機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)第20回レビュー感想 ガンダム00今日のスメラギさん

機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)第20回レビュー感想

お待たせ致しました。
夜中にひっそりと更新する我がサイトへようこそ。
2週間ぶりのガンダム00スメラギレビューの時間でございます。

先週は大変申し訳ございませんでした。
そしてたくさんのコメント本当にありがとうございます。こんなにコメントいただけるなんて思っておりませんでした。自分幸せであります!
いつの間にやらこのブログはたくさんの人に支えていただけるようになったんですねぇ(感涙しながら)

2週間という猶予をもらいながら、気がつけば金曜の深夜になって焦っているわけですが、最近ものすごく時の流れが早いと思うわけですよ。ララァ、私には時が見えないんですけど(時計を見なさい)

時が見えないのに月末やら年度末やらで仕事の納期はちゃんとやってくるんですねって感じでちょっと忙殺されていましたが、今日はもう譲れない。明日も仕事とか関係ない!このたくさんのコメントを見たらやるしかない!震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!刻むぞスメラギのビート!

ということで、別に時間が空いたからネタが満載とかいうわけではなく、いつものようにのらりくらりと更新。

完全に前回までの話の流れを忘れてますけど気にせずゴー!

0222.JPG

ぬはははははは!(高速でキャプチャしながら)

待たせたな!スメラギさん!

あんただ!俺はあんたに会いたかったんだ!
2週間も会えないなんて随分と寂しい思いをさせたな!
むしろ寂しかったのは俺のほうか!そうか!

0223.JPG

ふはははははは!(コマ送りしながら)

相も変わらず美しい後姿よ!
さすが俺が惚れ込んだ女よ!
画面中央に位置する絶妙のポジショニングは今日も冴えているな!
やはりあんたが中央でなくてはな!

0224.JPG

あーっはっはっはっは!(振り向いたスメラギさんに感動しながら)

って待て待て待て待て待ちなさい、俺。
とりあえず落ち着こうか、俺。

いや久しぶりなもんでレビューの力の加減ができないぜ。
水着やシャワーシーンが出てくるならともかく、スメラギさんが登場してくれただけでこのテンションとは。だってスメラギさんが振り向いたんだよ?
今週はダブルオー見れてよかったなぁ(しみじみと)

0225.JPG

スメラギさんのアップキターーーーー!

全く落ちることのないわたしのテンション!
前回の話の内容はおろか、今回の話の内容も全然わかっておりません!だって無理もないよ。スメラギさんのアップだよ?

おいおい2週間会わないうちにまた一段と綺麗になったんじゃないか?
スメラギ2週間会わざれば活目して見よとはよく言ったものよ!(言いません)

0226.JPG

しかし先ほどから続くこのスメラギさんのアップは素晴らしい。
もうね。ガンダムスタッフの匠の業としか言いようがない。

この画面におけるスメラギさんは背後にあるモニターの反射のおかげでなんと2人になっているのです。
スメラギさんが動くと当然モニターに写るスメラギさんも動くわけで、2人を同時に違う角度から見ることができる!ぉぉ…神よ…ッ!
一回の登場で二度楽しむことができる素晴らしさに気付いてこそスメラギマイスターというもの。
そしてスメラギ分身を考え出したガンダムスタッフに感謝しよう!

0227.JPG

アップの中でもガンガン動いてくれるスメラギさん。
振り向く途中で若干乱れた髪の毛も最高です。そう、まるでCMのワンシーンのようです。
これを見たきっとダブルオーの世界の住人たちはスメラギさんにシャンプーのCMオファーを出しまくっているはず。もしくはヘアスプレーのCM(どんなときでもヘアスタイルが長持ち!みたいなやつ)

0228.JPG

今日も溢れんばかりの魅力を放つスメラギさん。あんた最高だぜ!
いつものように凛々しい表情がバッチリ似合っております。
深夜に更新作業をしているとは言え、わたしが元気なうちはスメラギさんがどれだけ動こうとも付いていってみせる!(若干ランナーズハイみたいになってます)

0229.JPG

さて、いつものようにストーリーには一切触れていないので、今日もどんな話なのかわたしはイマイチわかっておりませんが、スメラギさんが美しいということは誰よりもわかる!
GNアームズとかいう機体?がロールアウトしたそうですが、そんなものよりスメラギさんの話をすればいいと思います!(優等生の発言っぽく)

0230.JPG

先ほどよりもちょっと鋭い表情のスメラギさん。フフフ尖ったナイフみたいなアンタも素敵だぜ(ナイフでケガしながら)
スメラギさんの指示のもと、各員はそれぞれの作業に移っていきます。
ガンダムマイスターたちにも先ほど帰艦するように指示を出していましたからもうすぐ帰ってくるはず。そうしたらまた作戦会議でスメラギさん登場だよ(わたしのスメラギ予測)

0231.JPG

圧倒的なオーラを纏いながら中央に位置するスメラギさん。
あまりの神々しさにアレルヤごときでは近づくことすらままなりません。
ていうか前回戦闘に参加しなかったアレルヤは何してたんでしょうかね。てか今も何してんでしょうかね。艦内の労働をお前がやりなさい。

あとスメラギさん関係ないんですけど、ビリーがボロボロで笑っ……ゲフンゲフン!ちょっと可哀相でした。あとコーラサワーの馬鹿っぷりは嫌いではないね。あと沙慈の姉ちゃんこと絹江がーーー!ちょっとコレはキツい。ルイスの件も含め沙慈があまりにも……。きっとそのうち沙慈が最強のガンダムマイスターになるんだと勝手に予測。

0232.JPG

予想通り!(夜神月の顔で)

ガンダムマイスターが戻ってくればスメラギさんとミーティングは当たり前。だって艦長(的存在)ですもの。出先から戻ったら上司に報告しなきゃいけないのはどの世界でも当たり前。うぅ…縦社会怖い。まんじゅう怖い。でもスメラギさんは好き。

刹那とか普通にイスにカブってますけど、こいつ主人公でいいんだよね?扱いちょっと悪くね?そのうち沙慈になんじゃね?むしろ主人公はスメラギさんになればよくね?

0233.JPG

オカッパが自ら命令違反を犯したことについて罰を求めたことに驚くスメラギさん。

なにコイツ。わたしに叱ってほしいのかしら。もしかしてドM?そういわれるとMキャラっぽい顔してるわね。よろしい。そこまで言うのならば仕方ない。わたしの与える罰は108式まであるわよ?

0234.JPG

「……そんなのいつしたっけ」

オカッパの命令違反に対して、しれっと受け流すスメラギさん。

なんなんだアンタは。
一体なんだっていうんだアンタって人は。
俺はアンタのそういうところが大好きだーーー!(床をゴロゴロ転がりながら)

もうね。
素敵すぎるにも程があるだろって話ですよ。
スメラギ・李・ノリエガここに極まれりって話ですよ。
アンタが叱ってくれるというならば俺も甘んじて108回波動球を受けようって話ですよ(どんな話?)

0235.JPG

急に仲良くなっている仲間を見て焦るアレルヤ。
え?何で俺がいない間にみんな仲良くなってんの?

ガンダムマイスターの絆が深まっていくのもスメラギさんの予測通り。全てはスメラギさんの思惑通りに事は運んでいるのです。
そしてその微笑ましい光景を見てスメラギさんの表情も自然に優しくなります。
やはりアンタには笑顔が一番だぜ。

0236.JPG

優しい笑顔から一転。

前回戦闘したことで完全に敵となったトリニティのみなさんが動き出したという情報を聞いて、スメラギさんの表情も鋭くなります。ぐぬぬぬ、せっかくスメラギさんが笑ったというのにトリニティの馬鹿ちんが!

0237.JPG

次の行動に移るまえには目をつぶる癖のあるスメラギさん。

彼女が一瞬目を閉じるときは自分自身の行動の起点となること、そして次の行動のための思考を高速で巡らせていることの合図。
我々はこの美しいスメラギさんの表情の前にただ呆然とするばかりですが、この一瞬の中で彼女の戦術予測は組み立てられていくのです。

0238.JPG

「フェルト…彼らの攻撃目標は?」

一瞬で組み上げた戦術予測の精度を上げるための追加情報を求めるスメラギさん。
この情報を得ることで彼女の予測は我々では辿り着かぬ境地へと昇華するのです。

しかし宇宙服という素っ気無い服を着ているにも関わらず美しさがまったく損なわれていないスメラギさんは天晴れですな。
早いとこスメラギ専用宇宙服でも作ってもらいたいものです。

0239.JPG

今回も圧倒的な力で武力介入かと思われたトリニティの皆さんですが、なんと人革連は量産機ガンダム?のおかげでこれを退けました。なんか番組違うけどあの量産機を見てなんとなくエヴァ思い出した。
ガンダムとの性能差はどのくらいのものなのかよくわかりませんが、トリニティとの戦闘を見る限りほとんど変わらないのではないかと。
そしてそんなものが10機もあったらえらいこっちゃ。

0240.JPG

「人革連側が太陽炉搭載型のモビルスーツを投入したのよ」

トリニティが撤退したことを聞いてポカーンとしているガンダムマイスターたちを尻目に、一人しっかりと状況把握をしているスメラギさん。
今やトリニティの攻撃を退けるほどの武力を各勢力が持ったことになるわけで、これからはソレスタルビーイングとしてもガンダムの武力介入が大変になるのでしょう。
と素人は思うのかもしれませんが、ウチには非常に優秀な戦術予報士がいるので大した問題ではありません。

0241.JPG

「これからは……ガンダム同士の戦いになるわ」

これからの戦いが大変になるとしてもそこはスメラギさん、いや流石スメラギさんというべきか、我らが戦術予報士の腕の見せ所。
敵がどれほどの戦力を整えてこようとも、美しすぎる釈迦の異名を持つスメラギさんを相手にするならば、所詮手のひらの上。
どんな戦闘であろうともスメラギさんが大勝利。これ絶対。

と、今回のスメラギさんの活躍はここまででございます。

敵側の戦力も整ってきたりで、だいぶ番組的には盛り上がってきましたね。
来週あたりはソレスタルビーイングのガンダムマイスターと世界の各組織の戦闘でしょうか。それともトリニティとまた戦うのか。
2週も遅れているのですでに次回分は放送済みですから、みなさんは知っているわけですよね。わたしも早く追いつけるように頑張ります。
来週もスメラギさんの活躍が見れますように!
posted by スメラギ at 04:02 | Comment(9) | ガンダム00
この記事へのコメント
おおお!お疲れ様でございます!!
本編とはちょっと関係無いですが、今度発売のアニメ誌で、スメラギさん特集が組まれてるらしいですよ。
雑誌はあまり買わないのですが、スメラギさんのために買ってしまいそうですw
Posted by 名無しの魚雷 at 2008年03月08日 16:18
僕も管理人さんの更新を2週間待ちましたww確かにビリーのけがっぷりは笑えましたね。管理人さんはストーリーは気になさらないようですが22話はすごいですよ
Posted by 安室レイ at 2008年03月08日 22:22
管理人さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
待ってました(^_-)-☆良かったぁぁぁぁぁ〜
見れて§^。^§

本当に「スメラギ様の美しさ&あなたの文章」には驚かされます(^_-)-☆


素晴らしいィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!!

最高(*^。^*)
Posted by この時を待っていた、待ちわびていた(山猫隊長調) at 2008年03月08日 23:07
お久しぶりですwこの日を待っていましたよ、管理人さんw
スメラギさんの輝きはいつもの事ながら、刹那の扱いの悪さと、アレルヤ仲間外れ・・・あの管理人さんの発言は笑いましたww
てか、今回のレビュー見て思ったんですけど、管理人のテンションが俺の友達とまったく一緒なんですよね(^-^;
では、これからも無理をして、体だけは壊さないように気をつけて下さい(別に管理人さん、体調崩した訳じゃ無いけど^^;)
Posted by 虚無の龍 at 2008年03月09日 01:02
おかえりなさい。お待ちしておりました!私も「そんなのいつしたっけ?」には震えるものがありました。ほんっとうにスメラギさんってばいい女ですよね\(≧▽≦)丿
ここ最近はスメラギさんの有能っぷりが発揮されているので00楽しいですよねっvv
Posted by ゆら at 2008年03月09日 06:58
スメラギさんって中国人なんですかね?名前に李って。
Posted by ヒーロー at 2008年03月09日 09:18
お久しぶりでございます。また楽しいサイトが戻ってきました!ヨカッタ!ヨカッタ!(ハロ風に)
Posted by 蓮 at 2008年03月09日 18:42
スメラギと言う名前に呼ばれて来ますたw


CV:本名ようこさん、担当してるんでかなり好きなキャラです♪


また、来ますね〜w
Posted by やみあがり at 2008年03月09日 23:15
毎度コメントの返事が遅くて申し訳ございません。
しかし3月の当初に比べ仕事はだいぶ落ち着いてまいりました。
番組放送前ギリギリに更新なのは相変わらずですが、ご容赦のほどよろしくお願い致します。

>名無しの魚雷さま
いつもお世話になっております。てかスメラギさん特集!?何ですかその雑誌!?アニメ系の雑誌は買ったことがありませんが、さっそくわたしも買いにいかねば!

>安室レイさま
コメントありがとうございます!レビュー遅れていて申し訳ないです。22話は凄いんですか!?先ほど21話のレビューをやっと終えたばかりなのですが、これは早めにチェックしないといけないですね。

>この時を待っていた、待ちわびていた(山猫隊長調)さま
いやホント大変お待たせしてすみませんです。わたしの駄文はアレですけど、スメラギ様の美しさはホント素晴らしい。毎週癒されていますww

>虚無の龍さま
毎度どうもです。わたしと同じテンションの友達!?なんて気の毒なお友達(←失礼)。ちょっと会ってみたい気もしますけど。
体調はちょうど更新休んでいたころがヤバかったです。今は元気になりました。ありがとうございます。

>ゆらさま
いつもお世話になっております。そうなんですよ。スメラギさんてばホントにいい女なんですよ。先ほど21話見てきましたけど、スメラギさんの有能ぶりがホント素晴らしい。ダブルオー楽しいですねぇw

>ヒーローさま
コメントありがとうございます。それはわたしも以前から気になっておりました。一体どうなんでしょうかね。スメラギさんのミドルネームが李だからわたしも管李人にします。(意味がわかりません)

>蓮さま
毎度ありがとうございます。お待たせすることになってしまいましたが、なんとか戻ってまいりました。ダブルオーも残りわずかっぽいですが、これ以上遅れないようにレビュー頑張りますね。

>やみあがりさま
スメラギという名前に呼ばれてどうぞいらっしゃいませw
コメントありがとうございます。本名陽子さんはわたしも好きですよ。是非またいらしてください。
Posted by 管理人 at 2008年03月15日 14:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。