機動戦士ガンダム00(ダブルオー) ガンダム00今日のスメラギさん

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)

2007年10月から放送を開始した機動戦士ガンダム00(ダブルオー)。
このブログでは機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)の登場人物であるスメラギ・李・ノリエガに特化したレビューしていきたいと思います。
基本的にはストーリーとかあまり気にしないで、スメラギさんがどうしたとか、スメラギさんが何したとかそんな話になっていくと思いますので、そこら辺はご了承下さい。

さて、先ほどから騒いでいるスメラギ・李・ノリエガさんですが、彼女は一体どんな人物か公式ホームページよりプロフィール抜粋。

スメラギ・李・ノリエガ(26歳)
私設武装組織ソレスタルビーイングの戦闘母艦「プトレマイオス」の戦術予報士。
艦長ではないが、艦内の実質的トップに位置し、作戦の立案や戦況に応じ指揮を取るなどする。

やはり組織におけるトップは女性に限る。カカア天下はうまくいくといいますしね。(ホントか?)

ガンダムダブルオーが発表になり、公式ホームページでスメラギさんを見つけたときから惚れ込んでしまったわたし。
是非頑張ってスメラギ活動記録を作っていきたいと思います。

あ、全然触れていませんけど、機動戦士ガンダム00(ダブルオー)のストーリーも簡単にご紹介。

世界中どこであろうとも、争いがあるところにガンダムあり。
つまりドンパチやってたらとりあえずガンダム派遣して、さらにそれを混乱させる……ゲフン、ゲフン、たぶんドンパチを止めに行くというストーリーだと思われます。
自分で言っててよく意味わかんないけど、たぶんそんな感じ。
posted by スメラギ at 17:13 | Comment(0) | ガンダム00
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

