機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)第11回レビュー感想 ガンダム00今日のスメラギさん

機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)第11回レビュー感想

さすが師走だけあって多忙を極めておりますが今回も更新できて良かったです。最近ではコメントもいただけるようになってきましたので、見に来てくれた人のためにも更新をしておかねば。

そして。

スメラギさんのために更新をしておかねば!

シーサーブログが最近ものすごく重くて、ページ開くのもやっとなんですけど、気がつけばグーグルで『スメラギ』と検索すると1位に表示されるようになったわけで、これからもスメラギ・李・ノリエガに100%の愛を捧げていく所存でございます。

0031.JPG

「ごめんね……でもね、あたしも人間なの。
 ときには失敗もあるわよ」

前回、獣神サンダーライガー(ナドレ)の姿を晒してしまったティエリアが自分の失敗はスメラギさんのせいだと言うのに対してスメラギさんが謝ります。

ち ょ っ と 待 っ て み よ う か !

今回から見始めたガンダム00初心者の方のために説明しますと、1000%スメラギさんは悪くありません。細かい問題は置いておいてティエリアが腹を斬ればいいのです。

ティエリアが持ち出した『今回ライガーになったのは誰のせいですか?スメラギさんのせいです』という問題は、最近流行の「これはヨーグルトですか?いいえケフィアです」の定理を応用して『今回悪いのはスメラギさんですか?いいえティエリアが切腹します』という回答が正解ですので間違えないように気をつけて下さい。

0032.JPG

「ごめんなさいね……ダメな戦術予報士で」

スメラギさんの部屋に訪れたアレルヤに謝るスメラギさん。
やりきれない思いからお酒を飲んでいますが、こんな夜は飲まなくてはやってられないですよ。
そう。あたしはダメな戦術予報士。今回はあたしのせいで散々なミッションだったわ。アレルヤもわたしを責めに来たのでしょう?

0033.JPG

「あたしはこれがないと生きていけないの」

お酒は少し控えたほうがいいというアレルヤの言葉に、酔ったスメラギさんは拗ねたような態度を取ります。
ぐぬぅ!なんということだ!アレルヤの野郎!スメラギさんの油断した姿を間近で見るなんて!

0034.JPG

お酒を飲んで投げやりな態度のスメラギさんにアレルヤが作戦を進言してきます。
ちょっと、それはわたしの仕事なんだからね、わたしは戦術予報士なんだからね。でもちょっと見てみようかしら。
作戦と聞いて正気に戻ってくるスメラギさん。どうでもいいけどあんた鎖骨が綺麗すぎるぜ。

0035.JPG

スメラギさんのアップならばキャプチャするのは当たり前。考えるよりも先に身体が動く条件反射。ノーリーズン。
前回敵軍に鹵獲されそうになったアレルヤですが、データを見たスメラギさんがちょっと元気になったので、少しだけ罪を軽くしてあげよう。

0036.JPG

アレルヤの作戦を受けて、武力介入を決めるスメラギさん。
ガンダムの活躍とかどうでもいいんですけど、何ゆえにこの画面はスメラギさんのアップにならないどころか引いていってしまうのでしょうか。カメラワークにも気を使ってもらいたいものです。

0037.JPG

例によってソレスタルビーイングの武力介入が始まります。
出撃前にスメラギさんが刹那に「わたしがいないからといって勝手なことしないでね」とお願いしておりましたので、刹那に激しくジェラシー。
こんなの俺がガンダムマイスターなら、これを伏線に見立てて地球でビリーをぶった斬ってくるところですよ。そしてスメラギさんに叱ってもらうね。勝手なことしちゃダメでしょっ☆(勝手すぎます)

0038.JPG

スメラギさんの完璧な作戦のおかげで無事ミッションは成功。
これがスメラギさんの本来の姿。前回は番組の都合による演出だったのだ。スメラギさんの前に世界はひれ伏すがいい。

0039.JPG

アレルヤやっぱ許さぁぁぁぁぁん!!!
貴様!二十歳になったからといって誕生日にスメラギさんと乾杯なんて許されると思っているのか!いいや許されない!許されるはずがない!許されっこない!
これで晴れて貴様もティエリアと共に俺のデスノートのネームリスト入り決定です。

0040.JPG

「そのうち分かるわ……きっとね」

どうしてこんなに苦いものを飲むのかという質問に対して、スメラギさんの大人の回答。何なんだあんたは。素敵すぎるにも程があるだろ。君の瞳に乾杯だろ。
お酒の嗜みをお勉強したところで今回は終了。


そんなわけでなんか今回はスメラギさんの登場が多かった。
ちょっと大変だったけど、まさに嬉しい悲鳴というヤツですな。
ブログ始めた当初に比べて、更新にも気合が入ってきたというか自由になってきた感がありますが、今後もスメラギさんの活躍を魂で応援していきたいと思います。
posted by スメラギ at 16:19 | Comment(5) | ガンダム00
この記事へのコメント
はじめまして。
楽しませてもらってます、同志よ。
相変わらず愛に溢れてるなぁ…。
Posted by る・しーにゅ at 2007年12月22日 21:04
>る・しーにゅ様
コメントありがとうございます!
同志がいてくれるだけで心強いであります!
地味に更新しておりますので、お暇なときはまた覘いてあげてください。
Posted by 管理人 at 2007年12月24日 20:48
はじめまして。
楽しく見させてもらっています。
僕は、中2なんですけどスメラギさんだいすきです。同感します。
Posted by カムカム at 2007年12月28日 12:00
はじめましてm(_ _ m)
いつも大爆笑で見させて貰ってます。
おかげでうるさくて家に苦情来ましたwマジですww
更新したらまた見に来るので、サイト運営がんばってください!
Posted by 虚無の龍 at 2007年12月28日 22:58
>カムカム様
はじめまして。
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
更新不定期ですがまた見てくれると嬉しいです。

>虚無の龍様
はじめまして。
コメントありがとうございます!
ウチなんかのサイトでも楽しんでいただけているのでしたら幸いでございます。
どうかこれからも宜しくお願い致します。
Posted by 管理人 at 2007年12月31日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。