コードギアスR2〜第2回レビュー感想〜 ガンダム00今日のスメラギさん

コードギアスR2〜第2回レビュー感想〜

r006.JPG

「アナタの傍にいたかったの…やっと2人きりになれたわね」

さぁ今週もやって参りましたコードギアスR2今日のカレンさん。
朝も夜も恋焦がれてですね。
わたしはカレン嬢を護る星になるわけですよ。
星になるとか言ってるからいきなりカレン嬢が銃を構えていr…;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


*********************
コードギアスR2今日のカレンさん
*********************



r007.JPG

先週に引き続きブリタニア軍と黒の騎士団が戦闘を行っておりますが、アッシュフォード学園の妖精の異名を持つカレン姉さんは本日も大変お美しい。
ゼロの正体がルルーシュであったことはすでに知っているものの納得がいかないようで眉間にシワを寄せてご立腹であります。
それもそのはずというか、ルルのギアスを自分に使ったのかを疑っているのです。

r008.JPG

「わたしの心を捻じ曲げて……従わせて!」

自分は自分の意思で今まで戦ってきた。
しかし、そう信じる自分の心でさえも疑わざるを得ないギアスの力。
例え今が戦闘の最中であったとしても本当のことを知らなければこれから先戦い続けることはできない。

そうよ。ギアスはとんでもない力だわ。
そんな力をエリア11のムッツリキングことルルーシュが手に入れているのだから自分が無事なはずがない。きっと戦闘だけじゃなく、あんなコトやこんなコトまでやらされているに違いない。…え?どんなことだって?…そっ、そんなコト詳しくなんて言えない!

r009.JPG

「カレン…君が決めたんだ。君が選んだんだ。」

お得意の話術を駆使してカレンに近づくルルーシュ。
貴様!カレン嬢が怯えているじゃないか!それ以上近づくな!
まったくね。前から言おうと思っていたんですけどね。ルルは調子に乗りすぎなんですよ。ちょっと黒の騎士団のリーダーだからってそれがカレンに近づいていい理由にはならんのですよ。こうなったらわたしがゼロに代わってリーダーになるしかない!マジックの練習をするしかない!(>それはセロです)

r010.JPG

「ところで……いつまでそんな格好をしているつもりだ?」

r011.JPG

ルルーシュ目線

r012.JPG

「見ないでよ!ヘンタイ!」



可 愛 す ぎ る だ ろ


カレン嬢。アンタはなんて素晴らしいんだ。

コレだ!コレなんだよ!アニメに必要なのはコレなんだよ!
ポージングといい、台詞といい、完璧としか言いようがない!
ドラえもんで言うところのしずかちゃん的存在といいますか、見せるつもりがないのに見られてしまっているというところがツボでございます。

そう。未だ前回に続きバニーガールの格好をしているから、なんて話にもなりそうなもんですが違う、そうじゃない。
一体どれほどの人がこの違いに気付いているというのか。いいや、わかりはしない!わかりっこない!

今週は先週と違ってバニーの耳が取れてしまっているわけですが、『バニー』から耳、つまり「 ゛(濁点)」を取ることにより『(俺の)ハニー』へとクラスチェンジを遂げているわけですよ!さよならバニー!こんにちはハニー!(>脳みそどうかしてるとしか思えない)


ということでですね。

まぁ今週はコレが言いたかっただけなんですけれども。(>えぇ!?)

コードギアスのレビューは特にするつもりもなかったのですが、カレンがあまりにも可愛かったため急遽やってしまった。そういえば前回もそうだったような。またツボに入るシーンがあったらやるかもしれません。

本当は今週は『機動戦士ガンダム00 ワールドレポート』について書こうと思ったんですけど、何やらコードギアスの話をしてしまったのでまた次回ということで。

Gwr.jpg

機動戦士ガンダム00 WORLD REPORT

購入したのはいいけど、まだちゃんと全部読んでいないのは秘密です。
posted by スメラギ at 16:41 | Comment(17) | ガンダム00
この記事へのコメント
はじめまして、TBありがとうございます。
かわいらしいカレンさんが一杯で、にんまりしながら、楽しく読ませていただきました。
これからも、記事が書きたくなるような、カレンさんがたくさん登場してくれると良いですよね。

>こうなったらわたしがゼロに代わってリーダーになるしかない!マジックの練習をするしかない!(>それはセロです)
3話を見た後に記事を読ませていただいたので、物凄くツボに入ってしまいました。

Posted by すずしろ at 2008年04月21日 00:28
管理人さん、お久しぶりでッス!!
「見ないでよ!ヘンタイ!」
・・・へっ?青木さやか?・・・あぁ、紅月カレンでしたかwあぁ、ビックリしたww
管理人さん、カレン嬢を護る星になるんだったら、もう銃で撃たれなくてもオワッテますよww
Posted by 虚無の龍 at 2008年04月23日 20:57
おぉ!管理人さん、お久しぶりです!!
いや〜、「今日のカレンさん」としてレビューの感想更新していただけて本当に嬉しいです(>_<)

私の生活に、また潤いが戻ってきたなりぃ…。
管理人さん、ありがとうございますぅ♪
Posted by ばぁ at 2008年04月25日 22:30
管理人さん(^◇^)本当にカレンさんでレビュー書いてくださりありがとうございます(*^_^*)
絶対に毎週見ます!!!
更新続けてくださいね!!!ご無理のない範囲で(*^_^*)
Posted by 管理人さんに拍手(*^_^*) at 2008年04月27日 00:41
またもや返信が遅れております。すみませんです。
ていうか世間はもうGWだというのになんでわたしは毎日仕事なんでしょうかね。
こ、これが格差社会というやつか!?

>すずしろ 様
コメントありがとうございます!返事が遅くて本当申し訳ございません!
コードギアス第三話も見ましたけどカレンがまたもや素敵でした。レビューの暇がないというのにレビューしたくなるようなことばっかりして!少しでも楽しんでいただけて良かったです。

>虚無の龍 様
お久しぶりです!毎度どうもです!
コードギアスおもしろいですねぇ。てかカレンが可愛い。いやしかし俺には心に決めた女性(ひと)が!スメラギさんが!ホントわたくしオワっておりますな!

>ばぁ 様
お久しぶりです!ありがとうございます!
「今日のカレンさん」またやってしまいました。むぅぅ、恐るべきはカレン嬢の魅力なり。世間は大型連休のようですが、わたしはちょっと忙しくてまたもや更新が遅れております。不定期ですがまたよろしくお願いします。

>管理人さんに拍手 様
さっそく更新できなくて申し訳ないです。ダブルオーのネタもまだあるのでそれもやりたいのですが、コードギアスも少しはやりたいと思います。気長にお待ちいただけると嬉しいです。ありがとうございます!
Posted by 管理人 at 2008年04月27日 16:59
「ハニー」とはよく言ったものでwww

ワールドレポートか、中々よさそうですね・・・
Posted by X105E at 2008年04月27日 22:07
>X105E 様
コメントの返信が遅れて申し訳ございません!
わたしは現在『え?GW?それって食えんの?』(つまり忙殺)な状況でございまして、連休明けにギリギリ休みがもらえそうな感じでございます。
次回更新時にはワールドレポートの話がしたいですね。
遅れてホントすみませんでした!
Posted by 管理人 at 2008年05月04日 20:33
あんまりほかの娘に気をとられてると
スメラギさんに怒られるゾ
Posted by at 2008年05月24日 20:08
全く持ってその通りでございます。
あまりカレン嬢ばかり持ち上げるのはいけませんね(汗)

コメントの返事が遅れたこと、並びに記事が更新されていない件につきましてもお詫び申し上げます。
すでに更新の意思がないんじゃないかと思われるほどの停滞っぷりですが気長にお待ちいただけたらと思います。
Posted by 管理人 at 2008年06月01日 16:37
ギアスも12話ほど進みましたが、大分止まってますね・・・^^;
まぁ00二期で復活すれば喜ばしいのですがw
Posted by X105E at 2008年07月05日 22:36
管理人さんお久しぶりです!!
もう、ご存知かと思いますが、
「ガンダム00」セカンドシーズンが、今年の10月、日曜・午後5時よりスタートだそうです(>_<)
また、スメラギ姫に会えるのであります。
なんて素晴らしいのでしょう☆★☆

一応、報告まで…♪
Posted by ばぁ at 2008年07月13日 12:40
もう申し訳ないという言葉では済まないほどに更新しておりませんが、公私共に多忙で手付かずでございます。ホントすみません。。。
ダブルオー復活の際には必ず…!

>X105E様
コメントいつもいただいてありがとうございます。
こんな更新していない状況で見に来ていただいて恐縮です…。
コードギアスに至っては第3話くらいまでしか見れておらず、時間ができたら一気に見ようかと。お盆休みくらいまで無理そうですが。
ダブルオーの2期はまた定期的に更新をするつもりです。イヤ、その前に何か更新しろよって話ですね。

>ばぁ様
情報ありがとうございます。
最近はあまりパソコンの前にいる時間も取れていないのでこうして情報をいただけることが本当にありがたいです。
姫が!ウチの姫が復活の際には!このブログも復活せざるを得ませんね。うん、だからその前に何か更新を(ry
Posted by 管理人 at 2008年07月13日 19:30
ありゃ、書き込み出来ていなかったので再び書き込みしました。今週のコードギアスの最後に、ガンダム00 セカンドシーズンの予告が流れました。その際に、一瞬ですが4年後のスメラギさんの姿が…って、大変な事になっています!!
管理人さん、忙しいかと思いますが確認だけして下さい(>_<)
Posted by ばぁ at 2008年08月28日 21:29
>ばぁ様
コメントありがとうございます!
ガンダムOOの新シリーズのCMについて信じがたい報告を複数いただいておりますが、どうやら本当に大変なことになってるご様子(涙)
ぶっちゃけコードギアスはお盆休みを利用してもまだシャーリー事件までしか見ておらず、最新話まで遠い状況でございます。

……(´;ω;`) シャーリー!

気がつけばガンダムOOの新シリーズも来月からということで確認させていただきたいと思います。
Posted by 管理人 at 2008年09月01日 10:02
多分来週からガンダム00再開なので是非日記も再開してくださいね!!(^o^)

ありがとうございましたm(__)m。
Posted by よんてんぱ at 2008年09月28日 22:44
こんにちわ。
始まりましたね。ダブルオー。
初回ということで、スメラギさんは、ほんのちょっとしか出ていませんでしたが、変わらず美しそうです。よかった。
また更新されるのを楽しみに待ってます。
シムダブルオー(ニコニコ動画)みつつ待ってた甲斐があったってもんです。。。
Posted by モン at 2008年10月05日 22:24
コメントありがとうございます!
まったくこのブログを管理できていない管理人です!もう腹を斬るしか……!

>よんてんば様
コメントの返事が恐ろしく遅くて本当に申し訳ございません。
こちらの方がむしろありがとうございました!
わたくしは更新という妙なプレッシャーと戦っておりましたよ。ほんのちょっと。(<ちょっとかよ!)
なんとか更新も再開したのでまたよろしくお願い致します。

>モン様
コメントありがとうございます!
セカンドシーズンの初回、先ほど見させていただきました。
衝撃の第一話でしたがこれからも楽しみに見ていきたいと思います。
更新お待たせしたすみませんでした。またよろしくお願い致します。


ということでですね。

なんとかブログ更新再開しました。
仕事が超忙しかったりするけど、ガンダムあるなら寝ないのは当然ですよね!?ってことで徐々にテンション上がりつつあります。
相変わらずひっそりと営業しておりますが、趣向の合う方にはまた生温かく見守っていただけると幸いです。
Posted by 管理人 at 2008年10月12日 10:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。