機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第4回レビュー ガンダム00今日のスメラギさん

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第4回レビュー

0006.jpg

だいぶ遅れてしまった機動戦士ガンダム00(ダブルオー)の第4回レビュー。
ごめんよスメラギさん。ちょっと忙しかったんだよ(何故か言い訳)

3週間も前の話をするのもちょっとアレですが、前回の第3回と比べると今回はスメラギさんの登場回数も多く、なかなか良かったのではないでしょうか。
例によってストーリーを追うようなことはまったくせず、スメラギさんを追いかけるわけですが、登場回数が多くなってもキャプチャ画像を増やすことができないわたしを許しておくれ。

放送開始直後から登場するスメラギさん。
モニターにはソレスタルビーイングの武力介入を受けての世界が取った措置に関するニュースが流れています。世界から完全に敵視されているソレスタルビーイングのミッションを円滑に行うためにはスメラギさんの力が必要なのです。

世界でタリビアがキャーキャー言い出したことによって、ガンダムマイスターたちの登場となるわけですが、そんなものはスメラギさんの戦術予報の予測範囲内。
クルーにミッション開始の報告をするために艦内を移動するわけですが、基本的にヘソ出しの私服を着ているスメラギさん。そんな艦長ステキすぎるんですけど。なんていうか命令なんかされたらとりあえず従ってしまいますよね。
今のところはヘソ出しの私服で留まっておりますが、この番組がガンダムである以上、伝統の母艦シャワーシーンのひとつも期待されるわけで、そこに登場するのがスメラギさんなのかオペレーターの女の子なのかが非常に気になるところです。

ミッションはスメラギさんのおかげで(断言)ソレスタルビーイングの計画通りに終わります。
無事に終了かと思いきや、エクシアがグラハムのフラッグにおっかけられていましたね。
でもエクシアとかすでに興味なしなので終了。
posted by スメラギ at 15:13 | Comment(0) | ガンダム00
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。