機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)第19回レビュー感想 ガンダム00今日のスメラギさん

機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)第19回レビュー感想

気がつけばガンダム00今日のスメラギさんもレビュー19回もやっているわけで、当初はこんなに真面目に更新をするとは思っておりませんでした。

いや最初は3週遅れとかで更新してましたし、テキストも画像も少なめでしたが、それがいつからか膨大なものに(汗)

それも全てスメラギさんへの愛の賜物であり、レビューをしているうちにどんどんスメラギさんに自分自身がハマっていったからであります。うむ、良いことだ。

今回もスメラギさんの活躍を願っていざスタート。

0205.JPG

番組冒頭は先週からの引き続きでエクシアがガンダムスローネにケンカを仕掛けておりました。途中でヴァーチェも参加して、こんなときだけは俺たち気が合うよね状態の刹那とティエリア。
その報告を受けてプトレマイオスのブリッジでは大騒ぎ。
そして当然登場する我らがスメラギ・李・ノリエガ。
いきなりで申し訳ないが、若干残念なのがスメラギさんの服が前回のものを引き継いでいないのは時間差があるからなんでしょうかね。

0206.JPG

狭いブリッジ内でも右に左に動いてくれるスメラギさん。
またあの二人が面倒を起こしてくれたわね。どうしていつもガンダムマイスターは自由なのかしら。刹那とティエリアって二人ともクールそうな顔してるのに、頭の中は熱血というか本能で生きてるというか。問題が起こって責任取るのはわたしなんだからね。

0207.JPG


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


盛大に吹いたよ。


参った。

これは参った。

ガンダムスタッフはそこまでの覚悟か。

はっきりいってこの画像が鮮明であったならユニコーンの邪武の部分をカットしてデスクトップ確定になるところだった。
大の尻フェチであるこのわたしに対して、プトレマイオスの狭い空間を利用した無理やり感たっぷりのスメラギさんバックショットを作り出すガンダムスタッフ嫌いじゃないぜ!?(親指立てながら)

0208.JPG


( ゚Д゚)なにィィィィィィィィ!


尻から尻へと移動だと!?

スメラギさんの尻はキープしたまま動くカメラワーク万歳!ちょっとカメラマン呼んでこい!俺が胴上げしてやる!

一体誰なんだ。こんな素晴らしいアングルを考えたヤツ。こんなところにカメラを配置したヤツ。スメラギさんの尻を完全に外すことなくこの映像を撮ってるヤツ。お前ら最高だ!

さすが全宇宙の至宝スメラギさん。完璧な尻です。人類の完成形です。3Dケツです(興奮中)

やはり尻はこうでなくてはならない!絶妙な形、大きさを保ちつつも高さがなければ尻とし(長くなりすぎるので終了)(ていうかわたし何言ってますか)(もう手遅れですね)

0209.JPG

はっきり言って今日はもう番組終わっても悔いはないくらい満足しているわけですが、さらに追い討ちをかけるようにイスに掴まりながら身体をあずけるという可愛いポーズを見せてくれるスメラギさん。

何度でも言おう!俺はイスになりたいんですよ!(2回目)

0210.JPG

スメラギさんが次の行動に移るときには、ほぼ確定で一度目をつぶる。それはもうすでに今までの分析から予測済み。ならばその瞬間を先読みしつつも楽しみに待つのがスメラギマイスターの務めというもの。この完璧な一瞬の表情を決して逃してはならないのです。

0211.JPG

動作中に目をつぶることがあるように、時折見せる若干の幼さを残した困った表情。そんなことだって覚えているんだぜ?(引き伸ばしたスメラギさんのポスターを見ながら)
美しいのは言わずもがなですが、やはり母艦のブリッジはスメラギさんが位置的にも会話的にも中心なので最高ですね。

0212.JPG

「できることなら戦いを止めて、と伝えて」

エクシアとヴァーチェが勝手なことをし始めたので、ロックオンが緊急でスメラギさんに指示を仰いできたことに対する返答。
ロックオン的には「あの…馬鹿が馬鹿やってるんですけど、俺どうしたらいいですか?」って感じでしょうか。
間髪入れずに指示を出すスメラギさんは最高ですが、部下に振り回される形になるのがちょっと悲しいところですね。

0213.JPG

「ただし…現場の状況によっては自身の判断を尊重すると」

常識がありそうなリーダー格のロックオンに現場の判断はゆだねることに。
想定外の出来事で戦術予測を立てている暇もなかったけど、例えガンダムスローネを殲滅したとしても現場でロックオンが勝手にやりましたといえばいい。
こないだ監視者の連中にわたしの手腕の疑念視されていたから今回は現場のせいってことにしておかないと。ごめんねロックオン。

0214.JPG

実質的には現場で好きにしろってことじゃないかと突っ込まれておりますが、これだから素人は。
戦術予報士の名が泣くですって?全ては計画通り。
わたしが罪に問われないように指示を出していることにも気付いていないなんてユニコーンの邪武はホント脳みそまで筋肉ね。物事の先を見通すのがわたしの仕事なのよ。

0215.JPG

ようやく辿りついた今日のスメラギさんの一人アップ。
相変わらずの果てしない美しさ。全てのラインが今日も完璧でございます。しかし何でこんなにスメラギさんは素晴らしいんでしょうかね。
そう、これはもはや罪……ッ!悪魔染みている……ッ!(ざわざわ)

0216.JPG

一瞬の深呼吸。
それをこんなに美しく動作をこなせる人間がスメラギさんを置いて他にいるというのか。いやいるはずがない。いていいはずがない。プトレマイオスの酸素は全てスメラギさんのために存在しているのです。

0217.JPG

「ホント……そうよね」

先ほどユニコーンの邪武に『戦術予報士の名が泣く』と言われたことに対して一応こう答えておきます。あんな筋肉馬鹿は適当にあしらっておくのが一番。最近わたしにやたらと絡んでくるし、もしかしてそういうこと?美しいって罪ね。美しさで罪が問われるならわたしは極刑ね。

0218.JPG

ロックオンもやる気満々で戦闘に参加。アレルヤはスメラギさんの奴隷なので母艦に残ってスメラギさんを守ることになります。
アレルヤ……貴様!スメラギさんを守るだと……!(わたしが勝手に解釈してヤキモチ)

0219.JPG

「なんですって?」

エクシアとヴァーチェが戦術フォーメーションを使っている。そんな情報がオペレーターの女子から入ってきます。
犬猿の仲だったあの二人がこんなにも協力的に戦う日が来るなんて。実は仲良かったのかしら。ていうかわたしの作った戦術フォーメーションがようやく日の目を見るときが来たんですけど。

0220.JPG

しかも使われている戦術フォーメーションはひとつではなく、複数使われている模様。ガンダムの性能を考えながらスメラギさんが一生懸命作った戦術フォーメーションが現場でやっと使われております。今までのミッションで使われていなかったことを考えるとスゲー可哀相ですね。

0221.JPG

「ティエリアと刹那が……」

馬鹿二人がちゃんと一緒に戦うようになって上司も一安心。スメラギさんも優しい表情を浮かべます。
一体どれほどあいつらは言うことを聞かなかったのかって話ですが、結局のところ困ったらガンダムマイスターもスメラギさん頼りなのです。
スメラギさんの作った戦術フォーメーションがなくてはスムーズに戦えまい。備えあれば憂いなし。全世界はスメラギさんに感謝するがいい。

今回のスメラギさんの登場はここまででございます。

番組後半はルイスとガンダムマイスターの話でしたね。
だんだん話が明らかになるにつれて色々なものが繋がっていく感じ。
次回も楽しみですね。

それと昨日の『耳をすませば』をちょっとだけ見ました。
雫とスメラギさんが同じ声優さんだったのを知ったのは最近でしたが、わたしが見たときちょうど杉村が玉砕アタックしてるところで泣けた。
posted by スメラギ at 18:12 | Comment(4) | ガンダム00
この記事へのコメント
尻はどうでもいいですけどwwスメラギさんがイスに体を預けているシーンは、・・・・・・最高でした!!!!
てか、ティエリアの性格変わってなかったですか?
ガンダム00終わったら管理人がガンダムスタッフを買収して「ガンダム00」の次回作という事で「ガンダムSLN」やりましょうww
管理人さん、「ガンダムSLN」についての意見があったら言ってくださいww m(_ _ m)
Posted by 虚無の龍 at 2008年02月23日 18:49
19話の感想もお疲れ様でした!携帯ブログかつスメラギマイスターの方には怒られてしまうかも…な、しょうもないブログですが、一応リンク貼っていきます。了承の方もありがとうございました!
19話はあの椅子の掴まり方が最高でした!かなり可愛いっ!!きりっとした彼女と時折垣間見せる若干の幼さの彼女が心憎いですね〜。刹那とティエリアがフォーメーションをした時の嬉しそうな顔も素敵でしたvv
Posted by ゆら at 2008年02月23日 21:16
はじめまして。いつも爆笑しながら拝見させてもらっています!!
 私は、女性キャラならスメラギさんが好きで男性キャラなら、グラハムが好きです。スメラギさんは美人なのに、ちょっとお酒にだらしないとこが可愛いっ!!
 グラハムは、侍みたいなところが、かっこいいな!!この二人が今後、からむシーンはないのかな?グラハムは、今のところロックオンと、からむことが多いですね。
Posted by 蓮 at 2008年02月27日 18:42
まずはお詫びを。
毎週コメントの返信が遅れること、さらに今週分(先週分?)の更新が滞っていること、重ねてお詫び申し上げます。
来週にはなんとか更新したいと思います。
しばしお待ちを!

>虚無の龍さま
いつもコメントありがとうございます。
ティエリアは少しずつ性格がかわりつつありますね。「ガンダムSLN」の構想も練っていかねばw
その前に前回分の更新が先ですね(汗)

>ゆらさま
ブログのリンク対応はしばしお待ちを!
もうなんていうか週末の予定も全てキャンセルして仕事なもので。。。
ガンダムマイスターもチームワークが出てきましたね。

>蓮さま
コメントありがとうございます!
グラハムはカッコイイですよね。個人的にはそのうちソレスタルビーイングに来てくれることを期待していますw
Posted by 管理人 at 2008年03月01日 18:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。