機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)第18回レビュー感想 ガンダム00今日のスメラギさん

機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)第18回レビュー感想

さぁ今日も張り切ってレビューいってみましょうか。

仕事が死ぬほど忙しくて、ホントに時間がないので今回もノーチェックで記事アップしてますけど、誤字脱字はご勘弁下さいね。

スメラギさんの勇姿を見るためならば、どんなに忙しかろうともガンダムooチェックを怠るわけにはいかないのです。
今日もたくさん登場してくれるのを期待しているよ、フフフ(気持ち悪い笑みを浮かべながら)

0173.JPG

今回もいい感じで序盤から登場してくれるスメラギさん。
相変わらずポーズがキマっていますね。
おやっさんとユニコーンの邪武が邪魔ですが、スメラギさんにカブっていないので良しとしましょう。
スメラギさんがやっているこのポーズが個人的にたまらなく好きなんですが、現実世界でこれをやって似合う女性はなかなかいないんじゃないでしょうか。うむ、現実世界とか言うなよ(暗闇の中でテレビ見ながら)

0174.JPG

ソレスタルビーイングの皆さんはトリニティについて会議を行っている様子。
全員を映すための遠目からのアングルでもスメラギさんの美脚の威力は健在です。
表情まで見れないのが残念ですが、立ち姿が見れるだけでも感謝しなくてはなりません。でもカメラさんはもっとスメラギさんに寄ってくれ。

0175.JPG

最近ユニコーンの邪武とスメラギさんの2ショットをよく見るような気がします。
というか邪武が喋るときってスメラギさんの近くにいつもいるような気がする。
邪武の野郎、まさかお前もなのか。我が同胞であればそれで良し。ただし手を出したらロックオンに狙い撃ちさせてやんよщ(゚Д゚щ)

0176.JPG

トリニティが使っているガンダムはどうやらソレスタルビーイングのものとはちょっと違うようです。
どうやってトリニティガンダムが作られたのかはスメラギさんとしても予測を立てていたみたい。
何といっても敏腕戦術予報士が立てる予測ですからね。スメラギさんがたぶんこうだって言ったらそれは正解なのです。

0177.JPG

スメラギさんのコマ送りをしているつもりなのに、邪武のコマ送りっぽくなっているところが気に入らないんですけど。
まーそんなことは置いておいて、うつむいて喋るスメラギさんも素敵です。
しかし何でこんなにスメラギさんは最高なんでしょうかね。スメラギさんを作り出す全てのラインが完璧でありながら、そのバランスが良い。ナイスバランス!(意味不明)

0178.JPG

スメラギさんの近距離バックショットであろうとも逃しはしません。
あの特徴的な髪型をしていなかったらまず分かりませんが、あの髪型には視聴者に後姿でもスメラギさんだと気付かせるための配慮がなされているのです。
一見するとオペレーターの女子に目がいきそうなところですが、この絵はスメラギさんの今日の髪の巻き具合チェックのためのものなのです。

0179.JPG

「物事に絶対はないわ」

ガンダムを作られたのはヴェーダをハッキングされて情報を盗まれたからだ、みたいな話をしておりますが、あらゆる可能性を視野に入れながら物事を想定していくのがスメラギ流。それが美人天才戦術予報士たる所以なのです。
そう、物事に絶対はない。
今日が土曜日で世間一般的に休みだというのに夕方から会社でミーティングがあるので出社しなくてはならないなんてことに絶対はないのだ!(月曜日から会社でわたしの机がなくなる可能性があります)

0180.JPG

今日はめずらしく率先して発言している邪武。
まぁ彼が喋ることでスメラギさんがフレームに入ってくるのならば問題ありません。いや、やっぱ立ち位置は逆というかカメラはスメラギさん側から撮るべきですな。

0181.JPG

組織の中に裏切り者がいる、などと調子こいたことを言っている邪武を睨みつけるスメラギさん。
裏切り者ってアンタなんじゃないの?たまに喋ったと思ったら物事の核心を分かった風に言うなんて調子に乗りすぎね。ていうかそういう台詞はわたしが言うからアンタは黙ってなさい。

0182.JPG

今日もやって参りましたスメラギさんのアップ。
いや〜最低でも一回はこれをやってもらわないと落ち着きません。
しかしなんという美しさなんだスメラギさん。頭の中では様々なことを高速で思考しているというニュアンスを残しながら凛とした表情を作るという高等技術。やっぱアンタ最高だぜ。

0183.JPG

そんな素敵なスメラギさんに導かれるように勝手に発動するわたしのコマ送りアビリティ。見て下さい、この崇高なる表情を!前回の記事の最後にあまり画像は増やさないとか言っていましたが、もうそんなの関係ねー!ってこんなことやってるからいけないんでしょうね(汗)

0184.JPG

動作中をコマ送りすることで辿り着く、一瞬の憂いを帯びた表情。
この一瞬を見るためになら、たとえどんなに時間がかかっても惜しくはないのです。
そんな一瞬を繋いでいくことで、愛しさと切なさと心強さを垣間見ることができますが、あまり懐かしいフレーズを入れていくとわたしの歳がより明確にバレて泣きそうです。

0185.JPG

「……そのようね」

裏切り者がいるという話に対して相槌をうつスメラギさん。
宇宙が生んだ奇跡とまで評されるスメラギさんの同意を得たということは、裏切り者説は確定として良いでしょう。
ここで問題なのは誰が裏切ったのか、ということではなく、いかにしてスメラギさんが誕生したのかということであり、誰も辿り着けないその真実はやはり宇宙の神秘だよ神秘(頭悪そうな顔で)

0186.JPG

ソレスタルビーイングの会議が終了したあとも、ミーティングルームに残るスメラギさんとおやっさん。
今日のわたしの会社のミーティングもスメラギさんが参加するならば光の速さで出社して、スメラギさんが移動するであろうエリアの掃除から始まり、スメラギさん専用の資料(手作りハードカバー付き)の作成、お茶と間違えて酒を出す準備など、スメラギさんのことを予測しながら動くために普段は眠りっぱなしのわたしの能力をフル稼働させるというのに!戦術予報はできないがスメラギ予報ならできる!(ストーカー疑惑で逮捕されながら)

0187.JPG

ようやく画面が明るくなったというのに、スメラギさんの表情は暗いままです。
現在のままでも十分に美しいエナジーは放出されておりますが、やはり弾けるような笑顔がそろそろ欲しいところであります。
いずれ世界がスメラギさんを中心に動き出すまでの我慢ですね。

0188.JPG

番組後半でも速攻登場してくれるスメラギさん。
前半にけっこう登場があったので後半はなしかと思いましたが、そんなことはなく一安心。
久々の宇宙服もバツグンに似合っております。
なにやら釘宮トリニティが馬鹿やったおかげで騒ぎになっておりますね。

0189.JPG

ブリッジ内も大騒ぎ。何故ガンダムが一般人を攻撃したのかということで問題になっております。こんなときでも率先して喋るユニコーン邪武。今日は前へ前へと出てくる姿勢が見られますね。

0190.JPG

ブリッジ内の構図と言えば、スメラギさんを中心に動くのは当たり前。
そう、このブリッジにおいてスメラギさんは太陽と同義。彼女なくしてソレスタルビーイングはありえないのです。

0191.JPG

そしてカメラは導かれるようにスメラギさんのアップへ。
服装が変わっても損なわれることのないスメラギさんの美しさは素晴らしいですね。
このままでも十分なのですが、欲を言うならばクルーはみんな同じ宇宙服を着ておりますので、ここは艦長(的存在)として目立つようにもっとカッコイイ、スメラギさん専用の宇宙服を希望します。

0192.JPG

最近頻繁に行っているコマ送りで発覚した事実。
それはスメラギさんが動くときはほぼ確実に目を閉じた表情があるということ。
ククク、こんなことに気付いているのはガンダムスタッフを除いてわたし以外にはおるまい(恍惚とした顔で)

0193.JPG

そして目を閉じた表情のあとにはちょっと切ない表情が必ず付いてくるという、この最強のコンボ。
ここに至るまでにわたしですら数週間かかっておりますからね。
スメラギマイスターへの道は険しく、厳しいものなのです。

0194.JPG

「意味も無く攻撃したというの……そんな」

釘宮トリニティの行動はミッションとは関係ないという情報を得て嘆くスメラギさん。
これで平和を愛するスメラギさんと釘宮トリニティの対立は避けられないものになりましたね。
近い将来決着を付けにいくことでしょう。刹那あたりが。

0195.JPG

釘宮トリニティのせいでスメラギさんの表情が曇ったじゃないか!どうしてくれる!
ウチのブログではまだ登場すらしていないルイスが釘宮の手によって吹き飛ばされておりましたからね。きっとルイスラブな人たちからも相当の非難は否めない。ヒロインを争う戦いも激化してきましたね。

0196.JPG

ヴェーダがハッキングされているという疑惑は強まるばかり。
トリニティも勝手に民間人を襲っているし、そんなのソレスタルビーイングのやり方じゃない。というかスメラギさんのやり方じゃない。美しい横顔を曇らせるトリニティにはグラハム兄さんにお仕置きしてもらわないと。てか今回グラハムがスゲーかっこよかったですね。

0197.JPG

ヴェーダが信用できないのならば、ヴェーダ抜きで作戦を立てなくてはならない。
そんなのは不可能だと言うスメラギさんですが、アンタひとつ勘違いしてるぜ。
ソレスタルビーイングに真に必要なのはヴェーダ?
……ノンノンノン(指を左右を振りながら)
この組織にとって本当に必要なのはスメラギさんであり、作戦なんかスメラギさんが独自に立てたものが最高なのです。

0198.JPG

これは……まさか……新型!?(スメラギさんの服に対して)
スメラギさんが新しい服を着るときは一目見た瞬間に分かる。
わたしがどれほどにスメラギさんを追いかけていると思っているのか。
ガンダムスタッフのこういう配慮は嫌いじゃないぜ?

0199.JPG

ヴェーダの問題に対して悩むスメラギさんの下に連絡が入ります。
嫌な予感がビシビシしますね。大体スメラギさんに直で連絡を入れてくるようなヤツは今まででビリーしかいない。おやっさんも連絡できるようですが、状況的になんかしっくりこない。まさかな。

0200.JPG

「……ビリーから」


……。

……ビリー。


ぶっ倒す!勝負だコラァ!щ(゚Д゚щ)

性懲りもなくまたもや貴様か!ビリー!
せっかくスメラギさんが新しい服でビューティーエナジー全開だというのに貴様というヤツは!
しかしビリーのことなど忘れてしまいそうになるほどのスメラギさんの魅力が引き立っております。あ、新しい服も似合ってるぜ?(照れて視線を外しながらぶっきらぼうに)

0201.JPG

一瞬溜めて

0202.JPG

ビリーから送られてきたメールに衝撃を受けるスメラギさん。
その内容はこないだトリニティにやられた教授のおっさんの訃報でした。
映像で見ると分かるのですが、一瞬で物凄くスメラギさんに寄るんですけど、今までにないその技法に若干面食らった。ガンダムスタッフもなかなかやるじゃないか。

0203.JPG

当然ですが、暗く沈んでしまうスメラギさんの表情。
教授とスメラギさんの関係は先生と教え子だったんですかね。ビリーも含めて未だにそこら辺のつながりというか関係がよくわかっておりません。
お世話になった先生がトリニティにやられたのならば、いよいよトリニティはスメラギさんと完全対立ですね。

0204.JPG

そして立て続けにオペレーター女子から「スメラギさん大変です!」との連絡が。
まったく何なのよもう。今日は大変なニュースがてんこ盛りだわ。てかこれ以上何が起こるっていうのよ。

と、今回はここでスメラギさんの登場は終了でございますが、番組後半でルイスが大変なことになってましたね。そして刹那はいち早くトリニティとの戦いへ。次回も見逃せませんね。
posted by スメラギ at 14:34 | Comment(5) | ガンダム00
この記事へのコメント
今週も感謝感謝&お疲れ様です!!!!!!!!管理人さん!!!!!!!!!
秀逸な記事&神業スメラギ取り!!!!!

あなたのブログがあって00も楽しくなるモンです(^_-)-☆

お仕事・・・無くさないで下さい(^_^;)
Posted by 00とこの掲示板はセットで100000倍楽しい(*^。^*) at 2008年02月16日 20:55
いろんな意味で大発見すね!管理人さん!!
結婚式やってただけで、ビールライフル撃つなんて・・・、女と女の勘違い、そしてネーナ・トリニティ(?)怖い・・・((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル
てか、今回ティエリアとアレルヤ登場しませんでしたね( ̄口 ̄ )・・・・・・。
まぁ、そんなことは置いといて、「ガンダムSLN」の内容は戦術予報士2、プライベート8の割合で(ビリー関係全てカットでww)
Posted by 虚無の龍 at 2008年02月16日 22:37
毎度どうも。ゆらです。
一回目観たときはスメラギさんの水色タンクトップ姿が可愛かったというイメージが強くて、また観なきゃならなくなりました。それだけスメラギさんのビューティオーラが強力だということですねっ!

話変わって、こちらのブログを私のブログ(携帯向けのしょぼいやつだし同人要素たっぷりですが)で紹介させていただいてよろしいですか?こちらのサイト面白いので(^_^)v
Posted by ゆら at 2008年02月16日 23:30
いや、この回のグラハム兄やんのカッコよさはホント異常・・・ここで書く事ではないですね、サーセンw

なんだかスメラギさんの明るい表情のない回でしたねぇ・・・
Posted by X105E at 2008年02月19日 05:14
毎回返信遅くてホントに申し訳ございません。
気絶しそうなくらい忙しいでございます。
このブログ始めたころは結構ヒマだったんですけどね(汗)

> 00とこの掲示板はセットで100000倍楽しい(*^。^*)
さまコメントありがとうございます。
仕事は忙しいものの順調なので、スメラギさんで癒されつつ頑張ります。


>虚無の龍さま
「ガンダムSLN」のプランはいいっスね〜ww
トリニティは当初味方だと思ったのに今や完全に敵ですね。


>ゆらさま
スメラギさんの水色タンクトップは最高でしたねッ☆(←?)
ウチのブログなんかでよければガンガン紹介してあげて下さい。
URL教えていただければ、こちらからもリンクしますよ〜。


>X105Eさま
いや、グラハムはホントにカッコよかったw
スメラギさんの明るい表情が早く見たいですね〜。
あとウチのブログは楽しく盛り上がれればいいので、スメラギさん以外の話題でも何でも自由に気にしないで下さいね。
Posted by 管理人 at 2008年02月23日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

