機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第16回レビュー感想 ガンダム00今日のスメラギさん

機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第16回レビュー感想

気が付けば2月。

え?何でもう2月なの?1月は?ホヘア?(←where)

月日の流れが恐ろしく早い今日この頃。これこそがまさにオッサンになった証のような気がしてなりませんが、それはそれとして最近、実は気になる人がいるんです(唐突に)

いや別にスメラギさんとかいうオチではなく、というかスメラギさんは気になるなんてレベルではなく、神のように崇められて当然、この世に愛があるのはスメラギさんのおかげとか、今はそういう話ではなくてね。

ウチの会社のビルの私が働いているフロアのひとつ上のフロアで働いている女性なんですけどね。

ウチの会社のウチのフロアで一番残業してるのが私で、上のフロアで一番残業してるのがおそらく彼女、という顔見知り程度で名前も知りませんし、会うのもエレベーターホールくらいなものなんですが、お前は一体何なんだって話でね。

エレベーターでしか会わないのに、エレベーターで出来るあらゆるトラップを仕掛けてくるんですよ。

例えば、私がエレベーターで下に降りようとして待っているときに彼女の乗ったエレベーターが私のフロアを通過して上に上がっていくとする。(ウチのエレベーターは扉に窓があるので顔が見える)

私がエレベーターのランプで自分の上の階で止まったのを確認して、よし後は降りてくるのを待つだけだ!と心の準備をした途端、さらに上がり始めるエレベーター。しかもご丁寧に全てのフロア。この時間にその階には誰もいないはずでは……?

深夜残業ともなればこのビルに残っているのはおそらくわたしと彼女のみというケースもあるのですが(前に資料を置きにいったときに見かけた)、彼女はわたしの顔を確認したときに限り、誰も使っていないさらに上の階のボタンを押してエレベーターを降りていくわけですよ。子供かお前は!

さらに、ときどき1階のホールで上りエレベーターが一緒になったときなど、我先にとエレベーター内に彼女は入って閉ボタン連打。その結果、扉に挟まれれるわたし。

そんな風な嫌がらせを毎度のように受けているわけですよ。特に扉閉められるやつなんか身体よりも心のダメージが酷くてもう!扉ガシーンってもう!肩のあたりドカって当たってもう!心がズキーンってもう!

何なんだ貴様は!ケンカ売ってんのかコラァァァァ!そもそも貴様に嫌われるような覚えが全くない!というか何で俺が貴様にそんなことをされなければならんのか!こちとら残業しすぎでイライラしてるっちゅうのに!ぬぁぁぁぁ!次に顔合わせたら北斗壊骨拳を叩き込んでくれるわ!


とか思ってたんですけどね。


ホントに彼女との接点はないし、嫌がらせをされるようなことをした覚えもない。そのようなことを毎回怒りが収まるまで待って冷静に冷静に慎重に慎重に考えをまとめた結果


アイツは俺のことが好きだということになりました!(<( ゚Д゚) !?)


なんという超展開!嫌がらせされすぎて逆に好きになったのはこっちの方なんだぜ?


**************************************************
機動戦士ガンダム00今日のスメラギさん
**************************************************

初っ端から相変わらずの変態思考を見せつけたわけですが、イジワルされたのは相手がわたしを好きだからという結論に辿り着く筋金入りのポジティブシンキングが出来る自分に涙が止まりません。どこをどう考えたらそこに行けるんだよ。

ホントに最初は「女だからと言ってこの管理人、容赦せん!」とか言いながらぶん殴るぐらいの気持ちではあったんですが、ずっとそのこと考えてたら「もうアイツが俺のこと好きじゃないと理屈が通らない!」くらいまで考えが180度変わってしまいました。俺は一体何者なんだ。

このくらいの思考回路を持っていると学校や会社でも決してイジメなど起こりません(※気付いてない)から、社会に絶望するようなことがあったら、それはきっと恋だよ!って考えればいいと思います。オッサンだって恋したらいいじゃない!

しかし私の中では「あの子は俺を好き」という結論に達したとしても、事実としてマジで嫌われていたらそっと光の彼方へ消えようと思います。誰かニフラムかけてー!

始める前から何言ってんだって感じですけど、レビューが始まっても何言ってんだって感じだと思いますのでいつものように生温かく見守っていただければ幸いです。涙しょっぺぇ。

**************************************************
機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)2nd 第16回レビュー感想

#16  悲劇への序章
**************************************************

さてそんなこんなで始まる今日のスメラギさん。

俺が本当に恋してるのはスメラギさんだけだ!(<痛い!)


前回はソレスタルビーイングがアロウズに襲われて大ピンチっぽくなったところでクーデターが起こってアロウズは撤退。一方、クーデターを知った刹那は軌道エレベーターに向かう途中でブシドーさんのマスラオに遭遇というところで終了でした。

オープニングではクーデターの首謀者であるスミルノフ大佐の友達がこれぞガンダムと言わんばかりの演説を行っておりちょっと感動。

ガンダムはやっぱこういう演説が必要だよなぁ。もっと感動的な場面でスメラギさんにやって欲しいけれども。

なんとなくガンダムと言えば?みたいな感じで必要なものを考えてみたが、まぁモビルスーツのガンダムは当然として、今回のような演説もありかなと。先日破壊したメメントモリのような大型殺戮兵器もそのひとつですね。また大型でいえばビグザムやサイコガンダムのような超大型モビルアーマーも思い出されるところなので、今後番組の終盤にむけて出てくる可能性もあるのかなと。そしてそれに乗るならルイスではないかと勝手に予想。そこに沙慈がオーライザーで「悲しいけどこれ戦争なのよね」とか言いながら突貫するんですねわかります。

001.jpg

なんと今週はスミルノフ大佐の若かりし頃の映像が!

まるで天心木村のような髪型に動揺を隠し切れませんが、となりに座っている美女は大佐の嫁でしょうか。さすが俺の大佐殿。我々が崇める女神と比べればさすがに劣るものの、嫁を選ぶセンス、あると思います!(したり顔で)

このあと大佐は軍の偉い人から極秘任務をまかされておりましたが一体どんなものなのでしょうか。俺の大佐が危険な目に合うのだけは勘弁してもらいたいですね。矢尾さんよりも長く生き延びていて、いい加減その顔を見るのもウンザリなアロウズの金髪ピザが今回敵の大将になるようなので、そのまま大佐の圧倒的な力の前に敗れればいいと思います。

16_001.jpg

近ァァァァァァァイ!!!オカッパ!貴様!スメラギさんに近すぎるぞ( ゚Д゚)コラァァァ!!

貴様なんだその立ち位置!なんだその手の置いてる場所!高貴なる我らが女神の髪に触れようとでも言うのかぁぁぁ!!こンの野郎!ゆぅぅぅぅるさぁぁぁぁぁん!(<落ち着け)

番組開始から7分半も経って未だに登場しないスメラギさんを思って不安になっていたところにこの仕打ち。さすがの俺も久々にキレちまったぜ…屋上へ行こうぜ…ってなもんですが、ウチのブログではこんな光景がきっと日常茶飯事だから中国で「ココがヘンだよ日本人」って紹介されたんでしょうね。誰か違うと言っておくれ。

16_002.jpg

「クーデター軍によるアフリカタワーの占拠…」

( ゚Д゚)オカッパァ!

さも当然のようにスメラギさんの隣に立ち、さらにはスメラギさんのセリフまで取るとはいい度胸だ!

未だかつてここまで貴様がスメラギさんに近づいたことはなかったなずなのにな!いつもは見てるだけだったのにな!ククク……貴様もビリーと同じくわたしのメガトンパンチの餌食なるがいい!

というかただちょっと話をするだけならこんなに近くにいる必要がないはず!もしやモニターの文字が見えないのか!?……え?伊達メガネ?

16_003.jpg

オカッパに大接近されながらも本日も大変お美しいスメラギ姫様。

登場してすぐにアップになってくれるのは凄く嬉しいのですが、隣のオカッパの股間が視界に入るのがもうね。何とも言えないね。まさに嬉しいやら悲しいやら。普段はスメラギさんの美しさの前にはどんなものでも気にならなくなるんですが、一旦気になってしまうとそっちに意識を引っ張られてしまう!クソッ!

まぁこんな風に下世話な目でこれを見ているわたしが病気だろっていうのは言わない約束。

16_004.jpg

「アムロ軍団はヴェーダを掌握している。なのにどうして彼らは今回の騒ぎに気付かなかったのかしら…」

軌道エレベーターを占拠された事実から冷静に現状を分析していくスメラギさん。

占拠されたエレベーターを開放しにいくのはスメラギさんの力を持ってすれば簡単ですが、何故に今回のような事態になったのかを知る方が先決ということですね。ただ人助けをしに行くだけではいけないのです。ガンダムダブルオーも残り話数から考えて、そろそろ抜本的解決を図らねば。スメラギさんが全宇宙を掌握するためにはどうしたらいいのか。それをみんなで考えればいいのです。アレ?そんな話だったっけ?

16_005.jpg

「クーデターを予測しながら見逃してたというのですか?」

「その可能性もあるわ」

フェルトの言うようにアムロ軍団がわざと見逃していたというのならば罠の可能性が十分に高い。ただでさえやっかいな相手なのにアムロ軍団の相手をするのと同時に正規軍やアロウズとも争っていてはさすがに分が悪いですからね。こういうときこそ慎重に動かねば。

先週、トランザムを使ったマスラオと遭遇したダブルオーライザーもまだ戻ってきていませんし、まずは情報を集めつつ万全の準備をした方がいいのかもしれません。

16_006.jpg

「だがアロウズが動き出す以上、黙って見てるわけにはいかねぇぜ」

スメラギさんが考えを述べる前に率先して喋るラッセ。今日はめずらしくおしゃべりですね。普段が喋らな過ぎのような気もしますけど。

しかしアロウズが動くのは当然として、元々は正規軍であったクーデター軍とぶつかるわけで、それは別に戦力が潰しあいになるのだろうか。連合同士の内輪もめに首を突っ込まなくてもいいような。

でもそうすると戦争根絶を謳うソレスタルビーイングとしてはダメなわけか。ムムム。もうみんなスメラギ軍に入っちゃえばいいのにね。

16_007.jpg

「アムロ軍団が何を企んでいるとしても、それを解き明かすには現地に向うしかないわね。それにクーデターの情報を刹那が知ったら……」

何が起こるかわからないけどとりあえず現地に行こう、たぶん刹那も来るし、って話ですね!スメラギさんがいるからソレスタルビーイングは何が起こったとしても大丈夫だと思いますが、刹那は単独だし、ほっといたらヤバそう。ていうか今ブシドーさんに絡まれてるんだったね。

早いトコ合流して一緒に事態を収拾して欲しいですが、コレってどうやったら解決できるんだろうか。アロウズも止めて、クーデターすらも止めるなんてできるのだろうか。でもそれが出来るから俺の嫁なんですね!(ゾクゾクしながら)

16_008.jpg

久しぶりにスメラギさんのコマ送り。

わたしのお家芸と称しながらも最近ではあまりやっていなかったコマ送り。スメラギさんがたっぷり登場しているときにそこまでやると画像の枚数が増えすぎて大変なことになるので控えておりましたが、登場が減ってきた最近ではこの瞬間を逃さぬようにキッチリと押さえていきます。

16_009.jpg

正面を向いたスメラギさんのなんと美しいことか!この美人さんはホンマに国宝やで!(<何故に関西弁?)

シャープですっきりとしたフェイスライン。そして絶妙な跳ね具合の髪。華奢な肩と引き締められたウエスト。スメラギさんを形作る全てのラインが織り成す完璧なハーモニー!そしてシンフォニー!むしろシンパシー!

罪作りな女神は今週も我々に喜びを与えてくれるのです。

16_010.jpg

「イアン、アフリカタワーに着く前に火気管制を使えるようにできる?」

スメラギ式送首術(コマンド:→ ↓ ←)によって流れるようにイアンのオッサンに声をかけるスメラギさん。

現在のソレスタルビーイングの状況は主力であるダルブオーライザーがいないだけでなく、トレミーも万全ではありません。将棋で言ったら飛車角落ちのような状態で戦場に突っ込むのはさすがに危険ですからね。ここはイアンのオッサンに頑張ってもらってトレミーだけでも早急に復旧してもらわないと。

002.jpg

一方そのころ宇宙では、追加装備を付けたアロウズのモビルスーツがクーデター軍に向っていたようです。

この追加装備を見てピンと来たというか、先ほどガンダムと言えば?みたいな話をしましたが、それで言うとこれは核なんじゃないでしょうか。ガンダムにはよく核兵器が出てくるし。

また核兵器かよと思わなくもないですが、いつものようにレビュー書きながら録画を見ているため先の内容を知らないので、これが核じゃなかったら逆に恥ずかしいという罠。何を偉そうに書いてるんだよ!みたいな。…イ、イヤ!なんか想像したら恥ずかしくなってきた!穴があったら入りたい!宇宙の穴に!(<そこはブラックホールよ!?)

003.jpg

こんなブログをやっていて今更恥ずかしいも何もあったもんじゃないですが、それはそれということで。

スミルノフ大佐の友達は先ほどのアロウズのモビルスーツに攻撃するな!世界が見ている!と言っておりましたが、「世界が見ている」というセリフに「笑うなよ…兵が見ている」というガルマのセリフが頭をよぎったのは俺だけでいい。そして世界から見られているのはむしろ俺じゃないのかと思ってみたりラジバンダリ。

アロウズはいつものようにオートマトンで先手を打ってきますが、大佐の友達は特に気にした様子もなし。さすがクーデター首謀者。

そして地球で特命を受けた俺のスミルノフ大佐といえば

004.jpg

タオツーに乗ってやってきたようです。大佐カコイイ!一体どのようにクーデター軍と絡んでいくのか楽しみでございます。特命を出した大佐の上司は悪巧みをしているみたいですが、間違ってもやられちゃダメなんだぜ。

番組もBパートに入ってスミルノフ大佐とその友達が会談していましたが、交渉は決裂。その間にもアロウズが投入したオートマトンは一般市民にも攻撃を加え、さらには連邦政府が偽りの情報により世論を欺くなどいよいよ深刻な事態になってきました。こういう情報統制ってやっぱホントにあるんでしょうね。

005.jpg

「斬り捨て御免!!」

番組が20分を過ぎたあたりでようやく登場のダブルオーライザーとマスラオ。前回の続きなのに引っ張り過ぎではないでしょうか。

そして初めて相手にする敵のトランザムに圧倒される刹那。自分たちが使っていたものがいかに強力なものだったのか痛感した瞬間です。

006.jpg

やむを得ずトランザムで刹那が対応した瞬間に吐血しているブシドーさん。アンタ本当はそんなに身体が丈夫じゃない気がするぜ。1期のときもよく血を流していたし。…いや待て。ブシドーさんくらいのかぶき者ともなれば自分で血を吐くための仕込みくらいはしてる…?まさかその血は偽物…?

007.jpg

「あえて言うぞ少年……覚えておくがいい!」

刹那とブシドーさんの戦闘中に駆けつけたトレミーと他のガンダムたち(全員トランザム使用)が登場したことによって捨て台詞を吐いて撤退するブシドーさん。たとえ負けそうでも偉そうにして帰るのがブシドーさんのジャスティス。まぁあんなのに囲まれたら逃げるしかないわな。

もう少し戦闘を早めにやってくれればもっと見れたのに!とか思わなくもないですが、そんなことよりもお前、Bパートに入ってからスメラギさんが出てきてないじゃねぇかー!!ていうかBパートオワター!!

なんということ……なんということ!

前半でコマ送りを使っても10枚程度の登場だったというのにBパートが終わり…だと…?

最近のダブルオーは一体何をやっているのかと。不甲斐無いにも程があるだろうと。スメラギさんの水着が見れるのは一体いつになるんだと。むしろ母艦でのシャワーシーンは一体いつになるんだと。それは兎も角、リーサの青春白書は一体いつになるんだと。言いたいことが溢れてくるー!(<?)

16_011.jpg

「いいえ違うわ…この布陣には大きな意味が隠されている」

なんとかCパートで再登場を果たしてくれた我らが絶対女神スメラギさん。もうちょっとで今週終わっちゃうとこだったよ!ホントにアブネー!アブネー!アブー!(←?)

ラストにアップで登場してくれたスメラギさんはいつものようにお得意のアゴに手を当てて考えるポーズをしてくれておりますが、その明晰な頭脳では今どんな思考を巡らせているというのか。

アフリカタワーの周辺が一体どんな状況なのかもわかりませんが、スメラギさんが意味があると仰るのならばそれはきっと真実。どんな謎でもスメラギさんが解き明かしてくれるわ!この謎はもうスメラギさんの舌の上だ!

16_012.jpg

「フェルト、アフリカタワー周辺1000キロの風速データを表示して」

いつものようにウチの可愛い妹側に設置されたカメラからの固定アングルにてフェルトに指示を出すスメラギさん。

そういえばここのところスメラギさんの登場が減って悲しいだけでなく、フェルトのシーンもほとんどないので悲しさ2倍。むしろ2乗(´;ω;`)カナシス

ダブルオー2期の最初のころはフェルトの可愛いシーンがたくさんあったのにね。もっとフェルトの良さをガンダムスタッフは引き出せばいいと思うわけですよ。具体的にはスメラギさんとフェルトで一緒にお風呂に入ればいいんじゃないかな!……かな?

16_013.jpg

「急いで!」

気合が入ってきたときのスメラギさんは声にも凛とした強さが満ちているというもの。セリフを発したときの声質を聞き分ければ、これから俺の嫁はなんか凄いことをやってくれるというのが丸わかりです。これから敵が何かをしかけてくるとしてもスメラギさんがきっと何とかしてくれる。愛してるー!(<?)

16_014.jpg

「やはり…もう一機あるというの…?」

状況を判断した後、驚愕の表情を浮かべるスメラギさん。

スメラギさんの美しさは天にも昇る!という深イイ意味が込められたカメラが上に引いていくという新しい技法に関心しながらも、番組のなんと最後に登場したのは先日ウチの姫が全力で破壊したばかりのメメントモリ!メメントモリ2号!そしてそこの司令官にはあの金髪豚野郎が!ぬぁぁぁぁ貴様!矢尾さんの席に座るんじゃneeeeeeee!!

このピザはホントにいい加減退場してもらいたいのですが、こういうムカつくキャラがいてこそ番組が盛り上がるというもの。いやしかし今はそんなことを言ってる場合じゃない!スメラギさんとスミルノフ大佐の大ピーンチ!とか言ってたらCパート終了。

な、なんだよ!実際やられたらスゲー嫌だけど、最後に一発くらいメメントモリ撃って終わってくれないとwktkして来週を待てないだろうが!メメントモリ2号登場だけで終了て!

そんなわけで今週はこれにて終了でございます。

結局アロウズの追加武装ってなんだったんでしょうね。最後まで期待してたのに。まさかオートマトンのことだったの?それって武装なんだろうか。

クーデター事件によって世界は大混乱かと思いきや、連邦政府の情報統制によって特にそんなことはなかったんだぜ。むしろ世界中が悲鳴をあげるほどに大混乱に陥れば、その状況を救ったスメラギさんが女神として君臨できるチャンスだったのに!

こういう風に与えられる情報が決められた世界というのは現実でも同じなのかは分かりませんが、それをきっと壊していくであろうソレスタルビーイングと、壊した後の世界がどうなっていくのかは楽しみでございます。

メメントモリ2号は個人的に正直微妙だったんですけど、そこはビグザム出して欲しかった。ていうかあんなに頑張って倒したメメントモリ1号、つまり矢尾さんが浮かばれないだろうと!これじゃまるで杜夢のために引き立て役にされたカイザー水原みたいじゃないか!(´;ω;`)カイザーカナシス!

まぁ、でも逆に考えるとメメントモリがまた出てきたってことはスメラギさんがまた活躍するってことなのでもう一回全力で破壊すればいいと思います。アレを破壊できるのはスメラギさんだけだ!

それではまた次回!


008.jpg

このガンプラCMに出てきてるユニコーンは、ファーストシーズンにわたしが邪武の名前を叫び続けたから登場したのだと信じたい。一体何者なんだコイツは。何で会議にユニコーン出てるんだよww



posted by スメラギ at 14:06 | Comment(19) | ガンダム00
この記事へのコメント
マスラオってかMrブシドーのくだりはひっぱりましたねぇ・・・
個人的にはウハウハなんですけどw 
ブシドーかっこいいよブシドー
吐血は演出だったのかwww

あ〜大佐が心配ですね・・・やはり大佐の奥さん?にも注目しましたか、一緒やー

seedと比べるのはナンセンスでも、あっちでは風呂シーンがあったんだから・・・00でも風呂シーンあるといいですね(^q^)

しかし最後、ギャンブルフィッシュが出てくるとはwww
Posted by X105E at 2009年02月01日 15:15
毎週楽しみに拝見させて頂いております。
アロウズの追加装備は核兵器ではなくオートマトンですね。
00の世界では、過去に大きな原子力事故が起こったために核は封印されているそうです。
スメラギさんは絶対安心ですが、スミルノフ大佐に万一のことが無いかと今日の放送が心配です・・・。
Posted by TKS at 2009年02月01日 16:16
確かに、メメントモリ.が二つ目は微妙ですね。
だけどジェネシス(それなりの出力で地球の生物滅亡だから)の方が兵器としては悪質ですなぁ。
ガンダムシリーズは、恐ろしか大量殺戮兵器があって怖いですね。。


あと、管理人さん17話は、いろんな意味でブルーですよ。



悲劇の序章ってこんな意味だったのかと思いました。


あと、オープニングに我らが美の神が出て来てないのは、美しい過ぎて放送できないからだと思います。

Posted by 食物粉砕機 at 2009年02月01日 17:54
管理人さん!今週もご苦労様です!!
来週は我らが姫はダダダダダダダ大!?活躍してくれます(^v^)
いや、まさに彼女が〜みたいな!!

で・す・が・・・・

悲しいお知らせも(・_・;)

あの人が・・・・
あの人があああああああああ\(◎o◎)/!
嫌ぁぁぁぁああああ!!!
嘘やぁぁぁぁぁ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
死ねぇぇ!!!クソガキめ!!!
的です(>_<)
本当に無念・・・
言えない!!ネタバレになる・・・
でもカッコイイ死に方!!
・・・・
この展開は、この死に落ちは・・・

何〜故〜

これでわかったら管理人さん天才!!
私ともシンクロ!!
Posted by とある人の親衛隊隊長室掃除係(^v^) at 2009年02月01日 18:27
こんばんは!
いや、ブシドーは引っ張りましたね。まさかBパートで登場とは…トランザム同士の戦闘は良かったんですがもう少し見たかったのが本音です…
今回はスメラキさんの登場も少なく残念でした(;_;)次回ッ!次回こそ大活躍を願います!

それではまた次回におじゃまします!
Posted by 天師 at 2009年02月01日 20:00
管理人さん☆こんにちは♪好きも嫌いも紙一重☆人を好きになるのに理由なんていりませんよね。最終的に『彼女が管理人さんを好き』という結果になったのが最高です。健気な前向きさに涙しました。是非とも挙動不審な彼女に変態愛のイカヅチを☆

まさか…メメントモリが2つあっただなんて(^^;)うちらの姫がそう易々と倒される訳がないので安心してますが…上からアングルで引き画の姫にはいささか不安も募るよ。しかし、金髪ピザさん(笑)の台詞ラピュタってなかった?何だか懐かしさにオーバーラップしたよ☆

ユニコーン!!Σ(゚□゚;)そ、そ、そんな所に!! 逃げ出さないように檻に閉じ込めていたのですが…。そうですか…電波に乗って管理人さん家まで行っちゃったのかぁ
Posted by BAL at 2009年02月02日 09:52
こんばんは、更新お疲れ様です。
管理人さんの実生活もなかなか苦難がおありのようですね・・・。でも困難の先にはスメラギさんのご褒美がきっとあるはず・・・!負けずに頑張って下さいね!

本編のほうは、出番が少ないながらも、カッコイイスメラギさんが見れたのでまずまずといったところでしょうか?ただ、次回はひさびさに管理人さんのトランザムが見れそうな展開だったので、期待してますw
それと本名さん情報ですが、DSのクレヨンしんちゃんのゲームに出演されるそうです。声のギャップ萌えや予想外な人との共演など、ソフトを買う買わないは別にしても、公式ページは一見の価値ありですw
長文失礼しました。次回レビューも楽しみにしてます(・∀・)♪+.゚
Posted by ねんがんのアイスソード at 2009年02月02日 20:17
いや、あのたいしたことじゃないんですが

火気管制 じゃなくて 火器管制 。。。
Posted by あそこ at 2009年02月03日 00:25
こんばんわ。
まさかの超展開! 管理人さん、それは間違いなく恋でしょう。頑張って下さい! スメラギさんみたいな女(ひと)だったらいいですね♪

いやぁ〜この回のますラお戦は燃えましたね。俺もなんか叫んでましたよ。しかしあの吐血は仕込みだったのか……ブシドーの演技っぷりには毎度頭が下がるぜ。

ところでトランザムがもしひろしにも渡ったら刹那はもう勝ち目な(ry

さて最近のGUNDAM.INFOの情報ですが。
ガンダム国勢調査 第80回「Q.ガンプラPG『アストレイ レッドフレーム』リリース決定!これからPG化してほしいガンダムは?」では、ガンダムDXが1位、僅差でダブルオーが2位という結果に。へぇ〜…ごめん、正直X見たことないんだが(;´Д`)

いや違うんすよ。ここで私が何を言いたいのかというと、

「 何 故 ス メ ラ ギ さ ん を P G 化 し な い の か 」

この一言に限ります! もうガンダムじゃなくてもいいじゃない! 世のスメラギマイスターも嘆いているの違いない。仕方ない……バンダイさんが出来ないならもういっそみんなで作りましょ。変態が集まれば出来ないことなど何一つ無い!!

それでは次回も楽しみにしております♪
Posted by 変態社会人 at 2009年02月03日 18:19
スメラギさんの人気なんてティエリアの人気に比べればホコリカス同様。スメラギさんを好きなのは分かるがティエリアの悪口とかは書かないで頂きたい
Posted by ティエリアは俺の嫁 at 2009年02月05日 16:11
まあ他キャラファンが、そのキャラのこと悪く書かれて怒る気持ちもわかるが…
ここはスメラギさんのためだけのブログだし…あんま管理人さんがそれらを気にして書き込みしたら、ここの魅力なくなってしまうと思うが…
Posted by スメラギさんの臣民第32億911号 at 2009年02月06日 18:51
連邦の情報統制、というより画像編集のレベルの高さに驚きました。
オートマトンから得られた映像を加工してTVで流していましたが、
あんな簡単にハイクオリティな合成画像を瞬時に作れるなら、
ビリーが破り捨てていたあの写真をカティ×リーサの写真とかに
変換して販売してほしい。私なら買います、必ず。

イアンの嫁といい、セルゲイ大佐の嫁といい、
人妻がキレイな人ばっかりな気が。

パワーインフレと言うか、トランザムがフツーになってきました(汗)
マスラオにも付いてましたし。なのでここはそろそろ、刹那には
ホロウ化的なワンランク上の技の習得を期待してます。

>やはり…もう一基あるというの?
他にもあったんですね、メメントモリ。となるとあの苦労はいったい…何だったの(泣)
やっとの思いでシンファクシを沈めたのに、同型艦が
もう1隻いた、みたいな感じで。(ゲームネタで恐縮です)

17話は、スメラギさんが局地的に電波ジャックして
クーデターを鎮め、和平を導く回ですね(嘘)
Posted by とおりすがり at 2009年02月06日 19:40
楽しみにしていた「今日のスメラギさん」
ぬおおおおぉぉぉぉ、1週分見逃してるぅぅぅ。
何をしていたんだ私は――――。
今年に入って2回目の失態(+o+)
確かに、初詣行っておみくじ引いたら「凶」が
出ましたよ!!
それが、ここに来て効果を発揮させていると言うのか!!!!
あぁ、スメラギさん・管理人さんごめんなさい〜

(゜o゜)はっ、あまりに動揺して長い前置きになってしまいました。

最近のスメラギさん、何となく出番が少なくなってきているような…
たまには120%スメラギさんスマイルが見たいですねぇ〜って、話の内容からして難しいか…
Posted by ばぁ at 2009年02月06日 22:54
こんにちは!
管理人さんのポジティブさに私は元気を貰いましたよ。

そう言えば私は以前に同僚の男性から相談された事を思い出しました。
彼はアシスタントの女性とうまくいかなくて毎日悩んだ挙句
「俺は彼女を好きなわけでもないのに、こんなにも彼女の事を毎日考え悩んでいるのは、
これは恋なのか?」と。

その彼は、奥様のいる方でしたが、あまりの悩みっぷりに可哀想になりましたよ。
人の心の不思議ですよね本当に。

ガンダムとは全く関係ないコメントですみません。
管理人さん良い進展があったら教えて下さいね。

マリナ様のCDが発売決定しましたが、
いよいよスメラギさんやフェルトのCDの発売が望まれるところです。
Posted by あん at 2009年02月07日 16:32
今回もお疲れさまです!エレベータートラップ仕掛け人な方とのフラグが立ちましたか、ここはポジティブに考えていきましょうか(・ω・)/


ティエリアの股間、気になったの自分だけじゃなくて良かったぁぁぁっ!近いっ、近いよ!!ねぇ!?とそっちに気を取られてました…orz

メメントモリもう一つ出てきちゃいましたね、やっと壊したというのに。でもきっとスメラギさんが何とかしてくれるハズ!そうなればスメラギさんの出番増えますよね?…ね?


二期放送終了までにスメラギさん描き上げたいのですが、難しい…フワフワサラサラな髪が難しいですね。愛が憎しみに変わりそうです\(^O^)/
Posted by シイナ at 2009年02月07日 19:17
毎回、更新お疲れさまです。
初コメですが、一期からこっそり見てました。

管理人さんのポジティブシンキングに感服です!
小学生時代なにありがちな、好きな人に嫌がらせをしちゃうってやつですね

管理人さんの指摘を読んでから見直したら、確かにティエリアの股間近い(>_<)
近すぎる。。。


ブシドー引っ張っりましたね
で、また吐血(゜ロ゜;
毎回モビルスーツをバージョンアップするたび吐血とは、ちと可哀想にカンジちゃいました


次回は更新も楽しみにしてます!!
Posted by へちまい at 2009年02月07日 22:05
ウチのようなブログにいつも温かいコメントをありがとうございます。
今回の更新をもってこのブログ上での更新はラストとなります。容量がいっぱいになってしまいましたよ。
次回以降は移転先にて更新となりますので、その際にはまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m


>X105E 様
いつもコメントありがとうございます!
マスラオ&ブシドーさんはかっこいいんですけど、どうしても吐血が気になってしまってw
先ほど17話を見ましたが大佐が大変なことに。ていうかアンドレイ何してくれてんだ!
シリアス一直線なダブルオーですが、まだサービスシーンがあると信じて待ちたいと思います。
カイザー水原ご理解頂けてうれしいです。まさかそこ拾ってもらえるとはww最近個人的に一番熱い雑誌はチャンピオンになんですよw

>TKS 様
コメントありがとうございます!
やはり追加装備はオートマトンだったんですね。ていうか核が封印されているとかまったく知らなかったです。そ、そうだったのか(ブラックホールに突貫しながら)
17話見たんですけど俺の大佐が…orz
危険だとは思いましたけどね。マジでこんなことになってしまうとは。なんかもう、ね。
非常に辛い展開ですけどレビューは最後まで頑張りたいと思います!

>食物粉砕機 様
いつもコメントありがとうございます!
メメントモリも凄いけどジェネシスも凄かったですよね。大型兵器あってこそのガンダム。
17話見させていただきました…。もう最初驚きすぎて事態をまったく理解できてなかったですからね。状況を整理して、最終的にネタにまでしてしまいましたが、決して大佐を軽んじたわけではないことをご理解下さい(なぜかいいわけ)
状況が混沌としていくダブルオーですが、オープニングの姫には一縷の望みを持ち続けたいと思います。

>とある人の親衛隊隊長室掃除係(^v^) 様
いつもコメントありがとうございます!
先ほど衝撃の17話見ましたよ。おおおお俺の大佐がががががが!!!!
久々にガンダムシリーズで感動させてくれたスミルノフ大佐がまさかあんな形で…。
最後の最後までカッコイイ大佐の姿には感動しましたがやはり悲しいです。。。
これと似たような展開が他でもあったんですか?無知ですみません。ネタわかりませんでしたorz

>天師 様
いつもコメントありがとうございます!
今回のブシドーさん登場はちょっと遅すぎたんじゃないかと。トランザム同士の戦いはもっと派手にやって欲しいですよね。せっかくだし。
第17話見ましたが、スメラギさんはそこそこ登場して活躍してくれるものの、それを上回る衝撃が!
回想シーンが入るっていうのは危険なフラグなんでしょうか。
悲しいけどなんとかテンション上げながら更新頑張ります!

>BAL 様
いつもコメントありがとうございます!
今回冒頭で書いた女性はホントに謎です。わたしを一体どうしたいのかと。
とはいえ、あまり顔を合わせるわけでも、ましてや話をしたこともないので、今後は彼女の動きに注意したいと思います。
メメントモリ2号はなんか安っぽく感じるので嫌だったんですけど、そろそろ金髪ピザにも退場していただきたかったのでちょうど良かったかも。ラピュタっぽいセリフは確かにありましたねww
あのCMのユニコーンはホントに何なんだろう。ってかBALさんの飼いユニコーンだったんですか!?ちょっとうらやましいぞww
公共の電波に乗って各所に出没してるみたいなのでご注意下さいww

>ねんがんのアイスソード 様
いつもコメントありがとうございます!
わたしの実生活話はほとんど愚痴なので、このブログに書くこと自体ちょっと違うと思いますが、どうかお許し下さいw
17話を先ほど見たんですけど、改めてスメラギさんの器の大きさを実感したのはいいものの、大変な事件に怒りでトランザムしそうでした。それだけはやめてって言ったのに!
本名さんて色んなところで活躍されているんですね。いや当然でしょうけれども。
クレヨンしんちゃんでどんな風に出演されるかは興味深いですね。公式見てきますね!
そしていつも様々な情報を本当にありがとうございます。自分ではなかなか探したりしないもので。。。
次回も更新頑張ります!

>あそこ 様
コメントありがとうございます!
そしてご指摘ありがとうございます。というか申し訳ございません!
最近では記事を書くのに力尽きて、自分で書いた文章をチェックもせずにアップすることが多いので、今後はできるだけ気をつけたいと思います。
たま〜に自分でなんとなく読み返してみると、誤字がけっこう多くてorz

>変態社会人 様
いつもコメントありがとうございます!
そう!まさかの超展開!なんで俺は恋してしまったんでしょうか。謎です。ちなみにスメラギさんとは全然違うタイプの方です。
マスラオ戦はもっとたっぷり時間取ってガッツリやってほしかった。んでボロボロになる手前あたりで隠し玉トランザムが王道だと思うのですがどうでしょう。ひろしがトランザム使ったら刹那勝てないね。仕方ないねww
おお、GUNDAM.INFOの情報ですね。最近見てなかったですけど、そんな結果が出ていたとは。
そしてわたしも一緒に叫ばせてもらおう!ガンダムよりもスメラギさんであると!当初からガンダムではなくスメラギさんのみを見るためにダブルオー観てるこのわたしのスメラギ愛がバンダイに届くと信じたい!(<落ち着いて下さい)

>ティエリアは俺の嫁 様
コメントありがとうございます!そして申し訳ございませんでした。
当サイトでは、スメラギさんに絡む場合、他のキャラクターを今回のティエリアように書いてしまう場合がありますが、決して悪意を持ってティエリアのことを書いたわけではないということだけはご理解いただきたいです。
御気分を悪くされたこと、大変失礼致しましたm(_ _)m

>スメラギさんの臣民第32億911号 様
コメントありがとうございます!
更新をする側として非常に難しい問題ですね。スメラギさん以外のキャラの表現について差が出ることに関して、それも含めてウチの更新スタイルを楽しみにしてくれている人もいると思いますし。もちろんスメラギさんが悪く書かれてたりしたら嫌な気分にもなりますし。
とりあえずは現状維持で様子を見たいと思います。お気遣いいただいて本当にありがとうございます!

>とおりすがり 様
いつもコメントありがとうございます!
ホントあの連邦の映像技術は凄かったですよね。違和感なさすぎ。むしろその技術を使ってあらゆるシーンにスメラギさんを入れてくれないかな。カティ×リーサの写真!自分も買います!スメラギ×リーサもお願いします!
ダブルオーはホント人妻が綺麗ですよね。最高です。
パワーインフレ起こってきましたね。やっぱ卍解の次はホロウ化ですね。なんかブシドーさんがアランカルに見えてきたww
シンファクシってエースコンバットでしたっけ?うろ覚えですいません。メメントモリはやっぱ1機でよかったと思いますけど。
衝撃の17話見させていただきました。スメラギさんの電波ジャックは素晴らしかったんですけど……けどねorz

>ばぁ 様
いつもコメントありがとうございます!
ぬおおおぉぉぉ!ウチのブログは逃げないので1週くらい見逃してもいいんだぜー!(同じテンションで)
あ、今回の更新で容量MAXになったので来週は逃げるのでご注意下さい。いや移転するだけですけど。
おみくじで凶!すげぇ!……いやごめんなさい。大丈夫ですよ。俺も去年は凶だったけどスメラギさん更新してたらいつの間にか終わってたから!……orz
最近はウチの姫も登場が減っているのと共に笑顔も減ってきていますね。由々しき事態だ!しかし17話の内容はあまりにもキツかったんだぜ。

>あん 様
いつもコメントありがとうございます!
自分でもなんでこんな思考をしているのか謎です。自分の発想に自分で突っ込むときありますからね、病気だね、どうも。
職場の男性もなかなか素敵ですね。一緒に飲みに行きたいくらいです。そしてそれはきっと恋だよ!って言ってテンション上げさせて、最終的に奥さんいるでしょって冷静にさせたい。初対面のくせにイジる気満々。
わたしの方は進展するとは思えないのですが、もし機会があったら理由くらいは聞いてみたいと思います。会話すらしてもらえなそうですけどww
マリナ嬢のCD!?……なんだとぉぉぉ!ていうことは順番的に次はスメラギさんですねわかります。一緒にサンライズに頼み込むしかないですね。

>シイナ 様
いつもコメントありがとうございます!
私生活にて妙なフラグが立ってます。死亡フラグじゃないことを祈るのみww
ティエリアの股間は仕方ないですよ。あんな距離にいられたら気にならないほうがおかしいですよね?……ですよね?(←念のため聞いてみた)
先ほど17話見させていただきましたがスメラギさんのパーフェクトミッションにてメメントモリ2号やられてましたね。完全に落ちたのか不明ですけど、また何かあったらきっとスメラギさんがなんとかしてくれる!出番も増える!…よね?
おお!スメラギさんを描いていらっしゃるのですね。わたしは絵が描けませんけど、すごく大変そうなのはわかる。じっくりと素敵なスメラギさんを描いてくださいね!

>へちまい 様
初コメントありがとうございます!
ファーストシーズンから見ていただているとは!ホントにありがとうございます!
ポジティブだけがとりえみたいなものですが、好きな人に対する嫌がらせなのかは不明ですwwきっとそうだと信じたいww
ティエリアの股間を凝視している自分もどうかと思いましたが、あまりにも気になったものでつい指摘してしまいました。
ブシドーさんの吐血はもはや仕様なんじゃないかと。ああいう苦戦してるぜ〜ってベタな感じも好きですけどw
次回はブログが移転となりますが、またよろしくお願い致します。
Posted by 管理人 at 2009年02月08日 07:33
いつも管理人さんのブログを拝見させていただき、心あらわれました。


さて、本名陽子さんは耳をすませばの主題歌
でおなじみ

カントリーロード

スメラギバージョンやリーサバージョンを是非とも発売していただきたいですね!

au携帯では17話のコメントはスミルノフ様の息子の乱心までしか表示されませんでした〜
早くPCの前にたどりつきたいです〜
Posted by ソロモンの加藤 at 2009年02月08日 20:51
>ソロモンの加藤 様
コメントありがとうございます!
非常に内容の偏ったブログだと思いますが、少しでも楽しんでいただけてれば嬉しいです。
マリナ嬢のCDが発売とのことだったので、もうスメラギさん、そしてリーサのCD発売も期待せざるを得ないというもの。
携帯でご覧になっているのですね。いつも無駄に長い内容で申し訳ございません。次回からは気をつけたいと思います。
またよろしくお願い致しますね!
Posted by 管理人 at 2009年02月14日 15:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。