機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)第21回レビュー感想 ガンダム00今日のスメラギさん

機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)第21回レビュー感想

さて、今日も何食わぬ顔で2週間遅れのままスメラギさんタイム。
だって気がつくと毎週金曜日の深夜なんですもの(愕然とした顔で)

そんなわけで今日もさっそく始めたいと思うのですが、てかちょっとまって絹江が!ちょ、駄目!らめぇぇぇ!一体何だっていうんだガンダムダブルオー!本日は開幕からこの展開とは!前回の展開から危険な香りはしていたけれども!ここは一命を取り留めておかないと!

いきなりかなりのショックを受けながらも今回のスメラギレビューをどうぞ。

0242.JPG

物語も佳境に入ってきたということでしょうか。今日は番組の当初から緊迫した空気が流れていますね。
そんな中いつものスタイルで登場してくれるスメラギさん。
プトレマイオス内での彼女にしてはめずらしく画面後方に映っております。
今日も相変わらず素敵なんですが、オカッパが邪魔でスメラギさんのヘソが見えないじゃないか!貴様は本当にわからんちんだな!

0243.JPG

なんと!?
正面からだというのにスメラギさんのヘソが見えない!?これは一体……(ヘソにこだわりすぎ)
まぁ、ヘソが見えなかったとしてもスメラギさんの美しさは変わりません。120%が100%になったくらいですよ。これが本来の力ですよ。

0244.JPG

「やはり……擬似太陽炉搭載型……」

みんなで仲良く前回のトリニティ敗戦映像の鑑賞会。

ガンダムマイスター全員と並んで画面に映るのって実はあんまりなかったと思うんですが、スメラギさんの背って刹那より小さいんだね。背が高いイメージがありましたけれども。
いや小さいほうが個人的には好きなんですけれども!
というかスメラギさんが好きなんですけれども!(>分かりきった答え)

0245.JPG

プトレマイオスの映像が出た瞬間に身構える今日この頃。
そしてオートドアが開いた瞬間に反応する我が肉体。よくぞここまで鍛えられたものよ。
我らが女神の登場となればこのような反応も仕方がないというもの。
何だかよく分からないものを腕に抱えておりますが、その抱え方がまた可愛らしい。そして俺も抱えられたい(意味がわかりません)

0246.JPG

ジャンプ一番ブリッジ内に突入してくるスメラギさん。ていうか今どきジャンプ一番なんて表現はキャプテン翼でも使わなくなったよね。
何だか手にたくさん持っておりますが、これはどうやらドリンクのようで、オペレーターの女子に差し入れに来たようです。さすがスメラギさん、できる上司は違いますね。
そして右手でしっかりとヘソをガードしておりますが、あの、今日は、その、おヘソ見せていただけないのでしょうか?

0247.JPG

「ごめんね……無理させちゃって」

優しい言葉と共にドリンクを渡してくれるスメラギさん。
何を言うんだスメラギさん!アンタが気遣ってくれるならいくらでも無理してやるって話ですよ!ホント優しさの塊みたいな人だな!アンタって人は!バファリンの半分はスメラギさんかって話ですよ!てかスメラギさんいるならバファリンいらないって話ですよ!(※管理人はバファリンにはめっちゃお世話になってます)

0248.JPG

室内移動中に起こる無重力の奇跡。

以前からこういったスメラギさんの後ろ姿はあったものの、美しい髪に隠されて背中を見るチャンスなどございませんでした。
今回ガンダムスタッフの心憎い配慮によって実現したスメラギさんの背中チラ見せ。略して『せなチラ』(←頭おかしい)

スメラギさんの背中、というか腰に感動しながらもスタッフへの感謝は忘れてはいけないのです。相変わらずいい仕事してくれるぜ。

0249.JPG

そして後姿をキープしたまま振り向いてくれるスメラギさん。

以前は俺も確かにまだまだ青かった。甘ちゃんだった。スメラギさんの後姿の意味すら分かっていなかった。

だがしかし今はどうだ。

こういった無理な体勢をスメラギさんがとってくれるのは尻フェチのわたしに対するサービスカットに他ならない。なんと!そういうことだったのか!(たぶん違います)

0250.JPG

スメラギさんのヘソキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!! (>騒ぎすぎ)

ようやく拝めた今週のスメラギさんのヘソ。
スメラギさんの中心はヘソだ!(セカチューの韓国版『世界の中心は君だ』風に)

そして散々騒いだあとにわたしにとってはスメラギさんが登場すること自体がサービスカットだと気付いたね。

0251.JPG

「システムの構築具合は?」

ドリンクの差し入れで部下を気遣いながらも仕事の進み具合をチェックするスメラギさん。
思えばわたしが今まで一緒に仕事をした上司にこんなに人間ができた人がいただろうか。いやいない。いるはずがない。差し入れはおろか『これ明日までだから徹夜でやれ』とか平気で言い放つヤツらばかりだったじゃないか!もう駄目だ!ソレスタルビーイングに転職するしかない!(リクナビ見ながら)

0252.JPG

おいおいおいおい!ちょっと待てよ!ちょ待てよ!(キムタク風に)


可 愛 す ぎ る だ ろ !

いや実に久しぶりに見た気がする。こんなにも柔らかい表情のスメラギさんは。
果てしない美しさと大人の可愛らしさが絶妙にマッチした完璧なワンシーン。
隠し切れない大人の魅力と綺麗すぎる鎖骨のラインがまたわたしの心を鷲掴みなわけで、こういう瞬間を見るとアンタを追っかけてきてマジで良かったと思いますよね。

0253.JPG


結 婚 し て く れ !

惜しげもなく、恥ずかしげもなく、俺はアンタに結婚を申し込む!(真顔で)

こんなに可愛い表情ができるのは俺の嫁を置いてほかにはいない。いるはずがない。もしいたらそいつも俺の嫁(>?)

何なんでしょうね。スメラギさん。アンタの魅力は底無しか。さっきの一枚でかなり完璧だと思ったのに、そこに笑顔を重ねてくる最強コンボ。
見た瞬間にハートがズキュゥゥゥゥゥン(JOJO風擬音)ってなるのも無理はないじゃないですか。
今日のスメラギさんは可愛すぎるぜ。

0254.JPG

スメラギさんが映っていれば後姿、それも頭半分だけだったとしても無問題。
差し入れに持ってきたドリンクがお酒だったことを避難され、可愛らしく「あ、ごめーん」と謝るスメラギさん。……を見て笑うフェルトの図。
差し入れがお酒である以上、自分が飲んでいるのもお酒だと思うのですが、まさかフェルトはお酒じゃないよね。たしか未成年のはずだし。

0255.JPG

笑うフェルトを優しく見守るスメラギさん。
今日はスメラギさんの柔らかい表情がたくさん見れて幸せであります。
クリス騒いでスメラギさんが悪びれる様子もなく謝り、フェルトが笑うというほのぼのした図式も久しぶりですね。

0256.JPG

そして当然のように発動する管理人のアビリティ。
いつもは厳しい表情でのコマ送りですが、今日は優しい表情でのコマ送りですからね。いつもより多めにやってやろうかと。
目を瞑る前の一瞬を狙っているというのにこの完璧ぶり。アンタ可愛すぎるぜ?

0257.JPG

目を瞑っても柔らかさを残したまま。
このパーフェクトぶりはホントに久しぶりな気がします。水着でプールサイドでくつろいでいたときのような気持ちを思い起こさせるというか。アンタ可愛すぎるぜ?

0258.JPG

「最近……柔らかくなってきたわね……フェルト」

それはこっちの台詞だという管理人の心の叫びは無視して、優しく語りかけながらまた戻ってくるスメラギさんの笑顔。
笑顔から笑顔へと動いてくれるなんてこんなに嬉しいことはない!(アムロ・レイの顔で)
今日も視聴時間がわずか6分半で2時間超という恐ろしいタイムを叩き出しておりますが、そんなもん気にしてたらイカンのです。

0259.JPG

「……そうよ」

そ、そうですか?と照れるフェルトに対してまたも優しく返答するスメラギさん。
まるで妹を見守る姉のような視線はフェルト以上にわたしをドキドキさせております。クッ…罪つくりな女だぜ。
そして表情もそうですが、このときの声がまたイイ。さすが本名陽子さん。いい仕事しておられます。
本日のスメラギさんの素敵加減はマジハンパないって話ですよ。

0260.JPG

『いい傾向!いい傾向!』

そんな二人の様子を見ながら今度はクリスが入ってきます。
いつもは作戦に関する話題ばかりで殺伐としているブリッジですが、今は女性のみで温かい空気に包まれております。これはどうにかしてわたしも混ざれないものですかね(空気ぶち壊し)

0261.JPG

場が和んだところでスメラギさんもドリンクを一口。
今更わたしがストローになりたいと言ったところでみなさんは驚かないと思いますが、ストローがヤフオクに出たならノータイムでハンマープライスと言える自分が怖い(>変態です)

0262.JPG

「じゃあ……もう一頑張りお願いね」

最後まで気遣うことを忘れないスメラギさん。
まったくね。ウチの上司もこのくらいの気遣いを見習って欲しいって話ですよ。聞いてんのかウチの上司!アンタだ!アンタに言ってんだ!(>興奮しすぎ)(そして上司にこのサイト見られていたら会社的というか社会的に俺が終了)(でも待てよ、ここに辿り着いたということはウチの上司もスメラギマイスター?)(話長いよ)

0263.JPG

元気よく返事をしてくれるクリスとフェルト。
そんな二人を見てスメラギさんは髪をなびかせながら部屋を出ていきます。
たとえ髪の毛しか見えなかったとしてもスメラギさんのカッコよさはバシバシ伝わってきます。
てかクリスはこれお酒じゃないですか!とか言ってたわりには普通に飲むつもりなんですかね。

0264.JPG

ヴェーダ大好きのオカッパがヴェーダについて悩んでいるとロックオンが入ってきて何やら話し合いに。
スメラギさんのいないところでスメラギさんの話をしていますが、それがスメラギさんの過去の話とあっちゃわたしも黙っておれません。
一般視聴者である我々にはスメラギさんの情報は現在の放送分までの話と超ウルトラスーパーダイナマイトエキセントリック美しすぎるだろってくらいしかわかりませんが、ガンダムマイスターである二人はどうやら我々の知らないことも知っているご様子。ムキー!貴様ら絶対に許さん!

0265.JPG

どうやらスメラギさんは過去に大きな過ちを犯したようです。そしてその過去を払拭するために今は戦っているのだとか。
なるほど。いい女には語られぬ過去が付いてまわるもの。いいだろう。俺の心は最初(ハナ)っから決まっている。俺がお前の過去を受け止めてやる。だからこれからも安心して戦うがいい!(真顔でテレビに叫びながら)

0266.JPG

今日はオートドアが開くとスメラギさんが出てくる仕様になっております。
若干の上から見下ろし映像などまたもや一工夫が加わっているわけで、いついかなるときでもスメラギさんの映像には気を使ってくれるガンダムスタッフに感謝です。

0267.JPG

ブリッジ内部を見て驚くスメラギさん。中はいったいどうなっているというのでしょうか。
外の世界ではトリニティが人革連の連中に襲撃されておりましたが、トリニティはどうやら今まで指示を出してきていた人に裏切られたようですね。
ガンダム同士で共闘するわけでもなく、またガンダム同士で闘うわけでもなく、普通に人革連にやられてしまったらトリニティの存在って一体……ってなりそうでちょっと不安です。

0268.JPG

机に突っ伏して崩れ落ちているクリスとフェルト。ザッツ無防備。
どうやら作業しすぎで眠ってしまっているようですね。
わたしも大体少なくとも週に一回くらいはこんな状態になってますね。もうね、疲れすぎて立ち上がれんのだよ。

0269.JPG

「ご苦労様……二人ともありがとうね」

頑張って作業をしてくれた二人を気遣うスメラギさん。
てかこんなに頑張ってクリスとフェルトは何作ってたんですかね。さっきヴェーダを切り離すとか言ってたから、もうヴェーダには頼らないでいこうってこと?てかそもそもヴェーダって何ですか?(今さら聞くなよ)(だってスメラギさんのこと以外は興味ないですもの)

0270.JPG

ヴェーダが何だかよくわからなくてもスメラギさんが部下を気遣う優しく、美しい上司であることはわかる!
見たまえ!この慈愛に満ち溢れた表情を!我々を愛でるかのような視線を!(>それは違います)

0271.JPG

これは義務ですから。

スメラギさんがカメラに近づいてきたらキャプチャしてしまうのは義務であり、脊髄反射なわけですよ。やましい気持ちなんてあるわけないじゃないですか。決して胸に注目しているわけではないんですよ。豊満なバストに注目してるんですよ。(>同じだよ。というか余計ダメだよ)

0272.JPG

作業をしてくれたクリスに近づくスメラギさん。

この子まさかさっきのお酒のせいで寝てないわよね?まさかとは思うけど、わたしが頼んだ作業はちゃんと終わったから寝ているのよね?でもちょっとお酒臭いんですけど。ドリンクボトルが空なんですけど。わたしの差し入れ失敗かも。

0273.JPG

「敵襲!?」

クリスに近づいた際、この子がちゃんと作業終えたか画面をチェックしようとしたらモニターが切り替わり敵影が!
落ち着くのよスメラギ・李・ノリエガ。こんなときこそ冷静に。どんな状況でも頭の中はクールに。わたしは天才美人戦術予報士。この程度の事態は予測通りよ!

0274.JPG

「ここまでEセンサーに反応しないとなると……」

突然の敵襲にも一瞬のうちに分析を進めていくスメラギさん。
その若干困った顔も貴方の美しさを持ってすればもはや芸術の領域。
かつてこれほどまでに困った顔が似合う女性がいたでしょうか。いや基本的に困った顔なんてしてほしくはないんだけれども。

0275.JPG

敵襲に反応するかのように起きるクリスとフェルト。
ごめんね、起こしてしまったかしら。なんて言っている場合ではないですからね。
起きた瞬間に緊急事態だなんてサラリーマンにはよくあること。いや決して会議中に寝てたりなんかしませんよ。ちょっと気絶してただけですよ。

0276.JPG

「ふたりともノーマルスーツに着替えて」

起きたばかりの二人にすぐ指示を出すのは可哀相だけど緊急事態には変わりない。
どうやら久しぶりに母艦の踏ん張りどころがきたようです。母艦の活躍となればスメラギさんの活躍と同義。アンタの力を見せつけてやるがいい!

0277.JPG

「総員第一種戦闘準備。敵は太陽炉搭載型モビルスーツ19機と断定」

なんというエレガントなポージング!
流石は宇宙世紀始まって以来の艶女(アデージョ)と称されるスメラギさん。
マイクのスイッチひとつ押させてもこの貫禄。ちなみにアデージョはぷりっと上がった「艶尻(あでじり)」がなければ認定されませんが、スメラギさんにはアデージョ・キングの称号を俺が与えよう!

0278.JPG

「不意を付いたつもりでしょうけど……」

いつの間にかノーマルスーツに着替えているスメラギさん。
その似合いっぷりは、もはやこの宇宙に肩を並べるものはおりません。
最近のガンダムスタッフの頑張りには目を見張るところがありますし、多大なる感謝をしておりますが、残念ながら大事な部分が抜け落ちている。
あえて言わせてもらおう!俺はスメラギさんがノーマルスーツに着替えるところが見たいのだと!(宇宙警察に逮捕されながら)

0279.JPG

「…やるわね」

ガンダムと敵モビルスーツの戦闘を見ながら感想を漏らすスメラギさん。
敵モビルスーツの性能は確かにいいのかもしれませんが、それが戦力の決定的差ではないと言うことを教えてやる。
戦闘の勝敗を分ける絶対条件とは指揮官の違い。つまり指揮をとっているのがスメラギさんであるか否か。そういうことなのだ。

0280.JPG

「予定通り、こちらのシステムに変更!」


予 定 通 り !

さすがみんなのスメラギさん!俺はアンタのその言葉が聞きたかった!アンタに予測できない未来などないわ!

戦闘ではヴェーダからの介入を受けてガンダムがシステムダウンしておりまして、戦闘の真っ最中にガンダム動かなくなって、もう神に祈るくらいしかやることがないガンダムマイスターたち。そう、スメラギ・李・ノリエガという神に。

これほどの緊急事態にも関わらず『予定通り』という心強い言葉を発するスメラギさん。なんてカッコイイんだ!やっぱアンタは最高だ!やっぱアンタがいなきゃ俺はダメなんだ!(>それは個人的な意見です)

あと刹那の「動け…動いてくれ…ガンダーム!」からの再起動は完全にエヴァってたね。俺も昔はよくやりましたよ。原付がガス欠のときに。

0280.JPG

「お願い!間に合って!」

ガンダムがみんな再起動していく中で一機動かないヴァーチェ。
きっと今までのオカッパのスメラギさんへの反抗的な態度が罰を与えている。もしくはクリスが酒飲みながらプログラム組んだから間違えたんだよ。(>違います)

動けないオカッパを狙ってコーラサワーが攻撃してきますが、まるで御飯を守るピッコロのようにロックオンが動けないオカッパの身代わり!そして今度こそとばかりに再度オカッパが狙われますが、ユニコーンの邪武の登場によって間一髪セーフ!ここぞというときにはできる漢・邪武!なんという熱い展開!しかしロックオンが!

0282.JPG

ヴェーダとは別のシステムを構築していたことを敵の一番悪そうな人に褒められるスメラギさん。
まぁスメラギさんにとってはこのくらいは当たり前。むしろヴェーダからのシステム介入程度でソレスタルビーイングを潰せると思ってた方が甘いね。
何度も言うがソレスタルビーイングの強みはガンダムではなく、スメラギさんなのです。ブラボー!スメラギさん!

0283.JPG

「ガンダム各機、ヴァーチェ・デュナメスを回収!急いで!」

敵の撤退を確認すると共に即座に指示を出すスメラギさん。
戦闘空域でのらりくらりとはしていられませんが、何よりロックオンの状態が心配です。最終回が近いこの大事な時期にリーダーが欠けてしまったら大変ですからね。

0284.JPG

「クリスティナ…モレノさんに連絡を!」

カンダム各機に指示を出すと共にクリスにも指示を出すスメラギさん。
ていうかモレノさんって誰ですか?(汗)
ようやくオペレーターの女子がクリスとフェルトだって覚えたばかりなのに、モレノさんとか言われても全然わからない。誰なんだモレノさん。まさかユニコーンの邪武ではあるまいし、あのメカニックのおっさん?なんかもうホントこんなんでレビューやっててごめんなさい。

と、今回のスメラギさんの登場はここまででございます。
いやぁ今回はなかなか登場が多かったね。

久しぶりに公式ホームページを見たら、普通に三月末に放送終了って書いてあった。
本当に終わってしまうんですね。てか4月からわたしは何を心の支えに生きていけばいいのかって話ですよ。お、俺をひとりにしないでくれ!スメラギさん!(非常にウザイ感じで)

それとわたしのあまりのコメントの返信の遅さを考慮して一応メアドを掲載してみました。
早めに返信の欲しい方がいらっしゃいましたらそちらからどうぞ。
こちらは出来る限り早めに返信ができると思います。
もしスメラギさんが大好きで勢い余ってイラストなど書いてしまったという神のような方がいらっしゃったらどんどん送ってくればいいじゃないか!万が一そんなことがあれば同意を得た上で当サイトでご紹介もさせていただきます。
posted by スメラギ at 16:15 | Comment(12) | ガンダム00
この記事へのコメント
モレノはCBの医者
Posted by h at 2008年03月15日 17:11
>スメラギさんにはアデージョ・キングの称号を俺が与えよう!
キングだと男です(笑)
Posted by kuri at 2008年03月15日 17:29
だ・・・駄目だ、スメラギさんの美しさに・・・グハァァァァァァァ(スメラギさんの光明に当てられました)
Posted by 虚無の龍 at 2008年03月15日 18:50
一旦は放送が終わりますが2009年の四月から2期がまたあることですし、その間はスメラギグッズを買ってゆっくり待ちましょう
Posted by 安室レイ at 2008年03月16日 02:44
半年後のスメラギさんを待ちましょう。
Posted by MIL at 2008年03月16日 15:26
ここのスメラギさん。
ちょっとしか出てないけど。かわいいですね。
ちゃんと、酒もってるし。
http://jp.youtube.com/watch?v=JIls2e2eU7c&feature=related
Posted by モン at 2008年03月16日 20:23
先週も仕事お疲れ様でした。今回もレビュー面白かったです。さりげなく嫁さんに対しての惚気が入っているし(笑)
Posted by ゆら at 2008年03月19日 12:16
今週は祝日を利用して若干早いコメント返信。
もうちょっと早い返事ができるように頑張ります。

>h さま
コメントありがとうございます!
なるほどモレノさんはCBの医者でございましたか。腕の良い医者でロックオンを早く治してくれると良いですね。

>kuri さま
うっかり!何の疑いもなく書き込んでおりましたよ(恥)
ま、まぁキングだと一番偉そうなのでそれで何とかお願いします(>何を?)

>虚無の龍 さま
あっはっは、まだまだ修行がたりn…グハァァァァ(スメラギさんの光明に当てられながら)

>安室レイ さま
なんと!?放送再開は一年後ですか。しかし歳をとるにつれて一年なんてあっという間になりましたからね(泣くところです)
スメラギさんのグッズも買わなくてはいけませんね。

>MIL さま
半年後なんですか?え?どっち?
ちょっと自分で調べていないのでわかりませんが、どっちにしても待たなくてはいけないのが悲しいですね。

>モン さま
スメラギさんカワイィィィィィ!
情報提供ありがとうございます!これいいですねぇ!うむ、これはイイ!(※繰り返し)
自分でも動画とか調べてみたいと思います!

>ゆら さま
いやウチの嫁の惚気なんて入れたつもりはないんですがね!(←確信犯)
お気遣いありがとうございます!仕事もレビューも頑張ります!
Posted by 管理人 at 2008年03月20日 15:06
お久しぶりです?また2週間開いてきたな・・・前回も見ましたよw
ついに結婚してくれ発言がwwwww 
たしかに“ドリンク差し入れのシーン”は和やかというか、いいシーンでしたね(´∀`)

ガンダム00は2クール×2回 ってして1年分放送するらしく、後編はまた1クール後?(その間にコードギアス2期を放送するので)になるんじゃないかと。もう2期の情報もチラホラ聞いてますが・・・

ガンダム00(前半)もクライマックスがいよいよ近づいてきましたね・・・最後まで頑張ってくださいw
Posted by X105E at 2008年03月20日 15:30
>X105E さま
コメントありがとうございます。
なるほど、そういうことなんですね。そういえばコードギアスのCMを最近よく見ますね。ガンダム終わったらコードギアスで繋いでおけってことでしょうか。
ガンダム00も前半ラストまでしっかり楽しませていただきます!
Posted by 管理人 at 2008年03月20日 18:45
TBありがとうございました!
「ちょ待てよ(キムタク風)」とJOJO風擬音に笑いましたw
Posted by 雄也 at 2008年03月21日 00:38
>雄也さま
コメントありがとうございます!
世間のレビューサイト様と違って遅れながら更新しておりますが、これからもよろしくお願い致します。
Posted by 管理人 at 2008年03月22日 17:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。