機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)第25回レビュー感想 ガンダム00今日のスメラギさん

機動戦士ガンダムoo(ダブルオー)第25回レビュー感想

さぁ張り切っていってみましょうか!

番組終了から一年の時を経てついに復活したコードギアス。
今日からはカレン姉さんを追っかける日々が始まります。
コードギアスは美人揃いですからね。
誰を追いかけるのかってのも選ぶのに一苦労です。


……何でカレンなのかって?


r001.JPG

バニーだからです。



********************
コードギアスR2 今日のカレンさん
********************



r002.JPG

いきなりブリタニア人に捕らえられてしまう俺だけのビューティーバニーことカレンさん。
おのれブリタニアのヒゲゴリラが!貴様一体誰の髪の毛を掴んでいるのか分かっているのか!ていうか顔が近すぎるだろ!カレンに近づいていいのは俺だけだ!(>?)

もうね。この捕らわれの姫君ったらね。一体何なんだって話ですよ。何なんだその美しさはって話ですよ。
その整った顔立ちもさることながらやはり目を引いてしまうのは豊満なバスト。男性ならば誰もが目を、いや心を奪われるであろうという美しさであるのは言うまでもありませんが、あえてわたしは肩を!カレンさんの肩の美しさについて語りたい!ありえないだろそのライン!セクシーすぎるにも程があ(長くなりすぎるので略)


r003.JPG

ルルーシュがヒゲゴリラと揉めてチェス勝負をするといきなりカジノ内にてブリタニア軍と黒の騎士団の戦闘が始まります。
戦闘となれば紅蓮弐式が大活躍ということでさっそくコクピットへ乗り込むカレン姉さん。もう褒める場所以外見当たらないほどにビューティフル&セクシー&ダイナマイツ!
バニー姿のまま乗ってくれるのは我々に対するサービスカットに他ならず、コードギアススタッフへの感謝を忘れてはいけません。
いやホントにカレンさんは最高ですね!そう!カレンさんは最高なんですよ!最高なんですが……





r004.JPG


なんだ……この……


違和感は……



俺は……何か……


大事なことを忘れている……




r005.JPG

「思い出せ……本当のお前を……!」




本当の……


俺……?







0447.jpg


!?





0448.jpg


!!??





0253.JPG


!!!!????


スメラギさん!?







0449.jpg

「早くレビューの続きやりなさい」




え!?


……え〜と、その、つまり……


い、色んな意味で……


ごめんなさいm(_ _)m


********************
ガンダム00 今日のスメラギさん
********************

冒頭からわけわかんないことして申し訳ございませんでした。

最終回の緊張感に耐え切れずちょっと違うことやってみようかと……慣れないことはやるもんじゃないですね。ホントはコードギアス今日のオレンジさんにしたかったのにオレンジが登場しなかったっていうのは内緒だ。

さて、半年もの間続けてきたこのガンダム00今日のスメラギさんも今回が最後となります。

思い起こせば半年前、ガンダムダブルオーにてスメラギさんを知った瞬間に全身にイナズマが走ったように惚れ込んだことが原因でこのようなブログを立ち上げてしまいました。

当初は適当にレビューしながらスメラギさんを見てほんわかしよう、面倒になったらやめようという軽い気持ちでやっていたんですけど、やっているうちに更新も楽しくなってきたり、見てくれる人がコメントをくれるようになったりして、こんな自己満足のブログを見てくれる人がいるなら頑張ろうと続けてこれました。

毎回見に来てくださっていた方々、本当にありがとうございます。


さて、いよいよ最終回。主要な人物が次々と散っていく中、これホントに後編に続くの?ってくらい人員不足になっていると思うのですが今日は一体どうなってしまうのか。

万が一。

いや、億が一にもスメラギさんに何かあったら。

そういう都合の悪い現実は見なかったことにしてやろうと思います(>ダメな大人日本代表)

すでにボッコボコのソレスタルビーイング。
オージェ(黄金のモビルアーマー)倒せば話が終わるような簡単な状況じゃないとは思いますが、我らが女神の最後の戦いを見届けたいと思います。

0406.JPG

「フェルト…マイスターたちの状況を教えて」

本日ものっけから登場してくれるスメラギ・李・ノリエガ様!
最終回を見るにあたって一週間気合を溜めてテンションあがりまくってるわたしとは裏腹に沈んだ表情になっておりますがそれは仕方ない!だってロックオンがやられて!モレノがやられて!リヒティがやられて……クリスが…や、やられ…て(テンション↓↓↓↓↓)

0407.JPG

今日も激しく美しい我らが超美人天才戦術予報士スメラギさん。
わたしの毎回の楽しみであるスメラギアップを早速使ってくるあたり最終回にかける意気込みを感じます。
美しさの塊であるスメラギさんのアップを見る度に何度わたしの心を掴まれたことか。何度このブログで叫んだことか。
いやしかし気をつけてないと何やらしんみりした文章を書いてしまいそうな雰囲気。始まってものの3分足らずで泣きそうです。ちゃ、ちゃんと生き残ってくれないとイヤなんだからねっ!

0408.JPG

「……みんな」

フェルトから戦況報告を聞いてガンダムマイスターを心配するスメラギさん。
見て下さいこの絶妙な表情を。深い悲しみの中でそれを耐えながら戦う女の顔ですよ。悲しみすらも芸術に変えてしまうスメラギさんの美しさには脱帽ですが、共に戦ってきた仲間を次々と失っても、未だ戦場の中にいる指揮官としては絶望することは許されません。戦いはまだ続いていますからね。俺にガンダムがあれば今すぐアンタを助けにいくというものを!頼むからこの強襲用コンテナだけは死守してくれ!

0409.JPG

「ボクも生きる」

人革連のオッサンと女子に追われてボロボロのキュリオス。今日も絶好調の一人二役ですが、この土壇場で揉めてる場合ではない。いい加減俺たちも力を合わせるときが来たってところでしょうか。機体はボロボロでもパイロットは元気そうなのでよかったですよ。しかしこの被写体と影の整合が取れていない画像を普通に見たらただの心霊写真ですよね。

0410.JPG

「ならば見せ付けてやろうぜ…本物の超兵ってやつをな!」

ついにアレルヤとハレルヤが合体。というかそれぞれが独立しながら混ざった!マゼルヤ!元に戻るとワレルヤ?(>アレルヤです)
右と左が一緒になるとオールバックか!なんというパワーアップの設定!パイロットが覚醒すればガンダムが強くなるのは必然。こんな裏技があったとは。
スメラギさん以外の画像は使わないつもりだったけど最終回だし面白いところはキャプチャしていこうかと。できれば悲しい場面は登場しないで欲しいですね(願)

0411.JPG

件名:あなたと合体したい!
差出人:刹那

邪武 様
いつも大変お世話になっております。
ソレスタルビーイング所属ガンダムエクシアパイロットの刹那です。
今回は最終回のピンチということもあり、敵のオージェ駆逐目的のため、是非GNアームズと合体したいと思うのですが、ご都合の方は如何でしょうか。
急な提案で申し訳ございませんが、ご検討の程よろしくお願い致します。



件名:Re:あなたと合体したい!
差出人:邪武

合体の件、了解致しました。
状況が一刻を争うため、早速合体準備に入らせていただきたいと思いますが、ドキッとするようなタイトルでメールを送ってこないで下さいw
ディーバからのスカウトかと思いましたよww
ところで合体と言えばやはり掛け声は必要だと思うのですが刹那様はどのようにお考えでしょうか。2機ですし『念心合体』などよりは『パイルダーオン』的なものの方がしっくりくると思います。



件名:Re:Re:あなたと合体したい!
差出人:刹那

まぎらわしくてすみませんww
わたしも掛け声はやはり必要だと思います。ここはチビッ子にもウケがいいようにもっと単純でカッコイイ掛け声を考え
(略)



というようなやりとりがあったのかなぁと考えたワンシーン(>長ぇよ)

書いてる途中で『俺、何書いてるんだろう』ってちょっと不安になったけど、このブログの存在そのものを思い出すと今さらだなって思いますよね。

アレルヤがハレルヤと合体したころ、刹那のエクシアは邪武のGNアームズと合体でございます。ラスボスのオージェと戦うにはパワーアップは必須!ロボットアニメのパワーアップとくれば合体は基本!なんかゴテゴテして機動性が落ちてるような気がしないでもないがパワーは上がっているはず!刹那にはスメラギさんのために頑張ってもらいましょう。

0412.JPG

邪武ー!!!

主人公機と合体したことで邪武の安全は確保されたのかと思いましたが、わずか数分でキナ臭い事態に!ていうかもう血を流しているじゃないか!頑張って耐えてくれ!邪武!
ちなみにGNアーマー装備のエクシアですが、刹那がロックオンように狙い撃つと言ったところに痺れた。ロックオン!アンタの魂はここに生きているぜ!

0413.JPG

ちょっとちょっとちょっとちょっとーーー!!!

俺の邪武が大変なことに!オージェに一太刀とビーム一撃を食らわせた直後の反撃でGNアーマーが破壊されてしまいます。
ちょっと待ってくれ!これ以上俺の仲間を奪うのはやめてくれ!

0414.JPG

ちょ!!!!!

おま!!!!!



0415.JPG

いやぁぁぁぁぁぁ!!!

逝くなーーーーー!!!

邪武ーーーーー!!!!!





エクシアの健闘空しく爆散するGNアームズ。

……ここにきてあの邪武までもがやられてしまうとは。



……なんということでしょうか。

というかこの台詞何回目でしょうか。

俺がさっき刹那とメールのやりとりみたいなことやってふざけたからでしょうか。

合体なんかしたら反撃フラグだと思うじゃないですか。まさか速攻でやられるなんて思わないじゃないですか。てかもうホントにやめてくれ。

もうね。先々週くらいからこんなんばっかりですよ。一体どこまで犠牲者を出せば気が済むんだサンライズ!ていうかダブルオーって続きあるんでしょ?それなのにこんな風になってしまうのか。もうね。スメラギさんの無事をマジで祈りっぱなしでいるしかないよ。ホントに。

0416.JPG

「うぉぉぉぉ!!」

邪武がやられて怒る刹那。
怒りによってエクシアの武器が何故光るのかは謎ですがそんなの関係ねー!
もうこのオージェは許さない!アルバトーレだかサルバトーレだかポータブルトイレ(おまる)だか知りませんがプトレマイオスに攻撃を仕掛け、邪武までもやられてしまったからにはもう貴様は許さん!エクシアはこいつをぶった斬って良し!

0417.JPG

怒りによって覚醒したエクシアの前にわりとあっさり爆散するおまる。そういえばおまるみたいな形してましたね。
残り時間たっぷりあるのにこんなにあっさり勝っていいのだろうか。残りを全部スメラギさんタイムにしてくれればいいんですけど。

0418.JPG

一方アレルヤの戦いの方も決着のときが近そうです。
トランザムを発動して一気に人革連のオッサンと女子に攻撃を開始します。
機体がボロボロでもトランザムは使用できるんですね。てか有利に戦ってるんだからそれまだ使わなくてもいいのでは。なんにしてもここはちゃんと勝利しておいてもらわないと!

0419.JPG

って言ってるそばからやられてるし!

もうね!だから言わんこっちゃないって話ですよ!せっかくトランザムを使ったというのにオッサンも女子も両方とも倒せないままやられてしまうキュリオス。ここで勝たなくていつ勝つんだって話なのに!ていうか味方いっぱいやられてんのに敵は普通に生き残るってどういうことだ!コーラサワーは普通にやられてたけど。
なんか超兵の女子とアレルヤはさらに因縁がありそうでしたね。そんなとこ引っ張ってどうするのかね!ウチのクルーたちを無事に帰してくれんかね!むしろ返してくれんかね!

0420.JPG

アレルヤと人革連の戦いが終わったと思ったら、刹那がやっつけたおまるからなんとモビルスーツが出てきました。おまるからモビルスーツ。略しておまるスーツ。
モビルアーマーの中にモビルスーツが入ってるなんて都合が良すぎるだろ!
まぁ残り時間もまだあることですし、エクシア元気だし何かありそうとは思ったけども。これがラストバトルですかね。主人公らしく刹那も最後は大暴れですね。

0421.JPG

このおまるスーツがなかなかに手ごわい。
圧倒的な攻撃でエクシアを追い詰めていくかと思ったら、今度は凄そうな攻撃の準備が!なんだその魔法陣みたいなものは!ドラグスレイブでも撃つのかって話ですよ!黄昏よりも暗きもの?血の流れよりも赤きもの?てか呪文とか普通に言えるオッサン(管理人)てどうなのよ。世間的に。むしろ世間体的に。

0422.JPG

冗談で呪文唱えたらホントにドラグスレイブみたいの出てきた!何だこの攻撃の大きさは!完全にドラゴンボールじゃないですか!ドラゴンボールだったらかめはめ波で撃ち返すところですが悲しいけどこれガンダムなのよね。界王拳4倍かめはめ波が使えないとなるとトランザムで回避くらいしか思いつきませんが、とにかく避けろ!刹那!

0423.JPG

やっぱりというかそれしかないよねというかトランザムで回避したエクシア。
こんなにあっさり読みが当たるなんて!もうちょっと違うことやってくれるのかと思ったよ。番組もBパートに入り、エクシアがトランザムを使用したからには決着も近いはず。トランザムで追い詰めて、ギリギリでエネルギーが切れて、最後になんとか勝つって感じと見た!(勝手に予想)

0424.JPG

「任せたぜ……刹那」

ビームがGNフィールドで弾かれているといきなり回想シーンへ。そしてロックオンの兄貴登場!兄貴の魂はここに生きているぜ!兄貴が言うにはエクシアのデカイ剣はGNフィールドを持つ相手との戦闘を想定したものだそうで。そしてそのときにはエクシアが切り札になるとのこと。切り札も何も戦えるのエクシアしかいないだろとか野暮な突っ込みは無しだぜ!兄貴の想いを込めてぶった斬れ!エクシア!

0425.JPG

「俺が…俺たちが…ガンダムだ!」

せっかく登場したおまるスーツも派手だったのはドラグスレイブの一発のみ。あとはエクシアのトランザムによってボッコボコにされてしまいました。てかエクシアは全然ピンチとかなかったね。せめて片腕くらい吹っ飛ぶのかと思ったけども。
どうやらこれで完全にキザ男には勝利の様子。アムロがキザ男に何か言ってましたけど黒幕はアムロ少年だったみたいですね。え?てことは今からまたガンダムvsガンダム?

0426.JPG

「…会いたかった…会いたかったぞ…ガンダム!」

キザ男の次はグラハム兄さんの登場です。兄さんお久しぶりです!……ってそんなこと言ってる場合じゃなくって!タイミング悪すぎですよ兄さん!エクシアはもう動けませんぜ!?なんだそのGNフラッグって!ビリーの愛の結晶かね!?

0427.JPG

GNドライブを搭載したフラッグってことなんでしょうが、もともとのフラッグでも相当強かったグラハムさんにこんなものを渡したら大変です。
エクシアも片腕くらい吹っ飛ぶのかと思ったなんて言ってたらグラハムさんが簡単に吹っ飛ばしてくれました。何なんだ今日は。もう怖くて予想発言できないんですけど。

0428.JPG

せっかく登場したグラハム兄さんのGNフラッグも残り時間の関係で短期決戦を強いられるみたいです。出てきたばかりなのにいきなり凄い勢いで斬り合い。侍かお前たちは。エクシアの頭部をGNフラッグのビームサーベルが貫きますがメインモニターがやられたくらいではガンダムはやられないというのは何十年も前から常識!

0429.JPG

頭部をやられたら頭部をやり返せとばかりにフラッグの頭を切り落とすエクシア。せっかくビリーがおそらく徹夜しまくって仕上げたであろうフラッグが登場からわずか数分でボロボロになっていきます。この映像を見たらビリーは泡吹いて気絶するんじゃないでしょうか。も、もっと大切に乗ってくれたまえよ(ビリー談)

0430.JPG

「うぉぉおおお!」

おそらくGNフラッグって相当強いと思うんですけど、トランザム使用後にもかかわらず互角に戦うエクシア。あの、トランザム後って機体性能が極端に落ちるんじゃなかったっけ?……ま、まぁ最終回ですからね!今盛り上がってますからね!そんな細かい設定なんて誰も覚えてないって話ですよ!

0431.JPG

「うぉぉぉぉぉ!」

グラハム兄さんもう血を吐いているじゃないですか!
まるで新しいおもちゃを買ってもらったばかりの子供がはしゃぎすぎてそのおもちゃを壊すかのようにGNフラッグはボロボロですが兄さんの気合はまだまだ十分!
なんだかもうすでに決着がつきそうな感じですけどどんだけお前ら早いんだって話ですよ。

0432.JPG

おいおいおいおい!
マジで決着!?てかその壊れっぷりはマズいのでは!

0433.JPG

グラハム兄さん!!!

アンタ敵だけれども!遺言はちょっと待ってくれ!なんだこの流れ!人革連の人たちみたいにモビルスーツ壊れたって言って帰るんじゃないのか!

0434.JPG

「…ガンダム」


ちょっとーーーーー!!!!!

刹那帰ってこーーーーーい!!!!!

お前主人公なんだからそんなヤバい状態は!!!!!

0435.JPG

ちょ!!!!!

おーーーーーーい!!!!!


てか続編ホントにあんのか!主人公こんなんでいいのか!てか主人公ですよね!?実は生きてました系!?ちょっとどうなってんだよーーーーー!!!!!文字通り星になってどうすんだよーーーーー!!!!!

0436.JPG

「ティエリア……」

エクシアとGNフラッグが爆発していたころ、かろうじて無事だったナドレに乗るオカッパは機体からGNドライブを切り離します。
え?ちょっと待って?オカッパは助かったんじゃないの?何?なんなのこれ!
せっかくスメラギさんが登場してくれたというのに最初キャプチャするの忘れてポカーンと見ちゃったよ!ダメだよ!誰かオカッパを助けてよ!

0437.JPG

「これでやっと貴方のもとへいける…ロックオン」

ティエリアが傷ついた身体の力を振り絞って取った最後の行動はガンダムマイスターとしての責務を果たすため、GNドライブを切り離すことでした。
どこまでもガンダムマイスターとしてあるべくあろうとしたティエリアですがついにここで力尽きます。
もうね。言葉もないとはこのことなんですが、微妙といえば微妙なシーンです。
倒れてはいるのですが爆発で吹っ飛んだとかじゃないですからね。助かる可能性はまだありますよね。ていうか助かってくれ!

0438.JPG

超兵との戦いで傷ついたアレルヤとハレルヤ。
こちらも機体はボロボロ、顔面に傷を受け、ハレルヤも消えてしまいそうという大変な状態ですがアレルヤはなんとか無事そうです。いや全然無事じゃないんだけれども。
しかしこちらも爆発で吹っ飛んだりしていないので、なんとか助かっていそう。もうなんか最後こんなんばっかりか。

0439.JPG

ここでまさかの刹那登場!!!!

ビックリした!これは普通にビックリした!てか生きてるっぽい!あの爆発を受けてなお助かるとはさすが主人公!で、その、グラハム兄さんは、その、どうしたかね?

ここから刹那のマリナに対して送った手紙?メール?の内容が読まれますが、その冒頭でまた度肝を抜かれた。

「あなたがこれを読んでいるとき、俺はもうこの世には……」

せ、刹那が、た、助かっておりませんでした(T T)


0440.JPG

そしていきなりの4年後!

さすがアニメの最終回と言わざるを得ない!

そして今度は沙慈からルイスへの手紙の内容!何なんだ!手紙祭りか!てかもっと大事なことがあるだろうが!俺のスメラギさんはどうなったんだよーーーーー!!!!!生きているのは間違いなさそうだが!忘れないでくれよガンダムスタッフ!ここで俺が『忘れてもいい…生きていてさえくれれば……』などとユリアの人形と再会したケンシロウのマネでもすると思ったのか!(>誰も思ってません)

0441.JPG

「あの光は……ガンダム」

沙慈のこの言葉を最後に本編終了!そしていきなりのラルク!

まぁアニメの最終回ってこういうものですからね。沙慈が2年間もルイスに返事をもらえてないというのもちょっと気になるところですが、うっかりさんなガンダムスタッフにもう一度声を大にして言わせていただきたい。




俺.jpg
の.jpg
嫁.jpg
は.jpg
ど.jpg
う.jpg
し.jpg
た.jpg



もうね!一体どうなってんだダブルオーって話ですよ!よもやまさかのスメラギさん登場はすでに終了しましたって話ですよ!
このあと最後スタッフロールとともに4年後の世界各地の映像が流れるんですけどね!

0442.JPG

こういうアムロ軍団とかね

0443.JPG

ユニオンのエースパイロットとかね(え?無事?)

0444.JPG

傭兵のヒロシとかね(お前も無事なの!?)

0445.JPG

ティエリアとルイスとかね

0446.JPG

オーガンダムとかね



そういうことじゃないだろ!?

もっと他にやることあるでしょうが!わからんか!わからんのんか!どうしてわからんというのだ!

参った。さすがにこれにはわたしも参ったと言わざるを得ない。まず4年経っている件について。スメラギさんの美しく貴重なゴールデンタイムを4年もすっ飛ばすとは何事か!

ていうかその後を描けとは言わないが登場くらいしてもいいだろう!おやっさんだって最後出てるのに!
まぁ、おやっさんが無事ってことは間違いなくスメラギさんも無事と見ていいと思いますのでそれは良いのですが。

最終回とはいえ、さすが前編ですね。
こんな終わり方されたら後編も絶対見るって話ですよ。てかこのまましばらく待たなきゃならんことがキツい。。。とりあえず絶対防衛ラインであったスメラギさんの生存は死守したようなので良しとしましょうか。


さて、そんなわけで何やら中途半端感が漂う中、一応今回でレビューは一度終了となります。

番組の後半は辛いシーンが多く、正直14話あたりのレビューをやってるときが一番楽しかったな〜なんて思ったりもしますが、一応最後までやれてよかったです。

最後までやれたのは本当にウチなんかのブログを見てくださった方々のおかげでございます。お付き合いくださって本当にありがとうございました。
来週以降はどうするかも何も決めていませんが、できれば何かしら更新は続けていきたいと思います。
大した内容ではないと思いますが、たまには見てあげてやって下さい。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

0450.jpg
posted by スメラギ at 02:18 | Comment(17) | ガンダム00
この記事へのコメント
全25話のレビュー、お疲れ様でした!!

13、14話あたりが更新されていた頃からこのブログをみさせてもらっていましたが、切り口が新しすぎておもしろくてしょうがなかったです(笑)

後編も楽しみですね◎
4年後だと、、スメラギさんは30歳か・・・いえ、なんでもないです。
それでは(・∀・)
Posted by kota at 2008年04月08日 18:02
まさかのカレン嬢登場、盛大に吹きました(笑)

とりあえず全25話のレビューお疲れ様です、毎回楽しませてもらいました。
更新、期待してますb
Posted by る・しーにゅ at 2008年04月08日 20:24
管理人さん、00ガンダム見ました?
エクシアまんまですwてか、エクシアのGNドライブがあるという事は、多分何らかの形で刹那は生きているのではないかと・・・思います・・・多分。
そして、最後に出てきたティエリアがマリナ・イスマイールの側近とダブっていると思うのは、俺だけでしょうか?Σ( ̄口 ̄;)!
おとめ座(グラハム)もシャ○化してるし・・・。
第二期も絶対見ましょうね!
Posted by 虚無の龍 at 2008年04月08日 20:36
全レビューお疲れ様でした(^∀^)

年明けから見させてもらってましたが初めてコメントします(>ω<

エンディングなんですが国連軍(だったかな?)の敬礼してる軍人の中にコーラサワーらしき人物がいますよ(〇ω〇;
あと4年後のティエリアはリジェネという別人らしいです。キャストの最後に名前も載ってました(〇ω〇;;;

最後に…、グラハム生きててよかった(>ω<
Posted by ジーベン at 2008年04月08日 22:09
ひとまず前半戦25話までのレビューお疲れ様でした。
管理人さんとスメラギさんのおかげで、違う角度からガンダム00を楽しむ事ができました。本当に感謝です!!
お仕事忙しいと思いますが、無理せず更新してください。チェックしますね♪

後半始まるまでは、「今日のカレンさん」になるんですかね?
Posted by ばぁ at 2008年04月08日 23:09
おはつです!
毎回笑いながら拝見させていただきました。このブログが一時的とはいえ(?)終わっちゃうのは寂しいですね・・・。
身悶えながら半年間待ちたいと思います!お疲れ様でした。
Posted by 南流 at 2008年04月09日 10:15
お疲れ様!本編と平行して楽しませて頂きました。
当然続編の方もやるんですよね?
楽しみに待ってます。
Posted by 桜餅 at 2008年04月09日 20:32
半年間、おつかれさまでした!とても楽しかったです!!これからも楽しみにしています!
 ところで、刹那くんは死んじゃったのかな?
グラハムは生きてた(嬉しいです!)・・・でも、すごく・・・仮面です(笑)。ガンダムで仮面さんは、どうしても必要なのかな?個人的にグラハムの仮面さんはイヤです(涙)
 刹那くんも私の好きなキャラだから、生きててほしいな(願)。スメラギさんは生きてます!!
Posted by 蓮 at 2008年04月10日 22:56
ホントに楽しいレビューでした!!!
後期も期待しています!!
Posted by オーランド at 2008年04月12日 10:14
管理人さん、本当にありがとうございました(^○^)
あなたのスメラギ様ブログがあって00、1兆倍楽しめました!!!!
マジで、ノーベル文学賞並の文才!!!!!!
でも、00前篇終了=ブログも閉鎖
ですか\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
カレン様でやって(*^_^*)お願いします<m(__)m>
でも、4年後の30オーバービュティーのスメラギ様も見たかったですね((+_+))
後編まで待てって事ですよ(*^_^*)



でも、管理人さん、すいません、御気分悪くしないでください、



ビリーとスメラギ様が同窓結婚しててしかも、子供までいて、そう

母スメラギだったらどうします\(゜ロ\)(/ロ゜)/

乗り込みましょう、サンライズ(-_-メ)お供します!!!!!!!!!!!!!

そんな事、ありませんように(..)
Posted by 管理人さんに拍手(*^_^*) at 2008年04月12日 17:45
皆様温かいコメントには毎回更新する力をいただきました。
励ましのお言葉がなければ続けることはできなかったと思います。
本当にありがとうございました!

>kota 様
ありがとうございます!
我ながらブログのコンセプトはどうかしてるとしか言いようがないですが楽しんでいただけたのなら幸いです。後編も是非頑張りたいと思います。
ちなみに三十路のスメラギさんはきっと今以上に美しく輝いていると信じておりますので!

>る・しーにゅ 様
ありがとうございます!
カレン嬢の登場楽しんでいただけたようで嬉しいですw
最終回はスメラギさんの登場が少なくてどうしようか悩んだ結果カレン嬢に登場願いました。
前半の25話は無事完走できましたので後半も頑張ります!

>虚無の龍 様
ありがとうございます!
ラストの00ガンダムは暗かったのと時間がなかったのでよく見ませんでした(汗)エクシアに似てるってことは刹那はやっぱ無事ってことなんでしょうかね。いや無事だと願いたいのですが…。
ティエリアとマリナ側近はメガネとか冷静なとこが似てましたよね。最後のティエリアは髪も伸びて外見も近づいたかも。
グラハムは無事でよかった!後編も絶対見ますよ〜!

>ジーベン 様
初コメントありがとうございます!
コーラサワーはわたしもそうかなと思ったのですが確信が持てずレビューでは触れませんでした。やっぱ無事だったかw
てか最後のがティエリアじゃないという事実に驚きです。リジェネって再生ですよね?復活ってことでしょうか。みんな復活すればいいのに!
グラハムは良かったですねぇ(しみじみと)

>ばぁ 様
ありがとうございます!
楽しんでいただけたようで何よりでございます。
とりあえずカレンさんの今後は未定ですが、カレン嬢があまりにも魅力的だったらまたやってしまうかもしれません。
でもコードギアスもキャラクターが星になる可能性があるので怖いですよね。

>南流 様
初コメントありがとうございます!
楽しんでいただけて良かったです。わたし自身もレビューがないとちょっと寂しいですね。てか暇になりましたw
半年後にまた楽しんでいただけるように頑張ります!

>桜餅 様
ありがとうございます!
当然後編もやりますよ〜。というかもともと一年間やるつもりだったんですけど番組が終わってしまったというか何というか。
またよろしくお願いします!

>蓮 様
ありがとうございます!
刹那は非常に微妙なところですがきっと無事だと信じたいですね。だって主人公だし。
グラハム兄さんは無事で良かったですね〜!やっぱガンダムのライバルキャラですから仮面を付ける必要があったのかもしれませんね。今までの仮面キャラとは登場の経緯がだいぶ違いますが。
スメラギさんも無事で良かった!ホント最後はヒヤヒヤしましたよw

>オーランド 様
ありがとうございます!
毎回わたしの特殊な趣味全開のレビューでしたが楽しんでいただけて良かったです。レビューというにはちょっとどうかと思う内容でしたけど…。
後編も是非よろしくお願いします!

>管理人さんに拍手 様
ありがとうございます!
こんなにお褒めいただいて本当に恐縮でございます。
カレン嬢はどうしようか悩み中ですが、ちょっと様子を見ながらやっていきたいと思います。

てかスメラギさんがビリーと結婚!!!!!?????

……ゆ、

許せない!!!

でもそんなことになってたらどうしよう((( ;・Д・)))

きっと4年後のスメラギさんはより美しくなってビリーなんか相手にしていないと信じます!後半が待ち遠しいですね!
Posted by 管理人 at 2008年04月12日 23:10
うわー!何だこの祭りに乗り遅れた感は…遅参いたしました名無しの魚雷です。
バニーカレンを見て、一瞬開くページを間違えたかと思ってしまいましたよw
どうでもいい話ですが、わたしはCCとミレイさんが好きですww

それはともかく管理人様!半年の間、素敵なスメラギさんレビューをありがとうございました!!
まだ随分先の話ですが、後編のスメラギさんレビューも楽しみにしてます。
ああでも、最新のスメラギさんに半年も会えないのは辛いですよね…
買った00のDVDで、更に鮮やかになったスメラギさんを見つめて耐えようと思いますw

追伸
00のワールドレポートはご購入になりましたか?
スメラギさん自体は少なめですが、彼女のプロフィールがありましたよ!
Posted by 名無しの魚雷 at 2008年04月13日 04:46
自分も「R2」見てますよw ルルーシュわろたwww

や〜「00」一期終わりましたねぇ・・・自分も続編を心待ちにしています!このブログの続編にも期待してますよw

管理人さんにはGJといわざるを得ないw
ともかく半年間お疲れ様でした〜 

グラハム兄やんの画像を嬉々として保存した俺って一体・・・w
Posted by X105E at 2008年04月13日 12:23
来週のスメラギさんメモリアル特集に期待してます
Posted by じゃっく at 2008年04月14日 01:29
ここにくるとスメラギさん・・というか00の絵が本当好きな自分に気付かされます
ギアスもみてるんですけど、スメラギさんのとこの落ち着いた画像が好きです、綺麗ですし。そういった意味でもスメラギさんの画像がみれるありがたいここに感謝した半年でした(-人-)
これからも楽しみにしてます
Posted by うずみ at 2008年04月14日 12:38
毎週このブログ見させて頂いてました。

本当に面白いです。
いつも自分でも何かよくわかりませんが元気をもらっています。
コードギアスR2もやって下さい!
お願いします!

ありがとうございました。
Posted by ガンダムOO大好き at 2008年04月15日 17:21
またまたコメントの返事が物凄く遅くてすみません。。。
週末にしかコメントをお返しできなくて本当申し訳ないです。
それとたくさんのコメントいただきまして、本当にありがとうございます。

>名無しの魚雷 様
ありがとうございます!
バニーカレン作戦が有効だったようで何よりですw
わたしもCCやミレイさんも好きですよ。ツボなシーンがあったらカレンの代わりにやるかもです。
ワールドレポート購入させていただきましたが、まだじっくり見ておりません(汗)
次回(次々回?)の更新ネタに使わせていただきたいと思います。

>X105E 様
ありがとうございます!
R2の第一回の放送見てネタが作りやすかったのでやってしまいましたw
わたしも続編を心待ちにしておりますよ。グラハム兄さんの後編での活躍も楽しみですね。

>じゃっく 様
ありがとうございます!
スメラギさんメモリアル特集はワールドレポート見ながらさせていただきたいと思います。またもや今日のカレンさんをやっていたら今週は時間が足りなくなってしまいました(汗)すみませんです。

>うずみ 様
ありがとうございます!
ダブルオーの絵はわたしも凄く好きです。それもあってスメラギさんに一目惚れしたわけですがw
また後編が始まったら頑張りたいと思いますので、それまではまったりと更新していく予定です。よろしくお願いします。

>ガンダムOO大好き 様
ありがとうございます!
駄文の数々でお恥ずかしい限りですが、楽しんでいただけたなら何よりです。コードギアスは今週はやってしまいましたが、次回以降はどうするか未だ悩み中です。できるだけご要望にお答えできるように頑張りたいと思います。
Posted by 管理人 at 2008年04月20日 16:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。