機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第15回レビュー感想 ガンダム00今日のスメラギさん

機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第15回レビュー感想

最近は休日出勤(もちろんサービス残業)が多い管理人です。こんにちは。

土曜だろうが日曜だろうが会社にいるとウチの部屋とか掃除する暇なくてホントにカオスなんですけど、本日土曜日は仕事が午前中で片付いたため、この冒頭のくだりを会社のPCで書くという暴挙中。まぁPSPにガンダムの動画も入ってるのでこの流れで書けるとこまで書いてしまおうと思ってますが。(今日は出社してるのわたしだけです)

会社のPCと言っても使うのはいいとこメモ帳くらいですし、保存する前にフリーメールで自宅PCに送ってしまうのでバレないと信じたい。いやもうバレてもいいや。その程度で動揺する俺ではないわ!だから俺に休日をくれ!

でも前に書いたハロウィンの話あたりをウチの部長に読まれでもしたら、いい感じにわたしの社内での立場が危うくなりそうなので気をつけたいと思います。わーい!ウチの会社サイコー!(死んだ魚の目で)

それはそうと今日はあまりにも溜まりすぎた洗濯物に自分でガッカリしたため、めずらしく早起きして洗濯をして外に干してから来たんですけど、今わたしの会社の窓の外では雪が降ってます。

うん、いや今日は早く帰る予定だったから、その、大丈夫だろうと……( ゚Д゚) ガッデム!!

**************************************************
機動戦士ガンダム00今日のスメラギさん
**************************************************

通勤の際には電車で座っていることの多いわたしですが、電車の中ではPSPの画面見ながら携帯でこの記事を書くという異様なことをしております。もう少し自重とかしたほうがいいね。でももし見かけたら近くで「スメラギさん?」ってボソっと言ってもらえるとたぶん身体がビクって反応すると思いますのでお試し下さい(<近くの人に迷惑です)

昨日も例によってそんな風に電車で過ごしていたわけですが、昨日はこちらの様子など一切気にせず、またイヤホンもせずに(音量は小さかったですけど)ニンテンドーDSをやり続ける猛者が隣に座っておりましてね。

貴様!俺のスメラギさんの邪魔をするなよマジで!気になりすぎてこっちの作業ができないだろ!とか思ってたんですけどヤツの画面を見ていたら何か面白そうなゲームをやっていたので結局そのまま降りるまで30分以上見てたという罠。お、俺の貴重な時間が。

さっき調べてみたところどうやらデビルサバイバーというゲームのようでした。画面で見た単語のみをキーワードに探したけど割と簡単に見つかったよ。昨日見てた限りではけっこう面白かったのですが、自分ではやる気力も時間もなさそうです。ゲームとか最近ではもう見てるだけでよくなってしまった。俺のおじいちゃん化がヤバイ。

てかクロノ・トリガーもまったく進んでないし、あぁでもガンダム見て記事を書かなくちゃとか思ってる間に一週間が終わります。なんという時間の流れの早さよ。気が付くと冬も終わってるんでしょうね。スメラギさんとスノボ行きてぇ。

**************************************************
機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第15回レビュー感想

#15  反抗の凱歌
**************************************************

ということでわたしの空しい願望というか妄想から始まる今日のスメラギさんの時間です。でも冒頭の休日の話くらいは聞いて下さい。ウチの部長様。

そして仕事が忙しくて一週間が過ぎるといい感じで先週の内容を忘れるようにわたしの身体はできております。冒頭のシーンにて先週の続きで刹那とヒロシが戦ってなければどういう話だったか思い出すことすら困難。悲しすぎるぜマイメモリー。

そんなわたし話は置いておいて、先週ヒロシにトドメを刺し損ねた刹那。

突然届いた歌声はマリナ嬢と子供たちによるものでしたが、武力ではなく平和的な解決を望むマリナ嬢の考えを刹那に感じさせたのかもしれません。それがマリナ嬢と刹那の関係のテーマかもしれませんしね。

でも個人的にはあそこはヒロシやっちゃってほしかった。奴はロックオンの仇なんだぜ!そんな世界で満足かよ……俺はイヤだね!(←言ってみたかった)

どうせ吹っ飛ばしたところでヒロシは生きていると思うのでサイボーグ化して復活してくればいいじゃん!なんという桃白白!でもそれならロックオンがロボ化してでも出てくるべき。ぐぬぅ。

* * *

大人気だった新OPのウチの妹を今週も華麗にスルーして本編へ。今思ったけどOPはこれからも気をつけてチェックしなくては。いつもは大体一回見たらもうOPなんて飛ばして本編へ行ってしまうけれど、今後スメラギさんの追加シーンが入るかもしれない、希望を捨てるなとコメントで教えていただきましたからね。

そんな素敵すぎる演出を期待して待ち続けることにしますが、もし見落としていたらまた教えていただけるとありがたいです。

15_001.jpg

番組開始から6分。ようやく登場してくれた我らが絶対神スメラギ姫様。

その美しさは健在ですがなんと今週から画面にアナログ表示が入るという悲しいお知らせ。ぬぁぁぁスメラギさんの美しさの邪魔をすんなよ!

いや普通に地デジに変えろよって話ですけど、このわたしにそんな甲斐性があると思ってもらっては困るな。そしてなんかこの表示が出ている環境にいることが時代に付いていけてない決定的証拠であり、それをキャプチャして晒すという行為自体が羞恥プレイに他ならない。ち、地デジじゃないから恥ずかしくないもん!(<意味が分かりません)

15_002.jpg

「彼らはセラフィムの特性に気付いたかしら?」

本日もキリっとした表情が冴えるスメラギさん。可愛らしいさとクールさを使い分け、どちらでも女性としての魅力を存分に発揮できるウチの嫁ほどの女は世界中を捜してもそうはいません。というかいません。まさに世界にひとつだけの花、いやむしろ華。スメラギさんステキー!

これからの戦いに向けてこないだ範馬勇次郎を使ったオカッパの話をしておりますが、そんな話はどうでもよくて、今週からはいかにサンライズの表示でアナログという文字を消せるかがわたしとスメラギさんの戦いになっていくのです。

15_003.jpg

「間もなく合流ポイントに到着します」

艦内に流れるウチの妹のアナウンス。可愛いやつめ。

話をまったく聞いてなかったためにトレミーが何と合流するのかわからんのですけど、トレミーが補給を受ける感じでいいんだよね?

2期に入ってからというものトレミー大活躍でいい加減壊れすぎなのが怖いです。だって大気圏突破何回してんだって話ですよ。しかも地球に降りたときはいつも全力で地上に降りてるじゃないですか。前は海だったけど。でもボロボロになるってことはアレだよね。ロボットアニメの定番。つまりマシンチェンジ。きっとトレミーガンダムが完成したらみんなで乗り換えて最終決戦に挑むに違いない。

* * *

連邦政府内部でもクーデターの動きがあるようです。俺の大佐は相変わらずシブくてカッコよくて元気なので安心なのですが、早いところ反旗を翻してソレスタルビーイングに協力してほしい。それに対して大佐の息子ときたらこちらも相変わらずルイスを口説いて失敗。そして相変わらずスベってるコーラサワー。

アムロ軍団の人が増えすぎてきてオジサンには認識するのが大変になってきました。いっそ色の名前で呼んでやろうか。緑とか紫とか。いや同じ色もあるしダメか。ダンチは覚えたけどヘルメットかぶると見分けが付かないし。どうすればいいのだろうか。(<覚えて下さい)

そして我らが怨敵ビリーtheカタギリはコナンと一緒の艦に乗るようです。この2人も旧知の仲だと思いますが、久しぶりの一言もなし。軍隊だからってよりは、コナンがビリーを覚えていないというかビリーを認識していない感じだったのでゾクゾクした。どうなってんだ俺の感性。

一方、ヒロシとの戦闘で傷ついた刹那はカタロンの基地に身を寄せることに。

15_004.jpg

子供たちに空気を読まれる大人2人の図。

素晴らしい。この子供たちは素晴らしいよ。どうしてこんな環境で育っているのにこんなに可愛いのか。左側のお姉ちゃんもさることながら右側の子供のリアクションが可愛すぎる。なんかもうオジサンには微笑ましすぎて逆にまぶしい。俺ももう一度そのくらいの年齢からリスタートしたい。こんな大人にならないように。

俺にもカグヤという娘が出来たらこんな風に育って欲しいと願いつつ、そんな日が来る気配すらもない現実にorz

15_005.jpg

子供たち曰く、ラブラブな刹那とマリナ嬢。

久しぶりにこの2人がゆっくりと話をしているのでまぁ聞いてやらんこともないが手短に頼む。

大体ね、今日はもう17分も経過してBパートなんですよ。それなのに今のところスメラギさんの登場はたったの3枚。ちょっとマジでいい加減にしろよと。なんかこのまま出てこないことも十分有り得そうな展開とかホントやめてください。この番組はガンダムなんだからスメラギさんを出せよと。(<その理屈はおかしい)

15_006.jpg

スメラギさんもう出ないかと思ったらトレミーのブリッジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ぬははははははは!!!(キグナスダンスを踊りながら)

やはり願いは通じる!この俺を不安にさせた瞬間にちゃんと登場してくれるスメラギさんの高等な焦らしテクニック!たとえイスでその姿が隠れていようともその圧倒的なオーラは隠し切れない!ちょこっとだけはみ出してる髪の毛と腕がまたその存在を確信させるわけで後はもうカメラアングルが切り替わるのを待つのみ!待つのみ!(※テンションが一気に上がりました)

15_007.jpg

「引き続き作業を」

ふはははははは!!!(溢れ出る小宇宙を感じながら)

トレミーのブリッジをしてこのカメラアングルは外せない!スメラギさんを正面から押さえずしてどうしろというのか!本日は緊張した面持ちが多いスメラギさんですが美しすぎるので無問題!女王然とした気品に包まれたスメラギさんは存在そのものに価値がある!さらにはウチの妹まで一緒に映してくれる心憎い配慮!相乗効果ー!(<?)

どうやら補給によりトレミーもだいぶ回復したみたいですね。でもそんなことよりも番組が新クールに入ったんですから、せっかくなんでユニフォームも新しく考えましょうよ。(<話が繋がりません)

もうね。ウチの姫にはそろそろマントのひとつでも装備させてあげないといけないと思うわけですよ。それによって彼女の威厳は究極にまで高められ、見ただけで目の前の人間が平伏すというもの。あとガッチリとガードされつくしたその窮屈なユニフォームももう少し布地を減らしてですね。楽にされたほうがいいのではないかと。いや決して下心なんてございません!あくまでも姫のためを思っての発言です!窮屈な服は血行が悪くなってしまいますからね!健康に良くない!

全面的に変更しろとはいいませんが、せめてヘソを。スメラギさんのヘソを頼む。そろそろヘソパワーが限界です。スメラギさんのヘソは神聖なものですからね。そのあまりの神々しさに空島の人達は自分たちの挨拶を「へそ」に変えたくらいです。へそ!

それがダメだというのならばユニフォームの中心、胸元にある緑のひし形のところを切り取って下さい。それだけでスメラギさんのチャクラが解放されます。

15_008.jpg

「フェルト!敵の数は!?」

平和な時間というのは長くは続かないというもの。突然鳴り響いた警報はご他聞にもれずアロウズの存在を知らせます。まったくもう少しくらいスメラギさん鑑賞タイムをくれてもいいのではないかね。

しかしこの角度から振り向くスメラギさんも相変わらず一分の隙もありません。まさに完成された動き。そして射抜くように鋭く光る視線。そ、そんなに俺を見るなよ(※違います)

やっぱフェルトもそうだけど胸の緑のひし形はいらないね。いや女子だけでいいんだけど。

15_009.jpg

さすがバツグンのスメラギ補正を誇るトレミーブリッジ内でのカメラワーク。どこからでもスメラギさんが映ってしまうというマジック。いやこれはもう必然と呼ぶべきか。

たとえこの角度からだとしてもスメラギさんのビューティフルなウエストのラインを確認できますし、なんかもうスメラギさんがそこに座ってるというだけでイスが可愛く見える。このイス可愛くない?チョー可愛い!(女子高生のように)

はたして女子高生が今どきそんなノリで喋るのかとか全くわからないくせにそんな単語を使った自分が恥ずかしい。自分!無理にその言葉を使い申した!(武士口調でごまかしてみる)

15_010.jpg

「……みたいね」

ギニュー隊長の「総力戦で来ましたね」という言葉に答えるスメラギさん。これが「……みたいな!?(語尾上がり)」だとキングオブコメディだよねって思ったのは俺だけでいい。

それにしても敵の数は36機という衝撃。ソレスタルビーイングには現在ガンダムが3機。トレミーも完全には補修が終わっていませんからとてつもない不利を強いられるようです。ガンダム1機あたり12機も倒さなくてはならないとは。ピンチになったらダブルオーが駆けつけるって寸法でしょうか。

15_011.jpg

「ガンダムは順次発進!トレミーは山岳を盾にして退避を!」

未だ敵の詳細な情報はわかっておりませんが、前半でのやり取りを思い出す限りアムロ軍団がいるのは間違いない。そしてコナンが指揮官でビリーが同乗してるのも間違いない。そして総力戦になったということは当然先週登場したブシドーさんの新型、なにやら大人気でプラモが凄い売れそうなマスラオも登場するに違いない。

とりあえずはダブルオーライザーが帰ってこないことにはどうにもならなそうですね。でも刹那はカタロンの基地で休憩中。ふぬぅ。この厳しい状況を打破するためにはイベントのひとつも必要だってことで、そろそろハレルヤフラグでも回収するのでしょうか。

* * *

戦闘開始直後はいきなりロックオンのトランザムによる超長距離射撃にて先制。

さすがに敵もトランザムを見慣れてきたせいか特に慌てる様子もなく、トランザム終了まで待つという作戦で対応。そろそろトランザムを越える隠し玉が必要そうになってきましたね。

そしてアレルヤとオカッパが登場するものの速攻で捕縛されるという大失態。最近ではほとんど意味がないオカッパのGNフィールド。なんでこの2人はすぐにやられてしまうん?(<節子ォォォ)

オカッパは速攻で範馬勇次郎出すかと思ったけどそうでもないらしいですね。

なんか今頃思い出しましたが前半のスメラギさんの「セラフィムの特性」についての話ですが、アレってGNフィールドを無効化できるとかそんな感じなんでしょうか。手がすり抜けていたし。でもその程度だと敵の新型がたった今使ったよね。

15_012.jpg

「わたしに行かせてください!」

「…え?」

簡単に敵に突破されて大ピンチのトレミー。

この程度でピンチとはスメラギさんに言わせれば片腹痛いという話ですが、クルーはそんなスメラギさんの余裕も感じ取れず大慌て。遂にはマリーがGNアーチャー(こんな名前だったのか)に乗ると言い出す始末。

そもそもマリーは戦闘に出さないでくれとアレルヤと話をしたばかりなので心優しいスメラギさんが使うはずもありません。正確に言わせてもらえば出す必要すらもありません。だってこんなものはピンチでもなんでもないのだから。

15_013.jpg

「でも!」

スメラギさんの制止も聞かずに勝手に走り出してしまうマリー。気持ちが盛り上がってしまった乙女を止めることは誰にもできないようです。

スメラギさん的にはむしろもっと敵を引きつけて、主砲最大出力にて「なぎ払え!」とかナウシカのマネをして遊ぼうかと思っていたのにこれでは言い出すタイミングがつかめなくなったというもの。

まぁ最近めっきり影が薄くなってしまったマリーさんもたまには活躍したいでしょうから行かせてあげましょう。……え?アレルヤ?なんでスメラギさんがアレルヤの言うことを聞かなきゃなんないの?

* * *

刹那もケガがまったく治ってないようでしたが、仲間の危機を感じてダブルオーライザーでようやく発進。

出て行く際に刹那は「今度子供たちの歌を聞かせてくれ」なんて微妙なフラグを立てていきましたが、これがハリウッド映画だったらまず助からないんだぜ。そして出撃を見守る切ない表情のマリナ嬢を見てようやくわたしもこの人が刹那的ヒロインなんだなって感じることができました。

15_014.jpg

「スメラギさん!敵部隊の動きに変化が!」

「なに?」

マリーの出撃も間に合わず、当然のようにダブルオーライザーも間に合わず、一斉に攻撃をし始めるアロウズ。

しかし集中砲火を浴びるトレミー内部において微塵も不安を感じさせず冷静なスメラギさん。この冷静な態度を見ているとやはりスメラギさんにとってこの程度はピンチのうちには入らぬわ!と思ってしまいます。

だからといってさすがにこのままでもマズいだろとか言おうと思ったらアロウズ内にて緊急暗号通信が。そしてそれによってトレミー攻撃部隊はなんと撤退。なんだ?何が起こった?スメラギさんの存在を知って軍の上層部が「おいおいアイツに手を出したらマズイだろ」とかってなったんでしょうか。

15_015.jpg

「ク……クーデター!?」

アロウズの攻撃を止めたのはなんと軍内部で起こったクーデター。そういえば前半で俺の大佐と話をしていたオッサンがクーデターするよって言ってたね。

クーデターとか言われても以前わたしがバリに旅行に行ったときに立ち寄ったお店の名前くらいしか思い出しませんよ。まったく関係なくて申し訳ないけども。

いやね。そのバリにあるクーデターってお店は雰囲気が凄いいいよって知り合いに教えられて行ったんですけど、確かに雰囲気に関しては素晴らしくよかったんですけど、何が凄いって生ビール一杯で2500円くらいする店でね……。どのブルジョアが頼むんだよ!とメニュー見て気絶しそうになったという微妙な記憶があります。平民が近づいてはならないならそう言っておいて欲しかった。でも周りにいた外人とかスゲー金持ちっぽい人が多くてガンガン頼んでたんだぜ。ウソみたいだろ。わたしは泣きながら速攻で店を出ましたけど。

兎に角、このクーデターにより軌道エレベーターは占拠されたようです。アロウズにとってはホントに予想外の出来事だったんですね。とりあえず俺の大佐の友達のオッサングッジョブ。

ということで本編は以上だったんですが

15_016.jpg

もはや当然と言わんばかりに新EDにも登場しないスメラギさん。ここまで見事にスルーされるともうどうなってんだとか言う気力すらも沸きません。だって人物よりもガンダムのほうが多く映ってないですか?……この番組はガンダムだと言われたらそれまでですが。

以前のEDの続きのようなシーンもちらほら。特にロックオンのシーンなんかは意味深でしたね。脱ぎ捨ててあるジャケットから考察するとロックオンと一緒にいるのはアニューさんに他ならない気がします。

15_017.jpg

今週出なかったな〜と思っていたらCパートで登場のブシドーさん&マスラオ。そして登場したと思ったらいきなりの奥義発動。どう見てもトランザムです本当にあり(ry

きっとビリーは視聴者が簡単に予想できたこの隠し玉を搭載したことで「これで勝つる!」とかガッツポーズを取っていたに違いない。

前回のコメントにて予想以上の人気を誇ったマスラオですが、確かにこのくらいの引きの絵で見るとカッコイイですね。兜に付いてる角がいい感じです。

いよいよ敵もトランザムを使ってくるようになったということはソレスタルビーイングはまた何か新しいシステムで一歩先を行くのでしょうか。なんにしてもこれからの展開に注目です。

今週はこれにて終了ですがスメラギさんの登場がすくなくて凹。来週以降はまた活躍してくれると信じて待つしかないんだぜ。でも活躍もいいんだがサービスシーンも忘れずに入れて欲しいんだぜ。この佳境に向かうストーリーの中でサービスシーンっていうのもどうかと思うが。

* * *

突然関係ない話で申し訳ないですが、先日久しぶりにアクセスチェックをしてみたところ面白いものを発見したのでひとつ話題にしてみます。

このブログを始めた当初はアクセスなんか1日に10くらいだったもので、そのうち半分は自分という古のネタ、いや誰もが通る道を例外なく進んできたウチも、今ではたくさんの読者の皆様に支えられ、なんでそんなに多くの人がウチの見てるんだろうとたまに疑問に思うときもあります。

ウチがどこか大手とかで紹介をされたわけでもないだろうし、アクセス増やすためにどこかで紹介してくださいとか頼んだこともないので、基本的にウチに流れ着いた人は自力でココを見つけた我が同胞だと思っているわけですが、先日スゲー久しぶりに何となくアクセスチェックをしてみたところ凄いものを見つけてしまいました。

結果から言うと、ある掲示板のようなページにてウチが紹介をされていたわけですが、そのページっていうのがなんと海外。URLは貼りませんが、そこにあった原文をご紹介します。

(以下、原文)

£★Miss皇★¢】日本fan的超?blog-_-|||


?个。。那个。。我的?和此人?在是相差太多了-_-|||

基本?一?皇?的?都截了-_-|||从第一季?始的?- -

?有?到爆的吐槽。。(?然我看不大?-_-|||)

?常看到“?婚”“女神”等??来?去。。咳咳。。

?的是第十?的感想。。因?我偏??集来着-,-


(以上、原文)

物凄く文字化けしててすみません。コピーでもってきたら貼れなかったよ。そしてここにウチのURLが貼られていたわけです。

おそらく中国のサイトだと思うのですが、自慢じゃないですけどわたし中国語なんてビタイチ読めませんからね。知っている単語なんて麻雀の役の名前とか料理くらいのもの。チンジャオロースーとかハルマキとかナガサキチャンポンとか。

でもその言葉の壁を補って余りあるほど伝わる書き込みのタイトル。

言葉なんざ知らなくても何故か意味がよくわかる単語の羅列。

こんなんボディランゲージと同じですよ。Miss皇なんてどう見たってミス・スメラギですよ。そして


日本fan的超?blog


もうね。この言葉だけでウチが海外の人にどういう目で見られているかなんて一目瞭然じゃないですか。簡単に意訳してみたって「日本のファンによる変態ブログ」とかそんなトコじゃないですか。?マークに文字化けしてても?マークの位置すらも丁度いい感じに合ってるじゃないですか。なんか日本代表で世界に恥を晒しているとしか思えないじゃないですか。死にたい。

これを書いてくれた中国の人は完全に日本でココをみてる人と変わらない感性を持ってるという事実もまた凄いです。まぁ中国にいる日本人の方が書いてくれたのかもしれませんが、海外にまで醜態を晒しているというウチの惨状に涙が止まりません。

もしも中国人に日本人が変態呼ばわりされたとしたら、その原因の一旦を担ってしまったのはウチかもしれませんからね。なんという現実。日本のみなさんごめんなさい。でも俺は悪くないよ。たぶん。俺が海外でこんなことやってるヤツを見かけたら畏怖すら覚えるけれども。

ついでということで本文のほうも翻訳サイトで訳してみたところ


(以下、翻訳)

これ。。あれ。。その人と双方の違いで確かにあり余計であった− ̄−|を愛して私で||

基本的であるそれぞれの1の声の皇の醤の図の都の截− ̄−|||第1の季から開始するものは話して− -

それから強到は爆発したものは槽を吐く。。 (しかし私はあまり− ̄−|が分かることを見る||)

常に“結婚”“女神”などの語が飛び回ることが見える。。咳の咳。。

与えたものは第10の声の感想です。。私のためこの集来の着た−、を嗜好する-


(以上、翻訳)


これではまだイマイチ意味が分かりにくいですが、これを自分的に意訳するとつまり


(以下、意訳)

このブログはファーストシーズンのころから基本的にスメラギさん画像を載せてそれに対して管理人が意見するというものであるが、コレとかアレとか発言を見ているとアニメ本編での出来事とブログの管理人のよる認識には余計な違いがある。


それから頻繁に管理人はスメラギさんを見て壊れる(私には理解できませんが)


常に“結婚”“女神”などの語が飛び回っているゲフンゲフン


個人的に衝撃だったのは第10話の感想です。リーサが登場したことにより管理人が大騒ぎ。「俺のためのスメラギさんスペシャル回キター!」とか騒ぎすぎだろマジで。変態乙。

(以上、意訳)


とかそんなところだろう。


返す言葉も見あたらないぜ。


実際は違うと思うけど、当たらずも遠からずである自信があるところが悲しい。だってそうとしか読み取れないだろマジでorz

ウチのブログは日本人が読んでも難易度が高めのネタとか言葉回しが多いと思う(わかる人にしかわからない)ので、果たして海外の人にどれだけ伝わっているかが疑問です。

とりあえず俺個人の熱い想いと日本にはこんな変態勇者がいるという事実は伝わっているようです。スメラギさんの画像が貼ってあってその下に”結婚”とかって単語が合ったらそりゃ意味も通じるわな。死にたい。


ということで無駄にグローバルだったウチのブログ。

普段はマジでアクセスチェックなんかしないんですけど、こないだたまたま見て、なんかおかしなリンク先があるなと思ったら海外だったという罠。最初見たとき笑いすぎて泣いたよ。

そしてこの紹介をしてくれた中国の方へ。今週も見ていただいているかわかりませんが、本当にありがとうございます。そして記事の中で勝手にご紹介してしまって申し訳ございません。決して紹介されたことが嫌だったとかそんなことではありません。ご紹介いただいてありがとうございました!謝謝!


ダブルオー本編とは無関係のウチのブログ事情。

最近ではウチはこんなことになっているんだよという報告でした。

ファーストシーズン25話。セカンドシーズン15話。合わせて40話も更新してますけど、どんどんネタが増えるってどういうことなんでしょうかね。なんかもう最初のころのような更新が出来なくなってしまった自分が悲しい。残り10話くらいだと思いますが頑張りたいと思います。

ではまた次回!




<本日のおまけ>

マスラオさん


マスラオ.jpg

「打穴!三点崩し!」


(追記・この画像を作った後にラーメンマンは額に中だと気付きました)


posted by スメラギ at 03:47 | Comment(19) | ガンダム00
この記事へのコメント
キグナスダンス!!!!!!

アニメ版でよくやるあれですか!
しかし、管理人さん凄いです。
サービス残業で(この言葉嫌いっす)会社のパソコンでやるなんて....
身体壊さないでくださいね。

Posted by 食物粉砕機 at 2009年01月25日 08:06
な、なんというカオスΣ( ̄口 ̄;)!!

デビルサバイバーですか。あれ終わっちゃったんですよね;;
プレイ時間は300時間くらいですか?
管理人もやってみては?おもしろいですよ!


相も変わらずスメラギ色が足らないOPとED、そろそろ頭からスメラギパワーが抜けていく音しますよ
(´・ω・`)

さて、そろそろあのタグに触れなければ駄目か。
「ここを見ている君も俺の仲間ということで連帯責任でお願いします」・・・・だ・・と?
・・・あえて言わせて貰おう!
俺達は・・・スメラギマイスターであると!!(ぇ
俺と管理人は、もはや仲間ではない!同志!俺と管理人は同志のはずだ!
管理人!これからも俺と一緒にスメラギ道を極めていこうぞ!
Posted by 虚無の龍 at 2009年01月25日 10:48
仕事ごくろうさまです。
家も雪が積もりまくりです。
タグの連帯責任はまぁここに来ているものの
宿命ということで罰をうけましょうww
マスラオの隠しだまはやはりトランザム
でしたね。管理人さんの予想通り。
次回もがんばってください!
Posted by ていざ at 2009年01月25日 10:51
海外からも絶賛だなんてすごいね!
並大抵のことじゃないですよぉ〜さすがですね・・・!
久々にインターネッツがワールドワイドなものであることを実感?w

この回はスメラギさん揮わなかったですねぇ・・・
むしろコーラサワーの人のが出番多かったくらいで、炭酸のクセにナマイキだぞ!みたいな!?
いやでもマネキン大佐のビリーに対する冷たさはよかったわ、わからんでもないw
あ〜管理人さんの影響で私までも超?なヤツに
なってもいいんですけどねwww
ココまできたら最後までともに突っ走るだけだぜー

それはそうと、最後のますラおはないわwww
Posted by X105E at 2009年01月25日 13:48
今週もご苦労様ですね!管理人さん!
同胞だなんて!そう言っていただいてうれしいです!
スメラギさん、どうなるんでしょうかねヽ(^。^)ノ
ただ、ビリーには写真を木端微塵にした責任の為に死ぬか、あの思いあがった面をぐちゃぐちゃにして泣いてほしいです(>_<)
今の所、管理人さんの恋敵は登場しないでしょう!
でも、マスラオの活躍する相手は00だけでしょうし、
「女神の母艦」が直接攻撃なんてないでしょう!

話変わってそろそろ女神の艦内シャワーシーンも観たいんですが^_^;
艦長なんで・・・

いや!私の変態妄想!!
でも、最近はギニューさんも・・・(^v^)
Posted by とある人の親衛隊隊長室掃除係(^v^) at 2009年01月25日 16:33
管理人さん、更新お疲れ様です。
海外の反響と管理人さんのコメントに
めっちゃ笑いました。
管理人さんは本当におもろいです!!
(念のため言いますけど褒めてます)

あと、会社ではくれぐれもバレないように
気をつけてくださいねー。

では、次回も待ってます!
Posted by さち at 2009年01月25日 23:49
お初にお目にかかります。
「今日のスメラギさん」はファーストシーズンからご愛読させていただき、毎度毎度ワタクシの腹筋は崩壊させられてます。しかしこれまたどんなかたちであれ中国でも紹介されるほどとは……いろんな意味でこのブログの注目度の高さが伺えますねwwwww

急に話変わりますが26日、『GUNDAM.INFO』のガンダム国勢調査 第79回にて、「大人になったら一緒にお酒を飲みたい女性キャラといえば?」のテーマで見事我らが姫君が堂々の一位を獲りました!! イエス!!!

いやぁめでたいめでたい! スメラギさん万歳!! リーサ万歳!! 祝ってあげる形で俺もリーサと酒飲みたいです。そして仕事のストレスを吹き飛ばしたいっす。

あ、当然そこは二人きりでwww管理人さんには申し訳ないが…「リーサの視線を釘付けにさせてもらう!!!」

ではまた次回に期待しています〜♪
Posted by 変態社会人 at 2009年01月26日 17:27
こんばんは、更新お疲れ様です。
いや〜、このサイトが有名になるのはいちファンとしてうれしい限りです。今後もこの路線を突き進んで行ってくださいw

本編の方は、年明けからスメラギさん分が足りませんね・・・。しかもビリーは回を増すごとにダークサイドが増大してますしwなんとか救いがあって欲しいところです。
今後、4話のようにスメラギマイスターがトランザムする展開が来ることを期待しつつ・・・次回更新も楽しみにしてます!
Posted by ねんがんのアイスソード at 2009年01月26日 19:12
管理人さん☆変態日本代表おめでとうございます☆変態勇者の熱い想いが海外に進出!(T^T)なんと素晴らしい!

ヾ(^▽^)ノ姫の魅力は∞だから仕方ないですよね☆姫だから誰もが虜になるのでしょうに♪

まだまだハードな日々が続くと思いますが変態パワーでファイトしちゃってねっ!

本当、クーデターおきて良かったよ☆冷や汗だった(^^;)

ますらお…は、ふれなくていいよね(笑)
Posted by BAL at 2009年01月28日 09:59
アニメに国境はないんだなぁ、とつくづく頷いてしまいました。
いやぁ、アニメってほんとに良いですね!!

>地デジじゃないから恥ずかしくないもん!
“〜じゃないから”のくだりが大爆笑です。思い出しながらニヤニヤしてしまいました。
けど、画面に「アナログ」って思いっきり出てるとたしかに気になりますね。
アムロ軍団は....声を聴いて中の人を判別しています、私は。なので
セリフを喋るまで誰が誰だか分かりません(笑)

>ガッチリとガードされつくしたその窮屈なユニフォーム
言われてみるとなるほど納得。もう少しゆるゆるでも良い気が。
てゆか、SEEDのコスチュームが全体的にゆるゆる過ぎたと思います。

アレルヤとティエリアはここを突破されるとトレミーが危ない、という
切羽詰った状況下なのに体を張ったリアクション芸で笑いを取りにいきましたね。
避ければいいのに敵MAから放たれた電極をまともに受けて
罰ゲーム的な電流ビリビリを体感してたので。その意気や良し。
でもスメラギさんはたぶん喜ばない。

マスラオは…ビリー頑張ったんでしょうね。スメラギ崇拝をやめたビリーは
その有り余る情熱をガンプラ作りに注いだ、ということで。
それもそのはず、あんな形でリーサファンクラブを脱退した彼は、今や
世界中の会員にその生命を狙われているのだから。(嘘)

Posted by とおりすがり at 2009年01月30日 17:49
管理人さんコンニチハ!
突然ですが恥じることありません。

ウチのもアナログですから!!!

たとえアナログであろうとスメラギさんの美しさは微塵も損なわれません!

アムロ軍団ですが僕も付いていけてない気が・・・最近では完全に紙の色で区別してますからorz
あと驚きましたよ。ま さ か 海外のHPで紹介されてるとはww

それでは、また次回にお邪魔します!
Posted by 天師 at 2009年01月31日 13:32
管理人さん、会社での更新本当にお疲れ様です。
上司さんにみつからない事を祈りつつ・・・

管理人さんの愛は世界に轟いているのですね。さすがですスメラギマイスター。
私の希望としては、管理人さんにはマリナ様に負けじと
スメラギさんへの愛の歌を作ってほしいです。
ちなみに私は「武力介入できないCB」シリーズをYouTubuで観ました。
面白いですよ。マリナ様怖いんですよ。

今回、ティエリアがミレイナにありがとうと優しく言葉を投げかけてたシーンに感動しました。
Posted by あん at 2009年01月31日 14:59
今回もお疲れさまです。インフルエンザ流行ってますので無理せずいきましょー(^-^)/

中国で紹介されてるってスゴいですね。
“日本fan的超?blog”なんて見事な文字化けなんですか!ツボに入ってレビュー内容吹っ飛んだ…orz
みんな連帯責任で変態になるんですね、わかり(ry

アムロ軍団ホント見分けつかないですよね、ヘルメット時は声とか口調で判断してます。
それよりもスメラギさんが足りないことが死活問題!
もういっそ描こうかな…胸のひし形はもちろん無しで!などと考え始めた今日この頃。

基本ケータイでコメントをしているので、PCで見ると読みにくいことに最近気づきました(><)申し訳ないですm(_ _)m
Posted by シイナ at 2009年01月31日 19:30
お疲れッス!
いつも更新を楽しみにしています。

最近、姫の出番が控えめで寂しいです。
これは次に活躍するための充電期間と我慢していますが…、そろそろ開放してもいいんじゃね?

ていうか、16話の最後でまたメメントモリが出てきたんですけど。
これで姫の方に撃ったりしたら、絶対に許さんぞ金髪豚野郎!!!
Posted by GT-160 at 2009年02月01日 06:38
いつも本当にコメントに励まされております。ありがとう!
スメラギさんの登場が減ってきてイマイチわたしのテンションが上がらなくてもコメントを読めばまた頑張ろうという気持ちになれます。反応をいただけるからこそ続いているのだなと実感しますね。

>食物粉砕機 様
いつもコメントありがとうございます!
キグナスダンスがわかっていただけるとは!そうです。アニメ版でよくやるあれですwww
ここのところまた忙しくなってきたので先週はやむなく会社のPCでしたが、気をつけたいと思います。
これからも頑張りますよー!

>虚無の龍 様
いつもコメントありがとうございます!
デビルサバイバー終わった!?もうクリアってこと!?そいつは凄いねww
時間があれば是非にやってみたいのですが、このレビュー終わらないと無理そうです。
いつもタグまでしっかり読んでいただけてること、そして同士と言ってもらえることに多大なる感謝を!
そう…俺達はスメラギマイスターだ!これからも一緒に駆け抜けていきましょう!

>ていざ 様
コメントありがとうございます!
先週の雪が大変だったみたいですねww仕事中の雪はホントに泣けましたww
なんと連帯責任を進んで請け負っていただけるとは!てか日本人の品格とか責任が重すぎるww
マスラオのトランザムは予想できましたが、ダブルオーがピンチですね。ヤバイ。この状況をスメラギさんがどうやって打破していくのかが凄く楽しみです。
また次回もよろしくお願いします!

>X105E 様
いつもコメントありがとうございます!
見つけたのはホントに偶然だったんですけど、海外から見られていたという事実が衝撃でした。ワールドワイドウェブでわたしは何をやってるんだろうねorz
ここのところスメラギさんの登場が減っていて悲しい限り。終盤へ向けての充電ならいいのですが。そしてコナンの態度を凄く深読みしている自分はやはり超?ですねww
最後のますラおは、その、勢いというか。やっちまったなと思わないでもないけど後悔はしていない。不思議ですねww

>とある人の親衛隊隊長室掃除係(^v^) 様
いつもコメントありがとうございます!
やはりわたし一人が背負うには重すぎる十字架をみんなで担ごうというのは秘密にしておきますが、毎週ウチを見てきてくださる皆様におかれましては同胞!同志!で間違いないだろうと。
一喜一憂するのも友がいてこそ盛り上がるというもの。これからもよろしくお願い致します。
スメラギさんの艦内シャワーシーンをわたしはまだ諦めたわけではありませんよww
ダフルオーの2期の本気はこれからだと信じてます!ww

>さち 様
いつもコメントありがとうございます!
海外でもココを見ている人がいるという事実、そしてあんな風に思われているんだろうな〜という事実を知って非常に微妙な気分です。いや嬉しいですよ?……うん、嬉しいんだけどね。けどねorz
ウチのブログに反応していただけるだけで光栄というもの。お誉めの言葉をいただくなんて恐縮ですww
会社のPCを使い始めるあたりが最近の自分の開き直りを証明しているのでしょうか。いずれにしても気をつけねばww
またよろしくお願い致します!

>変態社会人 様
はじめまして!コメントありがとうございます!
ファーストシーズンから読んでいただけているとは!ホントにありがとうございます!
中国の人も何故にこんなブログに注目してしまったんでしょうね。感覚とかが非常に近いのかもしれませんね。
そして先日コメントで教えていただいたガンダム国勢調査の結果が出たんですね!やはりスメラギさんの圧勝!我々の姫君はさすがですね!
わたしも姫とお酒を飲む機会があれば全力で頑張らせていただこうと思いますが、二人きりで酒…だと…?
そこは全力でちょっと待ったコールということで無理やりにでもお邪魔させていただきますね。部屋のオブジェとかに擬態してでも。
またよろしくお願い致します!

>ねんがんのアイスソード 様
いつもコメントありがとうございます!
ウチのブログも地味に知る人ぞ知るくらいにはなったのでしょうか。特に実感が沸かないですけど。
まぁマイナーブログだからこそできるこのノリ!ということで深夜番組のような感覚で見ていただければと思います。
本編でのスメラギさんの活躍が減って悲しいですが、きっとまた見せ場を作ってもらえるはず!
1期のラストが惨敗だっただけに、2期のラストは大勝利で飾って欲しいです。別に勝たなくてもいいけどスメラギさんが最高でいて欲しいです(<あ、本音が)

>BAL 様
いつもコメントありがとうございます!
変態日本代表。まさかブログやってるだけでこれほど重い十字架を背負うことになろうとは。
でも気づいてましたか?ホラ……あなたの肩にもその十字架の重みが!(心霊描写っぽく)
御神輿感覚で担いでくれると、今なら特典で変態という称号がついてきます!……それはいらない、か。
まぁ中国でもスメラギさんは大人気だってことだということでひとつ。姫が魅力的すぎるのがいけないんだよ。
ますらおのことは時々思い出してあげて下さい。それだけで彼はきっと…(<?)

>とおりすがり 様
いつもコメントありがとうございます!
“〜じゃないから”のヤツは実は元ネタをよく知らないけど使ってしまいました。アレはもう言葉自体に力がありますよね(<?)
やっぱアムロ軍団は判別付きませんよね?良かった!わたしだけじゃなかった!ww
今期のユニフォームは個人的にもうちょっと露出が欲しかったのですが、確かにseedはゆる過ぎでしたねw
アレルヤとティエリアがディアッカとイザークみたいになりそうで怖い。ダブルオーの2人は違うと思いますが、seedの2人はなんでよくネタになるようになってしまったんでしょうね。
16話を見てマスラオ凄い!と素直に思いましたが、ビリーの全力は伊達じゃなかったということですね。まぁその全力をもってしてもスメラギさんには届きませんでしたけどねww

>天師 様
いつもコメントありがとうございます!
また日本にはけっこうアナログで頑張っているご家庭があるのでしょうか。自分は家がアナログなのに実家が地デジという事実に時代の流れを痛感しておりますww
アムロ軍団やっぱみんな見分け付かないみたいで嬉しいです!ていうか難易度高いですよねアレ。
海外のHPの件はホント笑うしかないって感じでしたが、異国でも見てもらえてるというのは嬉しいですねww

>あん 様
いつもコメントありがとうございます!
先週は特に時間がなかったので会社でビビリながら更新作業してましたが、ホント気をつけますw
わたしのスメラギ愛が海を越えるとは思ってもみませんでしたが、ウチのブログのネタの数々はご理解いただけてるのかが謎です。
「武力介入できないCB」シリーズはYouTubeで見れるんですね。ニコニコでしか検索しなかったので、是非に探してみようと思います。マリナ嬢が怖いって一体どんなシリーズなんだろうか。ガクブル。
今回のティエリアが毛布をかけていたシーンは良かったですが、毛布すらかけてもらえなかった沙慈がもうね(´;ω;`)ブワワッ

>シイナ 様
いつもコメントありがとうございます!
インフルエンザ大流行で外が超コワイです。家にこもってガンダム見てたいんですけどそうすると生活が成り立たないという現実orz
中国の文字化けはある意味奇跡というか、もう狙ってやったんじゃないかってくらい見事でしたww
日本の変態代表でわたしが召喚されたら、みんなでツアーを組んで行こうというお話です。俺たちが変態だ!(俺たちがガンダムだ!のノリで)
アムロ軍団はヘルメットかぶられるともうホントに見分けるの無理って感じですが、なん…だと…?スメラギさんを描く…だと…?
こんな身近なところに神が!貴方が神だったのか!是非に本能のままに描いて、そっとわたしのメールアドレスに送っていただけると、もれなくわたしが昔やってたブログのURLが送られます。なんだその微妙すぎるお返しは。ぶっちゃけ現金1000円くらいなら出すね(<金額がリアルすぎます)
あとコメントが読みにくいのはむしろわたしの返信のほうだと思いますのでこちらが謝罪を。申し訳ございません。コメントいただけるだけでありがたいのでお気になさらないで下さい!

>GT-160 様
いつもコメントありがとうございます!
最近はホントに姫の出番が減っていてスメラギパワーが足りません。また活躍してくれると信じて耐え忍びます。
先ほど16話を見てメメントモリも確認しましたが、あの金髪豚野郎!ww
さっきレビュー書いててまったく同じこと言っててビックリですwwアレはやっぱ表現するとそうなってしまいますよねww
次回はまた姫がメメントモリを止めにいくのかわかりませんが、ソレスタルビーイングの活躍は当然あるだろうと思いますので楽しみに待ちたいと思います!
Posted by 管理人 at 2009年02月01日 13:29
いつも本編より管理人さんのコメントが毎週楽しみです!

携帯で移動中に読んでてますので思わず笑って回りから突っ込みが多々あります

しかし携帯だと容量が多い回どうしても最後まで表示できない事がありまして…

PCで見ればいい話ですが、移動が多い俺にとってのスペシャルスメラギチャンネルなんで〜

AパートとかBパートとかに分割して更新いただけると非常に嬉しいッス!

管理人さんのコメントでしびれたのは獣神サンダーライガー!
俺の中のノーベル賞です
これからもお身体にきよつけて更新してください!
Posted by 加藤穴部流 at 2009年02月01日 14:35
>加藤穴部流 様
コメントありがとうございます!
ウチのようなブログを楽しみにしていただいて本当にありがとうございます!
携帯からだとやはり見れないときがあるんですね……。どうしたものか。
というか実は17話更新にてウチのブログは容量がいっぱいになってしまいしたので、移転いたします。
新しいブログでは分割の件も考えたいと思いますね。
獣神サンダーライガーがお気に召していただけたようでww
これからも頑張って更新したいと思いますので、またよろしくお願い致します!
Posted by 管理人 at 2009年02月08日 07:33
日本fan的超?blog...あの...「?」=「強い」..私は中国人です...日本語は駄目です
Posted by ORZ at 2009年04月12日 03:43
>ORZ 様
コメントありがとうございます!
そして、返事が遅れて大変申し訳ございません!
まさか中国の方からコメントをいただけるとは思ってもみませんでした!
日本fan的超?blog=日本fan的超強blog!凄い!
私も中国語は分かりませんが、お礼だけは述べさせていただきます。
本当にありがとうございます!
謝謝!是最高的心情!
Posted by 管理人 at 2009年05月08日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。