 2009年01月20日 11:43
更新お疲れ様です。
スメラギさんがOPにいなかったのは残念でしたね・・・・。でもビリーやマネキンとの決着もまだですし、今後ネタバレ的な追加カットがくるのかな〜と期待してますw

それと本名さん情報ですが、鉄のラインバレルというアニメの21話に出演されるそうです。
この調子で深夜アニメにもドンドンでてほしいですよね〜。それでは次回も楽しみにしてます。
Posted by ねんがんのアイスソード at 2009年01月20日 22:42
管理人のAA技能には毎回噴かされてばっかりですww
特にあの「なんだってー!?」 あれはどうしても噴いてしまいます。
どうしてくれるんだ管理人。

OPは・・・まぁ気にしたらダメですよw
Posted by 虚無の龍 at 2009年01月20日 22:43
更新お疲れ様です。
携帯から楽しませてもらってます。
クロノトリガー懐かしすぎる。

これは!なんて素敵な年賀状でしょう!!すぐさま保存しました。
この画像、転載しても大丈夫ですかね?

新OPは確かに残念極まりない…!せっかくスメラギさんのおっpゲフンゲフン。



>厳格に教えられて育った
その結果が…。
Posted by る・しーにゅ at 2009年01月21日 04:42
管理人さん☆こんばんは
年賀状(笑)最高でした♪初日の出がスメラギ姫だなんて抜群☆
新OP(T^T)姫いなかったね。次だ!次だ!と思ってたけど…外されている(T^T)あっ!きっとあんなお姿の姫を出せば管理人さんを筆頭に全国のスメラギマイスター達が一瞬にしてキュン死にしてしまう恐れがあるからガンダムスタッフの心憎い配慮だと思います。しかし、妹さんは危うい危ういでしたね。もうポロリとしそうな勢い(^^;)いつも見ながら焦ってます。最後のビリーは無いね。なんて事をするんだ!!管理人さん☆やっぱりもう奴には情けなんて必要ないぜ(-。-)y-゚゚ミッションを開始しちゃって下ぱい☆
Posted by BAL at 2009年01月22日 20:18
管理人さん!ご苦労様です!
てか、遂にアホのビリーはやっちまいました!!
だから捨てられるんだよ!
でも、乙女はこうやってレディーになるって感じでしょうかヽ(^。^)ノ
スメラギ様キター(●^o^●)でした。
でも、エンディングは\(~o~)/でした個人的にヽ(^。^)ノ
あと、あの絵、凄いですね!
どうやってあんな良いもの作れるんだろう?って感心します!
Posted by とある人の親衛隊隊長室掃除係(^v^) at 2009年01月23日 01:43
いつも読まして頂いてます
ジャンプネタが多くて笑います(笑)
セイントセイヤネタも出来たらお願いします(笑)
 
ちなみに、何故一番先にロックオンが敵を発見したのかは、母艦のセンサー類が壊れていて、ガンダムで一番精度の高いセンサーを持っているのがロックオンで、ロックオンが見張ってたのど思いますよ
Posted by πの実 at 2009年01月23日 03:43
更新ご苦労様です!!

>水着シーンが見たくないのか貴様等は。
たしかに。私もそう思います。トレミーの損傷がひどくて直るまでは動けない、となれば
みんなで青空の下くつろいでお弁当食べたり、草の上で寝転がって日光浴したり
(日焼けムラができるので水着の着用は不可)そんな光景を期待しますよね。戦士にも休息は
必要ですから。だけど敵は待ってはくれない。戦士の哀しい宿命、といった感じでしょうか。

アニューがロックオンに対して積極的でしたね。ロックオンもまんざらでもない様子。となるとフェルトは劣勢!?いびつなトライアングラーへと発展しそう。

サーシェスは“手負いの獣”の刹那を見くびってましたね。ガンダム無双で敵エース機をあと一息のところまで追い詰めたはいいが、一瞬の隙を突かれてハイパーSP攻撃を喰らって返り討ち、みたいな。そしてアムロがどんなMSに乗って来るのか楽しみ。そういえば、「歌が聴こえる」って『マクロスF』でも戦闘中に聞こえるシーンがありましたね。シェリルの歌が。あのときは主人公を鼓舞したのに、マリナの唄は刹那の活躍に水を差してしまいました(汗)

セラフィムの登場の仕方は“幽体離脱”だと思います(笑)

ラストでビリーがリーサとの2ショット写真を破り捨てていたのは、ああすることで自分の気持ちに区切りを付けようとしたから、と思います。(ルイスが沙慈との写真を全件削除したみたいに)
この儀式を経ることで、ビリーは晴れてリーサストーカーを卒業できた筈です。また、あの写真はけっしてビリーがリーサと特別な関係にあったからでは無く、学園アイドル・リーサとそのファンクラブ会員・ビリーという、それだけの関係です。
Posted by とおりすがり at 2009年01月23日 20:00
アムロ軍団ってみんな生き返るとか治るっぽい名前ですよね。
そもそもクローン人間かそれに準ずるみたいだし。
リバイバルって、ザナドゥかよ。リジェネってファイナルファンタジーかよ。
アニューが怪しいとか、新ロックオンが怪しいとか、確かにそんなシーンがちりばめられてますけど、
ティエリアの位置は常にアムロ軍団にはわかるのかも。ティエリアは無意識でしょうけど。そのうちティエリアにもアムロ軍団の位置がわかるようになるのでは?
Posted by モン at 2009年01月24日 00:37
管理人さんこんにちは。
新OPはちょっとドキドキ、女性陣のトランザム?でした。
フェルトもトランザムだったので、「俺の妹がっ!」的に管理人さんは食いつくかな?
とちょっと期待してしまいましたが、違いましたね。。
管理人さんは変態でも女性に優しい紳士だから?

OPに姫がいないのはどゆこと〜?ですが、いい女は簡単に姿を見せないんです。きっと!
もしや、歌は同じでも途中からカットが一部変更になる例のパターンとか・・・(ならないか!?)

今回、マリナ様が影のヒロインらしく登場しましたが、
歌によって刹那のトドメの一撃がとまったシーンはちょっとイラッとしてしまいました。
ある動画サイトの「武力介入できないシリーズ」のマリナ様を髣髴として
怖いと思ったのは私だけでしょうか?

それにしても写真のリーサ・・・・カワユス。
Posted by あん at 2009年01月24日 12:41
毎度返信が更新直前というギリギリさに申し訳ない気持ちはあるのですが、そろそろみなさんも慣れてくれただろうと勝手に思っている管理人です。うん、ごめんなさい。でも感謝の気持ちはいつも忘れていませんよ!

>X105E 様
いつもコメントありがとうございます!
1getおめでとうございますww
スメラギさんが新OP、新ED共に登場しないのが悲しくてたまりませんね。ギニュー隊長の声は好きですが、OPはスメラギさんだろうと。
オカッパの隠し玉も期待通りでしたがカッコ良かった。しかしビリーの最後のアレはないですよね。
マスラオ大人気にてちょっとビックリしていますが、わたしごときがプラモの心配をする必要はないってことですね!そんなら俺もプラモ買うっきゃねー!……こうやってウチにはガンダム関連の商品が増えていくんだと思われますww

>GT-160 様
いつもコメントありがとうございます!
順調に更新がやれているのもみなさんの励ましのおかげでございます。本当にありがとうございます。
作画と姫の活躍が反比例とは!なんという悲しい事実!あまり作画とか気にしない方なので姫が活躍していただければそれでいいんですけれども。
刹那が撃たれたのってあの赤いGN粒子が含まれていたんですね。超ヤバイけど逆に考えるとルイスのように超パワーアップの可能性も。しかし危険なわけですからとにかく無事だといいですね。
そしてトランザムを見つけていた教授さんも凄い…。そりゃ狙われますよね。そんな情報抱えてたらったら・゚・(つД`)・゚・

>天師 様
いつもコメントありがとうございます!
ビリーの黄金時代恐るべし。まさかリーサとツーショットとはね。やってくれるぜ。
あの写真は奇麗にビリーの部分だけ破いて自分とのツーショットに変えてやろうかと。
やっぱマスラオは大人気なんですね。ブシドーさんとの人気を合わせればダブルオーすらも凌ぐのではないか。
やっぱり俺もプラモ買うっきゃねー!

>NoName 様
コメントありがとうございます!
リーサの登場→わたしが大騒ぎというのはもう確定ですよね。ましてやビリーのあの行動。悲鳴をあげながらテレビ見てます。(<近所迷惑)
今回の件でビリーはスメラギ法廷により十字架に貼り付けることになりました。3日後に生き返ったらどうしよう。
執着心で言うとブシドーさんも凄いので、あの二人はやっぱ似た者同士なんですかねw

>ばぁ 様
いつもコメントありがとうございます!
今回の新OPはホントにガッカリでした。やはりこれは何らかの形でガンダムスタッフにお返しをしてもらわなければw
ウチの絵文字ですけど、簡単な顔文字は自分で作ったりしてますけど、ちょっと手が込んでたりする顔文字とかアスキーアートは全部拾ってきたものです。AA作った人ってマジで凄いと思うwwそして勝手に拝借して加工までしてなんか申し訳ないです。
リーサ青春白書はまたきっとやってくれると信じてる。ときどきはリーサパワー注入しないと更新にも力が入らないというものです。いやもちろんスメラギさんだけでも十分なんですけどね!(なぜか言い訳)

>シイナ 様
いつもコメントありがとうございます!
しょうもない年賀状作ってしまいましたwwもっと手の込んだものが作りたかったんですけどね。時間と技術が追い付かないww
新OPでウチの妹はヤバかったですね。毎週アレがみんなの目に留まるかと思うと兄ちゃんはだね(ry
なんとここでもマスラオ人気が。だったらもうみんな一緒にプラモ買うっきゃねー!そしてそのプラモを見せるとインコがトランザムと喋るわけですよ。
こないだのはダンチじゃなかったのか。なんかもうギニュー隊長を含め顔が似すぎてて区別が付かなくなってきました。オッサンからジーサンにクラスチェンジしそうですww

>hessdnm 様
コメントありがとうございます!
1期のときは私服や水着のサービスシーン、2期に入ってからは戦術における活躍シーンが多かったスメラギさん。ダブルオーにおけるストーリーの軸となる人物なのは間違いないのでこれからもきっと活躍してくれるはず!
登場が減ったとしても変わらぬ愛をスメラギ姫に捧げる所存でございますw
武士が乗る益荒男というスタッフのアイディアには脱帽ですねw

>うずみ 様
いつもコメントありがとうございます!
新OPでウチの妹の美しさに釘付けになるのも無理はない。しかし、だ。フェルトをキャプチャするのを忘れるくらいにスメラギさんが出てこなかったことがショックだったんですよ。マジで。
混乱しすぎてギニュー隊長をキャプチャして「貴様は誰だ」と問い詰めてましたww
アレルヤはマリーが来てからちょっと大人げない行動が多くなったかもしれませんね。しかしアレルヤはともかくハレルヤ復活がずっとスルーされてるのが気になる。マリーと2人きりのときに出てきたらどうなるんでしょうかww

>ねんがんのアイスソード 様
いつもコメントありがとうございます!
ガンダムやトレミーが出てくれば、それを指揮するスメラギさんの姿が一連の流れとして出てくると信じていたんですけどね。コナンとツーショットで睨み合うくらいあっても良かったかと……!!追加カット!!その発想はなかった!
確かに途中で絵が差し変わることがあるかもしれませんね。スメラギさんが隠し玉ってことですね!(ポジティブです)
鉄のラインバレルというアニメは全くわからないのですが、21話に出るならばそこだけはキッチリとチェックさせていただきます!
毎回貴重な情報を本当にありがとうございます!

>虚無の龍 様
いつもコメントありがとうございます!
ウチのAAは瞬間的に頭によぎったものを拾ってくるスタイルなんですけど、ビリーがリーサの写真を破ったら誰だって「なんだってー!?」ってなるでしょ?ww
あのAAを作った人はよくわかってると言わざるを得ない。使い勝手が良すぎるww
俺の中でOPはまだだ!まだ終わらんよ!追加カットが入ることを信じて待ちますw

>る・しーにゅ 様
いつもコメントありがとうございます!
まさか携帯からご覧になっていたとは。アクセスチェックしてみたら結構な人が携帯で見てるみたいでした。ウチのブログは携帯から見るのを想定して構成してないんですけど(汗)
クロノトリガーは最高ですね。音楽もシナリオもゲームバランスも良い名作だと思います。
ウチの年賀状は自由に使ってもらって構いませんが、この年賀状に需要があるとは思わなんだww
新OPではスメラギさん見たかった。うん、スメラギさんのおっpゲフンゲフンww
きっと厳格に育てられた反動でおかしくなったんだと思います。いい感じに開き直ったせいで戻ろうという気すらも最近ではなくなってしまいましたorz

>BAL 様
いつもコメントありがとうございます!
やっぱウチの姫は太陽で間違いないだろ!って思って速攻で作りました。もう少し考えて作れよって話ですがw
新OPに姫が出てこなくて恋焦がれ死にするところでしたが、ウチの妹を見てなんとか踏みとどまりました。フェルト可愛いすぎるだろマジで!ていうかこれは踏みとどまれているのか…?(自分の足場を見ながら)
リーサの写真を破り捨てたビリーは同時にわたしとの関係すらも破り捨てたと認識します。わたしとの関係って何だ。
とにかく奴にはこれから情け容赦なく行かせていただくぱい☆

>とある人の親衛隊隊長室掃除係(^v^) 様
いつもコメントありがとうございます!
ホント、今週のビリーはやっちまいましたね〜。大事にしてたであろう写真を破くとは。
なんにしてもスメラギさんと決別したビリーはこれからビシビシとツッコミ入れてやろうと思います。
ウチのブログに乗っけてる画像は基本的に思いつきで速攻作っているものばかりなのでお恥ずかしい限り。少しでも楽しんでいただければ光栄です。

>πの実 様
コメントありがとうございます!
なんだかんだジャンプはネタが豊富なので使ってしまいますw使えそうなところがあったら聖矢も使っていきますねww
ロックオンが一番に敵を発見できたのはそういうことなんですね。そういえばトレミー壊れてましたもんね。すっかり忘れてました(<ちゃんと見て下さい)
ちゃんと見ていないわたしに優しく教えてくださるみなさんのおかげで、わたしもガンダムになんとか付いていけております(<他力本願!?)

>とおりすがり 様
コメントありがとうございます!
なんという素晴らしい戦士の休息!そのピクニック的な休憩はいただきですね!ガンダムスタッフ的な意味で!
フェルトには是非とも幸せを掴んで欲しいのですが、ロックオンとはどうなってしまうのでしょうか。フェルトが幸せならばロックオンでなくてもいいのですがトライアングラーは見たいww
確かにマクロスであれば歌はトランザムみたいなもんですからね。それがシェリルの歌であればわたしまでトランザムというオマケ付き!(<?)
まさかマリナの歌が刹那に届くとは思いませんでしたが、やはりあそこはロックオン兄の仇であるヒロシを倒して欲しかったです。
セラフィムの幽体離脱ww思わず吹いてしまったww確かにwww
ビリーがリーサと決別したことで完全にわたしの中でわたし個人とも対立してるわけですが、そうなると当然ファンクラブ会員証も剥奪ですね。我々スメラギマイスター全員が敵になったわけですから、その恐ろしさを存分に味わってもらうことにしましょうww

>モン 様
いつもコメントありがとうございます!
アムロ軍団で正式に名前を覚えている人が実はまだひとりもいないという衝撃の事実をむしろ確認したわけですが、そうやって書いていただくと確かに違うとこで色々と聞いたことがありますよね(<?)
さすがに毎週見てるくせにどれが誰だかわからないってのは問題だと思うんだorz
オカッパの存在がバレてるという考察はまさにそうだろうと同意してしまったわけですが、ギニューやロックオン説よりも全然真実味がある。たぶんそうじゃないかなぁ。
今は状況が微妙ですが、体勢が整ったあたりでオカッパにその能力を是非開花させていただきたいですね!

>あん 様
いつもコメントありがとうございます!
新OPのウチの妹は確かに冷静になって見ると一番キワドイというサービスぶり。い、イカン!兄としてそんな行動を許すわけには!(画面にしがみつきながら)
でもホントにスメラギさんが出てこなかったことがショックで、そこまで気が回らなかったというのが現状です。それはそれで病気だよオイ。
いい女は簡単に姿を見せないものですよね!OPが途中でカット変更になるパターンに全力で期待したいと思います。
ヒロシを倒し損ねたとこはわたしもイラっとしました。そこはもう、なんていうか、ねぇ?
「武力介入できないシリーズ」は知らなかったので調べてみたんですけど、ニコ動では見れませんでした。ぬぬぬ。
リーサの写真を見て癒されるしかないですね(ビリーの部分を手で隠しながら)
Posted by 管理人 at 2009年01月25日 03:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。