機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)第23回レビュー感想 ガンダム00今日のスメラギさん

機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)第23回レビュー感想

今週はなんと怒涛の2回更新。

特に仕事が暇になったわけではないのですが、祝日が休めたおかげで頑張ってしまいました。まぁ今日の放送が終わるとまた更新は1週間後なわけですが。

ガンダム00も最終回が目前に迫って盛り上がって参りましたね。
今日はガンダムマイスターたちが大活躍でしょうか。

否。

スメラギさんが大活躍に決まっている!

そんなわけで今日も張り切っていってみます。

0306.JPG

「機体の蓄積した高濃度圧縮粒子を全面開放し、一定時間スペックの3倍に相当する出力を得る」

今週も前半から登場してくれるスメラギ戦術予報士。
先週のラストで見せた刹那のエクシアの火事場の馬鹿力ことトランザムシステムの解析をさっそく行っております。
一定時間という制限はあるものの、一時的に3倍強くなれると解釈すれば宜しいでしょうか。赤くなったら通常の3倍はガンダムの世界では常識ですからね。まさに界王拳3倍。それではサイヤ人の王子が相手でも手を焼くというものです。(戦わないけど)

0307.JPG

「でもトランザムを使用した後は機体性能が極端に落ちる…まさに諸刃の…」

毎回思うのですが、映像を見ながらのミーティングはどうしてこうも暗いんでしょうかね。せめてスメラギさんにだけでも照明さんを付けてあげるべきだと思うわけですよ。そうすれば彼女の美しさをもっと鮮明に見ることができるというのに!
…何?スメラギさんは輝いているから照明なんていらない?
…ま、まぁそうなんだけどさ〜(何故かわたしが照れながら)

0308.JPG

スメラギさんが華麗な仕草で明晰な頭脳をフル回転させていたところで刹那から連絡が入ります。
その振り向くという一瞬の行為ですらもスメラギさんを持ってすれば究極の動作として完成されるわけです。スメラギさんとあっち向いてホイなんてやった日には、スメラギさんが振り向いた方向を思わずわたしも見てしまう。おいおいそれじゃ勝負にならないよ(頭悪そうな顔で)

0309.JPG

「(暗号通信を)開いて」

刹那からの暗号通信を確認するスメラギさんとその仲間たち。
そう、所詮ガンダムマイスターと言ってもカテゴリーとしては『その仲間たち』程度に過ぎんのだよ。いいか!貴様たちがいかにスメラギさんの近くに居ようとも、わたしは決して貴様等にスメラギさんを渡しはしない!(>突然のヤキモチ)

0310.JPG

刹那の報告によれば地上にいた擬似太陽炉搭載型モビルスーツが全機宇宙へと上がったそうです。
部下の報告を真摯に聞くスメラギさん。
上司としても、人間としても、妻(おんな)としても出来たヤツだぜ。お前ってヤツは。
聞くという行為をここまでエレガントにこなせるヤツは他にはいない。そう、お前をおいて他には、な。(非常にウザイ感じで)

0311.JPG

「……やはり」

その報告を聞いて自分の予想通りだと呟くスメラギさん。
地上の組織が考えそうなことくらいすでに予測済み。それが天才戦術予報士たる所以なのです。
擬似太陽炉搭載型モビルスーツが宇宙へ上がったということは奴らの次の標的はソレスタルビーイングしかない。
どうやら今回は大決戦の予感がしますね。
タイトルの「世界を止めて」というのはDIO様のザ・ワールドに因んだものであり、ソレスタルビーイングを攻撃するなど『無駄ァ!』という意味が込められております。

0312.JPG

前回ガンダムスローネの一機を奪った傭兵ヒロシはガンダムマイスターの中では有名人。やっかいな相手には違いないですが、決着のときは近そうですね。
腕を組むスメラギさんは敵に奪われたガンダムの性能などを加味してミッションプランを頭の中でどんどん組み立てていきます。
あんな壊れかけのモビルスーツでは大した影響は及ぼさないと思いたいですが、パイロットがヒロシですから要注意ですね。

0313.JPG

今日もやってまいりましたスメラギさんのアップ。
やはりもっと明るいところで、笑った表情を見せて欲しいところですが、アップが出てきたことに文句を言ってはいけない。
こんなに美しい顔を見れたというのに文句を言うヤツの気がしれないね。わっ、わたしは別に文句など言っておりませんよ?

0314.JPG

「補給が終わるのが早いか…国連軍が来るのが早いか」

現在補給中であるソレスタルビーイングの悩みどころはひとつ。
全面戦争であると思われる今度の戦闘の前にはしっかり補給はしておきたいところです。エクシアの到着時間も気になるところですが、やっぱ主人公は仲間のピンチに遅れて登場するもんなんですかね。
どっちにしてもスメラギさんがいる以上、我々の勝利は動かんのだよ。

0315.JPG

ノーマルスーツの着替えが見たいというわたしの願望も届かず、全員しっかりと着替えて戦闘準備。すでにトレミーが敵艦を補足する距離まで双方は近づいております。
補給の状態は気になりますが、もうすぐ戦闘が始まるのは必至。ブリッジ内に緊張感が走るのも無理はないというもの。
残された若干の時間を使って今は最大限の準備です。

0316.JPG

「資源衛星を利用しながらトレミーは後退。キュリオス、ヴァーチェ防衛戦用意。デュナメスはトレミーで待機。」

まだ補給が終わらないと思われるトレミーは後退させ、アレルヤとオカッパに戦闘準備を通達します。ロックオンは待機命令。万全の状態じゃありませんからね。というかロックオンは戦える状態なんですかね。
我等の女神はノーマルスーツ越しでも美しさと強さは損なわれない。
さぁ見せてもらおうか。ソレスタルビーイングの天才戦術予報士の力というものを!

0317.JPG

現在の戦闘情報を聞くスメラギさん。
意気揚々と出て行ったキュリオスとヴァーチェですが、ヒロシと人革連の女子パイロットのおかげで早速ボッコボコにされております。最初の先制攻撃で何機かは撃墜したものの、まだまだ圧倒的に敵の方が数的に有利です。
が、こんなものではまだまだピンチのうちに入りません。

0318.JPG

右から左からウチのガンダムマイスターの情けない情報が報告されます。
ああもう、なんなのよ。ウチのガンダムマイスターたちは。もうちょっと粘るというか、ちゃんとやっておしまい!あら、このやっておしまいっていうのはなかなかいいわね。管理人的に。でもわたし高笑いをするようなキャラじゃないのよね。

0319.JPG

苦しい状況でも真っ直ぐ前を向いて、決してうつむくようなことがないスメラギさん。そう、この程度の状況は想定内。これから敵をボッコボコにするための布石でしかないのです。
やはり戦闘での王道といえば、有利⇒ピンチ⇒援軍による逆転⇒またピンチ⇒勝利みたいなものがお決まりのパターン。
エクシアも来ていないということは仲間がまだピンチですらないということです。

0320.JPG

ノーマルスーツを着てシートに座らせても品があるスメラギさん。
やはりアンタの高い品性はそんなスーツでは誤魔化しきれんな。別に誤魔化す気もないんだろうけど。
どうでもいいですが、万が一にでも母艦のピンチになったらマジで許さんぞ。
そんときはガンダムマイスターに星になってもらうしかないよね。

0321.JPG

「でもその身体で…」

モニターにて登場する我等が天使ことスメラギ・李・ノリエガ様。
そして部屋にロックをかけておいたにもかかわらず、出撃するロックオン。
今はアレルヤとオカッパがやられていますから援軍は欲しいところですが、ロックオンは大丈夫なんでしょうか。というか出撃の仕方がすでに危険なフラグ立っているんですけど。
まぁガンダムマイスターのリーダーですからね。こないだ怪我したばっかだしエクシアもくるし大丈夫だと思うことにしましょう。

0322.JPG

トランザムを使用することでなんとか危機を脱したキュリオスとヴァーチェ。敵軍が撤退していきます。しかしエネルギーを使いすぎたためこの2機の機体性能が低下。
恐ろしく強力な力ですが、耐え切られてしまったら大変なことになってしまいますね。ガンダム4機でトランザムを同時に使ったらどんな相手にでも勝てそうです。

0323.JPG

「ロックオンは?」

怪我人であるロックオンを気遣うスメラギさん。ロックオンの果報者め!
そういえばフェルトはロックオンラブなのでしょうか。いや今頃言うなよって感じですけれども。あんな状態で戦闘にいかれた日には気が気じゃないでしょうね。
なんとか全員無事に戻ってきてくれることを祈るばかりです。

0324.JPG

非常に複雑な表情のスメラギさん。
ロックオンは無事に敵モビルスーツの包囲網を突破しましたが、そのまま対艦攻撃に行ってしまいましたからね。まだまだ気が抜けません。
ヘルメットのせいだと思うのですがちょっと今まで見たことのない表情になってしまっているスメラギさん。ここで分かったのは美人はどんな顔してても美人だということですよね。(同意を求める感じで)

0325.JPG

管理人のお家芸・スメラギコマ送りは滞りなく発動しているわけで、相変わらず次の表情に映る前の一瞬目を瞑るところを押さえております。
本来なら怪我人であるロックオンを戦闘になど送り出したくはない、しかし厳しい戦闘ですから仕方ない、といった複雑な思いを抱えた状況を物語る一枚となっております(作品を紹介するように)

0326.JPG

「急いで……刹那……彼を助けて」

おいおいおいおい!それはいくらなんでもジェラシーだぜ!?この俺を持ってしてもジェラシーだぜ!?(それはいつもです)
これはもうロックオンは怪我の功名というほかにない。こんなにスメラギさんに心配してもらえるのならばよろこんで怪我くらいしてやるって話ですよ。
まったくね。ガンダムマイスターはスメラギさんに心配ばっかりかけてホントにけしからんね。俺もね。たまにレビュー書き終わったあとに我に帰ると自分が心配なときがあるよね。


rock01.JPG


……え?

なにこれ?


ちょっと待って?

……何この流れ?


わたしがガンダムマイスターの文句を言っているのは決して嫌いだからじゃないよ?

rock02.JPG

おいおいおいおいおいおいおいおい!

そいつはいくらなんでもヤバいって!

ガンダムマイスターに星になってもらうとか言ったのは冗談なんだからね?

刹那は一体何をやってるんだ!
ちょっと!主人公なんだから早く来てよ!

rock03.JPG


!!??



・・・・・・。



い、いや

…ちょっと



……冗談だろ



そんな、まさか…




せ、せかい……



世界を……








stop1.jpg


いやぁぁぁ!駄目!らめぇぇぇ!

ロックオォォォォォン!!!



ちょ、一体どういうことかね!

これはちょっとキツすぎるだろ!
いくらなんでもそれはないだろ!
そりゃ世界も止めてってタイトルになるわ!ていうか止めてくれ!

大変なことになってしまいました。

確かにロックオンに危険なフラグが立ちまくっておりましたが、そりゃわたしも叫ぶってもんですよ。
このブログ始まって以来、スメラギさん以外の画像も使うってもんですよ。
この放送があったとき世界中で悲鳴と怒号が響き渡ったことでしょうね。

0327.JPG

しかしなんということでしょう。
ロックオンに危険なフラグが立っている気がしましたが、マジでとんでもないことに!
ロックオンお前ちょっと怪我の功名とか言ってる場合じゃないでしょうが!(それは俺だけです)
てか刹那ぜんぜん間に合ってないし!トランザムで移動とか間に合ってないし!

0328.JPG

わたしの感想が先行してスメラギさんのレビューが遅れるという初めての事態。
トレミーでは全員が無事だと思って喜んでおりましたが、ハロが通信を入れてきて異常に気付く一同。
クッ…本来ならばヘルメット越しのスメラギさんが可愛いとかイスになりたいとか言いたいところですがこの状況では!

0329.JPG

何度も繰り返すハロの「ロックオン!ロックオン!」という通信に緊張が走るブリッジ内。
スメラギさんはこんなにも素敵で、イスというかもうそのノーマルスーツになりたいとか言いたいことはたくさんあるけどロックオンが!この状況では!

0330.JPG

「ま……まさか」

ロックオンに代わりに入るハロからの通信は全てを物語っておりました。
驚愕の表情を浮かべるスメラギさん。もうなんかだんだんとふざけた発言すらもはばかられる空気じゃないか!とか思ってたらこの直後にツーブロック王子ことドクターモレノのノーマルスーツ姿が映って吹いた。お前面白すぎるだろ。

0331.JPG

スメラギさんが泣きそうじゃないか!

おのれ!許さんぞヒロシ!
貴様か。全て貴様のせいか。貴様がロックオンをやったせいでスメラギさんが泣きそうじゃないか!思えば絹江もお前にやられたんじゃないか!もう許さん!絶対に許さん!ミサエを呼んでくるしかない!(>それは関係ない)

0332.JPG

こんなにもスメラギさんの辛そうな表情を見ることになるなんて!
可愛い顔が台無しだぜ!とか言っても完全に無駄になりそうなこの空気。スメラギさんに笑顔が戻る日がこなかったら本気で恨むぞ!サンライズ!

そんなわけで今回はここまでなわけですが、いや参ったね。
とんでもない展開ですわ。これは予想外です。

しかしseedのムゥさんのときなんかもっと派手に吹っ飛んだけど無事だったから、なんとか復活してくれることを祈るばかりだね。マジで。
あとロックオンの最後の一撃はちゃんとヒロシを捕らえていたんでしょうか。当たってはいたけど倒したかどうかは不明というあたり、生きていそうな予感。

敵キャラはまぁ最後にやられるんでしょうが、それまでにルイスや絹江はおろかロックオンまでやられるとは思ってもみなかった。ていうかわたし的にやられちゃ駄目な順にやられていくんですけど!
一体どんなラストに向かっていくのかわかりませんが、スメラギさんと共に見守っていくとしましょう。
posted by スメラギ at 17:44 | Comment(11) | ガンダム00
この記事へのコメント
このブログで初めてスメラギさん以外が単体で登場したと思ったら・゚・(つД`)・゚・
Posted by kuri at 2008年03月22日 18:35
ヒロシとミサエって誰ですかww
ロックオンの最期・・・「だからさ…狙い撃つぜぇぇぇぇ!!!!」
格好よかったっス!!・゜・(ノ口`)・゜・
管理人さん、またですが次回では○○○さんと○○○さん、そして「あの馬鹿」の名前が叫ばれるようです!
管理人さん、最後にロックオンに言葉を送りましょう。
「ライルの生きる未来は刹那達が作ってくれるから、ゆっくり眠れ(-人- )
Posted by 虚無の龍 at 2008年03月22日 19:08
初めまして刹那です。

いつも見てますよ♪〜♪本当にスメラギさん可愛いですよね!!23話はちょっとショックな事が多かったけど‥‥ロックオンが亡くなるとは‥(泣)
復活を祈ります。

管理人さんが24話を見たら恐らくテレビの前でキレる姿を想像します。
24話はヒヤヒヤしますよ本当に(汗)


それではまた!!

『刹那・F・セイエイ。これより目標を駆逐する。』
Posted by 刹那 at 2008年03月23日 00:51
初めまして管理人さん。
報告があります!!

ご存知かと思いますが、来週のガンダム00は、
放送時間がいつもと違うそうです。
間違わないで録画して下さいね♪
Posted by ばぁ at 2008年03月23日 01:24
マジでミサエを呼ぶしかない

げんこつ だ!ヒロシ!!

げ ん こ つ !
Posted by る・しーにゅ at 2008年03月23日 02:09
24話は23話以上に重いですよ、これはトランザムの上を行くなにかがこないことにはどうにもなりませんね
Posted by 安室レイ at 2008年03月23日 03:32
ロックオンが逝ってしまった・・・(涙)    「狙い打つぜぇ!!」のあたりから、見るのがつらかったです・・・でも、最後まで、みんなの兄貴でしたね!大好きです!!         私はガンダムはSEEDからしか見たことがないので、昔の作品は知らないのですが、ガンダムは死ぬキャラが多いですね・・・(涙)       スメラギさん、グラハム・・・生き残ってほしいです(願)
Posted by 蓮 at 2008年03月23日 19:00
スメラギさんの泣き顔と気丈な顔が増えそうですね。笑顔はもう見られないだろうな。
Posted by マルちゃん at 2008年03月24日 08:26
良ブログです。
Posted by じゃっく at 2008年03月24日 22:57
最強アクセスアップツ−ル
アクセスゲート
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

【今なら無料登録するだけで】
【500アクセス分のポイントを】
【全員にプレゼント〜3/31マデ】

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
Posted by アクセスゲート at 2008年03月27日 18:07
先週2回更新ができたかと思えば今週は怒涛のような仕事でレビューが遅れております。
先ほど見終わったところですが編集作業が追いつかない&午後から仕事ということもあって今日の放送前に更新をするのは無理そうです。申し訳ございません。
今日の深夜、もしくは明日の午前中くらいには更新をしたいと思っております。
でもそのころはみんな最終回見てしまっているんだろうなぁ。

>kuriさま
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。スメラギさん以外のキャラを出したというのに、こんな悲しい登場のさせかたになってしまうなんて・゚・(つД`)・゚・

>虚無の龍さま
ロックオンの最後は悲しいけどカッコよかった。うむ、ゆっくり眠ってくれと言葉を送りましょう。ヒロシは声優さんが一緒だったので勝手に呼ばせていただいております。ミサエが嫁でヒロシが旦那だったものでww

>刹那さま
はじめまして。コメントありがとうございます!
23話はショックがデカかったですねぇ。先ほど24話も見ましたがそっちも大変なことになっててマジでビビった。もうね、なんていうか見てるだけで胃が痛いですw

>ばぁさま
はじめまして。コメントありがとうございます!
今日の最終回はしっかりと録画の時間確認をさせていただきました。ありがとうございます。できればリアルタイムで見たいのですが、仕事なもので。録画できてなかったら大事件ですw

>る・しーにゅさま
ですよね!?ミサエ呼ぶしかないですよね!?げんこつですよね!?
23話はテレビ見ながらヒロシィィィって何度も叫んでしまいましたよ。

>安室レイさま
24話見させていただきました。アレは重い。というか重すぎた。最終回どうなってしまうんでしょうね。ホントにトランザム以上の何かがないと困りますw

>蓮さま
みんなの兄貴ことロックオンはわたしも好きでした。歴代のガンダムシリーズでもガンダム乗ってる主要キャラで星になった人はそういないはずなんですがね。何故ロックオンが!
スメラギさんにだけはなんとしても生き残ってもらいたいです(超願)

>マルちゃんさま
コメントありがとうございます!
ホントですよね。プールとか海とか入ってたころの笑顔がもう一度見たいです。笑顔がなかったとしてもなんとか生き残ってくれ!

>じゃっくさま
コメントありがとうございます!
お褒めの言葉をいただきまして恐縮でございます。残り2回もしっかり更新させていただきますね。今日はちょっと遅れそうですけど(汗)
よろしければまた見に来てあげて下さい。

>アクセスゲートさま
コメントありがとうございます。
現在レビューでちょっと手一杯なので、放送が終わって時間ができたら登録をさせていただこうと思います。よろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2008年03月29日 11:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。