機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)第16回レビュー感想 ガンダム00今日のスメラギさん

機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)第16回レビュー感想

さて今週もまったりと更新していくガンダム00今日のスメラギさんです。

前回はガンダムが見事に鹵獲されてしまったわけですが、ラストに謎の機体が増援に来ていましたね。

で、今週を見てみれば何やらガンダム仲間っぽい話に。
これでガンダムが4機という我々の認識を覆しただけでなく、ガンダムマイスターが無事であることで欠員が出ることもなくなりました。

うむ、そんなの当然だね。

いいんです。ガンダムマイスターになれなくたってわたしはスメラギマイスターだから。

そして新たなるガンダムマイスターに女子を投入するだけでなく、声優に釘宮さんを使ってくるあたりサンライズの本気加減が伺えます。
ククク、やってくれるじゃないか。しかしそんなことでスメラギさんの人気は揺るぎはしない。立場が危うくなるのはルイスくらいのもんですよ。そして関係ないけどトリニティのみなさんを見てフォウやプルやステラを思い出したのはわたしだけなんでしょうかね。

0104.JPG

前回から引き続き、プール豪邸での待機中のソレスタルビーイングのみなさん。
その中でも一際美しいの小宇宙(コスモ)を放つスメラギさん。腕を組んで立つその姿は地上に降り立った女神に他ならない。さすが腕組んで立ったら誰が一番美しいか選手権優勝のスメラギさん。ブラボー!(ガキの使いみたいな大会名ですね)

0105.JPG

ガンダムが無事だったという報告を受けて喜ぶソレのメンバー。
わかっています。みなさんの言いたいことは。いやむしろわたしの言いたい事は。この画面ではスメラギさんが半分も映っておりません。おいおいちょっとスメラギさんが切れちゃってるじゃないか。その憤りよ〜〜〜く分かります。しかしよく考えてみましょう。わたしの個人的な意見はともかく、本来このシーンにおいてスメラギさんを画面に映す必要はないのかもしれない。それなのに少しでも映っているということはガンダムスタッフがスメラギさんを映したくて仕方がなかったが故の苦肉の策なのでは……?つまり逆に考えればいいのです。そう考えれば楽しくなってくるってもんです。

0106.JPG

王留美にミッションコンプリートと褒め称えられるスメラギさん。
そう、もっとスメラギさんは番組内において褒められるべきなんです。スメラギさんは偉いんです。凄いんです。最高なんです。
しかしスメラギさんの色気には脱帽です。全てのラインが完璧でございます。ナイスライン!(意味不明)

0107.JPG

最近我ながら凄いと思うんですけど、スメラギさんの表情が一瞬でも変わればそれをキャプチャする癖がついております。このブログを始めた当初は一話あたり画像は一枚にしておこうと思ったんですがね。それが今や瞬きですらも逃さないほどに。お、俺……一体どうしちまったんだ(溢れ出る力を感じながら)

0108.JPG

思えばスメラギさんの服装が変わり出したころからこの絵は押さえておかなきゃマズいっしょ!と思ったことが始まりだと思います。そしてそれから水着などが登場したおかげで見事にスメラギマイスターへの道を歩みだしたに違いない。うん、仕方ないよ。無理もないって。そうだよねアハハハ(わたしの脳内会議ではいつもこうやって自分が肯定されていきます)

0109.JPG

ミッションコンプリートを褒め称えられる一方、その事実が腑に落ちないスメラギさん。
そんな馬鹿な。わたしの予測によればガンダムマイスターたちは全滅しているはず。それが外れるということは番組的な大いなる力が働いたとしか思えない。そう、例えば仲間モビルスーツの女子パイロットの追加投入とか。でもなんだかよくわかんないからとりあえず笑って誤魔化しておこう。

0110.JPG

窓際で考えにふけるスメラギさん。
なんでガンダムマイスターが無事だったのかが気になるご様子。
しかしそんなことよりもなんでアンタがそんなに素敵なのかが気になるのがスメラギマイスターというもの。
ガラス越しでもまったく損なわれることはないスメラギさんの美しさ。これでガラスというフィルターがなくなってしまったら一体どうなってしまうというのか。

0111.JPG

「予想が外れて嬉しいってこともあるのね」

例え予測が外れようとも結果上手くいくのはスメラギさんの日ごろの行いが素晴らしいからです。
ガンダムマイスターたちは日ごろスメラギさんに突っかかったり、勝手な行動をとりまくっているので死にそうな目にあっていましたが、現世に降り立った天女であるスメラギさんくらいになると物事は万事解決するようになっているのです。
やはりアンタなくしてガンダム00はありえない。世界中のお偉いさん方は作戦を失敗したことで「ソレスタルビーイングは我々の作戦を読みきっていたというのか」とか言っていましたが、そんなのスメラギさんにとっては当たり前。それがスメラギクオリティ。

0112.JPG

番組の後半はサンライズお得意の総集編。まぁそろそろかと思ってましたけど。番組1話分全部が総集編じゃないだけ良しとしましょうか。
ガンダムの活躍ばかりですが、一瞬でもスメラギさんが出れば見逃さないのは当然のこと。ちゃんとスメラギさんが入っている配慮が心憎いってもんです。
ガンダムなんかより、わたしとしてはスメラギさんだけで総集編を作ってもらったほうがいいんですけどね。

0113.JPG

これは初めてガンダムが鹵獲されそうになった戦闘時のソレスタルビーイング母艦の様子です。
中央に位置するスメラギさんはすでに王者の風格を兼ね備えており、まさにキング・オブ・キング、王の中の王といった佇まい。ガンダムダブルオーのオーはスメラギさんが『王』であるという意味を持っているのです。

0114.JPG

たとえ総集編であろうとももう一度キャプチャするのがスメラギマイスターの務めというもの。
ソレスタルビーイングの組織について議論されておりますが、何故かスメラギさんの戦術予測手腕について問題になっています。
貴様らホントいい加減にしろよ。スメラギさんのどこに問題があるっていうんだ。

0115.JPG

壁を叩いて悔しがるスメラギさん。
それもそのはず、キュリオスが鹵獲されそうになって、ヴァーチェがナドレの姿を晒したことがスメラギさんに責任問題として降りかかってきているそうです。
あのお馬鹿コンビのおかげでスメラギさんの評価が下がってしまっているじゃないか!まったくとんでもない話ですよ!

0116.JPG

スメラギさんが泣いているじゃないか!(2度目)

我々の英雄が泣いている!
これは由々しき事態である!
我々が今までスメラギさんを追いかけてきたなのは何故か!?
諸君!それはスメラギさんが正義だからだ!
これは諸君らが一番よく知っている!
いや俺の方がよく知っている!

0117.JPG

そのスメラギさんが泣いている!

何故だ!?

アレルヤとティエリアとビリーが馬鹿だからである!

スメラギさんが泣いているならば、我らは襟を正し、この戦局を打開しなければならぬ!

0118.JPG

かつて、スメラギ・李・ノリエガはダブルオーの革新はスメラギフリークの民たる我々から始まると言った。
しかしながらお馬鹿3人組は、スメラギさんに対して増長し我々に抗戦する!

0119.JPG

国民よ立て!
悲しみを怒りに変えて、立てよ!国民よ!
我らスメラギ国国民こそ選ばれた民であることを忘れないでほしいのだ!
優良種である我らこそダブルオーを救い得るのである!
ジーク・スメラギ!

0120.JPG

スメラギさんが泣いた日にゃ、ギレン閣下演説もせざるを得ないという感じですが、どうせなら水着のところを回想シーンに出してもらえないだろうか。
これはスメラギさんにアレルヤが作戦を提案しているところですが、もっとこう、お酒の味はそのうち分かるわよって言ってたとことか、他のシーンがあったのではないかね。
本編のラストカットはこちらで終了ですが今回も結構登場してくれたので良しとしましょう。

0121.JPG

次回もしっかり登場してくれることを願いつつ、今回はこれにて終了。
posted by スメラギ at 17:35 | Comment(5) | ガンダム00
この記事へのコメント
おっしゃるとおり!!!!!!!!!!!!!!!!
最高(^_-)-☆スメラギ様!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ジーク!!!!スメラギ(^_-)-☆

これからも、秀逸な記事頼みますよ(*^。^*)
Posted by ジーク・スメラギ(^_-)-☆ at 2008年02月02日 20:29
ジークスメラギさんっvv

監視者の奴等がなんかスメラギさんの事を言っていたようなので、管理人さんがぶっつぶして来てください!もちろん援護しますv(`∀´v)
Posted by ゆら at 2008年02月02日 21:51
1週空いてしまったい(´・ω・)(先に15回も見ましたがw)
溢れる思い(ry や演説にはwww 
今回もノリノリですねw

トリニティの三人が、種運命の連合3人組に見えるのは俺だけじゃないはずw
Posted by X105E at 2008年02月03日 07:24
俺…就活終わったらスメラギマイスターになるんだ…!

管理人様のスメラギさんへの愛が眩しくて、ついうっかりリンクしてしまいました。
事後報告で申し訳ないです。
そんなの困る!という場合は心の中にブックマークしておきます。
Posted by 名無しの魚雷 at 2008年02月06日 20:09
いつもながらコメントの返事が遅くて申し訳ございません。
激務のため気が付けば週末。なんとか更新をしている感じでございます。何卒ご容赦下さい。

>ジーク・スメラギ(^_-)-☆さま
やはりスメラギさんは最高ですね。
ジーク・スメラギであります!
秀逸な記事には全く自信がないのですが、頑張って更新していきますね。


>ゆらさま
あの監視者の連中は許せませんね。
スメラギさんの素晴らしさが分からないとは!
これからじっくり教育してあげる必要がありそうです。


>X105Eさま
うろ覚えのギレンの演説を書いてたら楽しくなってしまいました。
トリニティの3人はやっぱ種運命の連合3人組とダブって見えますよね。


>名無しの魚雷さま
リンクありがとうございます!
物凄く嬉しいので全然リンクはオッケーです。こちらもリンク対応させていただきますね。左サイドカラムの下段に相互リンクを作っておきますので、よろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2008年02月09日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。