機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)第15回レビュー感想 ガンダム00今日のスメラギさん

機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)第15回レビュー感想

前回の放送は最高でございました。
まさに神回。未来永劫語られるスメラギ伝説の回でしたね。
まさかあんなに登場してくれるとは思わず、しかも水着とシャワーのコンボなど誰が予想できたでしょうか。しかし同時にスメラギさんはガンダムスタッフに愛されていると確信したわけで、また次回のスメラギサービスタイムに期待しましょう。

そんなわけで今週分もさっそくいってみたいと思います。

0095.JPG

世界ではガンダム4機vsモビルスーツ832機というガンダム無双が始まっているころ、ソレスタルビーイングのメンバーは前回のプール付き豪邸にて待機。

とりあえず一発目にスメラギさん寄りの絵で始まることに感謝しつつ、スメラギさんの悩むポーズの悩ましさに感動。
悩む立ち絵がここまで様になる人が他にいるでしょうか。いやいるはずがない。すでにロダンなど比較にもならないほどに悩むポーズが極まっており、このまま銅像にでもなろうものならオークションが開かれた際には私が全力を持ってハンマープライス。

0096.JPG

「おそらくは……プランB2に移行しているはず……」

ガンダムマイスターたちがあまりにも不甲斐無いため、作戦は難航しているようです。しかしそんなことはスメラギさんの戦術予測の範囲内。この天才美人戦術予報士に読めぬ未来などないわ!
今回のコスチュームは当然ですが前回のラストと同じもの。ホントにアンタは何を着ても似合うな。もはや罪だな。オシャレ泥棒だな。(意味がわかりません)

あと関係ないけどコーラサワーと一緒にいる女性士官コナンがなかなかいい感じです。スメラギさんとはタイプが違いますが強気な女性の上官というところがツボです。あぁそうか、わたしは女性士官萌えか(>俺はもうダメかもしれません)

0097.JPG

窓際に佇む我が女神。
ここで文句を言うヤツはそうそういないのでしょうが、リアリティを求めるならばスメラギさんの姿はガラスに映って然るべきではないのか。
窓ガラスに反射して見えるスメラギさんはきっとこちらに向かって微笑んでいるに違いない(状況からしてありえません)

0098.JPG

少しずつスメラギさんに寄っていくカメラワーク万歳。
ここで窓ガラスの反射まで再現されていれば確実にスメラギさんの表情が見れたというものを!どうでもいいけどこの暑苦しい男は何かね。個人的に車田正美が描いたんじゃないの?って画風が気になるところです。車田正美と言われて最初に思いつくキャラクターがユニコーンの邪武なのはわたしだけでしょうか(お前だけだよ)

0099.JPG

「時間からして……プランB2からE5へ移行しているはず……」

窓の外を厳しい表情で見つめるスメラギさん。
スメラギさんの戦術予測に穴などありません。使えないガンダムマイスターたちの状況も十分に予想してあります。
その明晰な頭脳はもちろんのこと、やはりアナタの美しさは郡を抜いている。ドラマや映画のようにガラス越しでも手を合わせることができたらなら俺が832機のモビルスーツの首を獲ってきてやるぜ!(テンション↑)

100.JPG

「だとすれば……あの機体が来る……」

どうやらプランがE5へ移行したことから状況はさらに悪化しているようです。
あの機体というのは人革連のタオツーのことっぽいですが、スメラギさんはどんなことだってお見通しなのです。
苦しくなるガンダムマイスターの状況とは裏腹に、スメラギマイスターのわたしにとってはスメラギさんのアップが続いて最高の状況でございます。
このままスメラギさんが最後まで自分のシュミレーションを実況中継で喋ってもらって、ガンダムの実際の状況などはあとから報告だけしてもらえたりはしないんですかね。


0101.JPG

「……アレルヤ」

タオツーが来るということは、それにはあの強化人間っぽい女子が乗っているわけで、当然アレルヤフラグが立つわけですね。
スメラギさんもそんなことは予測済みですが、あえてそれに対する対策みたいなものは取らない。それはアレルヤのピンチを作ってあげることでアレルヤマイスターが悶えるための措置です。というかこの苦戦しているっぽい戦闘自体がわざとです。
放送も2期に入ったとはいえ、まだまだ続きますから少しは盛り上げておかないとね。

0102.JPG

「……ちょっと盛り上げすぎたかしら」

朝が明けてもガンダムマイスターからの連絡は入ってきません。
順調にガンダムが鹵獲されております。いやこれもスメラギさんの予測通りですよ。そしてちょっと沈んだその表情も最高にクールです。いただきだぜ?(両手の人差し指と親指でカメラのフレームを作ってそれを片目で覗きながら)

どうでもいいがグラハム兄さんが素敵すぎる。「抱きしめたいな!ガンダム!」と「まるで眠り姫のようだな」はわたしの中でちょっと新鮮でした。
でもわたしだってスメラギさんを抱きし(略)

0103.JPG

「消えてゆく……ガンダムマイスターの命が」

スメラギ戦術予報士から衝撃の告白が。どうやらこの時間に連絡がないようならガンダムマイスターは王大人ばりに死亡確認らしいです(つまり未確認)
いやまさか一気に4つもガンダムのイスが空くとは思いませんでしたね。ということはアレですか。やはり追加で人員を補充しなくてはなりませんね。ということはアレですか。どうぞヨロシク!(自分の首にリボンをつけながら)

と、そんなわけで今週はこれにてスメラギさんの登場は終了でございます。

今週だってけっこう登場は多いほうだと思いますが、前回はやはり凄かったんだと痛感します。今後もまたきっとスメラギさんが主役の回があると信じて待ちましょう。
posted by スメラギ at 23:02 | Comment(5) | ガンダム00
この記事へのコメント
刹那とロックオンとアレルヤは、生き残ってほしい(てか、生きてる)が、オカッパとビリーには、死んでもらいます!!
Posted by 虚無の龍 at 2008年01月26日 15:27
グラハム兄さん、憧れます。それと、ジョシュアがかわいそうでした(好きではなかったのですが)。
Posted by カムカム at 2008年01月27日 17:38
はじめまして。
私もスメラギさんが猛烈に好きなので、すごく爆笑して拝読しています。
あんな女性になりたいなあと日々思いつつ、到底無理だとも思います(わかりきった事だ)

スメラギマイスターとしてこれからもレビュー頑張ってください。
Posted by ゆら at 2008年01月28日 12:28
ここってもしかしてファンサイト風の公式ブログですか?
違ってたらごめんなさい。でもなんとなく文章や画像の
使い方がそんな感じに見えるので。

スメラギさん好きです。他のキャラクターは非現実的と
いうか2次元的なキャラクターが多いのに、彼女だけ
なんか現実にいそうなタイプですね。
と言いつつ他のキャラクターも好きだけど。
個人的にツボなのは、セルゲイ中佐とソーマたんと
スペシャルコーラ様とカティ大佐とティエリアとフェルトと
ロックオン兄貴とマリナ様。今のところ00で嫌いな
キャラクターっていないなぁ。
トリニティを嫌われ役で登場させるみたいなので、
これから分かりませんが。
Posted by HARO9000 at 2008年01月29日 01:26
お返事が超遅れて申し訳ございません。
管理人は現在流行に敏感すぎてインフルエンザにかかっておりますので来週の更新とか自信ありませんけど温かく見守って下さい(死)

>虚無の龍さま
この回は見事にガンダムが鹵獲されておりましたね。ガンダムマイスターがやられてしまうことはないと思うのですが、来週に期待ですね。

>カムカムさま
ジョシュアはいいキャラクターですね。たしかに可哀相でございました。

>ゆらさま
はじめまして。コメントありがとうございます。スメラギさんのことしか書いてないブログですが、よろしければこれからも見てあげて下さい。

>HARO9000さま
堂々と公言するのもどうかと思いますが、完全に非公式のスメラギファンサイトです。なので偉い人に怒られたらこのサイトは無かったことになりますので、ある日突然無くなっていたらそういうことだと思って下さい。
トリニティはこれから注目のキャラクターですね。
Posted by 管理人 at 2008年02月02日 17:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。